■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 施設の体験
     
T O P  
 
ArtVillage構想  
恩根内について  
 
アトリエ  
ギャラリー  
宿泊施設  
コミュニティカフェ  
 
施設体験・移住  
近隣の紹介  
よもやまばなし  
     
ビウカ イカラリ  
     
  アクセス  
     
     
案内板に誘われて、ぶらりとのぞいてみて下さい。  
      まずはアートビレッジを覗いてみて下さい。
とはいっても初めては敷居が高いものです。
そこでコミュニケーションカフェで お茶など飲みながら雰囲気を体感して下さい。
 
         
雰囲気が合えばギャラリーを覗くなり、アトリエで少し体験してみて下さい。  
      気軽にアートビレッジ内を歩き、触れて体感してみて下さい。
簡単なシルクスクリーン版画や、木工クラフトに挑戦してみて下さい。
怪我さえ気をつけていただいたら、なんでも自由に動かせます。
あんがい簡単に面白い創作ができるかも知れません。
 
少し滞在して製作してみようと思ったら  
     

気軽に泊まり込みして、納得いくまで製作してみて下さい。
ふだんから思い描いていたものが、カタチになるかも知れません。
あるいは大自然の息吹きに触れて、おもわぬ創作ができあがるやも知れません。

 
         
気がすむまで滞在、そして土地の人へと  
      訪れるものを拒まず、去るものを追わず。
ほんとうにこの土地が好きになったら、じっくり腰を落ち着かせる場所について相談しましょう。
できる範囲のなかで、みんなが知恵を出しあえば道は開かれます。
地域の内外にある空家を借りるとか、譲り受けるとか、大工になって自分で建てるとか ・・・
 
 
この土地を愛すること  
    この土地を好きになれば、おのずと可能性が見えてきます。  
         
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 施設体験、そして移住

   
   
   
 



 

   
 



 

 
   
 



 

   



 

小学校休校に伴う空家
元公宅で詳細は不明です。
 
   



 

こちらは使われなくなった高校です。
 
       
      ここ恩根内には小学校休校に伴い多くのの空家が有りましたが、ここ一週間で入居者が決まりだしたそうです。
 地域内での引っ越しも多く、空家はまだまだ有るようです。
 アートビレッジとして活用できれば、移住者や体験者には絶好の物件です。
 アートビレッジに泊まりながら地域のことを知り、いよいよ移住となれば空家を活用。
 これらも含めてアートビレッジ建設には絶好のロケーションといえます。
       
      もし自作で建てたいのであれば、ここは山林に囲まれてますので木材工場が幾つもあります。
 近辺に移住してきて古民家を数年かけて改造した方などもいて、そのノウハウは貴重なものです。
 物件探しから色々お手伝いできるようなネットワーク作りを考えています。
     
 
Copyright Art Village Onnenai (C)All Rights Reserved