あなたの選んだレメディは

Aspen(アスペン)

 <マイナスの状態>

  漠然とした恐れ・危惧・さわさわ不安に揺れる心

 おとぎ話との同居、ファンタジーの中で生活している。(子供に多い)

 理由もなく暗いところを怖がり、パニックになる人が多く、敏感で迷信深くオカルトの世界に引きずり込まれる人も。

目に見えるものも、見えないものも含め環境に敏感に反応する。無意識にアンテナを張り巡らし、小さなことにも形容しがたい不安を感じて消耗してしまう。身体感覚が鮮明。

 恐怖心に突き動かされても、それが何によるものなのかわからない。自分には為すすべがないという想いがなおさら恐怖を募らせる。

暗闇を怖がる。不安感が急激におそう。イマジネーションが悪い方向に際限なく膨らむ。

虐待、罰せられるという恐怖、目に見えない力におびえる。

悪夢を見る、恐怖心でパニックになり、もう眠りたくないと思う。

自分の恐怖について恐れているのに他の人に話す勇気がない。不安感におそわれて、冷や汗をかく。

ミムラスとの違い・・・・ミムラスの不安は原因が分かっている。

ロックローズの純粋な恐れと密接な関係を持つ。どちらも感情的身体的なパニックに発展する。

*虐待された子供、薬物による幻覚、恐怖体験、強迫観念にとりつかれたアルコール患者に使われることもある。グループ瞑想などで無防備に自分をオープンにしすぎた人にも。

 <プラスの状態>

微妙で物質的でない意識の世界を恐れず探索、体験し、そこから得た知識を周りの人のために使うことができる。

安心感があり、だから不安がらない。新しい経験や冒険でも前向きに受け止め、必要があれば危険もいとわない。

 

**服用している間は、アルコールの飲み過ぎ、ホラー映画を見るなど精神的に過度な刺激を避ける。

  アファーメーション

 

Bach Flower Remedyの最初に戻る 

レメディを使ってみたい