メコンプラザ会員制度

 

メコンプラザ会員制度の概要

理解・交流を多元的により深めるために、実名登録による特定(限定数)メンバーだけの「場」を設定

 

「個」の立場での理解・交流の「場」であるため、会員は個人会員に限定。(法人・団体会員を設けず)

「メコンプラザ」の趣旨に幾分でもご賛同いただける方であれば、国籍、人種、性別、年齢、居住地などの如何なる区別を問わず、メコンプラザ会員となっていただくことができます。

 

ユーザーのサービス満足度及び事務局側の事務処理能力を勘案して、会員枠を調整いたします。

 

会員制度の運営目的や方針等については、「メコン圏の魅力」「推進主体」の内容をご参照下さい。

 

 

メコンプラザ会費の詳細内容

特定の党派・団体・企業よりの資金支援を受けない自主運営を目指しておりますので、趣旨に賛同し、サービスプログラムをご利用される会員の方には、会費をお支払いいただきます。会費金額は以下の通りです。

        一般会員会費  月額     500円    (外貨建て支払いの場合は、 US$5)

               入会登録費   初回  1,200円  (外貨建て支払いの場合は、US$12)

 

会費は、半年分(3,000円)あるいは1年分(6,000円)まとめてのお支払いとなります。途中解約については、1年分まとめてお支払いいただいた場合は、半年を経過した後は可能です。

     

 

入会登録費は、初めて会員登録をされる場合にお支払いいただきます(有効期間制限無し)。 一旦会員を止められてから再度会員となられる場合も、入会登録費のお支払いは不要です。

 

「メコンプラザ」は、参加する人たちがより有用なものに仕上げ、有意義に活用しあうことを目指しており、この観点から、情報提供や会員紹介など「メコンプラザ」向上発展に特に寄与された方は、一般会員としてではなく、特別協力会員として、会費が割引あるいは免除となります。(貢献評価は、加点方式で行い、加点ポイントは年次を越えて蓄積されていきますが、評価基準や評価状況を公開いたしません。特別協力会員の数は、総会員数の1割〜2割程度とさせていただきます)

 

会員申込を行っていただいた後、事務局側より、Eメールにて、会員受け付け番号とともに、振り込んでいただく金額及びお振込先をご連絡致します。 事務局側の処理能力を超える会員申込の場合あるいは不適当と思われる方からの会員申込の場合は、申込を引き受けできない場合がありますので、入会登録費や会費の支払いは、事務局側からのご請求の案内の後に、行ってください。

 

 

メコンプラザ会員の特典と特色

                                         詳細は会員専用サンプルページをご参照下さい)

メコンプラザ会員専用のホームページ(2000年2月10日よりスタート)にアクセス参加利用できます。

メコンプラザ一般ページの全面更改内容(一部コーナーを除く。各コーナーでの情報の追加・修正は常時)をEメールでご連絡いたします。また事前にご連絡いただいた関心領域・テーマに関する情報があれば、個別にメールでご案内いたします。

「同好フォーラム」に無料で参加できます。会員一人につき、いくつでもフォーラムグループに申し込み登録ができます。

「学びの場」各種プログラムに無料で参加できます。(一部有料)

「情報発信の場」「出会いの場」「交流・参加の場」各種プログラムを無料で利用できます。(一部有料)

           

 

 

オープニングキャンペーンの内容

 メコンプラザのオープニングキャンペーンをただ今実施しております。

         (募集期間は2000年3月末日迄

 

メコンプラザ会員の無料登録受付中。但し500名限定。 この期間に無料登録された会員の方の有効期間は、登録完了日より6ヶ月間。

限定数500名を超えた場合でも、20000年3月末日までに、会員登録申し込みをされた方には、入会登録費が免除となります。

 

 

メコンプラザ会員登録の方法

                       は、こちらをクリックしてください