医療法人医誠会 摂津医誠会病院
Home > 来院されるみなさま > 入院のご案内 > 安全・安心な医療を受けていただくために

安全・安心な医療を受けていただくために

1. 健康に関する情報について(アレルギー・病歴・服薬・病状の変化)

2.「ネームバンド」装着と氏名確認のお願い

ネームバンド入院治療中は、お名前とID 番号を確認するために「ネームバンド」の装着をお願いしております。点滴時や検査などその都度「ネームバンド」とお名前の照合をいたします。ご協力のほど宜しくお願いいたします。

3. お薬、注射、点滴、検査などの説明について

4. 感染対策

新型コロナウイルス感染防止のため、院内ではマスクを着用してください

5. ご意見箱の設置

ご意見箱を設置しています。当院についてお気づきの点がございましたら、ご意見をご遠慮なくお聞かせください。可能な限り今後の病院運営に反映いたします。

回避不可能な不慮の出来事について(誤嚥・転倒転落・合併症など)

食べ物などの誤嚥とそれによる肺炎、歩行中の転倒やベッドからの転落による頭部外傷、骨折、深部静脈血栓塞栓症などは日常生活でも起きる頻度が高い不慮の出来事で、入院中であっても完全に無くすことができません。
当院では、これらの予防と対応に全力を尽くしていますが、入院中の体力が落ちている時期では重症化しやすく、命に関わる事態となることがあります。

あなたが転ぶ危険度をチェックしてみましょう

摂津医誠会病院

Tel 06-6319-0531
Fax 06-6319-5221
〒566-0021
摂津市南千里丘1-32
広報誌 HOSPITAL NEWS

ホロニクスグループ

医誠会 法人本部ホロニクスグループ広報誌 The HOLONICS バックナンバーホロニクスグループ イメージキャラクター健康経営優良法人2020 ホワイト500に認定されました

公式アカウント

取材に関するお問い合わせは

医療法人医誠会本部
医療広報部

TEL:06-6312-2151
FAX:06-6312-2257
ISO9001認証