ゴルフ会員権に関する過去のQ&A・質問、回答集まとめ・何処か近場で良い会員権を購入したい1

ゴルフ会員権は貴重な財産、会員権の売買は信用と実績の弊社にお任せ下さい。サイトでは、ゴルフ会員権相場の最新情報や税金対策、相続、会員権の相談(預託金償還)、価格・時価評価等を案内。また、名義書換停止中での処分や年会費の滞納、買い手がいない等の相談コーナーを設け、ゴルフ会員権業者として、貴方のお役に立ちます。

埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・千葉県・静岡県、関東の会員権はお任せ        -関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟-
ゴルフ会員権/相場・情報・売買−椿ゴルフ

ゴルフ会員権相場  月・水曜日更新    サイトマップ

リアルタイム更新情報  携帯サイト  個人情報について

お問い合わせ  0120−010−546      メール

ゴルフ会員権
椿ゴルフトップ
ゴルフ会員権相場 会社案内 格安物件 税金対策 取引の流れ 売買依頼書
倒産ニュース 損・得 確定申告 再生スキーム 過去の相場 ゴルフ場HP
過去の相談・質問 質問Q&A 相続・贈与 購入ローン 募集コース 時価評価

投稿記事の回答編/何処か近場で良い会員権を購入したい1

 足立区に住んでおり、ゴルフ会員権の購入を検討しています。首都高でいうと扇大橋です。どちらかというと、一人で行って、組み合わせで回りたいと思っています。常磐道か東北道沿いが良いと思うのですが、お勧めのコースがありましたら教えて下さい。予算は総額500万円以内です。

 500万円以下のコースであれば結構範囲が御座いますね。恐らく、経営面で安心できるゴルフ場が先ず一番の検討課題かと思いますが?

 常磐道では、常陽CC、取手国際G、宍戸ヒルズが経営もしっかりしており、メンバーを大切にして、予約状況も良いですね。常陽・取手は昭和33年代の開場で、風格もあり落ち着いた雰囲気のゴルフ場です。宍戸は経営面で以前問題は御座いましたが、森ビルに経営が変わり今後期待できるゴルフ場かと思います。フリーで来られる方も多いと聞いております。

 それと、太平洋クラブ・アソシエイツも視野に入れてご検討下さい。10コースの共通会員ですが、常磐・東北・関越道方面に偏っておりますので、利用価値はあるかと思います。6月から書換が始まりますので、市場で購入すれば募集で入会するより安く済みそうですよ。

 このコーナーにご質問される方、皆さんに言っておりますが、ゴルフ場選びは先ずゴルフ場に赴くことです。コースの雰囲気、来場者の質、従業員の接待態度等、様々な雰囲気を味わって検討材料にして下さい。会員権業者がいくら良いと言っても、人それぞれ好みが違います・・・女性と同じですね・・笑

 ゴルフ場に電話を入れてみるのも、面白いでしょうね。電話の対応がよければ、従業員の指導も行き滞っている証拠でしょう。大まかな回答しかできませんが、上記のゴルフ場、是非ご検討下さい。何卒宜しくお願い申し上げます。

 アソシエイツの募集案内ページ

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 私は千葉県の習志野市(幕張インターまで10分)に住んでおります。ゴルフは年間30回くらいです。

 今まで15年前に購入した栃木県のゴルフ場に行ってましたが、高速代や時間を考えると近くに買い直したいと思っています。(来年償還ですが会員権業者より相場の10倍での買取がきております)予算は名変料込みで150〜200万で考えています。

 現在、富里ゴルフ倶楽部と白鳳カントリー倶楽部のどちらかで検討中です。又は富里・成田インター近くで予算内に買えるコースがあったら教えてください。月例にも参加したいし、仲間でやるのもいいしと欲張った考えですが、椿ゴルフさんのお勧めを教えてください。

 確かに、習志野から栃木までだと遠すぎますね、高速代もバカになりませんし。白鳳CCは三井化学系で経営も安定しており、会員数も少ないので安心は出来ますね。レディース・シニアデーを設けるなど、入場者増加にかなり力を入れているようです。ネックは名変料の105万円と年会費の3.5万円でしょう。高いと思うか安いと思うかはご本人の勝手ですが、最近買いが少ないのも気にかかります。

 富里GCは、女性に人気があるようで結構女性のメンバーがいるようです。経営面で不安がありましたが、弊社HPにもありますよう、RCCとは上手く話が付いたようですから、今後に期待したいですね。ちなみに名変料は63万円と年会費は2.5万円。

 どちらも良いようですが 、女性メンバー・お客を大切にする意味では、富里GCの方が多少ですが上のようです。人気があるのもそのせいでしょうね。尚、もう少し足を延ばせるのであれば、長太郎CC・香取CC・成田スプリングスも視野に入れて下さい。名変料はそれぞれ、31.5万、10.5万円、26.25万 です。

 何卒宜しくお願い申し上げます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 このたび、ゴルフ上達の為に会員権を購入し、ラウンド回数を増やし腕を上げようと目論んでいます。

 自宅が横浜で東名インタまで10分程度でいけますので、東名高速沿線を希望しています。購入の条件ですが、予算200万以内で、そこそこ距離もありフェアウエーもまあまあ広いアスリート向きのコースがあれば、教えてください。

 月例にも積極的に参加したいと思っています。ちなみに会員権購入は初めてです。よろしくお願いします。

 インターから近くて良いですね。どんどん、プレーされて上達してください。とりあえず、東名高速沿線で人気の高いコースを挙げてみました。

 あまり遠くては、プレー回数も減ると思いますので、沼津インターまでにしましたが。足柄森林CC(総額160万円)・沼津GC(総額140万円)・富士CC(総額160万円)・東名CC(総額160万円)などが人気があります。

 ちなみに上記コースは、入会条件で他倶楽部在籍の条件がありませんので、初めて購入される方にも適してると思います。ただ、それぞれコースに特徴がございますし、レイアウト等の好みもあると思いますので、必ずプレーされて選ばれればと思います。何卒、宜しくお願い申し上げます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 いつも拝見させて頂いています。

 DINKSで夫婦でゴルフを楽しんでいます。昨年はカンパニーペイのラウンドも多かったのですがプライベートでもNET予約によりツーサムで30R以上まわりました。

 そろそろ会員権をと考えていますが、夫婦どちらかが正会員になり片方が家族会員制度の恩恵に被ることの出来るコースをご紹介ください。(二人とも上場企業ではありませんが 名前を聞けば分かる企業の管理職です。

 名変は女性→女性のみというケースが多く女性用会員権は高い?という認識をもっていますが......)ちなみに杉並区在住です。予算は400万ぐらいが限度です。

 家族割引制度を導入しているゴルフ場は数多くありますが、この場で列挙致しますと書き切れません。(掲示板への書き込み文字数に制限があるため)もし宜しければ、直接メール或いは、お電話を頂けませんでしょうか?

 予算内で近場のゴルフ場をご案内させていただきまし、資料を郵送させていただきます。数多くの選択肢からご検討された方がよろしいかと思いますが、いかがでしょうか。何卒、ご理解の上宜しくお願い申し上げます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 自宅から近いため購入を考えています。しかし、価格から見て何か問題があるのではと思います。

 @週末の予約Aビジターとの金銭的に差が無いなど考えられますので教えていただければと思います。宜しくお願いします。

 問題点としては、9ホール増設時に募集をしましたが、その償還がそろそろ来るのではないでしょうか。返還できるか否か?ゴールドマン・サックスグループが経営に乗り出してきた。名変料の73.5万円が高すぎる。

 以上の様な点から、会員権相場が低迷してきているのではないかと思われます。弊社でも経営内容までは把握できませんが、会員権相場が10万円以下のコースは、それなりに何か訳があると思って下さい。何もないコースが、まして近場でここまで大きく下げるハズはありません。

 但し、現段階での悪い噂は一切御座いませんので、その点ご理解下さい。予約は、「特にメンバー枠は設けていないそうですが、メンバーさんであれば予約していただければほとんど大丈夫です」とのことです。

 料金的には、何処のゴルフ場も集客に力を入れている昨今、季節的にビジター料金を低くしたり、割引券を発行するのは致し方ない行為かと思います。逆に来客数が少なく、いつ行っても”スッカラカン”の方が心配です。

 後は、名変料をもう少し下げて頂きたいですね。幾らプレー本位で考えても、ビジターとの差額で73.5万円を取り戻すには、結構日数が掛かります。こればかりは、ゴルフ場の方針でしょうから、何とも言えませんが、「スリーピングメンバーを減らして、新規会員をドンドン入会させ、メンバーの刷新を図りたい」と考えているのであれば、検討していただく余地はあるのではないでしょうか?

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 近場のゴルフ場のメンバーになり上達したいと考えています。さて自宅より1時間以内の距離で検討しています。(予算は込みで100万です。)

 インペリアルなどはいかがですか?コースは比較的良く,10月から9ホール増えるのに相場はパッとしません。また,私は我孫子市に住んでいますのでお勧めのゴルフ場があれば宜しくお願いします。36歳でアスリート系です。

 確かにゴルフ場は結構良いですね、STT開発からローンスターに経営が移行して間がないのと、今一知名度が低いのが、相場低迷の大きな要因かと思います。これからホール数も増え良くなっていくのではないでしょうか。

 私自身、迷うことは無いかと思いますがいかがでしょう。PGMグループのゴルフ場も結構評判も良いようですし、”外資系”というイメージもその内払拭されていくのではないでしょうか。ちなみに、同系列のセゴビアGCもご検討下さい。予算は少しオーバー致しますが、名カナキイゴルフ場ですよ。

 また、ダイヤグリーンも堅実な経営で評価も高いゴルフ場です。なんと言っても名変料の5.25万円は安いですし、会員数も適正で会員重視の運営を行っております。但し、レイアウト面では好き嫌いもあるでしょうが?

 是非、ご参考にして下さい。36歳であれば今後長い目で見て、10年、20年後を想定してご検討された方が良いでしょうね。今後とも宜しくお願い申し上げます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 予算内で購入できる上記の4コースで迷っています。

 土日ひとりでフリーでの予約がとりやすいことと月例の予約がとりやすい所を希望しています。あと高級感はなくてもいいので、メンバーを大切にしている姿勢の所がいいです。この4つでどれにしたらいいでしょうか。わたしなりにかなりいろいろ調べてこの4つに絞りこみましたが、迷っています。アドバイスをお願いいたします。

 ご回答遅くなって申し訳ございませんでした。メンバー中心という意味合いでは、加茂GC、八幡CCでしょう。みやもと様の言う通り、折角メンバーになっても、予約が取れないのではどうしようもないですからね。

 残り2コースが悪いという訳ではありませんが、会員数が少し多目のため予約状況は余り良くありません。強いて10点満点で評価するのなら、加茂8.5 八幡8.0 上総富士6.5 東京湾5.5 と言ったところではないでしょうか。

 但し、加茂と八幡ではコースのレイアウトが違います。加茂は比較的フラットですが、八幡はアップダウンが多く変化に富んだコースです。

 後は、みやもと様自身がプレーに行かれて、クラブハウスの雰囲気、従業員の接客態度、メンバーの質等を観察されてご判断なさってはいかがでしょうか。支配人さんなどに直接聞くのも良い方法かと思いますよ。

 このコーナーで良くあるご質問で、何度も申し上げますが、必ず現地に赴き最低でも前述の点を、ご自分の目で耳で観察し、その上でご決断して下さい。お金を出しメンバーになるのは自分自身なんですから。それに、”人それぞれ好き嫌いもありますから”

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 椿ゴルフ様、私は横浜市在住でゴルフ歴5年のY.Yと申します。この度初の会員権購入を考えております。サービス業という職業柄、平日しかプレーが出来ず同伴競技者を集めにくいことと、ハンディキャップを取得してクラブ内外の競技に参加したいというのが主な理由です。

 東京湾を候補に挙げた理由は自宅からの移動時間が1時間であり、取得費が予算以内であるということです。また定休日が無い(年末年始を除く)のも魅力の一つです。

 東京湾CCの平日のエントリー状況や月例(平日杯の開催状況やクラス別けなど)について差し支えなければお教え頂きたく書き込みいたしました。

 また、他の方からの書き込みも拝見いたしましたが、加茂、八幡など近隣のゴルフ場でアクセスの不利を差し引いても平日の競技が盛んだったり、1人でのエントリーがしやすいなどの情報がありましたら是非アドバイスをお願い致します。

 また、会員権を購入する場合、額面は気にしたほうがいいのでしょうか?長々と素人の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

 お問い合わせ有り難うございます。

 一応、メンバー枠がありますが「来場の前にご連絡下さい」とのことで、予約はまぁ〜取れるそうですよ。月に一度平日杯があるそうです。ほとんどのゴルフ場で、最低月一でクラブ杯が開かれているようですから、その他の競技に関しては、直接お聞きになってはいかがでしょうか。

 また、加茂や八幡の場合「メンバーの特典」等も多くありますので、ホームページでご確認下さい(全て書き込むことが出来ませんのでご理解下さい)。

 尚、額面(預託金返還請求権)は確かに高い方が良いでしょうが、昨今のゴルフ場情勢から見て期待は出来ないと思って下さい。メンバーとしてプレーすることに関して言えば、全く額面は関係ありません。

 但し、先々証券を分割するとか、特典を設けるとかの事態が生じた時には、額面の高い証券の方がお得になるケースもあります。例えば、250万円、500万円、750万円、1000万円の額面証券があったとします。「預託金返還請求に応じられないので証券を分割して、家族等の名義にして下さい」となった場合、250万円を基準とした場合、500万円の方は2枚に、750万円の方は3枚に、1000万円の方は4枚になり、額面が大きいほどお得になります。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 G会員権購入を考えております。予算は,200万程度。世田谷区在住。コースは,ある程度難易度があり(距離があるところがベター),練習場がしっかりしており,競技が盛んで,土日にフリーで言ってもプレーが楽しめるところが理想です。

 候補としては,@グレンオークス,Aオークヒルズ,B富里,Cセベバレステロスを検討しております。アドバイスをお願いします。また,上記以外で推奨先があればお願いします。

 のっぽさんが候補に挙げられてるコースは、いずれも良いコースです。難易度も高いですし、コースの状況もかなり良いと思います。

 その中で、どれを選ぶかは非常に難しいのですが、私なりに順位をつければ、富里GC・グレンオークス・オークヒルズ・セベバレステロスの順ですが、特に大差はありません。

 選んだ理由は、アクセスとコースの状況で選んでみました。ただ、グレンオークス・オークヒルズはゴールドマンサックスグループに入り再生中ですので、これからの状況に期待したいと思います。セベバレステロスは、少し遠い感じがしましたので、順位を下げました。コースはタフで良いのですが。

 その他で特にお奨めのコースはありませんが、必ず、プレーをされて、気に入ったコースを選ばれてください。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 いつも楽しく拝見させて頂いており、色々と参考にさせて頂いております。

 私はサービス業に従事しており、現在33歳の初級者ゴルファーです。平日にフリーでゴルフ場に行きプレーしたいと考えております。東京在住なので、場所は関越道の埼玉方面、もしくは中央道で山梨方面で、総予算100万円内での平日会員を考えております。現在は小川CCが有力な候補ですが、どこか他に推奨いただけるところはありませんでしょうか?

 また、いつも見て頂き、ありがとうございます。平日会員ですが、ご予算内(100万円)で入会出来るコースは、結構あります。

 ちなみに、埼玉でしたら、岡部チサン・越生・鴻巣・川越(少し予算オーバーですが)等です。また、山梨方面でしたら、都留・甲府国際等があります。他にもご予算内で購入出来るコースはありますが、とりあえずピックアップしてみました。

 おそらく、小川CCは既にプレーされてると思いますが、出来ましたら、少しでも多くのコースをご覧になられてお決め頂ければと思います。何卒宜しくお願い申し上げます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 椿ゴルフ様

 御殿場方面で、総額100万円以内(もっと安くてもいいですが)でお得なコースはどこでしょうか。お買い得というのは価格相当という事ではなくて、価格にはとても思えないという意味ですが、そんなのはないですか。

 「価格にはとても思えない」というゴルフ場は、民事再生法や会社更生法等により、倒産に追い込まれた直後のゴルフ場であれば該当致しますが、バブル以降の相場価格は、「価格=評価」と言っても過言ではありません。

 例えば、相場価格が10万円以下の会員権に対して、買いがゼロというゴルフ場が多く見られますが、何故買いが付かないかというと、”わざわざ買ってメンバーになる価値がない”と評価されているからで、”価値がない”の意味合いには、予約が取れない、料金が高すぎる、アクセスが悪い、ビジターを多く入れる、応対が悪い等、様々な要因から判断される表現で、これがいわゆる評価ではないでしょうか。

 但し、昨今のような不景気の折に、周りに影響されて値崩れを起こし、価格が低迷する場合もありますので、一概に前述の通りにはいきませんが、それでも評価の良いゴルフ場が10万円以下になることは、決して無いでしょう。

 話は少し逸れましたが(少し生意気な表現になり失礼致しました)、私なりに評価して”この価格で入会できるのであれば”というゴルフ場を列挙させて頂きました。価格条件だけのご依頼ですから、多少インターから遠い箇所もありますが、天城高原GC、伊豆スカイラインCC、伊豆にらやまCC、富士平原GCがお勧めコースです。

 入会条件や、アクセス等、細かい条件もあるかと思いますが、その辺は各ゴルフ場のホームページ等でご確認下さい。何卒宜しくお願い申し上げます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 いつもHPを参考にさせて頂いております。

 当方、茨城南部(常磐線で東京まで約1時間の位置とお考え下さい)在住の者ですが、総額150万円程度でお得・オススメなコースはどこかありますでしょうか?。月例など競技会に一人で参加するような利用になるかと思いますが・・・。

 希望としては

 1.コースまでの所要時間1時間程度。

 2.フリーでの来場が可能。(メンバータイム等がある)

 3.競技会のほか、研修会等もある。

 ダイヤグリーン、白帆、スプリングフィルズ、セゴビアあたりで考えておりますが、アドバイス方、よろしくお願い致します。

 弊社のホームページをいつもご覧になって頂き、誠に有り難うございます。茨城太郎様の評価は大したものです。4コースともほとんど問題のないコースで、何処を一押しにしようか?私も困っております。

 競技会に関して言えば、白帆CCが月例を除いて年に14回、スプリングFGCが10回、ダイヤグリーンCCが8〜10回、セゴビアGCは4回です。やはり昭和49年の開場ということもあり、様々な競技会があるようです。当然メンバーのまとまりもいいようですね。

 4コース共に、土日のメンバー枠はありますので、フリーで行かれても大丈夫です。

 さて何処を推薦するかですが、一つ一つポイントを上げていきますと、年会費はダイヤ、スプリング樗.1万円、セゴビアは3.15万円。名変料はダイヤ5.25万円、スプリング、白帆は31.5万円、セゴビア68.25万円となります。

 クラブハウスや施設は、ダイヤ、白帆は昭和の開場だけに他に劣ります。言い忘れましたが、スプリングFは本人とビジター一人がメンバー料金で出来ますので、誰かと一緒に行かれる場合は喜ばれます。

 結論ですが、茨城太郎様は特に「競技会等の参加」を主においていらっしゃるようですから、@白帆CC AダイヤグリーンGC BスプリングF でご検討されてはいかがでしょうか。あくまで私的な意見です、一度現地に赴いてクラブの雰囲気だけでも観察されて下さい。

 従業員の接客態度、メンバーの質等、茨城太郎様に一番合ったゴルフコースをお選び頂ければ、それに越したことはないかと思いますよ。何卒宜しくお願い申し上げます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 こんにちは。私は埼玉県南部在住で外環戸田インターの近くに住んでいます。そこで埼玉県内か東北道なら栃木インターまでで

 1・1時間以内に到着

  2・総額100万円以内

  3・土日しかできないので、フリーで行ってもプレーできる。

  4・月例会がある。

  5・年会費が3万円以内

 でおすすめはどこですか?当方会員券を購入しようとするのは初めてです。

 一応、何コースかピックアップしてみましたので、詳細に関しては弊社のホームページにてご確認下さい。なお、必ず現地に赴いて自分の目で、コースの雰囲気、接客態度、メンバーの質、雰囲気等、確認をして下さい。

 また、視察プレーをしてレイアウトを観察するのも重要です。人それぞれ好き嫌いがありますので、自分にあった最適のゴルフ場選びを心がけて下さいね。

 東北道:あさひヶ丘CC、東松苑CC

 関越道:岡部チサンCC、北武蔵CC、廣済堂埼玉GC

 この5コースであれば、メンバー重視の運営を行っておりますので、自信を持ってお勧めできます。是非、ご参考にして下さい。何卒宜しくお願い申し上げます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 夫婦でメンバーになりたいと思っています。

 1)湾岸千葉ICから東関道で成田方面に、1時間以内程度

 2)2人分の総額400万円程度

 3)土日に2人でフリーで、又は前日に予約できること(組み合わせでよい)

 以上の条件で、倒産しそうもないところを、いくつか紹介していただけるとありがたいのですが。

 オークヒルズCC、香取CC、富里GCがお勧めですが、「倒産しそうもないところ」と言うよりは、一度倒産したところの方が先々を心配するよりは良いかと思いますが? それと、銀行が潰れる昨今、100%安心できるゴルフ場は無いと思って下さい。

 細かい内容等につきましては、弊社のHPをご参考にして頂ければと思いますが、何度もこのコーナーで申し上げましたが、「必ず現地に赴いて下さい」ということです。クラブの雰囲気、接客態度、会員の質等、行かなければ分からないことが沢山ありますから、それを体で間JT追って下さいね。

 特に女性の場合は、細かいところにうるさいですから・・・失礼致しました。また、入会に関しましては「入会条件」がありますので、その辺の確認も必要かと思います。その辺に関しましては、弊社なり、ゴルフ場でご確認頂ければと思います。一応、上記3コースは”他コース在籍”の条件はございませんのでご安心下さい。

 桜の開花も間近、奥様とお二人で楽しくゴルフが出来れば良いですね。具体的にお決まりになりましたら、是非当社でご案内させて下さいね!今後とも宜しくお願い申し上げます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 下記のような条件で会員権の購入を考えています。お薦めのコースありましたら教えてください。

 @ 総額300万程度

 A 土日に一人でフリーにてメンバー同士の組み合わせにてプレーできること(メンバー 枠あり)

 B 中央高速国立府中IC,圏央道日の出ICから1時間程度で行けるところ(近ければ近い程 良いと思いますが)

 C コースメンテナンスが良く、会員重視の運営がなされているところ

 D 所属クラブはありません

 以上よろしくお願いします。

 お問い合わせ有り難うございます。

 他コース在籍がないと言うことでかなり限定されますが、入間CC、川越CC、高根CCがお勧めです。メンバー重視の経営で問題はないかと思います。但し、コースレイアウト等、人それぞれ好き嫌いがありますので、コースに必ず赴いて自分の目で観察して下さいね。

 細かい内容に関しましては、弊社のHPでご確認頂ければ良いかと思いますが、コースの雰囲気までは画面では分かりません。現地で支配人さんにお話しを聞くのも良いかと思います。

 是非、ご参考にして下さい。今後とも宜しくお願い申し上げます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 いつもHPを参考にさせて頂いております。

 小生 埼玉県草加市在住の者ですが、総額150万円程度でオススメなコースはどこかありますでしょうか?希望の優先順位、

 1.コースのレイアウトがよい

 2.メンバー重視の経営。(土日1人で行ってもプレーできる)

 3.コースまでの所要時間1時間程度。

 4.競技会が盛ん

 白帆、ザインペリアル、ザゴルフクラブ龍ヶ崎、あたりで考えておりますが、アドバイス方、よろしくお願い致します。(メンバーのプレーフィーなども教えてください。)

 お問い合わせ有り難うございます。

 メンバー重視の運営という面では、各ゴルフ場に問題はございませんが、インペリアル、ゴルフクラブ竜ヶ崎は法人の接待用として造られたため、会員数が非常に少なくクラブ競技等は一切行われておりません。

 今後、募集等をして会員数を増やさないと、計画(競技等に関する)も出せないとのことです。また、原則2名様以上の予約でないと駄目とのことで、そろそろメンバー様にはご期待には添えないかと思います。

 ちなみに、プレーフィはインペリアルが6050円(セルフ+食事付き)、キャディ付はプラス3675円です。竜ヶ崎は7000円(同)キャディ付は10500円、白帆は6750円、キャディ付は3200円です。そんなに大きな差はないようです。

 白帆CC、ダイヤグリーンCC、セベバレステロスGはいかがでしょうか。クラブ競技も盛んですし、そろそろメンバー様のご要望にも十分添えるかと思いますよ。

 このコーナーで何度も申しておりますが、必ず現地に赴いてクラブの雰囲気を味わって下さいね。今後とも宜しくお願い申し上げます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 現在、千葉県内で会員権の購入を考えております。候補としては、長太郎、カナリヤガーデン、加茂、ロイヤルスター等を考えておりますが、その他にも150万円以内くらいで、お勧めのコースはありますでしょうか。

 1.土日に1人で行けること、

 2.会員を大切にしていること、

 3.市川もしくは湾岸市川インターから1〜1.5時間程度で行けること、を条件に考えております。

 できれば、競技会等が多いとさらにいいと思います。注文が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

■お問い合わせ有り難うございます

 以前と比較しますと、現在150万円以内のコースは、比較的良いコースがありますので、具体的に挙げるのは難しいですが、候補に挙げられてる上記のコースは、それぞれ特徴があります。

 やはり一番大事なのは、実際にプレーされて気に入られたコースを選んで下さい。上記候補以外でしたら、香取.上総モナーク等も良いと思います。

 また、近々名義書換が始まると思いますが、京CCも良いかも知れません。候補の数が多くなり、絞りにくいですが、少ない金額ではありませんので、ご納得のいくまで、ご検討されて、ご購入して下さい。何卒宜しくお願い申し上げます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 埼玉県の東上線沿線に住んでおりますが、県内で総額100万円以内で購入可能な会員権を探しております。

 @ クラブバスがあること、

 A メンバー1人で予約・プレーが可能なこと、

 B 飯が旨く風呂が良い、

 ことが基準です。埼玉県内でこの価格帯では何か瑕疵があるコースであると承知しておりますのでご教授賜れば幸いです。候補は、小川、玉川、彩の森、岡部チサン、エーデルワイス等を考えております。

 河川敷は、近くて良いのですが、雰囲気が嫌いです。17年5月から彩の森が名義書換を始めたので、ハードが気に入っておりますので、過去のガタガタは十分に承知しているものの、やや惹かれております。

 ■お問い合わせありがとうございます。

 「飯が旨く風呂が良いこと」、このコーナーで初めて出た条件で私も困惑しております・・笑。ある会社のゴルフ場評価を参考にさせて頂きますが、(満足度で左側>が良い方です)

 料理の味では、岡部・玉川>小川>エーデル>彩の森

 料理の価格は、小川>玉川>岡部>彩の森>エーデル

 浴室は、   玉川>エーデル>彩の森>岡部>小川

  エントリーは、小川>玉川>岡部>エーデル>彩の森

 名義書換料は、小川:73.5万 岡部:52.5万 エーデル:36万位(不確定)、彩の森:21万、玉川:13.125万、年会費は、小川:3・675万、岡部:2・52万、エーデル:4・9万、彩の森:2・1万、玉川:3・15万。クラブバスは全てのコースにありますが、東武東上線をご利用の場合は、玉川、小川、エーデルが便利ではないでしょうか。

 結局、3条件をクリア出来るゴルフ場は無いと言うことになりますね。どれを優先させるか絞られてはいかがでしょう。基本的にはプレーがメインですから、予約状況の良い小川、玉川にされては?

 尚、評価は個人差がありますので、あくまで参考資料として下さい。何卒宜しくお願い申し上げます。

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答

 西宮市から近くて、名義書換を含み約100万円位のゴルフ会員権の購入を検討しておりますが、良い所をお知らせ願います。日曜日はプレイできなくても結構です。

 ■お問い合わせありがとうございます。

 結構範囲が広まりますが、新宝塚CC、三田レークサイドCC、兵庫CC、スポーツニッポンCC(平日土付)が比較的予約状況が良いゴルフ場で、西宮からも近く、予算的にも100万円位で納まりそうです。

 詳しい内容に関しましては、弊社のホームページ「兵庫県のHPのあるゴルフ場」をご覧下さい。尚、必ず現地に赴いて、クラブの雰囲気、従業員の接客態度、会員の質等、分かる範囲内で観察して下さいね。

 また、相場価格、会員数、名変料、年会費等、詳細情報は下記URLの「大阪の会員権センター」さんのHPをご参照下さい。何卒宜しくお願い申し上げます。

 兵庫県のホームページのあるゴルフ場

質問集へ
ゴルフ会員権に関する質問・回答
ゴルフ会員権の売買は信用と実績の当社にお任せ下さい。ゴルフ会員権相場の最新情報を提供!

ゴルフ場情報は最新のものに更新するよう努めていますが、正確を期する情報は各ゴルフ場に確認してください。
また、平日・全国の会員権相場は、お気軽に下記までお問い合わせ下さい。

ご意見・ご質問は

tubaki-golf@a.email.ne.jp

〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-2-15

iモード(携帯サイト)

https://www.mmjp.or.jp/tubaki-golf/i

お問い合わせ

0120−010−546

― 関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟 ―


Copyright(C)2000 ゴルフ会員権の椿ゴルフ