ゴルフ会員権に関する過去のQ&A・質問、回答集まとめ・経営、予約状況、aゴルフ場について2

ゴルフ会員権は貴重な財産、会員権の売買は信用と実績の弊社にお任せ下さい。サイトでは、ゴルフ会員権相場の最新情報や税金対策、相続、会員権の相談(預託金償還)、価格・時価評価等を案内。また、名義書換停止中での処分や年会費の滞納、買い手がいない等の相談コーナーを設け、ゴルフ会員権業者として、貴方のお役に立ちます。

埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・千葉県・静岡県、関東の会員権はお任せ        -関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟-
ゴルフ会員権/相場・情報・売買−椿ゴルフ

ゴルフ会員権相場  月・水曜日更新    サイトマップ

リアルタイム更新情報  携帯サイト  個人情報について

お問い合わせ  0120−010−546      メール

ゴルフ会員権
椿ゴルフトップ
ゴルフ会員権相場 会社案内 格安物件 税金対策 取引の流れ 売買依頼書
倒産ニュース 損・得 確定申告 再生スキーム 過去の相場 ゴルフ場Hp
過去の相談・質問 質問Q&a 相続・贈与 購入ローン 募集コース 時価評価

質問内容・概要、過去の記事1600番までを大まかにまとめて分類

閲覧のみ出来ます。新規お問い合せはメールにて!

Q:預託金の償還問題に関して

Q:ゴルフ場の経営・予約状況・Aゴルフ場について

Q:何処か近場で良いところの会員権を購入したい

Q:倒産ゴルフ場関連・今後はどうなる、名変再開後は

Q:確定申告・損益通算・税金対策

Q:会員権の種類、株主会員制・預託金会員制・無記名法人

Q:相続・贈与のゴルフ会員権に関して

Q:その他・売買・分割会員権・税務処理・ローン

ゴルフ場の経営・予約状況・Aゴルフ場について A
@ A
質問集 回答
Q:利根パークはパブリックのようですが、メンバーが300名程いますね。メンバースタート枠はあるのでしょうか。メンバーは一人で行ってもプレー出来ますか?メンバーが予約なしで行った場合はどうでしょうか?

本欄について、、、
※ メールアドレスは、絶対に記入しないで、お名前は匿名にして下さい。
と注意書きがあるのに、上にメールアドレス記入欄があるのは、どうしてですか。

表示
Q:鎌ヶ谷GCは預託金(現在200万円)の返還に応じていますか?都心から近いので集客に苦労せず経営内容に大きな不安はないものと想像しますが、いかがでしょうか。土日のメンバー予約の取りやすさ、特に土曜日のメンバー枠の状況や予約なしで一人で行った場合の状況を知りたいと思います。宜しくお願いいたします。 表示
Q:ご多忙中恐縮ですが次の点に関しご教示下さい。

1. 飯能グリーンCC入会に興味があるのですが、経営状況(特に財務内容)はどの様に評価  されていますか?

2. 現在勤務の関係上海外在住ですが、先ずは会員権を手当てしておくことは可能なのでしょうか?(一般論として)

以上よろしくお願い申し上げます。
表示
Q:埼玉のリバーサード、鶴ヶ島、長瀞、こだま神川が格安ですが、会員権を今まで持った事がないので教えて下さい。@土日祝日に予約なしで1人で行って組合せでプレー出来るのでしょうか?A1ラウンドのプレー費用はどの位掛るのでしょうか?(キャディ付き、食事込み)B初心者でも月例会などに出場、出来るのでしょうか?

 またローンを組んだ場合、毎月25千円ボーナス月50千円追加で2〜3年(他に現金20万円)程度で手数料、会員紹介料などの経費もコミコミで椿ゴルフさんが推薦できるゴルフ場を教えて下さい。さいたま市西区在住です。

表示
Q:奥武蔵CCが近々名称変更し、名義変更を開始すると聞きました。自宅からも近く電車も利用できそうなので関心があります。どの位の相場になりそうですか?母体も全日空系ということで早めに手当したと思うのですか?

 名義書換が始まる前に、念書で入手可能ですか?また、名義書換料はいくらくらいになりそうですか?

表示
Q:ホワイトバーチCCの新規募集について質問します。
1)かなり以前から募集しているようですが、募集期間は設定されていないのですか?
2)現会員数(霞友からのメンバーは?)何名位ですか?
3)一部、未買収部分が有り、コースが短いと説明受けましたが、その後は?
4)土日のメンバー枠(一人来場でプレー可能か?)
5)ジュニア支援(練習場開放、レッスン会、大会等)
6)メンバー子弟のプレー料金
7)取得したJGaコースレート
以上、宜しくお願いします。
表示
Q:こんにんちは。
初めて会員権を購入しようと思います。友人たちがメンバーになっている、ノーザン錦ヶ原を購入予定です。相場をみると、共通と錦ヶ原単独の2種類あるようです。単純に考えると共通の方が高いと思うのですが、相場では安くなっています。何か理由があるのでしょうか。
表示
Q:はじめまして!
神奈川県平塚市在住の者です。自分なりに色々と調べた結果、上記の小田原ゴルフ倶楽部(松田コース)の会員券の購入を考えております。月に一度、月例に参加のみを考えておりますが、月例の参加料金や何枚のスコアカードを提出すればハンデを取得出来るか、またクラブライフ等々、上記のコースについて分かる範囲で構いませんので色々と教えて下さい。
お手数をお掛けしますが宜しくお願いいたします。
表示
Q:那珂川ゴルフ倶楽部と預託金返還の約束を書面でしましたが履行しないので裁判所に支払督促の申し立てを行い受理され請求を致しました。しかしその後も全く支払がなされておりません。今般、那珂川GCは第三者にゴルフ場を売却する事になりました(5億円で)が那珂川ゴルフ倶楽部に対する私の請求権は無効に成るのでしょうか?それとも那珂川ゴルフ倶楽部が受け取る5億円に対して請求できるのでしょうか?お教え下さい。 表示
Q:先日、知人から、埼玉ロイヤルGCの会員は系列5コース使えると聞きました。その場合は月例などもすべて出場できるのでしょうか?又、実施されてるのでしょうか?相場はどの位でしょうか?どうぞよろしくお願い致します。 表示
はじめまして。

 中央道沿いのコースの会員権購入を考えています。初めての購入になります。調べていく中で予算的に、上野原か都留が手頃という印象を持ちました。土日の予約の取りやすさ、経営状態、クラブライフの充実度等お分かりの範囲で教えていただければ幸いです。

 また、当方32歳なのですが、このくらいの年齢の人はやはりクラブコミュニティの中では結構気を使わなければいけない立場になるものなのでしょうか。(もし若い会員が多くて有名なコースがあれば教えてください。)

表示
Q:初めて投稿させていただきます、現在宇治CCか宇治田原CCの会員権購入を考えています。
しかし初めての購入の上、30歳とお金に余裕がある訳ではないので、もし法的措置になったらと思うと手が出ないのです。 何か情報等がありましたらお教え願えませんでしょうか?宜しくお願い致します。
表示
Q:会員権購入を初めて検討している初心者です。まずは手頃な値段の物件で、プレー権の取得だけで構わないと考えています。(住まいは横浜市青葉区です)。自分なりに探した結果、二つの候補を挙げました。以下の質問にご回答頂ければ幸いです。

沼津ゴルフクラブ(平)
@総額でお幾らになりますか?(書換手数料を含む)
Aメンバーフィー、同伴ビジターフィーを教えて下さい。(平日・土・日祝それぞれ)
B"週日会員"というのがあるようですが、どういう会員なのでしょうか?
C私のようなも初心者にとって、お勧め物件と言えますでしょうか?

三島カントリー
D総額でお幾らになりますか?(書換手数料を含む)
Eメンバーフィー、同伴ビジターフィーを教えて下さい。(平日・土・日祝それぞれ)
F私のようなも初心者にとって、お勧め物件と言えますでしょうか?

表示
Q:リバー酒匂、かんなみスプリングスの2コース、私のような無知な者にはどうも理解できません。名変停止なのに、何故名変できてしまうんでしょうか!?また、"名変料込み"での相場価格が異常に安値なのが気になります。両コースの会員権取得時の総額と、プレーフィーの詳細も教えて下さい。ご回答をお待ちしております。 表示
Q:自宅からの交通の便が良いことからオリムピックカントリーに興味を持っております。名変停止中ではあるけれども、入会は可能と聞いております。ただ、非常に情報が少なく、以下の諸点についてご教示願えれば幸いです。

@会員数はどの程度でしょうか?
A当方は、土日に一人で行くことを想定しています。この場合の予約の取りやすさは如何でしょうか。2,3日前の予約でも大丈夫でしょうか?
B月例会等のクラブ競技は盛んな方でしょうか?
Cコースの格からすると少し安いという印象を受けますが、何か理由があるのでしょうか?
以上、お忙しい中、恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

表示
Q:埼玉県の秩父市にあります彩の森カントリークラブについて、お伺いします。このコースはアコーディアゴルフの他のコースと比較して、名義書換料・年会費ともに安いので興味があり、また数回プレーもしており、インターからやや遠いのが難点ですが、コースの方も良いのでとても気に入っています。

 そこで、現在の会員数なのですが、御社のホームページを拝見させて頂きますと、「双園ゴルフクラブから移籍した会員が約1,860人」ということですが、全ての会員総数はどの位いるのでしょうか。土日祝日など、1人で行ってもプレーが可能でしょうか。また、現在の相場は40万円位で推移しているようですが、かつての募集金額はいくらで募集したコースなのでしょうか。

 旧緑営系のコースの年会費が、来年の1月から値上げするようですが、このコースは値上げしないのでしょうか。親会社である大洋緑化の経営状態及び償還に対する情報(過去の判例等も含めて)がわかりましたら小さい事でも構いません教えてください。

表示
Q:現在、静岡県にある東名CC沼津国際CCのどちらかの購入を考えているのですが、いくつか教えて頂きたいことがあります。一つは両方のメンバーフィーはいくらくらいなのでしょうか?もう一つは沼津国際の月例会は毎月いつ開催されているのでしょうか?出来ましたら回答して頂けると幸いです。よろしくお願いします。 表示
Q:八王子ICからの手頃なゴルフ場を探しています。ちょっと遠そうですが、青梅がコースの評判も良さそうなので興味があるのですが、行ったことがないのでよくわかりません。主に一人で行っていってプレーしたいのですが可能なのでしょうか? 評価はひとそれぞれでしょうが、コースは東京五日市やGMGと比べてどんな感じなんでしょうか? そのほかにも青梅に関しての情報があれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。 表示
Q:大千葉カントリークラブの会員権に興味を持っておりますが、分からないことがありますので下記についてご回答をお願いいたします。

1.会員2名の紹介が必要で、その内1名の推薦状が必要という情報がありますが、会員の知り合いがいない場合は、御社で紹介して頂けるのでしょうか?
2.メンバーフィは、いくら位でしょうか?
3.一人で行ってプレーは可能でしょうか?以上について宜しくお願いします。

表示
Q:武蔵松山カントリークラブの会員権に興味を持っていますが、不安な点があります。次のことについてご教示ください。

1.原則他のクラブの在籍が条件になっていますが、無い場合はまったくだめでしょうか。
2.一人で行ってプレーは可能でしょうか。
3.土日の予約は取りやすいのでしょうか。
4.あまりにも安い相場は何か問題があるのでしょうか。ご多忙中申し訳ありませんがよろしくお願いします。

表示
Q:定年が近づき「プレー本位」で手ごろなゴルフ場を探しています。手ごろな価格でプレーが楽しめることを条件に考えているのですが、

1.オリンピックCCを売り推奨していますが、「裏名変」とはどういうことでしょうか?
2.サンメンバーズが安いのですが、メンバーの質やコースコンデションはどうなのでしょうか。土日も事実上予約やプレーは可能ですか?。一人で天気がいい日に出かけても、メンバーと組み合わせで回れますか?
3.GMG八王子も価格が手ごろなのですが、メンバーの質やグリーンコンディションはいかがですか。また、土日も事実上予約やプレーは可能ですか?。一人で天気がいい日に出かけても、メンバーと組み合わせで回れますか?

表示
Q:エーデルワイスの会員権を検討しています。どうでしょうか? 表示
Q:埼玉県の小川カントリーと廣済堂埼玉を考えています。女性会員権はどの位するでしょうか。 表示
Q:山の原ゴルフクラブがかなり相場観が安いようですが運営状況、競技エントリー、コース状況、ラウンド時間等相場を反映しているのでしょうか?購入検討しております。 表示
Q:はじめまして。大甲賀カントリークラブの運営状況、競技エントリー、コース状況、経営状況、預託金返還等お教えいただけないでしょうか? 表示
Q:チェックメイトCC・以下、情報提供よろしくお願い致します。

1)予約なしで当日一人でのプレー(組み合わせ)対応体制について
1)−1:何かルール化されているか? 例えば、当日8時までに受け付けるとか? 
1)−2:土曜、日祭日、平日で方法の違いや、制限があるか?
1)−3:正、平日、特平日会員による差別があるか?
2)売買上の地元会員権制限
平日、特平にも当てはまるのか? 本ホームページをいつも興味深く拝見しています。

表示
Q:先日、太平洋アソシエイツ・江南コースに行きました。ポテンシャルの高さに感動しました。私としては、ヒルクレスト、美野里の3コースがあれば十二分で、各々200万以上の価値はあると思うのですが、現在の相場から、何か懸念される事があるのでしょうか?

 確かに多数経営のゴルフ場は軒並みつぶれました。すべてと言ってもよいと思います。競技は充実しており、予約もそこそこということで、何か不安を感じてしまうのですが。やはり経営状態が不安定なのでしょうか?

表示
Q:先日はご回答ありがとうございました。

 調べておりましたら、サンフィールド二本松ゴルフ倶楽部が株主会員を募集しておりましたので、教えてください。内容はプレー権付株式300,000円で、事務手数料が11,000円とのことです。譲渡をする際には倶楽部側が300,000円で引き取り、名義書換料は22,050円とのことです。一見恵まれた条件の様ですが、以下の情報もあり、躊躇しております。

@岩代・小浜城GC→岩代グリーンCC→サンフィールド二本松GCと経営者が2度変わり、名前もその都度変わり、そして、その都度会員を募集してきていること。

 A経営が変わる度旧経営者とのトラブルもうわさになっていること。サンフィールドは大手企業のようですが、株主会員になっても問題ないでしょうか?

表示
Q:ノーザンCCの土曜日プレー不可の共通平日会員につきまして、お教え下さい。購入した場合は、錦ヶ原でのプレーが主になるかと思います。平日のビジター料金が、かなり安いようですが、メンバー費は、いくらくらいなのでしょうか。

 埼玉県内の他のコースの正会員を持っているので、平日会員を考えているのですが、もしも、ビジター料金と差があまりないようであれば、購入を躊躇してしまいます。また、流通量があまり多くはないようですが、購入金額は、総額でいくらくらいになるでしょうか。何卒宜しくお願い申し上げます。

表示
Q:茨城県の霞南ゴルフ倶楽部ですが7月より名称が変わりましたが、今この会員権は買いですか、また様子見ですか?また、現経営陣も良くわかりません。私は個人的にゴルフはこのクラブのように歩きスタイルが好みです。現在余りありませんが。よろしくいお願いします。 表示
Q:現在、武蔵の杜にて検討しております。
いろいろと会員権業者さまのHpを拝見すると、売りが出てきているようなのですが、かなり強気の金額に思えます。もう少し様子を見るべきでしょうか。相場観についてアドバイスを頂ければ幸です。
表示
Q:飯能パークカントリー倶楽部の会員権購入を検討しています。家から高速を使わずに1時間でいけるのが魅力です。一人で通い、競技会へも積極的に出たいと思っております。そこで教えて下さい。

@一人で土日に行ってプレーする枠はあるのか
A競技会は盛んか?
Bメンバー料金は?  できましたら教えて下さい。

表示
Q:飯能グリーンカントリークラブは自宅から近く、最近、経営者の内紛も収まったようで会員権に興味があります。そこで、次のことについて教えてください。

@土日に一人で行けるフリー枠はありますか。
A平日のツーサムは可能でしょうか。
Bメンバーフィーはいくらでしょうか。  ご多忙中のところお手数ですが、よろしくお願いします。

表示
このページのトップへ     前の質問集・@
ゴルフ会員権の売買は信用と実績の当社にお任せ下さい。ゴルフ会員権相場の最新情報を提供!

ゴルフ場情報は最新のものに更新するよう努めていますが、正確を期する情報は各ゴルフ場に確認してください。
また、平日・全国の会員権相場は、お気軽に下記までお問い合わせ下さい。

ご意見・ご質問は

tubaki-golf@a.email.ne.jp

〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-2-15

iモード(携帯サイト)

https://www.mmjp.or.jp/tubaki-golf/i

お問い合わせ

0120−010−546

― 関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟 ―


Copyright(C)2000 ゴルフ会員権の椿ゴルフ