Birthday Song Music Publisher   We Love Anisong バースデーソングがおとどけするアニソンのコンサート&イベント情報をお知らせするオフィシャルWebサイトです。
   

よくあるご質問


バースデーソングがおとどけするアニソンのコンサート&イベントに関して、お客様よりよく頂くご質問と、そのお答えを紹介いたします。

公演やチケット購入に関してご質問のあるお客様は、まずはこちらをご一読ください。
こちらを読んでも解決されない場合には、お問い合わせ窓口へご連絡くださいませ。


◆「優先予約」とはどういうことですか?
◆優先予約の申し込み方法は?
◆優先予約の情報はどのように告知されますか?
◆DMはどうすれば送ってもらえますか?
◆申し込んだ優先予約のチケットは何時どのようにして手元に届きますか?
◆一般チケットって何ですか?
◆一般チケットの入場順はどうなっていますか?
◆優先予約で郵便局へ振り込みをするときに「電信ではだめ」と書いてありますがなぜですか?
◆公演日まであと2週間ほどなのに優先予約のチケットが手元に届いていません。どうすればいいでしょうか?
◆届いたチケットをなくしてしまいました。再発行してくれますか?
◆イベントの出演者や内容に変更があった場合、チケットの払い戻しはしてもらえるのですか?
◆優先予約の振込用紙はどうすれば手に入りますか?
◆香港在住ですが優先予約のチケット申し込みは出来ますか?
◆都合が悪くなって優先予約で購入した公演に行けなくなりました。チケットの払い戻しはしてもらえますか?
◆車椅子での参加は可能ですか?



「優先予約」とはどういうことですか?

プレイガイドなどの発売に先行しておこなうチケットの販売方法です。
プレイガイドで販売している一般チケットより早く入場することが出来ます。
優先チケット先行予約と表記する場合もあります。


優先予約の申し込み方法は?

コンサートやイベントによりそれぞれ申し込み方法が違います。
詳しくはお申し込み希望のコンサートやイベントの告知情報をご覧下さい。


優先予約の情報はどのように告知されますか?

ハガキによるDMやホームページへの掲載によりお知らせしています。


DMはどうすれば送ってもらえますか?

コンサートやイベントのときにお配りするバースデーソングのアンケート用紙に、
必要事項をご記入のうえお帰りの際に係員へお渡しください。
次回よりDMをお送りします。
ただしDMはすべてのコンサート・イベント情報をお送りしているわけではありません。ご了承下さい。


申し込んだ優先予約のチケットは何時どのようにして手元に届きますか?

多少前後することはありますが、公演の約一ヶ月前頃に宅配便もしくは郵便でお送りします。日付や時間の指定はお受けしておりません。また、状況により発送日が前後する場合があります。あらかじめご了承ください。


一般チケットって何ですか?

プレイガイド(チケットぴあ・ローソンチケット・イープラスなど)やライブハウスの前売券窓口などで発売するチケットのことです。


一般チケットの入場順はどうなっていますか?

優先予約がある場合は優先予約の方々が入場された後からの入場となります。


優先予約で郵便局へ振り込みをするときに「電信ではだめ」と書いてありますがなぜですか?

お申し込みチケットの発送には通信欄に書いていただくお名前・ご住所・電話番号が必要です。
電信の場合これらの必要事項がこちらへ到着する用紙に記載されない場合があります。
お振込みは必ずゆうちょ銀行窓口などで扱っている「通常払い込み」でお願いします。
なお、通信欄へのご記入は発送あて先の間違いを防ぐために読みやすい字でお書きください。
お名前や読みにくい漢字にはフリガナをお願いします。


公演日まであと2週間ほどなのに優先予約のチケットが手元に届いていません。どうすればいいでしょうか?

まずは同居のご家族への確認をお願いします。ご家族がお受け取りになったままご本人へ渡し忘れていたケースもあります。
ご家族の誰もが受け取っていないなどのご不明な場合は、バースデーソングのお問い合わせ窓口へお電話でご連絡ください。


届いたチケットをなくしてしまいました。再発行してくれますか?

チケットはいかなる事情(紛失・焼失・破損・盗難など)があっても再発行はいたしません。大切に保管してください。


イベントの出演者や内容に変更があった場合、チケットの払い戻しはしてもらえるのですか?

不可抗力によりチケット表記日時の興行を中止する場合以外は他の日時・別種のチケットと交換または払い戻しなどは致しません。
都合により興行内容の一部を変更する場合もありますので、ご了承ください。

優先予約の振込用紙はどうすれば手に入りますか?

日本全国の郵便振替を取り扱う「ゆうちょ銀行」の窓口で郵便振替口座への払い込み用紙をもらってください。


香港在住ですが優先予約のチケット申し込みは出来ますか?

申し訳ありませんが現時点では日本国内のみの対応とさせていただいております。


都合が悪くなって優先予約で購入した公演に行けなくなりました。チケットの払い戻しはしてもらえますか?

申し訳ありませんがチケットの払い戻しは行っておりません。
また転売やインターネットオークションサイトへの出品が発覚した場合には対象のチケットが無効となることもあります。


車椅子での参加は可能ですか?

はい、可能です。必ず事前にご連絡下さい。
会場や公演内容に合わせて、適切にご覧いただけるよう準備いたします。当日のお申し出では、適切なご案内ができずにご迷惑をおかけすることがありますので、必ず公演日より前の営業時間内に、チケット券面のお問い合わせ電話番号にご連絡下さい。
なお、付き添いの方と一緒にご入場の場合、ご入場の人数分のチケットが必要となります。あらかじめご了承下さい。


お問い合わせについて


こちらのページを読んでも解決されない場合、お手数ですが弊社お客様窓口までお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

 


会社概要   お問い合わせ
 
COPYRIGHT © Birthday Song Music Publisher ALL RIGHTS RESERVED