Needlework Marble 大西淳子

Monthly Kit

とっておきの素材を使った数量限定のオリジナルキット。

1、2か月に1回のペースで1日の午前0時頃発売しています。

キットにはレシピおよび型紙(デザインに応じてご用意)が含まれます。

 

9月のキットはお休みです。

8月のキット

ビーズ刺繍を楽しむ
ミニショルダーバッグ

8月のキットは完売致しました。
ありがとうございました。

 
  • ビーズ刺繍を楽しむミニショルダーバッグ
  • ビーズ刺繍を楽しむミニショルダーバッグ
  • ビーズ刺繍を楽しむミニショルダーバッグ
  • ビーズ刺繍を楽しむミニショルダーバッグ
  • ビーズ刺繍を楽しむミニショルダーバッグ
  • ビーズ刺繍を楽しむミニショルダーバッグ

作者より

最近、ビーズショップを回っていると、ビーズ刺繍の際に使う、丸小、竹、特小ビーズのカラーバリエーションが広がったように感じます。

以前だったらヴィンテージでしか探せなかったマットな色の特小ビーズ、自分で使うときは何とか頑張って、あの髪の毛のような細いビーズ針を使って付 けていくのですが、これを使って楽しんで、とお勧めするのは躊躇していました。

でも、品質のよい国産の特小ビーズなら、通常のビーズ針で気持ちよく刺繍が続けられます。

ちょうどビーズ刺繍が引き立ちそうなゴブラン織りを見つけたので、これを機にビーズ刺繍を楽しむキットを提案させていただくことにしました。

布を片手に数か所ビーズショップを回って集めたビーズをモチーフに合わせて付けていく作業はとても楽しいものです。

しかし、ビーズ刺繍もほぼ完了と思えた時、突然手が止まりました。

あれ?何かが違う。何だろう・・・生地の質感が自分がイメージしていたデザインに合・わ・な・い?

でも、この刺繍自体は自分でも気に入っている。もしかして、刺繍をしていない部分の地の「黒」に原因があるのかも。

そう思った私は、ストックの中から黒のスパングルを見つけ、隙間を埋め始めました。

(えっ、まだ付けるのって言われるかしら?いえいえ、私のお客さまは、そんなことは労ともせず、美しさを追求してくれる方ばかりだから大丈夫、で・ す・よ・ね)

ビーズ刺繍と地との落差を小さくすることによって、生地自体のトーンが整い、静かな華やかさが加わりました。

そしてこれによって今回のバッグのセンス、品格を左右するのは「黒」であることに気がつきました。

つまり次の課題は「黒」を探すこと。どれくらいの深さのどれくらいの光沢を放つ黒かということをできるだけ具体的にイメージしながら生地探しに出か け、たどり着いたのは、上質な紳士服地でした。ただ、それだけでは、まとまりすぎてしまうと感じたので、品の良い光沢を添えてくれるグログランの黒も 併せて選びました。

黒の光沢へのこだわりは、ファスナー選びにも反映させます。いつもは横目で眺め、通り過ぎていた、通常の5倍くらいの価格のファスナーを使ってオリ ジナル加工をしてもらうことに。こういうものが存在することの意味を身をもって知りました。たかがファスナー、されどファスナーなんですね。

ファッション誌を見ていると、秋冬は太いベルトのバッグを斜め掛けして颯爽と歩く姿が印象的でしたので、今回は思い切って太ベルトにしてみます。

ポイントの赤の革、キレイ!でも、革を縫うのは大変・・・と心配されている方、ご安心を。革を縫う部分はこちらでご用意します。

ビーズ刺繍もこれまでの実物大カラーコピーに加えて、さらにわかりやすいテキストをご用意したいと思います。

かつては芸術の秋が手芸シーズンの幕開けのように言われていましたが、今は前倒しで、この猛暑の中、快適な場所でハンドメイドを楽しみ、秋のおしゃ れのプランを立てながら優雅に乗り切るのが、新しいトレンドのようです。

キットについて

キット価格 11,880円(税込)
サイズ 17×28×10センチ
キット内容 ゴブラン織り生地、紳士服地(ウール100%)、グログラン、モアレ、羊革、牛革、40センチファスナー、接着キルト芯、薄手接着 芯、平ゴム、バイアステープ、底板、角カン(小)4個(大)2個、ナスカン2個、ショルダーベルト150センチ、ビーズ10種、スパング ル9種

ご注文の前に
お読みください

7個限定。先着順となります。

・お届けは、2017年8月10日以降の予定です。(銀行振込の方はご入金確認後の発送とさせていただきます。)

・お一人様1点のみのご注文となります。ご了承ください。

お支払い方法

・銀行振込または、代金引換宅配便となります。

銀行振込の方

受付完了メールの到着から1週間以内に振込をお願い致します。

口座番号は、メールにてお知らせ致します。

振込み手数料はお客様のご負担とさせていただきます。(三井住友銀行口座へのお振込となります)

ご入金が確認できない場合は自動的にキャンセルとさせていただきます。

代金引換宅配便の方

ヤマトコレクトサービスによる配送となります。

送料

銀行振込をご利用いただく場合

10,800円以上の商品につきサービス

代金引換宅配便をご利用いただく場合

サービス、ただし代引き手数料432円はお客さまのご負担とさせていただきます。

ご注文方法

ご注文は、8月1日(火)午前0時より受付けます。

下記の「ご注文フォーム」よりご注文下さい。

下記の「ご注文フォーム」よりご注文ができない場合は、こちらのアドレス→mail@needleworkmarble.jpへご注文メールをお送 りいただいても構いません。(メールに、ご注文フォームと同じ内容をご記入ください。)

ご注文受付メールをお送りするのに少しお時間がかかる場合もございますが、ご注文後24時間経っても受付メールが届かない場合は、お手数ですがメー ル(mail@needleworkmarble.jp)およびファックス (044-952-4717)にてお問い合わせ下さい。

ご注文フォーム

キット名
キット価格
お名前 必須
ふりがな 必須
郵便番号 必須 -
ご住所
都道府県 必須(例)東京都
市区町村名 必須(例)中央 区銀座
番地など 必須(例)4-12-15
ビル・マンション・アパート名/部屋番号 (例)歌舞伎座タワー21階211号室
お電話番号 必須
FAX番号 メールに送信エラーが出た場合、ファックスにてご連絡させていただきますので、ござ いましたらFAX番号もご入力下さい。
メールアドレス 必須
メールアドレス
(上記と同じアドレスを再度ご入力下さい) 必 須
お支払い方法 必須 銀 行振り込み 代金引換宅急便
通信欄
 

マンスリーキットの一覧はこちら


ホームに戻る

マンスリー
キット

アーカイブ
一覧へ

ページの
先頭へ