しののめ会トップページへジャンプします。 ▼本文へジャンプ
 

TOP > かわら版 > とも新聞 > バックナンバー > 第19号

 
指定障害福祉サービス事業所「とも」発行とも新聞

平成19年7月1日発行 第19号


以下、今月の記事 【バックナンバーはこちら】


1.【レポート】初夏の日差しを浴びて・・・

2.【おしらせ】暑い夏にはマンゴープリン!!

3.【おねがい】「紙ひも」で古紙を束ねよう〜古紙の分別にご協力を

 
記事の目次トップ

1.初夏の日差しを浴びて・・・

 

平成19年6月4日月曜日、心地よい快晴の中、ぐんまフラワーパークへハイキングに出かけました。

フラワーパークではライラックやらベンダー、シャクナゲなど季節の花々が咲き乱れ、日ごろの疲れも吹き飛ぶようなステキな景色を見ながら散策をしました。

散策をしているとアスレチックが見えてきて、そこで利用者のみんなは木々が段々になっているところを思い思いに飛んでみたりして楽しんでいて、普段とはまた違った笑顔がいっぱいにあふれていました。

その後パークタワーに階段で上がりフラワーパークを一望しました。

フラトピア大花壇で写真を撮り、菖蒲園に行くと、利用者より「尾瀬みたいだねぇ」という声があり、なんだか尾瀬に行ったような気分になりました。

お弁当をとんがりテントで食べる時、元気いっぱいの「いただきます!」が赤城の山にこだましていました。

 

記事の目次トップ

ページの先頭を表示します。

2.暑い夏にはマンゴープリン!!

 

ともで販売しております「マンゴープリン」は冷凍庫で凍らせてシャーベットにして食べると、いつもと違った食感が楽しめます!ぜひ一度ご賞味ください!!

また、チーズケーキにブルーベリージャムなどを乗せて食べると、あら不思議!一味違いますのでお試しください!!

その他商品も絶賛販売中です!

★チョコレートチーズケーキ★ともの月★かりんとう★

 
写真:ともの手作りマンゴープリン
 

マンゴープリンの詳細はこちら

チーズケーキの詳細はこちら

 

◆ ◆ ◆

 

【お問い合わせ】とも いせさき

【所在地】群馬県伊勢崎市稲荷町613番地

【電話・FAX番号】0270-23-7531

 

記事の目次トップ

ページの先頭を表示します。

3.「紙ひも」で古紙を束ねよう〜古紙の分別にご協力を

 

一般廃棄物処理施設として稼動することにつきまして、古紙の分別を徹底していただきたく、今一度、確認していただけるようお願い申し上げます。

【お願い】ビニール紐やPPバンドなどでは縛らないでください。紙紐や紙バンド、もしくは段ボール箱に詰めてください。また、ファイルの金具ははずしてください。

【循環型リサイクルについて】古紙の引き取りは、再生品としてのトイレットペーパーの購入が条件となっております。循環型リサイクルにご協力ください。詳しくは電話等で「とも」までお問い合せください。

 
● 古紙の分別方法 ●

紙の種類

注意点

1.ダンボール

●ビニール紐やPPバンドで縛らないでください。縛る場合は紙紐・紙バンドを使用してください。
●油の付着しているもの、銀紙や防湿コーティングなどが施されているものは回収できません。
●茶色の紙(クラフト紙等)はダンボールと一緒に回収できます。

2.新聞紙

●ビニール紐で縛ったり、ガムテープなどでとめないでください。縛る場合は紙紐を使用してください。
●折り込みチラシは一緒に回収できます。

3.シュレッダー紙

●透明なポリ袋に入れて散乱しないように口をしっかりと縛ってください。ポリ袋は処理したあとに返却します。

4.雑誌

●ビニール紐で縛ったり、ガムテープなどでとめないでください。縛る場合は紙紐を使用してください。

5.その他の紙全般

●ファイルの金具や黒い綴り紐などは必ずはずしてください。
●防湿コーティング紙、、写真、トレーシングペーパーなどは回収できません。
●茶色の紙(クラフト紙等)はダンボールと一緒にしてください。

 

回収した古紙に不純物が混入していた場合は、搬出元に返却させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

記事の目次トップ

ページの先頭を表示します。

【バックナンバーはこちら】


一つ前へ トップページへ

Copyright (C) Shinonome Social Welfare Inc, All rights Reserved