当院ではシーメンス16列マルチスライスCTを導入しています。「高画質」「低被ばく」を実現し動物への負担も最小限にしながら精密検査を受けることができます。病変の発見から検査後の治療計画まで大きく貢献します。また、一部では無麻酔下あるいは鎮静下でのCT撮影を行うこともできます。お気軽にご相談ください。
   

 

免疫細胞療法
体には病気や怪我に対して自分で治そうとする免疫力という自然治癒力が備わっており、体内にできたがん細胞や体の中に侵入した細菌やウイルスを攻撃して死滅させます。免疫細胞療法は、このような生まれつき備わっている免疫の力を強めたりすることで、がんの発症や進行を抑える治療法です。
1. 生活の質の維持・向上が期待できる
2. 延命効果、再発予防が期待できる
3. 副作用がほとんどない


 
 
  
脂肪幹細胞療法
体には、さまざまな組織や臓器などに変化する(分化する)細胞が存在します。この細胞は幹細胞と呼ばれます。幹細胞療法とは、この細胞を体外で培養し、体に戻してあげることで傷ついた組織や臓器の再生を行う治療法です。
1. さまざまな組織や臓器に分化
2. 抗炎症作用・組織修復作用
3. 免疫調整作用
4. 他家幹細胞(他の患者の幹細胞)による治療が可能

● 椎間板ヘルニア等による神経障害(麻痺)、骨折癒合不全、関節炎、眼疾患、自己免疫疾患、歯肉口内炎など
 
   


 
オゾンには、老化と共に低下してくる身体の様々な機能を回復させる効果があります。細胞の活性化、酸素利用率の向上、免疫力の強化、抗酸化力の強化、末梢循環の改善、抗炎症効果、創傷治癒の促進など、実に多彩な活性化効果を発揮します。オゾン療法は身体の自己治癒力を高めることにより得られる有益な効果を様々な病気に対して利用することのできる治療法です。

1. 大量自家血液療法
2. 少量自家血液療法
3. 注腸法
4. 皮下、局所注射
5. オゾン化オイル
6. オゾン水


1. 生活の質の維持・向上が期待できる
2. 治療期間の短縮が期待できる
3. 治療薬の減量・休薬
4. 副作用がほとんどない

● 皮膚疾患、アレルギー疾患、外耳炎、肛門嚢炎、発毛促進
● 眼疾患、脳血管障害、てんかん、神経障害・麻痺(前庭神経障害、椎間板ヘルニア など)
● 歯周病、口内炎、胃腸炎、大腸炎、肝臓病、腎臓病、高脂血症、糖尿病、膵炎、膀胱炎
● 心臓病、高血圧、気管支炎、肺炎
● 疼痛を伴う運動機能疾患(関節炎、椎間板ヘルニアなど)、骨折、創傷
● 腫瘍、各種感染症、自己免疫性疾患
● 老化防止、痴呆
 
 


 
ICG修飾リポソーム(ICG-lipo)と光源装置を用いた癌治療です。本治療は、ICG-lipoを血管内に投与し腫瘍組織内に蓄積させた後、外部より光照射を行います。その結果、温熱効果、光線力学効果、免疫誘導、さらには内包された抗がん剤等の作用によって抗腫瘍作用を発揮させます。

1. 生活の質の維持・向上が期待できる
2. 表在性腫瘍だけでなく、深部の腫瘍にも行うことができる
3. 副作用がほとんどない


1. 1クールを三週間とします。
2. ICG-lipoを静脈内に投与します。
3. 光源装置を用いて20-30分間光照射します。
4. 1週間に3回以上行います。
 

 
   ふるや動物病院
   〒125-0033
   東京都葛飾区東水元2−3−7
              アクセス