戻る


お勧め品
セレストロン トラベルスコープ70 タカハシ フレキシブルハンドル SLIk MASTER CLASSIC-改
VANGUARD TBH-300 FS-60CB鏡筒 FS-60Q鏡筒
FC-76DC対物ユニット FC-100DC鏡筒 FC-100DF鏡筒
ε-130D鏡筒 ガイド専用望遠鏡 GT-40 PM-SP
GT-40対応鏡筒バンド α-SGR3 β-SGR セミオート電動フォーカサー
μ-CR化キット β-SGR ε-180ED用セット TOA-35レデューサー0.7×
FC-35レデューサー0.66× FS-60C用レデューサー FC-76D用レデューサー、フラットナー
タカハシ TAK-UW シリーズ LEアイピース タカハシ Abbe シリーズ
Erfle 28mm タカハシ マルチバッグ AZ微動ステージ
ケンコー MILTOL 天体観察セット
スターベースが自信をもってお勧めする逸品
タカハシ フレキシブルハンドル
柔軟性のある軸を持つタカハシ製架台用の微動ハンドルです。
詳細
SLIk MASTER CLASSIC-改
3段伸縮のカメラ用三脚です。スポッティングスコープなどの搭載に便利なフリーターン雲台が付属しています。
詳細
VANGUARD TBH-300
丈夫で多機能な自由雲台です。約65mmスライド可能なアルカスイス互換のクイックシュープレートを採用し、バランス調整が簡単に行えます。
詳細
FS-60CB鏡筒
発売から9年、タカハシのベストセラーがさらに使いやすくなりました。
筒外焦点を従来型より長くとる事により新型レデューサー「RD-C0.72×」に完全対応し、眼視用も含めた大型アクセサリー使用時でも合焦しやすくなります。
この画像はイメージです
詳細
FS-60Q鏡筒
FS-60Cの世界がさらに広がりました!フローライト2+2アポクロマートのFS-60Qが新発売!各収差を非常に高いレベルで補正している望遠鏡です。
この画像はイメージです
詳細
FC-76DC対物ユニット
FS-60CB鏡筒をFC-76DCにアップグレードできるFC-76DC対物ユニットをご用意いたしました。
詳細
FC-100DC鏡筒
フローライトF8シリーズの復活第二弾となるFC-100DCの登場です。
詳細
FC-100DF鏡筒
FC-100DFは、小型軽量で人気のFC-100DCをベースに、ご要望の多かった大型接眼体を採用した新型鏡筒です。
この画像はイメージです
詳細
ε-130D鏡筒
デジタル対応で生まれ変わったアストロカメライプシロンの新製品「ε-130D」の登場です。
詳細
ガイド専用望遠鏡 GT-40
タカハシからオートガイダー用に特化した望遠鏡GT-40が新発売になりました!口径40mm、焦点距離240mmの小型で剛性の高いガイド鏡です。

本体部の塗装色がブルーブラックに変更となりました。
詳細
PM-SP
PM-SPはタカハシ製PM-1赤道儀とスターベースオリジナルTG-SP赤道儀の中間に位置する大きさのポータブル赤道儀です。ベースはPM-1XYの赤緯体で、高精度の南北両用極軸望遠鏡が内蔵されています。極軸望遠鏡内蔵型の赤道儀としてはトップクラスのコンパクトさです。
この画像はイメージです。異なる塗装になる場合があります。
詳細
GT-40対応鏡筒バンド
ガイド望遠鏡のGT-40をスマートに取り付けたいと言うご要望にお応えして、メイン鏡筒の直上に取り付けられるようにした専用鏡筒バンドをご用意致しました。
この画像はイメージです
詳細
α-SGR3
α-SGR3は高感度CCDカメラを内蔵したオートガイダーです。多機能オートガイダーとしてご好評をいただいておりましたα-SGRをもとに、より一層の使いやすさを追求して開発されました。
詳細
β-SGR ε-180ED用セット
ε-180EDのピント合わせでお悩みの方に朗報です。電動フォーカサーとして大人気のβ-SGRにε-180ED対応版ができました!精密なピント合わせをコンスタントに行う事ができます。
詳細
β-SGR セミオート電動フォーカサー
高い精度で安定したピント合わせをできるようにする装置が「β-SGR セミオート電動フォーカサー」です。
詳細
μ-CR化キット
今回発売致しました「μ-CR化キット」は、視野周辺部の収差をデジタル撮像にも対応できるほど改善しながら、中心像のシャープさも確保した画期的な補正レンズとアダプターのセットです。
詳細
TOA-35レデューサー0.7×
TOA-130、150、TSA-102、120用に新たに光学設計を行った35mmサイズ対応の新型レデューサーが完成しました。
詳細
FC-35レデューサー0.66×
FC-35レデューサー0.66XはFC-100DF用に新設計したレデューサーです。FC-100DFでは焦点距離が34%短縮されて485mmになり、口径比1:4.9の明るい光学系として使用できます。
詳細
FS-60C用レデューサー
タカハシの技術陣が渾身の力を注いで完成したFS-60C専用レデューサーレンズです。3群4枚のレンズ構成のうち2枚はランタンクラウン系の硝材を使い、非常に高い結像性能を実現しました。
詳細
FC-76D用レデューサー、フラットナー
先に発売いたしました FC-76D用のレデューサーとフラットナーが完成いたしました。このレデューサーとフラットナーはFC-76やFS-78にも相性が良く、これらの鏡筒をお持ちのかたにもお薦めです。
詳細
タカハシ TAK-UW シリーズ
TAK-UWシリーズは見掛視界90度の超広角アイピースです。最重要項目として最上級のシャープな星像を追求して設計されました。TOA-130に35フラットナーを組み合わせた非常にフラットな状態を基準とし、その能力を最大に引き出せる設計を実現しています。
詳細
LEアイピース
高コントラスト・ロングアイレリーフ設計の接眼レンズです。レンズ全面にマルチコーティングが施され、非常にクリアな像が得られます。
詳細
タカハシ Abbe シリーズ
タカハシAbbeシリーズは、生産終了となっているタカハシOrシリーズをリニューアルした31.7mmスリーブ径の接眼レンズです。アッベ式の基本構成を踏襲した設計で、鮮明で解像度の高い視界が得られます。
詳細
Erfle 28mm
見掛視界60°を持つ広視界設計のErfle 28mmが登場。
詳細
タカハシ マルチバッグ
小型の望遠鏡セットや短めの鏡筒を入れられる汎用性の高いバッグをご用意いたしました
この画像はイメージです。PM-1XY赤道儀は販売終了しています。
詳細
AZ微動ステージ
このところ人気のミニ赤道儀で極軸を合わせる時に微動ができずに困った事はありませんか?「AZ微動ステージ」はそんなお悩みを解消する便利なアイテムです。
この画像はイメージです
詳細
ケンコー MILTOL 天体観察セット
望遠レンズと望遠鏡が融合したカスタム式望遠レンズシステムです。付属のアイピースを取り付けることで望遠鏡として使用できます。
詳細





注文する

戻る