BEFORE INDEX NEXT

インターネットで困った時に


Q49
 スマートフォンでインターネットは見られる?

********************************************************

A49
 スマートフォンで一番有名なのはiPhoneですが、私はXPERIAというスマートフォンを先日購入しました。

 このスマートフォンは、携帯電話よりも液晶画面が大きく、インターネットもPCで見る感じに近いと思いました。

XPERIAを縦に持つと、左の写真ように表示されますが、横にすると自動的に右の写真のように表示されます。

 また、XPERIAは無線LANにも接続できるため、自宅などでは無線LANに接続して通信料を気にせずにインターネット見ることができます。

 しかし、自宅から外に出ると、携帯電話の通信回線に接続するため、インターネットを見ていると、あっという間に通信料が高くなってしまうようです。(取扱説明書にも、『携帯電話の通信回線でインターネットを見ると、短時間でパケット定額制の上限まで達してしまいます。』というような説明がありました。)

 このように、通信料が気になりますが、画面の表示も速く、スマートフォン(私はXPERIAしか分かりませんが、)でインターネットを見るのは快適だと思います。

(H22/7/2 池田)

BEFORE INDEX NEXT