本当に大事なものこそ
やさしい生活を送っていらっしゃるあなたへ


こんにちは
じりじりと夏が迫ってきて、焦ってしまうような季節になりました。
お元気ですか?


突然ですけれど、
あなたの大切なもの、お聞きしても良いですか?
きっとたくさんあると思うのです。
過去に置いてあったり、未来に楽しみにしていたり。
家族なのでしょうか?恋人なのでしょうか?

愛し合う、大事に思うその気持ちが、他の感情を連れてきてしまう経験をなさったこともあるかと思います。

大事にしすぎて、失ってしまった?
構い過ぎて、ダメにしてしまった?

ああ・・・ごめんなさい。あなたを泣かせるつもりなど、これっぽっちもないのです。深呼吸してくださいね。

愛する気持ちが巨大になりすぎて、相手や対象を窒息させてしまうくらいに思い詰めてしまう。
感受性が相手を振り回してしまう。

押しつけるつもりはなくても、知らず知らずに相手をコントロールしてしまう。これはされる側もする側も大変辛い関係ですね。
いつの間にか傷つけ合い、お互いを滅ぼしてしまう・・。


バッチフラワーレメディでは、チコリーのタイプ。
通称「日本の母」ともいわれているレメディです。

今回のポかリン記憶舎の公演、2人芝居の2本立ての1本は、
日本の母と娘の物語。


青い海、熱い風のなかで展開されるお話です。

取り扱い注意のやっかいな感情も、本当はとても素敵な優しさ。
思い詰めている、思いこんでいる場所から動けたなら、
まるでトランプをひっくり返すように、愛する気持ちは豊かさを運んでくるのです。

あなたの心の海の景色を、私にもわけてくださいね。

では、劇場でお会いしましょう。




with LOVE
アイスクリンより


BODY TREATMENT
 SERAPH

 seraph@tokyo.email.ne.jp