ゴルフ会員権に関する過去のQ&A・質問、回答集まとめ・何処か近場で良い会員権を購入したい1

ゴルフ会員権は貴重な財産、会員権の売買は信用と実績の弊社にお任せ下さい。サイトでは、ゴルフ会員権相場の最新情報や税金対策、相続、会員権の相談(預託金償還)、価格・時価評価等を案内。また、名義書換停止中での処分や年会費の滞納、買い手がいない等の相談コーナーを設け、ゴルフ会員権業者として、貴方のお役に立ちます。

埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・千葉県・静岡県、関東の会員権はお任せ        -関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟-
ゴルフ会員権/相場・情報・売買−椿ゴルフ

ゴルフ会員権相場  月・水曜日更新    サイトマップ

リアルタイム更新情報  携帯サイト  個人情報について

お問い合わせ  0120−010−546      メール

ゴルフ会員権
椿ゴルフトップ
ゴルフ会員権相場 会社案内 格安物件 税金対策 取引の流れ 売買依頼書
倒産ニュース 損・得 確定申告 再生スキーム 過去の相場 ゴルフ場HP
過去の相談・質問 質問Q&A 相続・贈与 購入ローン 募集コース 時価評価

投稿記事の回答編/何処か近場で良い会員権を購入したい1

 はじめまして、私は千葉県柏市在住で会員権購入希望です。将来的には妻、子供とも一緒にプレー出来れば!と考えてます。そこで家族優待など、特典があるコースがベストと思ってます。スプリングフィルズGCなど同伴1名はメンバー料金とも聞きますが、総予算が100万円ですので、ちょっと手が出ないです。

 1・5時間位の所要時間、クラブ競技が盛ん、メンバータイム有り、コースの質などの条件で探すと、セントラル、セベ、ダイヤグリーン、セゴビアなどを考えてますが、他のコースも含めて家族特典が充実しているコースをご存知でしたら教えてください。

 ■お問い合わせ有り難うございます

 100万円の予算内ですと、仲々条件に合うゴルフ場は見あたりませんが? 少しお時間を下さい、ご期待に添えるか否かは分かりませんがお調べしてみます。

 一応、上記ゴルフ場に聞いてみましたが、セントラルGCはファミリー登録制度があり、初回31500円を払うと3名まで平日2300円、土日祝6500円割引になっていましたが、アコーディアグループになってからは、新規入会者に関しては廃止したそうです。今後はアコーディアでステータス制度なるものを作って行く予定ですが、在籍5年以上の会員、60歳以上の会員にしか当てはまらないとのことです。

 ダイヤグリーンGCは割引券を夏と年明けにメンバーに配布、年間12枚位で平日500円程度、土日祝日で2500円程度割引になるそうです。セベバレステロスは、年間10枚〜15枚発行で通常料金の2500円割引になるそうです。セゴビアGCは全く無いそうです。

 倒産等で経営が変わり、変更になっているゴルフ場が多いようですね。かさまフォレスト(旧、タイホーCC)も以前は2親等以内なら誰でも平日3450円、土日祝日6450円の割引がありましたが、現在は廃止したようです。

 弊社でも、ホームページに掲載しようと思っていましたが(要望も結構ありました)、変更や廃止があまりにも多く、かえって誤解を招く恐れが生じるため、また、1コースずつ確認が必要で作業が大変等で、誠に申し訳ございませんが現在は控えております。

 とりあえず、常磐道沿線で調べてみますので、何卒宜しくお願い申し上げます。結果は、この掲示板に掲載させて頂きます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 小田急小田原線鶴川駅付近在住です。予算400万〜900万、電車でも車でも50分以内、前日予約なら土日一人でもプレー可、ハーフ3時間超・昼食一時間超などということなくクラブライフが満喫出来る、経営が比較的しっかりしているコース。となると、相武CCと厚木国際CCしか見当たりませんが、ほかに候補はありますか?多摩CCや府中CCが近くて便利ですが予算不足です。

 ■お問い合わせ有り難うございます

 確かにそうですね、おっしゃるようなゴルフ場は、既に評価が出ての相場ですから、満足できないゴルフ場の相場が、高く評価される訳がございません。

 多摩CC、府中CCも名義書換料が300万円と言うのがネックですね、府中に関しては入会預託金も300万円で合わせて600万円、これだけで相場価格と同じ位の予算になります。個人的には、「お金のない人は入るな!」と言われているようで、あまり良い印象は持てませんが。

 逆に言えば、それだけ自身のゴルフ場に自信があるのでしょうね。だからこそ評価も高く、相場自体も安定していると言えるでしょう。会員権相場より名義書換料の方が高いゴルフ場がいくつもあることを考えれば(会員権相場より年会費の方が高いゴルフ場もありますが・・笑)、他のゴルフ場もそういう点では見習ってほしいものです。

 話は逸れましたが、清川CC、湘南シーサイドCもメンバー重視の運営を行っており評価も高いようです。清川は会員自身での運営ですから、メンバーライフは十分充実出来るかと思いますので、是非候補の一つに入れて下さい。あまりお役に立てる回答は出来ませんでしたが、今後とも宜しくお願い申し上げます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 東京在住です。現在プライベートHP12で月1回しか行ってませんが、仕事環境が変わり本格的に取り込もうかと思っています。埼玉県で200−300万円(会員権のみ、名変別)の物件を探しています。条件は1)関越道で東松山IC以内、2)メンバー重視、3)土日一人で訪れてもプレー可能、4)コースの距離が長い、です。いい助言をお願いいたします。

 ■お問い合わせありがとうございます。

 先ず、インター、予算内、コースの距離、この3点で条件に合うゴルフ場を絞ってみました。コースの距離は7000ヤード以上を選んでみました結果、鳩山CC、石坂CC、飯能グリーンの3コースのみとなります。

 その中でコースレイトを比較してみますと、鳩山CC:73・1、石坂CC72・6、飯能グリーン:70・7と飯能グリーンは距離の割には低いですね。

 鳩山CCも石坂も一度は潰れましたが、その後は会員主体で運営を行っており、現在では人気のあるコースとなっております。この2コースに絞って検討されてみてはいかがでしょうか。コースレイアウトも良いですし、”考える人”にもキット気に入って頂けるかと思います。

 詳細は、弊社ホームページ或いはゴルフ場ホームページでご確認下さい。何卒宜しくお願い申し上げます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 初めまして、今静岡県で会員権を2コース持っているのですが、仕事の都合で愛知県の中部に住居を構える予定です。愛知県でのメンバータイムあるゴルフコースを探しているのですがいかがでしょうか、宜しくお願いいたします。

 ■お問い合わせ有り難うございます。

 ご予算や入会条件等にもよりますので、ご回答に苦慮致しますが、名門の愛知CC、名古屋(和合)GC、三好CC、この3コースは充分過ぎるほど条件には合っております。但し、入会条件がかなり厳しいようで、メンバーに知り合いがいない限り入会は出来ませんし、会員権代金も高く付きます。

 その他一般的なコースとしては、東名古屋CC、春日居CCが良いかと思います。また、三重県に入りますが、桑名CC、名四CC、当たりが有名なコースです。

 弊社もよく知っている愛知県の会員権業者を紹介致しますので、その折りにはご相談なさってみてはいかがでしょうか。「椿ゴルフに聞いたら貴社に相談してみろ」と言って頂いて結構です。紹介者等、面倒みてくれると思いますよ。

 何卒宜しくお願い申し上げます。「愛知ゴルフサービス」で検索して下さい。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 椿ゴルフ様、現在小平に住む44歳ですが、妻と二人で会員権の購入を検討しています。

 秩父方面に良く行くので(下道で高速代が不要なため)、秩父方面のゴルフ場を考えています。いろいろ書き込みを見ると「彩の森」「廣済堂埼玉」あたりが良いかと悩んでおります。

 選択の条件は、土日に予約がとりやすいこと。あまり詰め込まないこと。プレー重視で考えています。(食事・施設は2の次でもよい。)予算は二人で180万ぐらいです。何卒、アドバイスをお願いします。他にもお勧めがあればお願いします。

 ■お問い合わせありがとうございます。

 そうですね、秩父方面では両コース当たりでしょうか。予約面で比較いたしますと、廣済堂埼玉>彩の森 で廣済堂埼玉の方が予約状況は良いようです。

 ちなみに、予約状況(土曜日)だけを比較(予算内で購入可能なコース)すると、武蔵の杜C>廣済堂埼玉G>玉川C>長瀞C>彩の森という順番になります。武蔵の杜は登録会員制度もあり、ご主人様が入会すれば奥様もかなりの割引でプレーできます。但し、コースレイアウト等には好き嫌いがあるでしょうが?

 各コースのガイド、レイアウト等は、弊社HPまたは各ゴルフ場HPをご参考にしてください。今度、秩父方面に出向かれたときのでも、各ゴルフ場に行かれてみてはいかがでしょうか。現場にて(支配人様等)、予約状況等をお聞きになるのが最善かと思います。今後とも宜しくお願い申し上げます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 会員権初心者の者です。総額100万位で会員権の購入を検討してます。条件として、

 @ICから比較的近いこと

 Aメンバータイムがあること

 B練習場が充実してること。

 Cコースの評価がそこそこ高いこと、

 の4点を中心に検討してます。

 そこでCCザ・レイクスが要望に近いと考えているのですが、椿ゴルフさんとしての評価はいかがでしょうか?教えてください。また、常磐道沿線でお勧めのコースがあれば教えてください。

 ■お問い合わせ有り難うございます。

 上記4点とご予算を考えれば、私もCCレイクスをお奨め致します。また、レイクスにご入会されれば、系列ゴルフ場(全部ではありませんが)が格安でプレー出来ますし、レイクス以外では、練習場では劣るかも知れませんが、内原CC(現在募集中です)がインターからも近く、コースも良いのでお奨めです。

 ご購入の際には、是非、ご用命下さい。何卒宜しくお願い申し上げます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 寄居インター付近でお薦めゴルフ場を教えてください。

 ■お問い合わせ有り難うございます。

 寄居インターとは、埼玉県寄居町にある寄居折原ICのことでしょうか?

この近くに絞りますと、限られたゴルフ場しかございません。また、予算等の条件が少ないため絞り込みが難しいものですから、もう少し条件を付けて頂ければと思います。

 尚、関越道方面でのインター近辺のゴルフ場に関しましては、下記URLをクリックして絞ってみてください。

 関越道沿いのゴルフ場・インターチェンジからの距離

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 椿ゴルフ様、はじめまして。下記条件で会員権の購入を考えております。お勧めのコース等あれば教えて下さい。今のところ、こだま神川、彩の森あたりかと考えておりますが・・・。

 @関越道練馬ICから藤岡JCTあたりまでのコース

 A支払総額60万円以内

 Bあまりトリッキーでないコース

 Cメンバー予約がとりやすい

 D競技会に参加したい

 以上です。よろしくお願い致します。

 ■お問い合わせ有り難うございます。

 そうですね、予算的の見ても該当するゴルフ場は河川敷を除いて、こだま神川C、彩の森C、埼玉国際G、長瀞C、ミッションヒルズC この5コースしかございません。

 この中からの選択となりますと、やはりこだま神川、彩の森という選択肢になります。mapple様のお考えで良いんじゃないでしょうか。廣済堂埼玉も良いと思いますが、名変料52.5万円となりますと、弊社の手数料5.25万円や紹介料を含めると、どうしても諸経費だけで60万円オーバーになりますね。

 とりあえずは、この2コースに絞って見てはいかがでしょうか。両コースともにアコーディアグループですから、ネットからでも予約可能ですし、一度視察を兼ねてプレーなさってからご検討いただければと思います。何卒宜しくお願い申し上げます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 この度福島市に転勤することになりました。福島市周辺のゴルフ会員権購入を検討しています。条件は一人で行っても組み合わせで回れること。月例などのクラブ競技を行っていること。位です。どこがお勧めでしょうか?また、ボナリ高原GCは会員制の様ですが、募集は行っているのでしょうか?

 ■お問い合わせありがとうございます。

 福島市内周辺となりますと、数少ないコースに限定されます。月例に関しましては、ほとんどのゴルフ場が行っておりますので、ご心配はないかと思います。

 近場で言えば、パーシモンGC、福島CCぐらいですか。両ゴルフ場共に月例競技はあり、その他競技会が年3〜4回程度あるそうです。特にパーシモンGCはグループ近郊コースを割引で使える得点もありますので、検討されてみてください。

 詳細は、右記URLを参照下さい。→パーシモンカントリークラブ

 尚、ボナリ高原GCですが、確かにコースは超一流ですね。経営交代のため会員数はまだ少なく、競技会とまではいかないようです。ビジターでもプレー予約は取れますので、ボナリ高原GCのホープページより、左側・ホテル案内をクリック・一番下の「JTBゴルフデスク」か「ゴルフダイジェストオンライン予約」からご予約下さい。

 募集に関しましては、会員補充のため開始する予定はあるそうです(300万円位?)。詳細はゴルフ場の支配人様にお尋ね下さい。

 近辺相場に比べるとかなり高額になりますが、それなりのコースであることは間違いありませんし、経営もしっかりしておりますので、その辺の問題はないでしょう。何卒宜しくお願い申し上げます。

 ボナリ高原ゴルフクラブに関するニュース

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答
ゴルフ会員権の売買は信用と実績の当社にお任せ下さい。ゴルフ会員権相場の最新情報を提供!

ゴルフ場情報は最新のものに更新するよう努めていますが、正確を期する情報は各ゴルフ場に確認してください。
また、平日・全国の会員権相場は、お気軽に下記までお問い合わせ下さい。

ご意見・ご質問は

tubaki-golf@a.email.ne.jp

〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-2-15

iモード(携帯サイト)

https://www.mmjp.or.jp/tubaki-golf/i

お問い合わせ

0120−010−546

― 関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟 ―


Copyright(C)2000 ゴルフ会員権の椿ゴルフ