津川カントリークラブ・ゴルフ場を閉鎖

ゴルフ会員権は貴重な財産、会員権の売買は信用と実績の弊社にお任せ下さい。サイトでは、ゴルフ会員権相場の最新情報や税金対策、相続、会員権の相談(預託金償還)、価格・時価評価等を案内。また、名義書換停止中での処分や年会費の滞納、買い手がいない等の相談コーナーを設け、ゴルフ会員権業者として、貴方のお役に立ちます。

埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・千葉県・静岡県、関東の会員権はお任せ         -関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟-
ゴルフ会員権/相場・情報・売買−椿ゴルフ

ゴルフ会員権相場  月・水曜日更新    サイトマップ

リアルタイム更新情報  携帯サイト  利用規約について

お問い合わせ  0120−010−546      メール

ゴルフ会員権
椿ゴルフトップ
▼ゴルフ会員権相場 ▼会社案内 ▼格安物件 ▼取引の流れ ▼売買依頼書
▼倒産ニュース ▼再生スキーム ▼過去の相場 ▼時価評価 ▼ゴルフ場HP
▼過去の相談・質問 ▼質問Q&A ▼相続・贈与 ▼購入ローン ▼募集コース

津川CC(新潟県)、平成30年末ゴルフ場を閉鎖

平成31年2月25日

 「津川カントリークラブ」(昭和53年5月開場、18H、新潟県東蒲原郡阿賀町田沢1774-1、TEL:0254-92-4600)が、平成30年のシーズンオフをもってゴルフ場の営業を終了したことが判明した。

 津川CC URLhttp://tsugawacc.jp/(表示方法

 今年の1月に弊社に寄せられた匿名様からのメールで判明したもので、「津川CCは閉鎖しました。新たな譲渡先を探しているようですが難しいようです。地元紙、新潟日報に記事が数日前に掲載されてます」のメールを頂きました。

 地元紙の確認は取れませんでしたが、2月25日に電話を入れたところ、電話に出られた女性の方は「閉鎖は事実です、もうゴルフ場として営業することはないです。その後はどうなるか聞かされておりません」と話していました。会員や利用者には伝えているという。

 詳細は不明ですが、分かり次第に掲載させて頂きます。

 ちなみに、津川CCは平成13年7月3日に経営会社のダイヤモンド観光(株)(菅波豊代表取締役社長)が新潟地裁へ民事再生法を申請(負債約25億円)。平成14年3月26日に再生計画案が可決し同日同地裁より認可決定を受けている。

 会員への弁済条件は、退会会員には預託金額の2%を平成17年〜23年までの分割弁済。継続会員は預託金額10万円に付き1株の無額面優先株式を取得し譲渡可の株主会員となるというもの。

 なお、新潟県でのゴルフ場閉鎖は津川で4コース目。平成12年末に「笹神ケイマンゴルフパーク」(北蒲原郡笹神村大字笹岡字葉山1956-82)が閉鎖。用地は競売にかけられ東京一部上場で機械・プラント・資材などの国内販売と貿易取引を事業内容としている東京産業(株)が落札し、現在は発電規模2万3546KWのメガソ−ラーが建設されている。

 また、「ルーセントCC」(東蒲原郡阿賀町綱木4575)が平成24年7月頃から電話不通でゴルフ場も閉鎖状態であることが判明、ゴルフ場保有会社の(株)グリーンハイツとも連絡とれず夜逃げ状態。

 平成27年6月18日にゴルフ場用地が競売になるも落札者なし、2回目の同年9月8日に日本ハムグループのニイブロ(株)が「1億7561万円」で落札、跡地は養鶏場にする計画という。

 その他には、「アイビスGC」(東蒲原郡阿賀町両郷甲3303)は30年4月から音信不通状態になっており、近隣ゴルフ場の話では「ゴルフ場には誰もいないみたいですよ」とのこと。同GCのオーナーは新たなスポンサーを探して営業再開を模索したが不調に終わり、県ゴルフ連盟に退会届を提出し受理されたようだが、その後に関しての詳細は不明となっています。

 実は、前述の「近隣ゴルフ場の話」というのが津川CCで、アイビスGCとは直線距離で約4・5qしか離れておらず、磐越自動車道を挟んで両ゴルフ場は北東と南西に位置する。津川CCは、磐越自動車道・津川ICより20q、JR磐越西線・津川駅から25分に位置し、雄大で変化に富んだ山々に囲まれてすべてのコースが林帯でセパレートされた戦略性の高い山岳コース。

 津川CCとアイビスGCの位置関係(グーグルマップより)

 参考までに、津川CCの会員権相場(名義書換料5万円、年会費0・9万円=正会員、税別)は、10万円の売りに対して買いは”ゼロ”と低位で低迷していたようです。

  参照資料 → 全国の閉鎖ゴルフ場(完全・一時・一部)一覧・都道府県別に掲載

情報掲載に関するお知らせ

 本記事に関する詳細情報は、当社までご連絡していただきましても、事情が把握できてないためご説明をさせて頂くことが出来なせんので、直接コースにお問い合わせ下さい。今後も椿ゴルフは「信用・実績」をモットーに、情報サービスを提供して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

このページのトップへ
津川CC・ゴルフ場ガイドへ
ゴルフ会員権の売買は信用と実績の当社にお任せ下さい。ゴルフ会員権相場の最新情報を提供!

ゴルフ場情報は最新のものに更新するよう努めていますが、正確を期する情報は各ゴルフ場に確認してください。
また、平日・全国の会員権相場は、お気軽に下記までお問い合わせ下さい。

ご意見・ご質問は

tubaki-golf@a.email.ne.jp

〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-2-15

iモード(携帯サイト)

https://www.mmjp.or.jp/tubaki-golf/i

お問い合わせ

0120−010−546

― 関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟 ―


Copyright(C)2000 ゴルフ会員権の椿ゴルフ