避妊・人工妊娠中絶術

中絶手術

不幸にして、様々な理由により妊娠の継続を
できない方々が来院されます。妊娠・中絶に対して
前向きに、より良い選択ができるようサポートします。
特に中絶手術に関しては、30年以上の経験があり、
負担をできるだけ少なくする中絶手術を行っています。

 

手術は静脈麻酔をかけ、15~20分程度の無痛人工妊娠中絶手術を行います。
WHOが安全性を推奨している「吸引法」と、感染症を引き起こす可能性が低い
日本で主流となっている「掻爬法(そうはほう)」のどちら方法でも手術が可能です。
静脈麻酔によって、手術後も生理痛に似た痛みやなどを感じにくく、安心して手術を受られます。
手術当日には、朝来院していただき、手術後麻酔が覚めたらその日に帰宅することも可能です。

避妊

緊急避妊は、妊娠を望まない女性が避妊をせずに性交をしてしまった
場合や、コンドームが破けてしまった、ピル(OC)を飲み忘れていた
などの、避妊の失敗が考えられる場合に、性交後に妊娠を防ぐ方法です。
一般的にも知られている女性が行う避妊の方法は「緊急避妊ピル」
もしくは「子宮内避妊具」の使用です。
多くの女性にとってより有効で、より安全な方法で、性交後数日以内に
行わなければいけません。
患者様の体調や状況に合わせて、避妊法を提案いたします。