ゴルフ会員権は貴重な財産、会員権の売買は信用と実績の弊社にお任せ下さい。サイトでは、ゴルフ会員権相場の最新情報や税金対策、相続、会員権の相談(預託金償還)、価格・時価評価等を案内。また、名義書換停止中での処分や年会費の滞納、買い手がいない等の相談コーナーを設け、ゴルフ会員権業者として、貴方のお役に立ちます。 |
|||||||||||
埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・千葉県・静岡県、関東の会員権はお任せ -関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟- | |||||||||||
|
|||||||||||
|
マグレガーCC・コース案内 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
日航出身の佐藤社長が設立した日栄グループの第1弾として79年に完成させ、90年5月に名変を開始した。開場後も「補充募集」を最終770万円まで断続的に行っていたため、会員数を公表数より多いのではないかと噂され、会員名簿も発行していない。 また、営業現場での会社説明会にも問題があったようだ。ホテル(サットグランドホテル大多喜、同小湊)、プール、テニスコート等関連施設は充実している。 プレー償還という方法で預託金問題にも対応。但し、会員数も多く低位で低迷している。系列のミッションヒルズCCも評判は良くない。 ■平成16年7月12日、日栄総業(株)が(株)整理回収機構(RCC)の申し立てにより、東京地裁民事第8部から「更生手続きにおける監督命令」を受ける。 ■平成17年2月15日から名義書換停止 (前、正会員:52・5万円 平日:31・5万円 週日:10・5万円=各税込) ■平成17年3月8日、日栄総業(株)が東京地裁より破産手続き開始決定を受ける ■平成17年7月1日より、ゴルフ場名を「南千葉ゴルフ&リゾート」に変更 ステファニー化粧品(株)の代表者個人が出資している会社が買収。経営は(株)大多喜ヒルズリゾート。 乗用カートを今年9月に20台導入、11月にも5台導入予定とするなど設備投資も行っている。また破産事件ながら、旧会員には無償でプレー権を発行。その会員の登録は一応8月末で締め切り、正会員(譲渡可))1435名、年度会員(1親等へのみ相続可)で673名が登録したという。 同リゾートでは「会員理事の渡邊氏をはじめ、会員組織がしっかりしている。月例競技も盛ん。なるべく早く名変を再開したい」と話しており、破産から順調に立ち直りつつあるようだ。 ■平成17年10月7日、ジャパンセントラルGC(福井)をステファニー化粧品の子会社が買収(関連ニュース) ■平成19年8月21日、上場の(株)ネクストジャパンHが傘下に収め、またまた経営交代 取得額はホテル等を含め20億円、旧会員は年会費完納でメンバー料金。 「南千葉ゴルフ&リゾート」 → 「南千葉ゴルフクラブ」 ■平成21年1月22日付けで、消費者金融の(株)フロックスに経営交代 売却価額は7億7000万円。 ■平成21年1月、十王カントリークラブ(茨城)を買収、運営は2コース目(関連ニュース) 正会員63万円(税込、無額面のプレー会員権)で300口 ■平成21年11月1日、十王カントリークラブを不動産事業等の(株)ザプロスに売却(関連ニュース) ■平成22年10月1日より、ゴルフ場名変更 「南千葉ゴルフクラブ」 → 「マグレガーカントリークラブ」に変更、63万円の募集は継続。 ■平成24年7月1日より、名義書換開始 ■平成19年5月1日、平日会員の名義書換料値上げ
■令和4年7月より、年会費(7月〜6月)値上げ
■令和6年2月10日より、名義書換停止に ■令和6年6月末日をもって、会員制を終了 同クラブは、預託金のないプレー会員権と年度同クラブは、預託金のないプレー会員権と年度会員による会員制ゴル場として運営してきましたが、令和6年6月末日を以って会員制を終了し(会員組織を解散)、ゴルフ場をクローズすることを決定しました。 また、7月より改修工事を実施しますが、詳細は未定ですが18ホールのコースではなくなるとのことです。会員には3月に通知済みです。なお、名義書換は既報通り、今年の2月10日より停止しています。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
マグレガーカントリークラブに関しての評価をメール下さい(随時掲載させていただきます) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
プレーヤーの声 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
令和5年2月18日:M・K 様 本日家内と2名でプレーしましたが、近隣のキャメル、勝浦東急、勝浦、御宿大原など他のゴルフ場と比較して顧客対応に余りにも問題が多く残念ながら不愉快な一日で終わりました。今後のマクレガーCCの発展の為には改善をして良いコースを目指して欲しいとあえて苦言をお伝えします。 セルフとはいえ、玄関でキャデイバッグの取り扱いが説明不十分で、自車からキャデイマスター室まで往復自分で運び、自分でカートに載せ、プレー後のクラブ清掃も客任せで、その時間にはスタッフは何もせず、手伝わずに雑談中、レストランは常時閉鎖で5時間空腹プレー、風呂のお湯もシャワーからチャンと出ず。料金はその割に高いです。コストカットやり過ぎの感あり。 改善提案をしたのですが、フロントのスタッフには客の接待教育に疑問アリ、もうプレーに来ないでほしいと言われました。私の提案が厳しかったのでしょうが今後の客離れが案じられます。 再度プレーしたくなる様に御社の発展と経営陣の努力を願ってます。苦情では無く、良いコースを目指す改善に向けての提言とご理解ください。取り敢えず。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
マグレガーカントリークラブ(前・南千葉GC) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
このページトップへ |
東京都・神奈川県 共通 |
埼玉県 | 千葉県 | 茨城県 | 栃木県 | 群馬県 | 山梨県 | 静岡県 | 長野県 | 新潟県 | 福島県 |
ゴルフ会員権の売買は信用と実績の当社にお任せ下さい |
|
― 関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟 ―
Copyright(C)2000 ゴルフ会員権の椿ゴルフ