「モデル・スピードライフ」誌は、モデルカーレーシングファン待望の月刊誌として1965年に「模型とラジオ」誌より独立して刊行されました。この雑誌があったことでどれだけのファンが喜び、またその内容から得られたノウ・ハウは確実にスロットカー発展の起爆剤となりました。そんな「モデル・スピードライフ」誌をまた現在に再現したらどのようなものになるのかをテーマに作ったのが、このMSL版再現「モデル・スピードライフ」であります。
 MSL編集部の勝手な理由のため、不定期発行となりますが、末永く作り続け、当時の編集員の方々の努力に対してのささやかなお礼となればと考えています。
では、これからもまだまだ未熟なMSL版 再現「モデル・スピードライフ」をよろしくお願いいたします。
MSL編集部 

NO.6
特集
'04 MSL CAN-AM Round 4
& F200 Round 3


2004年10月特別号
特集 1
MSL OFFICIAL RACES REPORT
'04 MSL CAN-AM CHALLENGE HIROSHI FUSHIDA CUP
ROUND 4
&
'04 F200 CHAMPION SHIP
ROUND 3
特集 2
Machines, Driver and Modelcar
The Chaparral McLaren M12
&
John Surtees
特集 3
MSL NEWS
TEAM BENTOM's New Machine
特集 4
The Fiction Story of Motor Sport
THE 1965
<編集部より>

 第5号が出版されてから早1年以上が過ぎてしまいました。
反省、また反省の日々でありますが、皆さんお元気でだったでしょうか?!
思わぬMSLレースの成功(!?)により、多大な反響を受け、叱咤激励の洗礼を受けながらも皆さんのお陰でここまでやってくることが出来ました。
今回は、少々規模を縮小して特別号という感じで作らせて頂きました。また、是非全国のスロットカー愛好家の方々の最新の情報を送って頂き、情報の場としたいとも思っておりますので、振るっての参加をお願いいたします。
 そして、以前からの私の夢でありました、フィクション読み物なども僭越ながらも作らせて頂きましたので、もしご興味がおありの方がいらっしゃいましたら読んで頂けましたら幸いです。
では、これからもよろしくお願いします。

BON MAKINO


GO TO TOP PAGE

(C) Photograph by Yoshiyuki Tamura.