★ タイトル・コンテンツ名称の変遷について ★

当「ジャパンギガス」管理人のマリコです。いつもお世話になっております。ここで当サイトの名称について(少し長くなりますが)説明させて頂きます。
「ジャパンギガス」は略称として「JG」と表記されている事があります。・・・又、当所内で「ギガスJG」「ジャパン・ギガスJG」ともなっている表記もありますが、これは200?年頃から諸事情につき表記するようになりました。

・・・今回のリニューアルを機会に、こうするようになった理由を端的に書きますと・・・、2001年に入った頃位から当所と同じような名称・デザインの(当所と全く関係の無い)業者のサイトが増えて来てしまったから・・・という事なんですね。
勿論、こういった事は当所がスタートした際には皆無だったので、本来なら此方から名称の変更等をするのに、些か奇妙に思われる方もおられると思いますが・・・、実はそういった異様な動きをする業者には(表向きは普通でも、バックが●△×がらみとか)間違って関わると後々トラブルに捲き込まれるという事例(ニュース)が、他で絶えずあるようなので、そのままにして当所を利用している皆様に、間接的にも色々な意味でご迷惑をお掛けする事にもなり兼ねず、(最低限の表示として)若干の差別化をしなくてはいけなくなった・・・という事がありました。
(特に業者向けSEO対策の業務を行っているサイト、ソフト関連の販売等々をしているサイトの中に、悪質と思われる行為がありました。皆様お気を付け下さい)

・・・それから「ジャパンギガス」スタート時、企画内容が他のサイトの業務内容と若干変わっていた為、ターゲットにされてしまったのか、(当方のスタッフ以外で)広範囲の掲示板に、当方で宣伝の書き込みをしたかのようにするという、(恐らく宣伝を専門にしている業者に依頼したと思うのですが)大変有難い「ボランティア」?か、大変手の込んだ大掛かりの「Webテロ」?の走りのような???の行為、・・・又、そういった事を知ってか知らずか、攻撃的に煽る感じの方も一部に(当時)いまして(^^;)よく分らない内容で大量に抗議のメールを送って来たりとか、ギガス内の掲示板にも繰り返し脅迫めいたものや、卑猥な内容を大量に書き込んできたりと・・・(笑泣)。初期の段階でホント〜に苦労したんですね・・・。

・・・対応策として、当方スタッフの書き込みと見分ける為、上記の略称を意図的に使ったという事もありました・・・。(当時ご迷惑をお掛けした関連のサイト管理者様方々には、心からお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでした)

・・・名称の細かい変更には、実はそういった理由(ワケ)があったのですが・・・、最近になってWeb全体の環境も変わり、イタズラや迷惑行為も大分落ち着いてきたので・・・、本リニューアルを期に元の『ジャパンギガス』に戻した・・・という次第です!(^^)。
正式には間に「・」や最後に「JG」が入っていない、『ジャパンギガス』の方が正しいので、初めての方は『ジャパンギガス』の名称で憶えてくださいね(^^)。*当所運営のページには、必ず「JG」の表示があります。


当所はある時期からメインコンテンツの「オンラインコミックス」を、「エアコミックス(Air Comic)」や「エココミックス(Eco Comics)」等々と新しい名称として提案。環境に優しいECOコンテンツを強調したキーワードとして展開してきました。その為、当所運営のリンク集「WEB漫画オリジナル館」等、(Web作品の有効性をアピールする為)コーナーによっては上記名称で表記されている所があります。何卒「アレレ??」という事にならないようお願いします(^^)。・・・中身は従来の内容と全く変わらないので(^^;)。詳しい説明はコチラにあります。

週一回(月曜)の近状報告等の書き込みはコチラ

アクセス出来ない方は
mail でご連絡を。ご連絡を頂いた方には、
メールが確認出来次第、確実にアクセス出来るように致します ★



TOP

gigas@asa.email.ne.jp