医療法人医誠会 摂津医誠会病院
Home > 診療部門のご紹介 > 回復期リハビリテーション病棟 > リハビリテーション科と病棟での取り組み

回復期リハビリテーション病棟

リハビリテーション科の取り組み

H28年度のリハビリテーション科・病棟の取り組みについて

サークルのご紹介

病棟の催し

リハビリテーション科の催し

9月 『コスモス畑の壁面づくり』

今月の壁面飾りは壁一面のコスモス畑です。
皆さん、黙々と作業され貼りきれないほど、たくさんのコスモスが咲きました!
お花でできた淡いピンクのグラデーションが綺麗ですね♪
10月 『銀杏並木の壁面飾り』

日毎に空気が冷たくなり、紅葉の季節がやってきました。
病棟でも、ちぎり絵で大きな木を黄色く染め上げました。
道沿いに並ぶと立派な銀杏並木の完成です!!
街中の木々に負けず、色鮮やかで綺麗ですね♪
11月 『クリスマスツリー・リース作り』

街中と同じく、病棟でも一足早く11月からクリスマスの準備が始まりました。
今年はリースとツリーを手作りしました!
ちぎり絵で出来たリースには思い思いに飾りつけ♪
12月9日に開催予定のクリスマス会で飾ります!
折り紙で出来た大きな3本のツリーには立体的なオーナメントを飾りつけました♪
飾り付けると、病棟も色鮮やかなクリスマスの雰囲気になりましたね。
12月 『クリスマス会』

12月9日(土) 毎年恒例のクリスマス会が今年も行われました。
サンタクロースの登場、摂津音楽隊の演奏で盛り上がりましたね♪
普段と違うスタッフの様子も見どころの1つです!
一足先にクリスマス気分を楽しみました!
1月 『節分の壁面飾り』

1月は節分に向け、鬼と椿の壁絵を作成しました!
摂津でも雪が降る日もあり寒い日が続いていますが、寒さに負けない迫力のある鬼が完成しました。今年も沢山の福が患者さん、摂津にもやってくることでしょう!
皆さん、作品作りに協力していただき有難うございました。
3月 『桜の壁絵を作成しました』

冬の肌寒い気温から暖かい季節へ変わってきましたね! 今月は桜の壁絵を作成しました。
摂津医誠会病院前の河川敷に負けないようなきれいな桜の作品が完成しました。
まだまだ朝晩は冷え込む日が続くため、皆さん体調管理に気をつけてくださいね!

皆さん、作品作りに協力していただき有難うございました。

摂津医誠会病院について

医誠会病院について Tel 06-6319-0531 〒566-0021 摂津市南千里丘1-32 交通案内・地図はこちら
ホロニクスグループ 医誠会病院はホロニクスグループの病院です