通所リハビリテーション

ご案内

 当施設では、理学療法士や作業療法士、言語聴覚士による状態に応じた機能回復訓練が受けられます。 ご自身で当施設まで通うことに不安のある方も、バス送迎体制つきですのでご安心ください。
また、リハビリテーションだけでなく、入浴や食事といった生活援助も合せてご利用いただけます。 ご家族の介護負担軽減のためにもぜひご活用ください。
訓練や介護などのサービスの他にも、いきいきと日々をお過ごしいただくために生きがい作りに力を入れております。
習字・手芸などのクラブ活動、催し物も行っており、多くの方からご好評いただいています。

特徴

 当施設では理学療法士・作業療法士・言語聴覚士などのコメディカルスタッフを充実させ、 リハビリテーションの個別対応に力を入れています。 それぞれのコメディカルスタッフがご利用者様と一対一で対応し、 一人ひとりに合った訓練を行うことで機能の維持・回復に努めています。
また初めてのご利用者様には、初回利用までにデイスタッフと理学療法士がご自宅まで伺い、 ご利用者様とご家族様のご要望を取り入れながらリハビリ計画を立てます。 リハビリ計画はご利用者様の状況に応じて毎月見直しを行っています。

<リハビリの様子>

青空デイクラブの紹介

 当院の通所リハビリテーションでは、さまざまなクラブ活動を実施しております。 下記の写真はその一部です。

<お菓子作りの様子>
<習字クラブの様子>
<手工芸の様子>

地域の皆様へのメッセージ

 当施設は家庭的な雰囲気の中でご利用者様に親しんでいただいています。
レクリエーションや催し物を行っており、当施設に楽しみながら通っていただけるように取り組んでいます。
見学やパンフレットの配布等は随時受け付けておりますので、お気軽にお電話ください。

通所リハビリテーションに関するお問い合わせ
TEL:079-268-0210 (担当:篠原)