TOP : #1 Kenjiro Tanaka( LolaT70MKIII ) and a winner Hiroshi Fushida ( Toyota 7 ) at Fuji 1000Km in1968. THE ROOM OF YOUR MAIL |
|
皆さんのご意見を載せさせていただくコーナーを作りましたので、よろしくお願いいたします。 |
20/SEP/2003
Dr.Qさんより頂いたメール紹介「Midori
Lola」
前略 楽しく時間も忘れ、拝見させていただきました。 私は年齢的にスロットカーの蜜月を経験してはいないのですが、プラスチックボデーに金属のシャーシにあこがれて、収集をはじめました。 ドイツ、STABOのキングコブラのボックスの写真など興味深いです。 ミドリのローラのTWINキットとローラのキットの写真送りますので、参考になれば幸いです。 TWINキットのローラはヘッドライト点灯可能でバルブもセットされています。
一方のローラは所謂パイプシャーシのインラインです。こちらにはバルブはセットされてません。ただし特別にスポンジタイアが余分に入っています。
それではまた楽しみ拝見させていただきます。 写真あまりよくなくてすいません。 TOP : Midori Shoukai's Lola 70 kits. (C) Photographs by Dr.Q. |
WEB
MASTER :
この度はメールまで頂きありがとうございました。
|
08/SEP/2003
S.Wさんから頂いたメール紹介「風戸 裕さんについて」
はじめまして。
|
WEB
MASTER :
S.Wさん、本当にいろいろ私のHPを見て頂きありがとうございました。
|
08/SEP/2003
ANDAMANさんから頂いたメール紹介「楽しく拝見しています」
はじめまして
三重県でしたから鈴鹿サーキットには数え切れないほど通いましたが、富士にいったのは、成人してからです。グラチャンは中島悟の最後のレースだけです。
|
WEB
MASTER :
ANDAMAN様、この度はまだまだ未熟なわたしのHPに立ち寄って頂いただけでなくメールまで頂き本当にありがとうございました。
|
27/JULY/2003
Nさんより頂いたメール紹介「大ファンです」
始めまして。 55才のおじさんです。
|
WEB
MASTER :
「くるま村の少年たち」および「帰ってきたTETSU」を主宰させて頂いております牧野です。 N様、この度は私のHPに立ち寄って頂いただけでなくメールまで頂きありがとうございました。 N様はモータースポーツについては私の大先輩ですね! 私が生沢さんを生でレース観戦させてもらったのは1971年富士グランチャン最終戦マスターズ250Kmレースでした。 あのポルシェ917Kで雨のレース戦ったやつです。 あいにくギヤ比が合わなく風戸選手のポルシェ908IIに破れてしまいましたが本当に汗握るレースだったと記憶しています。 http://www.ne.jp/asahi/60srace/models/71Fuji250km1.html 現在の生沢さんは仕事でイギリスと日本を往復されているようで昔と同じですね! これからもぜひHPに立ち寄ってください。 では、どうもありがとうございました。 |
17/JULY/2003
菊地 勉さんから頂いたメール紹介「その日は突然やって来た」
その日は、突然やってきた。、、、、、、、、、
菊地 勉
|
WEB
MASTER :
菊地様、この度はメールを頂き本当に有難うございました。
|
01/June/2003 Y.Uさんから頂いたメール紹介「HPを拝見して」
はじめまして。
相互リンクなんてとても言えません。
それでは。 |
WEB
MASTER :
くるま村の少年たちを主宰しております牧野です。
|
01/June/2003
広島県呉市住在のMさんより頂いたメール紹介「はじめまして」
はじめまして
実は、日本オートクラブ、ストックカーレースというところから、検索でやってきました。
実は、まぼろしのサーキット野呂山スピードパークのことをここ1ヶ月取材しています。 NAC主催でストックカーレースがそのサーキットのオープニングイベント後、最初のレースとして行われたと聞いたものですから何かご存知のことはないかと思いましてぶしつけではございますが、メールをさせていただきました。 船橋サーキットの記事も読ませていただきました。とても素晴らしい記事で感動です。 私の方はまだ何も出てきていなくて悪戦苦闘中です・・・(笑)
1975年頃(開始年数すら確定できていません)日本で三番目に出来たサーキットと思っていたのですが船橋サーキットや他にもあったのかもしれませんね。 もう一件お尋ねしたいことは新聞の切抜でもと思って探していますが、新聞の切抜きや雑誌の切抜をもしも見つけることができたとしたら何か手続きとか許可とか必要なのでしょうか?雑誌が見つからないかと思って探しています。 ぶしつけで申し訳ございません。よろしければ返信してやってください。 |
WEB
MASTER :
くるま村の少年たちを主宰しております牧野です。
さて、御質問の件ですが、御察しの通り1970年5月5日に行われた西日本初のストックカーレースが「野呂山スピードパーク」で行なわれました。
|
14/MAY/2003
ハーフセンチュリーさんより頂いたメール紹介「田宮模型ボックスアートの秘密について」
はじめまして、大変楽しく拝見させて頂いております。
|
WEB
MASTER :
ハーフセンチュリー様、この度は私のHPに立ち寄って頂いただけでなく、メールまで頂き本当にありがとうございました。そして、タミヤボックスアートについての詳しい紹介本当に感謝いたします。これで1つ勉強させて頂くことが出来ました。
|
09/MAY/2003
O.Iさんから頂いたメール紹介「感激しました」
牧野 様
|
WEB
MASTER :
くるま村の少年たちを主宰しております牧野です。
|
10/APR/2003
Yさんから頂いたメール紹介「素晴らしい内容です」
拝啓 牧野様 はじめまして、私 Yと申します。
|
WEB
MASTER :
Y様、この度は私のまだまだ未熟なHPに立ち寄って頂いただけでなくメールまで頂き本当にありがとうございました。
|
鮒子田さんよりコメントを頂きました。
「その後、ふしだ選手はあまり国内レースには出走しなくなりました。」について
|
09/APR/2003
Hさんから頂いたメール紹介「ストッカーレースサイト拝見しました」
こんにちは。ストッカーレースのサイトを見ました。感動しました!!
|
WEB
MASTER :
T.H様、この度はまだまだ未熟な私のHPに立ちよって頂いただけでなくメールまで頂きありがとうございました。
|
07/FEB/2003
Y.Tさんから頂いたメール紹介「生沢ファン」
始めまして。私は53年生まれですから、ほぼ同世代ですね。
モータースポーツって、想像を超える体力と気力が要求されますよね。
昔、生沢さんが246沿いでオフロードバイクの店をやっていた時、立ち寄ったことがあります。当時の私はモトクロスをやっていてちょうど店にいらした生沢さんとちょっとお話をしました。
|
WEB
MASTER :
T様、この度はまだまだ未熟なわたしのHPに立ち寄って頂いただけでなくメールも頂き本当にありがとうございました。
|
06/FEB/2003
K.Sさんより頂いたメール紹介「初めての便りです」
始めてお便りいたします。
私は電子関係のエンジニアでありドライバではありません。 |
WEB
MASTER :
S様、この度はまだまだ未熟な私のHPに立ち寄って頂いただけでなくメールまで頂きありがとうございました。
|
01/FEB/2003
岡野さんから頂いたメール紹介「楽しく読ませて頂いています」
初めてメールいたします。 1960代の車のレースに興味がありネットで探していたところ貴HPに行き当たりました。 非常に興味深く拝見させて頂きました。以前伯父の家で福沢幸雄の写真集があり何となく見たのがきっかけで幸雄で検索いたしました。非常に楽しいです。 しかしながら追憶の日本グランプリ後編等がまだ見れませんがどうしたのでしょうか? 楽しみに待っておりますので是非続編お願いいたします。 私のように続編等を楽しみにしている輩も多いと思います。お願いいたします。 |
WEB
MASTER :
岡野様、この度はまだまだ未熟な私のHPに立ち寄って頂いただけでなくメールまで頂きありがとうございました。
|
18/JAN/2003 K.Sさんから頂いたメール紹介 「読者より」
東京世田谷在住のS(昭和32年生まれ)と申します。3年程前から牧野様のHPを拝見し、感激しているオヤジです。 私が初めてレースを観戦したのは66年の第3回日本グランプリです。父親に連れられて、新宿から小田急線を乗り継ぎ、途中からディーゼルの2両編成で御殿場まで行ったのでした。
1.ついにあこがれのトヨタ7が見れること。 2.トヨタ7のノーズが初期型より精悍で強そうなこと。 3.貿易商をやっていた父親の影響でファンになった福沢幸雄のマシンがゼッケン2番で深緑ボディ、上部に突き出した排気管が白、しかも福沢選手のヘルメットが赤で最高にかっこ良かったこと。 4.日産が自社エンジンでなくシボレーのエンジンを積むと発表したとき父親が「卑怯だな」と言ったこと。(いまにして思うと日産の関係者も悔しかっただろう) 5.だけどあの可変ウイングは凄いと思いながら、父親には言えなかったこと。 6.私のヒーローである生沢選手が小さな2リッターエンジンのカレラ10で出るのを父親と一緒に心配したこと。 当時の5年生としてはなかなかのものではないでしょうか。 この年は父が買ったトヨタ1600GT(RT55)でFISCOへ行ったのも思い出です。
当時「怪鳥」と呼ばれたR381とカレラ10の最大の違いは、その排気量とエンジン構造に起因する排気音でした。
翌年の69年日本グランプリや68、69年の日本CAN-AMも、もちろん見に行きました。
また、タキレーシングを創立された滝進太郎さんは、私の住まいの近くに引越して来られ、サインをもらいに行ったことも思い出されます。確かシルバー色の911に乗っておられました。 その他にも、スロットレーシングも含めて、たくさんの思い出がありますが、遠い記憶となっていて、牧野氏の力作を拝見するたびに「当時の自分」が思い出される次第です。
|
WEB
MASTER :
S様、この度はまだまだ未熟な私のHPに立ち寄って頂いただけでなく、なんとも羨ましいご体験のコメントまでメールで頂き感謝感激であります。
|