Needlework Marble 大西淳子

Monthly Kit Archive

2005年10月のキット

ラグジュアリービーズ
バッグ

 
  • ラグジュアリービーズバッグ
  • ラグジュアリービーズバッグ
  • ラグジュアリービーズバッグ
  • ラグジュアリービーズバッグ

作者より

 今月はこれからのパーティーシーズンにふさわしい贅沢なビーズ使いのバッグをご紹介します。

 写真を見た瞬間、「これがキット?」「これを作るの?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。ご安心ください。今回はビーズ刺繍が施されたモチーフを使いますのでレシピ通りに組み立てて下されば初めての方でも安心して仕上げることができます。このビーズ刺繍モチーフは今月中旬に新商品としても発売する予定ですので詳しいことはその時にご説明しますが、私がデザインしたモチーフをインドで最高級のビーズ刺繍工房にお願いして製品化していただいたものです。

 ハンドメイドのバッグでも1箇所ビーズ刺繍が入るとそれだけで仕上がりに奥行きが感じられます。でもビーズ刺繍でモチーフをきれいに仕上げるには、やはりそれなりの練習や経験、そして時間が必要です。

 経験の浅い方でも、そして忙しくてなかなかそこまでは手が掛けられないという方にも何とかワンランク上のハンドメイドを楽しんでもらえたらという思いで企画したのがこのビーズ刺繍モチーフシリーズです。今回は古い着物の生地やリボンと組み合わせて華やかに仕上げました。後ろ面はエスニックな着物柄に水色×赤が玉虫色に輝くベトナムシルクをはぎ合わせています。持ち手はDカンに革紐を留めた状態でお渡ししますので仕上げるのに特別な道具は必要ありません。

 今後もビーズ刺繍モチーフを使ったキットを随時発売していく予定ですが、今回のキットは古い着物地を使用したデザインのため限定数が30個となっております。ご希望の皆さまにはお早目のご注文をお勧めいたします。

 完成したら今度は組み合わせを変えて作って誰かにプレゼントしたり、毎年一つずつデザインを変えて作ってみるのも楽しいと思います。美味しいお茶を用意して、完成後のお出かけの予定など立てながら秋の夜長のハンドメイド・タイムを贅沢にお楽しみ下さい。

キットについて

キット価格 13,000円(税抜)
サイズ 縦20×横21センチ
(袋部分のみ)
キット内容 ビーズ刺繍モチーフ5種、着物地4種、リボン3種、シルク、シャンタン(裏地)、接着キルト芯、Dカン付き本革持ち手、15ミリ幅グログランリボン、刺繍糸4種、ビーズ11種

マンスリーキットの詳細はこちら

2005年12月
2005年
12月

2005年9月
2005年
9月

マンスリーキットの一覧はこちら


最新の
マンスリーキット
に戻る


ホームに戻る

マンスリー
キット
アーカイブ
一覧へ

ページの
先頭へ