◆「戦略」
映画「ゴーストネゴシエーター」が
例の某細木数子の鶴の一声で「ゴーストシャウト」にタイトル変更になった。
このあたりは映画会社の巧な宣伝戦略だと評価出来る。
ちゃんとあちこちで話題にしてくれてるしね。
ただ私ならもう一歩、踏み込むのに…
何をするかと言うと「ゴーストネゴシエーター」のタイトルで
別編集版(エンディングも変えてしまう)を同時公開するのだ。
そしてどちらが面白かったかアンケートを取ったり、入場者数を随時発表する。
内容がどうだかはまったく知らないけど、
ある程度入場者がいれば後は雪だるま式に増えるはず。
かなり良いアイデアだと思うけど…
海千山千の企画マンがいる業界で「やらなかった」って事は何か障害があるのか?
ともかく「タイトル変更だけでは「モンキッキ」の二番煎じだし
「それだけのモノなんか」ってことで私なら見ないよなぁ。
◆過去◆