Asamiya 's Air Manga
- AIR COMICS - Created by MIKIO ASAMIYA & JAPAN GIGAS
<Menu>
閲覧はいずれも無料になっています。各「入場口」からどうぞお気軽に。
(ページ最下部にギガス代表・あさ宮からの「お知らせ」をUPしています)

TOPICS
ギガス初期作品

「ホワイト・クリスマス」 リマスター特別版公開中
公開以来好評だった作品が、加筆&クリア画面で復活しました(^^)。
入 場 口 <enter>

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

新作
■ 朝宮幹雄 エアコミック作品 2006年9月下旬 - 連載開始 ■

 EMPEROR
OF THE
M
− エンペラー
現在プロローグ先行公開中('05年12月〜)
プロローグ 入 場 口 <enter>

本編ページTOPはコチラから



[星の世紀]
- STAR CENTURY -
[ 第一部完結・34page ]

天体観測好きの少女と、家出少年との交流を描いたSF作品

入 場 口 <enter> 1
(前半1ページからご覧の方)

入 場 口 <enter> 2
(後半19ページからご覧の方)

[A L I V E] -アライブ-
- A LITTLE STORY -
[ 短編・32page ]

文明社会崩壊後を舞台にした、男の子と女の子の小さな冒険物語

入 場 口 <enter>

 

[ホワイト・クリスマス]
- FLYING WHITE CHRISTMAS -
[ 短編・31page ]

サンタの孫娘とトナカイが、大空で大活躍するファンタジー作品

入 場 口 <enter>

 


お詫び&新作の話/作者・朝宮 幹雄

以前からタイトルのみお知らせしていましたが、2005年12月15日にエアコミック「 EMPEROR OF THE “M” (エンペラーM) 」プロローグを。・・・翌2006年からは本編(現在は初っ端のみですが)公開しています。

段々とペースを上げてUPしていきますので、今暫くこのスローペースの展開をお許し頂ければ・・・と、これは勝手なお願いなんですが。(近い内にある程度纏った量は出せる??・・・とは思います)本日折角来て頂いたのに、本当にスミマセン。

可能な限りいい状態になるよう、がんばって出して行きますので・・・どうか見守って下さいますよう、お願い致しますデス(^^)。

お願い:色々言い訳したくないので、スローペースの事情は訊かないで下さい。



この作品ですが、一応「冒険物」というジャンルに設定しています。一見今公開しているプロローグの限りでは、そうは見えないかも知れませんが、そういう事になってます!(笑)
実は少し先まで完成していまして、物語が進行していく過程で「なるほど・・・」という作りにしていますので・・・。(後、少し誤解があるかも知れませんが、タイトルの「エンペラーM」の「M」というのは国名の頭文字で、今回登場しているキャラクターの名前ではありません)

実は随分前から温めて企画していたのですが、今この時期ならオンラインで公開した方が適切と、個人的には相当思い切ってやっているつもりです。
以前からの企画とはいっても、煮えきり過ぎないよう『完全新作』の制作と頭を切り替えていますので、先の事は作者でも分かりません。
そういった意味では、公開の手法も話の展開も「これから冒険の出発」・・・と考えています。

今回の作品で今までの作品と違う処は、・・・こう云うと誤解もあるかも知れませんが、「『物語』に固執した作りにしています」。・・・でも基本的には「冒険物」なので、完全にエンターテインメント・娯楽として楽しんでいって貰えれば・・・幸いです。・・・と、・・・少し変な理屈か?・・・出来れば『新しい冒険物』が目標。

作者の都合で時々更新が止まる事もありますが、この連載は「END」が付くまで『絶対に』中途で終了する事はありませんので、続きは気長にお待ち頂ければと思っています。・・・まだ新作のページ数は少ないですが、宜しければ覗いていってください。ご来訪ありがとうございました。(あさ宮)


<PS>
オンラインで公開するのに重要な作品の「サイズ」ですが、皆もう殆んど高速ネットを利用されていると思うので、前作「星の世紀」迄より大分大きめにしました。
・・・が、もしページの開示に時間が掛かるようでしたら、お手数ですがメールでご連絡ください。
反応を見て今後の事を考えますので・・・。出来たら皆公平な条件で見てもらいたいので、遠慮なくお願いします。


アクセス出来ない方は
mail でご連絡を。ご連絡を頂いた方には、
メールが確認出来次第、確実にアクセス出来るように致します ★


ASAMIYA 's MANGA − Air Online Comics <GIGA>
(AIR)エア・オンラインコミック<戯画>(ギガ)


★ GreenIT ★
AIR COMIC <エアコミック>作品
AIR COMICSは、環境に優しいコミック <まんが> として [ジャパンギガス] が命名・提案したWEBコンテンツです。


制作/朝宮 幹雄 & ジャパンギガス (JG)

掲載作品の無断でのコピーや転載は厳禁です。何卒ご了承ください。
Don't copy without permission.
Copyright c 1997 - MIKIO ASAMIYA & Japan GIGAS-JG “ASAMIYA戯画” . All rights reserved.

gigas@asa.email.ne.jp