2022年度外来患者満足度調査結果
来院前
1.当クリニックへの通院を決める際に当クリニック以外に比較選択できる他クリニックがありましたか?
回答数:33人
待ち時間
2.穿刺が始まるまでどのくらい時間がかかりましたか?
回答数:31人
3.待ち時間の目安を伝えられましたか?
回答数:31人
環境と整備
4.待合は清潔でしたか?
回答数:31人
5.お手洗いや洗面台などは清潔でしたか?
回答数:32人
医師
6.医師に話したいことを十分に伝えることはできましたか?
回答数:32人
7.医師は、検査結果や病状、治療内容についてわかりやすく説明しましたか?
回答数:33人
8.医師は、あなたの質問に対してわかりやすい説明をしましたか?
回答数:31人
9.担当医は信頼できましたか?
回答数:32人
看護師・臨床工学技士
10.看護師・臨床工学技士に話したいことを十分に伝えることはできましたか?
回答数:33人
11.あなたが質問をした際、看護師・臨床工学技士からわかりやすい説明を受けられましたか?
回答数:33人
12.看護師・臨床工学技士は信頼できましたか?
回答数:33人
ケアスタッフ(看護補助者)
13.ケアスタッフの言葉使いや態度は丁寧でしたか?
回答数:32人
14.移動や介助の時は丁寧に対応されましたか?
回答数:32人
受付・会計
15.受付や会計で「おはようございます」「お待たせしました」など挨拶を受けましたか?
回答数:31人
16.受付や会計での担当者からの説明はわかりやすかったですか?
回答数:33人
17.受付や会計で質問をしたとき、担当者は質問に対してわかりやすく説明しましたか?
回答数:33人
栄養相談を受けられた方に
18.栄養士の言葉使いや態度は丁寧でしたか?
回答数:33人
19.あなたが質問をした際、栄養士からわかりやすい説明を受けられましたか?
回答数:33人
検査を受けられた方に
20.何の検査を受けましたか?
回答数:31人
21.検査技師の言葉使いや態度は丁寧でしたか?
回答数:32人
リハビリを受けられた方に
22.セラピストの言葉使いや態度は丁寧でしたか?
回答数:17人
お薬の説明を受けられた方に
23.薬剤師の言葉使いや態度は丁寧でしたか
回答数:20人
24.あなたが質問をした際、薬剤師からわかりやすい説明を受けられましたか?
回答数:20人
送迎車をご利用の方へ
25.ドライバーの言葉使いや態度は丁寧でしたか?
回答数:24人
26.送迎中は安全運転でしたか?
回答数:20人
職員共通
27.健康状態や治療方針について話をするとき、当クリニック職員はプライバシーに配慮していましたか?
回答数:33人
28.当クリニック職員から伝えられる情報が、職員によって内容が異なっていることがありましたか?
回答数:33人
29.ご自身の意思を当クリニック職員に伝えることができ、治療方針に反映されていましたか?
回答数:32人
30.個人として尊重されていると感じましたか?
回答数:33人
31.当クリニック職員の対応にご満足いただけましたか?
回答数:32人
32.あなたは当クリニックをほかの人に紹介したいと思いますか?
回答数:32人
患者プロフィール
33.性別
回答数:33人
34.あなた(患者)の年齢を教えてください
回答数:33人
35.アンケート内の質問はわかりやすい内容でしたか?
回答数:33人
36.この質問票に記入しているのはどなたですか?
回答数:33人