患者さんが安らぎと温かさを感じていただける透析クリニックです
日本語 English 切り替えタブ English

トップページ > 新大阪医誠会クリニックの特長

新大阪医誠会クリニックの特長

駅から徒歩3分

阪急「南方」、地下鉄(御堂筋線)「西中島南方駅から、徒歩3分と大変駅から近い場所で治療が受けられます。また、大阪駅まで電車で2駅、新大阪駅まで1駅と、通勤や透析後のお買いものもスムーズに出来ます。

夜間透析を行っています

月~土曜まで夜間透析を行っているため、お仕事帰りの患者さんも多く来られます。毎日、夜間透析を行っているので、透析時間の曜日・時間変更がスムーズに行えます。

薬剤師、管理栄養士、リハビリの専任スタッフが在籍

薬剤師による服薬説明、管理栄養士による栄養・食事相談、専任スタッフによる透析中のリハビリに対応いたします。

無料送迎を行っています

通院が困難な患者さんの送迎をリフト付き車両と車椅子対応車両の送迎車でお手伝いをし、ご家族の負担を軽減し、いつまでも通院の良さを感じて頂けます。

自動車通院が可能です

近隣の駐車場、駐輪場と契約しており無料でご利用頂けます。

患者さんを第一に考え、診療を行っています

毎日のミーティングや月に1回のクリニック会議等、スタッフ同士で患者さんのご病状を共有し、安心して治療を受けていただける環境づくりに努めています。

必要診療科への受診および緊急時対応がスムーズに行えます

当クリニックは、グループクリニックやグループ病院(東淀川城東摂津茨木)と連携を取りながら治療を行っています。そのため、患者さんのご病状によって必要診療科の受診・緊急時対応がスムーズに行え、入院時にも安心して透析治療を受けることが出来ます。