医療法人医誠会 摂津医誠会病院
Home > 診療部門のご紹介 > 回復期リハビリテーション病棟 > リハビリテーション科と病棟での取り組み

回復期リハビリテーション病棟

リハビリテーション科の取り組み

H28年度のリハビリテーション科・病棟の取り組みについて

サークルのご紹介

病棟の催し

リハビリテーション科の催し

1月 『節分の壁面飾り』

1月は節分に向け、鬼と椿の壁絵を作成しました!
摂津でも雪が降る日もあり寒い日が続いていますが、寒さに負けない迫力のある鬼が完成しました。今年も沢山の福が患者さん、摂津にもやってくることでしょう!
皆さん、作品作りに協力していただき有難うございました。
3月 『桜の壁絵を作成しました』

冬の肌寒い気温から暖かい季節へ変わってきましたね! 今月は桜の壁絵を作成しました。
摂津医誠会病院前の河川敷に負けないようなきれいな桜の作品が完成しました。
まだまだ朝晩は冷え込む日が続くため、皆さん体調管理に気をつけてくださいね!

皆さん、作品作りに協力していただき有難うございました。
4月 『高く!高く!泳げ 鯉のぼり!!』

寒い季節が過ぎ風が心地よい季節になりましたね。
今月は鯉のぼりの壁絵を作成しました。
鱗を患者さんの手形で作成し、大盛り上がりでした!
皆さんの協力のおかげで大迫力の鯉のぼりが出来ました。
5月 『あじさいの壁絵作り』

いよいよ大阪も梅雨入りしてきましたね
今月はあじさいの壁絵作りを行いました。
皆さんの協力のおかげでとてもすてきな作品ができあがりました。
晴れ間に見える虹が綺麗ですね!ありがとうございました。
6月 『七夕の壁絵作成』

摂津も猛暑が続きいよいよ夏らしい天気になってきましたね!
今月は七夕の壁絵作成を行いました。
願いを込めた短冊と一緒にすてきな作品ができあがりました。
皆さんの願いが叶いますように!
7月 『うちわの景品作り』

台風もさり、ますます夏らしい季節になってきましたね!
さて、今月は夏祭りに向けてうちわの景品作りを行いました。
皆さんの協力のおかげで素敵なうちわができました。
はやく皆さんの喜ぶ顔が見たいですね。
皆さん水分補給をしっかりして、残りの夏を楽しんでください!

摂津医誠会病院について

医誠会病院について Tel 06-6319-0531 〒566-0021 摂津市南千里丘1-32 交通案内・地図はこちら
ホロニクスグループ 医誠会病院はホロニクスグループの病院です