■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ Art Villageについて
     
T O P  
 
ArtVillage構想  
恩根内について  
 
アトリエ  
ギャラリー  
宿泊施設  
コミュニティカフェ  
 
施設体験・移住  
近隣の紹介  
よもやまばなし  
     
ビウカ イカラリ  
     
  アクセス  
     
     
   
 

 ART(芸)・・何かを創る場所。

 気侭に訪れて気が向けば何か創作し、カフェで静かな時の流れを楽しむ。
 細かいルールはなく、自由に気侭に時を楽しむスペースです。

 いろいろなサービスは何もできません。
 周りには自然以外には、何もありません。
 でも晴れた夜空には満天の星が大きく輝き、360度手が届くようなロケーション。

 短い夏には先を急ぐように花々が咲き乱れ、小鳥達の姿を眺める空間。
 秋は駆け足でやってきて、黄葉のなかの木漏れ日に暖をとる。
 白い雪の季節はマイナス30度近くまで冷え込むけど、アイスキャンドルを点灯してエンジョイ。
 長い冬が過ぎて春が訪れると、ツクシにカタクリと緑色が一斉に芽吹きます。

 アトリエは木工・版画・絵画・陶芸と称してますが、それ以外の作品などを創るのも自由。
 そんなスペースを提供させて頂きます。

 
   
   
   
 
   
  版画(シルクスクリーン)作品に自然の営みを加えて、新たな息吹を吹き込みたいですね。
  森であるとか、川であるとか、動植物であるとか、アイヌ紋様であるとか、自然が包んで導いてくれるでしょう。
 版画はもちろんのこと、それらの額縁を作ることになります。
 木工クラフトの工具で、木材はふんだんにありますから。
 子供はもちろん、誰しもが気軽に挑戦して、新しいアートのページを開きます。
   
   
 
   
  版画(シルクスクリーン)は水以外であれば、どんなものにも刷ることが可能です。
 額縁の中だけにこだわらずに、テーブルにしてみたらなどと想います。
 縁は漆(カシュー)を塗り、ここでしかできない工芸品になるんじゃないかな。
 みんなで考えて、なんにでもチャレンジしてみたいです。
 そうすれば、きっと新しいモノを造ることができます。
   
   
 
   
  回りを取り巻く大自然を、癒しのムービーに封入してみませんか。
 映像と自然の音をパックして、都会の喧噪から抜け出すお手伝いです。
 四季折々の自然のうつろいやら、木々や花々をパッケージ。
 町に保存されている明治に入植された方がたの録音と、いまは廃屋になった集落のコラボ。
 難しく考えずに、お金もかけず、オーサリングしてみたら面白いモノに仕上がります。
   
   
  ここ恩根内から色々な情報発信をしてゆきませんか。
 地産地消で農家の方の協力をいただき、蕎麦や乳製品あるいは野菜を使ったレストランや販売。
 ニーズは此所ではなく、都会に照準をあわせてみるのです。
     
 
Copyright Art Village Onnenai (C)All Rights Reserved