居宅介護支援事業所

ご案内

当施設は各種の介護サービスをご利用いただく際の窓口となる事業所です。介護支援専門員が常勤し、要介護認定申請の代行や在宅生活・在宅介護に関する相談・援助、利用サービスの調整などを行っています。ご利用者様やご家族様が安心・安全に生活できるようケアプランを作成し、適切なサービスが受けられるように提供事業者と連絡・調整を行います。その他、介護サービス以外にも高齢者の福祉に関することなら何でもご相談に応じます。

特徴

職員は看護師や管理栄養士、栄養士、社会福祉士、介護福祉士などの経験を有し、認知症ケア専門士もおりますので、多岐にわたる相談に応じることができます。また病院併設の事業所のため、医師をはじめとする様々な医療スタッフと連携をとって専門的なアドバイスをケアプランに活かしています。

地域の皆様へのメッセージ

介護のことや高齢者の福祉のことなら何でもご相談ください。
ケアプランの作成や申請代行、各種利用サービスの調整だけでなく、ご相談も随時お受けしております。ご相談は無料です。「福祉用具の購入やレンタルはどうすればいいの?」といった、困っているけれどどうすれば良いのかわからないことなど、お困りごとがございましたらお気軽にお声掛けください。ご相談頂いた内容の秘密はかたくお守りします。
皆様が住み慣れたご自宅や地域で安心して生活ができるようにお手伝いいたします。

居宅介護支援事業所に関するお問い合わせ
TEL:079-267-6003 (担当:森原・河野・坂本)

<ご利用者様のご相談を伺う様子①>
利用者様のご相談を伺う様子①

<ご利用者様のご相談を伺う様子②>
ご利用者様のご相談を伺う様子②