患者さんの声を聴き、思いやりをもって、明るく、笑顔のたえない安全・安心な透析医療を目指します

トップページ > クリニックについて

城東医誠会クリニックについて

クリニック案内車椅子専用トイレはもちろんのこと、お年寄り、体の不自由な透析者様のため、ロッカールーム、エレベータや通路の広さなどに気を配っております。
透析ベッドはいつも安全快適に透析を受けられるように、ベッドの間隔は幅広く取り、担当のスタッフが常に気を配っております。

各ベッドには液晶モニターとDVDビデオデッキがついており、テレビ視聴をはじめビデオでの映画鑑賞などが自由に行えます。

透析コンソールは大きな液晶画面に透析時間、除水量、除水速度などがわかりやすく表示されており、透析状況が容易に把握できます。
城東中央病院をはじめ地域の専門医院、基幹病院と連携しており、必要な場合は各専門医に対し紹介することにより透析合併症をはじめ各種疾患に幅広く対応しています。
入院が必要な場合にも、グループ内外の入院透析可能な病院との密接な連携により、安心して透析を受けながら入院治療を受けることができます。

アクセスはJR鴫野駅から徒歩で約10分、京橋駅から約10分の距離にあるます。
もちろん専用の送迎車が定期的にクリニックとJR鴫野駅間を往復しており、必要な場合には自宅送迎も行っております
施設は城見通りにほぼ面しており、駐車場も広く余裕があり、車なら一層便利にご利用頂けます。

併設事業所 案内

エスペラル城東

エスペラル城東

詳細はエスペラル城東ホームページ

オリーブ保育所

オリーブ保育所

ホロニクスグループ理念

豊かな健康文化の創造と生命質の向上への限りなき挑戦

慢性透析療法が必要な患者さんが、年間約13000人というペースで増加し続ける中で、ホロニクスグループは、一人でも多くの患者さんに対応出来るよう、透析施設の拡充に取り組んで来ました。
また、患者さんに安心して透析を受けて頂く為に、他病院とのきめ細かな連携を生かしながら、透析合併症、シャントのトラブルからリハビリまで、幅広く対応出来る体制も整えています。透析を受けるだけでなく 『患者さんのQOL(クオリティオブライフ)の改善と向上を目指す』 それがホロニクスグループのテーマです。