Ferrari
330P-4 and Lorenzo Bandini
TOP : Ferrari 330P-4 gots a top time at '67 Le Mans Test Day with L.Bandini. (C) Photographs by Joe Honda. TOP : 1/24 scale Ferrari 330P4. Modeling by Kazuhiro Kogi. (C) Photographs by Hirofumi Makino. |
TOP : 1/24 330P4 and Bandini. |
L.Bandini gots the top time of Le mans test day--- |
再び“福沢幸雄”のコメントで出場車を紹介してみようと思います。
フェラーリはこのテストディにバルケッタ(スパイダー)モデルの他にベルリネッタ(クローズ ド) モデルも出場させており、マイク・パークスのドライブによりバンディーニに次ぐタイム3分27秒6をマーク、フェラーリのワン・ツーを決めたのでした。と ころで、バンディーニの330P-4は、先のデイトナ24時間レースでクリス・エモンが優勝させたマシンそのものでしたが、シリンダー両側に2本のエグ ゾースト・アウトレットを結ぶ細いUパイプをつけているところが唯一異なるところでした。
|
FORD
MKIV and Bruce McLaren
TOP : FORD MKIV Driven by Bruce McLaren (C) Photograph by Joe Honda. |
TOP : The MKIV couldn't gets a good condition. (C) Photograph by Joe Honda. TOP : 1/25 scale Ford MKIV. Modeling, photograph by Masayuki Yamada. (C) Photograph by Hirofumi Makino. 素晴らしいYamada氏のフォードMKIVの
製作記は下記のページで紹介しています。
|
上のコメントは、再び福沢幸雄の「記録破りのスピードと死の ル・マン前哨戦!」より
抜粋引用させ て頂いたものです。おそらく日本人として1967年のル・マン テストディを記録として残したのはこの“福沢幸雄”とプロ・カメ
ラマンとしてこの年初めてヨーロッパに渡った“ジョー・ホンダ”の2人だけだったのではと思われます。それだけこれらの記事と写
真は今となっては非常に貴重なものとなっていることをわかって頂きたいと思います。
|
GO
TO NEXT PAGE
次ぎのページへ続く
(C) Photographs by Joe Honda.