topページへ 磁気水とは? Mag王シリーズ解説 用途・効果 製品一覧 システム設置例 会社概要 お問い合わせ リンク
topページへ
磁気水とは?
Mag王シリーズ解説
用途・効果
製品一覧
システム設置例
ナビゲーションバー
会社概要
お問い合わせ
リンク
ナビゲーションバー
磁気水とは?

通常の水は分子構造が大きく分子の占める割合は100%ではなく、分子と分子の間には隙間があり、その隙間に水分子以外の物質が入り込んでいます。

つまり塩素ガスや炭酸ガス等が入り込んでいるのです。

塩素は消毒を目的とし、次亜塩素酸と次亜塩素イオンが水道水の中に含まれ消毒に役立っています。

水道水を磁気処理することによって次亜塩素酸がイオン化されるため次亜塩素酸は減少し次亜塩素イオンが増加することによって 塩素臭が感じなくなるのです。

次亜塩素イオンになると味がまろやかになったり、お風呂でのピリピリ感が無くなったり肌に柔らかく感じるようになるのです。

 

強力な磁気で大きな水を小さくし浸透力、溶解力を高める!
一般の水道水など大きいクラスター(水の分子集団)の水は、強力な磁界を通過すると起電力を発生し、そのエネルギーで大きなクラスターを小さなクラスターに粉砕し、その間に封じ込められていた塩素ガス等の溶解ガスが追い出され、隙間の小さな比重の重い優れた浸透力、溶解力を持つ水に生まれ変わるのです。 水道水と磁気水

酸化還元電位の低い還元力のある磁気水は、赤錆発生を抑制し、既に発生した酸化による赤錆(三酸化二鉄)を還元して黒錆(四酸化三鉄)に変えます。黒錆は、それ以上の腐食を抑え、腐食した管の表面をコーティング保護し、水道水にとけだしません。

 

 
株式会社 ニヘイ エコウォーターシステム