高齢者向き検索サイト
自作ゲームサイト
  LightStarGame

このサイトは、以下のコンテンツで構成されています。
<
自作ゲームの公開(このページ)  自作ゲーム作製に役立つ本やソフトの紹介  市販ゲームの検索に役立つHPの紹介 >

ゲーム紹介
「My Dream Town」

ゲーム操作方法

「My Dream Town」
はバトルライドを操
作して敵と戦い町を
守るゲームです。
バトルライドが破壊
されるか又は、城が
破壊されるとゲーム
オ-バ-となります。

ご自由にお遊びくだ
さい。
<ストーリー>
 昔々、カラフール大陸では、多くの国家が乱立し均衡を保っていた。しかし、西の大国ザクロンに新しい王が即位すると、周辺の国を次々と屈服させ大帝国を築いていった。帝国軍は、無人で動作するコンピューター制御のバトルライドを大量投入し、その勢力を拡大していったのだ。
 大陸中央部に位置しているゴルード王国の城下町の一つポトフにも危機が迫っていた。町には帝国軍と戦うだけの戦力がなく、城主カーター卿は頭を悩ませていた。そんな時、アランがやってくる。アランは、ゴールドスターズと呼ばれる、帝国軍も一目置く最強の賞金稼ぎ軍団の元メンバーであったのだが、現在は気の向くまま一人旅をしていた。

☆ライド操作方法 
  ↑キーで上移動
  ↓キーで下移動
  →キーで右移動
  ←キーで左移動
 (同時押しで斜め移動)
  Z キーで弾発射

☆その他の操作
 ↑or↓で数値入力
  Enter でセリフ更新


 Game Start

  ゲームスタートには時間がかかる場合がありますので(特に一回目)、その場合はしばらくお待ちください。



My Dream Town」は、Javaというプログラミング言語を使用して作成したゲームです。


●Javaを使用したゲーム作成やプログラミングに興味がある方のための本の紹介コーナー
ゲーム作りで学ぶJavaプログラミング入門 ゲーム作りを通してJavaの基本を理解することができる入門書です。
楽しく学べるJavaゲーム・アプレット第3版 数種類の簡単なゲームを作ることで、ゲーム作成の基本が学べます。
Javaゲームプログラミング アルゴリズムとフレームワーク 本格的な2Dゲームを作りたい方の参考になる本だと思います。
やさしいJava第3版 Java言語の概念を分かりやすく解説した入門書です。
Javaネットワークプログラミング Javaを使用したネットワークプログラミングの知識を得るのに適した本です。


Javaを使用したゲーム作成に役立つソフト(素材ソフトや描画ソフト)の紹介コーナー
音BOX 1 インパクト ゲームの使用に適した衝撃音等の効果音と各種BGMの音素材集。
音BOX 2 ベーシック ゲームの使用に適したスポーツ等の効果音と各種BGMの音素材集。
音・辞典 Vol.12 アメリカン・アニメ効果音/コメディ ゲームの使用に適したアメリカン・アニメ風の効果音と音楽の音素材集。
Adobe Illustrator CS2.0 日本語版 Windows版 ゲームで使う各種画像の作成に役立つ描画ソフト(Windows版)。
Adobe Illustrator CS2.0 日本語版 Macintosh版 ゲームで使う各種画像の作成に役立つ描画ソフト(Macintosh版)。




□「My Dream Town」はJavaゲームです。ゲームスタートがうまくいかない場合は、Javaの実行環境を整えて下さい。
□「My Dream Town」を遊ぶときのディスプレイの解像度は1024×768以上を推奨します。
□「My Dream Town」の登場人物は似顔絵イラストメーカーで作っています。