お名前確認の実施について
当院では2016年3月1日から、患者さんのお名前確認として
「呼びかけ」から「直接聞く」かたちに変更し、お名前をお聞きしています。
患者さんご自身が職員にお名前を伝えていただきますようお願いいたします。
職員が本人確認として以下のことをお伺いします。
- 「お名前(フルネーム)」
- 「生年月日」
(※生年月日の確認は同じ名前の方や聞き間違い防止の目的で確認しています)
何回かお名前をお聞きしますが、
ご理解とご協力をお願いいたします。
当院では2016年3月1日から、患者さんのお名前確認として
「呼びかけ」から「直接聞く」かたちに変更し、お名前をお聞きしています。
患者さんご自身が職員にお名前を伝えていただきますようお願いいたします。
職員が本人確認として以下のことをお伺いします。
(※生年月日の確認は同じ名前の方や聞き間違い防止の目的で確認しています)
何回かお名前をお聞きしますが、
ご理解とご協力をお願いいたします。