いわきゴルフクラブ・震災の影響でコース閉鎖を決意

ゴルフ会員権は貴重な財産、会員権の売買は信用と実績の弊社にお任せ下さい。サイトでは、ゴルフ会員権相場の最新情報や税金対策、相続、会員権の相談(預託金償還)、価格・時価評価等を案内。また、名義書換停止中での処分や年会費の滞納、買い手がいない等の相談コーナーを設け、ゴルフ会員権業者として、貴方のお役に立ちます。

埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・千葉県・静岡県、関東の会員権はお任せ         -関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟-
ゴルフ会員権/相場・情報・売買−椿ゴルフ

ゴルフ会員権相場  月・水曜日更新    サイトマップ

リアルタイム更新情報  携帯サイト  利用規約について

お問い合わせ  0120−010−546      メール

ゴルフ会員権
椿ゴルフトップ
▼ゴルフ会員権相場 ▼会社案内 ▼格安物件 ▼税金対策 ▼取引の流れ ▼売買依頼書
▼倒産ニュース ▼損・得 ▼確定申告 ▼再生スキーム ▼過去の相場 ▼ゴルフ場HP
▼過去の相談・質問 ▼質問Q&A ▼相続・贈与 ▼購入ローン ▼募集コース ▼時価評価

いわきGC(福島県)・震災の影響でコース閉鎖

平成23年8月24日

 昭和39年開場の「いわきゴルフクラブ」(27H、福島県いわき市常盤藤原町松本77、TEL:0246-43-3181、西山ホールディングスグループ)は3月11日に起きた東日本大震災の影響により甚大な被害を受け、復旧工事予定も億単位の費用が掛かるため営業再開を断念し、ゴルフ場を閉鎖することになったことが判明した。

 同GCホームページでは、3月27日付けで下記のように掲載されたままとなっている。ゴルフ場に問い合わせたところ、「弊社で営業を再開することはありません、会員様には既に通知しており、今後に関しては全くの未定(ゴルフ場の処置に関して)です。誰か買い取ってくれれば一番良いんですがね〜」と話していた。

 現段階では何とも言えませんが、買受先を模索しているのではないかと思われます。だた、下記にも掲載の通り、”放射線の問題が沈静化”まではかなりの時間を要するかと思いますので、買受先は現れない可能性が大きいかと思われます。

 今後の状況に関しましては分かり次第掲載させて頂きます。


    ↓↓↓ 追加情報

 同CCの会員にはグループのサラブレッドカントリークラブ(福島県いわき市渡辺町上釜戸字上ノ代245、TEL:TEL:0246-56-0123、URL=http://www.thcc.co.jp)への移行を案内(一代限り)している。

 会員(約3000名)の預託金償還問題は、会社整理の手続段階で処理していくというが、他グループコースも償還には応じきれていない状況から判断して、期待は持てないかと思われる。


 当面休業のお知らせ

2011年3月27日

 3月11日の東北関東大震災により被災された皆様には心より深くお見舞い申し上げます。

 当クラブにおきましても、皆様にご心配、並びにご迷惑をお掛け致しておりますが、クラブハウス・ゴルフコースともに甚大な被害を受けております。

 また、福島第一原子力発電所の騒動は未だ見通しがたたず、放射線の問題が沈静化するのは報道を見る限り、まだまだ相当の時間がかかるようです。

 当クラブは、福島第一原発から30qの圏外ではありますが、風評被害などで、復旧活動のスタートもできない状況です。

 また、前記でも申し上げた通り、コースは危険箇所が出ており、安全面での調査、改修工事などの必要があり、かなりの月日がかかると思われ、数ヶ月のクローズが予想されます。よって当面は営業を休止致します。

 大変皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒、事情をご察し頂き、ご理解頂きます様深くお願い申し上げます。


     ↓↓↓ 参照資料      

 震災の影響で閉鎖中のゴルフ場一覧

いわきゴルフクラブのゴルフ場閉鎖について

 平成23年9月1日、(株)いわきカントリークラブよりゴルフ場閉鎖についての通知がありましたので、原文のままお知らせします。

福島県いわき市常磐藤原町松本77番地
株式会社いわきカントリークラブ
代表取締役 徳保 弥
TEL:0246-43-3181

 拝啓 ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

 平素は格別の御引き立てに預かり厚く御礼申し上げます。

 さて、当いわきゴルフクラブでは東日本大震災により甚大な被害を被り、3月12日より営業を休止し、組合員の皆様にも4月28日より名義書換を停止するご案内をさせていただきましたが、このたび、当クラブは営業再開を断念し、ゴルフ場を完全に閉鎖することと致しました。

 当クラブの会員の皆様ならびに組合員その他関係者の皆様には、このような事態となり、大変申し訳なくお詫び申し上げます。

 組合員の皆様には長年にわたるご厚情心より御礼申し上げます。

敬具


     ↓↓↓ 平成28年12月20日追加

 全国で閉鎖(完全閉鎖・一時閉鎖・一部閉鎖)したゴルフ場一覧、都道府県別に掲載

このページのトップへ
いわきGC・ゴルフ場ガイドへ
ゴルフ会員権の売買は信用と実績の当社にお任せ下さい。ゴルフ会員権相場の最新情報を提供!

ゴルフ場情報は最新のものに更新するよう努めていますが、正確を期する情報は各ゴルフ場に確認してください。
また、平日・全国の会員権相場は、お気軽に下記までお問い合わせ下さい。

ご意見・ご質問は

tubaki-golf@a.email.ne.jp

〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-2-15

iモード(携帯サイト)

https://www.mmjp.or.jp/tubaki-golf/i

お問い合わせ

0120−010−546

― 関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟 ―


Copyright(C)2000 ゴルフ会員権の椿ゴルフ