2 0 0 7 1 2 0 0 7 3 20



5598. 新しい掲示板に引越し サム  2007/03/20 (火) 20:06
新しい掲示板に引越しです。
以下が新しい掲示板のあるところです。
http://gwan.bbs.coocan.jp

NYFTYさんが新しくしたもので、いろいろ使い勝手が変わってしまうのが残念ですが、仕方が無い。
皆様にはご迷惑おかけします。



5587. ソウルマラソン サム  2007/03/18 (日) 18:28
そうです、マラソンに来たのです。
顔見知りの日本人にばったり会ってびっくりした。じゃ、また後で、と言って分かれたんだけど、再び会えなかった、飛行機の中で会えるかもしれないけどね。

川がこんなに人を集める力があるなんて、ちょっと驚きなんですよね。回廊型庭園みたいな雰囲気があって、川沿いに歩いていくと次々と景色が変わっていくんですよ。人口の滝があったり、ライトアップ(水中)された水の流れとか、それからビオトープっていうのかな、限りなく自然な形に再現されていたり、一番面白いのは人なんですけど、ギター持って歌っているのもいるし、川に足つけて遊んでる子供がいたりする。
一角に写真展が行われていたんですけど、その写真の中には過去にいろんなイベントが行われた時の模様があって、ファッションショーをやっていたり、女子高生が昔のチョゴリを着て川で洗濯(棒で洗濯物を叩いて汚れを落としている)をしていたり、帰ってきた鳥やトンボたち。
いつも何かしらやっているわけではないのですが、ただ単に川のせせらぎを聞きながら川面を歩くというのが、実は皆が一番気に入ってるのかな。

マラソンですが、これもまた楽しかったですね、
ファイティーン(英語です、つまり日本で言うファイトと同じ意味で使われてます)とたくさんの人から応援もらいました。
自己ベストをわずかながら更新です。といっても4時間55分という遅さですけどね。では、これから帰りの飛行機。




5583. 川に感動…… GWAN  2007/03/18 (日) 10:03
サム君!
「映画や演劇、音楽と同じ感動を受ける川」だって?
どういうものなんだろうと想像するだけで不思議な気分だよ。
ソウルはマラソン?
土産話を楽しみにしてますよ〜。



5580. ソウルは変わった サム  2007/03/17 (土) 21:35
皆さんこんばんは。
サムです、今、ソウルに来ています。
PC房のおばちゃんに、日本語打てるパソコンを所望したら、用意してくれました、年配なのになかなかスキルがあります。

韓国は何回も来たことがあって、でもソウルは7,8年ぶりくらいかな、人が多い田舎というイメージがあったのですが、認識を新たにしました、あかぬけたというか、ビジュアル的にすごく面白い都市になっていて、ちょっとびっくり。
静渓川を再生したというニュースは知っていたのですが、再生というよりは創造。昼も夜も、人々は川面を見ながらそぞろ歩いています。ひとつひとつは今までどこかで見たことがあるようなものなんだけど、それらをつなげて見ていくとやはり凄い、突発的にイベントが始まったり、意表を突かれる感じで、映画や演劇、音楽といったもので感動するのと同じ感覚が、川に関して感じました。

あまり、具体的に説明してないので、何に感動してるのか伝わらないとは思うんだけど、久々だなぁ、都市に感動したのって、
では、また明日。



5499. Re: ということは サム  2007/03/01 (木) 00:18
外国では厳密にマラソンって、フルのことで42.195kmですが、日本で言っているマラソンって長距離走のことです。
前置きしましたけど、週末になると、あっちこっちで大会やっているんですよ。5k、10k、ハーフとかね。練習会もあるし、自分は週末になるとこれらに出かけています。

神戸の「お花まつり」は二年連続で見に行っていますが、その前日に、おととしは「市島・三ッ塚マラソン」10k、昨年は「宍粟市さつきマラソン」10kに参加しました。
今年は、まだ調べてませんが、どこかで大会はあると思います。





5496. ということは GWAN  2007/02/28 (水) 10:38
マラソン大会って、そんなにいつもあちこちでやってるものなの?



5495. いろんな所へ行きたいんだ サム  2007/02/28 (水) 06:24
マラソンは第一目的じゃないですけどね。
ようするに、いろんな場所に行きたいだけです。

神戸、楽しみですね。
今年も、どこかのマラソン大会とからめて行こうかな。




5459. そうかあ。 GWAN  2007/02/19 (月) 16:06
サム君もきっと走ってるぞと思って見てた。
抽選だったのか。



5452. 冬から春へ サム  2007/02/18 (日) 23:31
お花まつりのちらし、届きましたよ。
冬から春へと今年もそんな季節になったんだなぁと、こばやしおしょうの絵を見ながら思いました。

今日の東京は朝から冷たい雨、でも、午後からは晴れ間も見えて暖かな日差しが、一日のうちで冬から春へと実感しました。
今日はそう、東京マラソンがありました。
残念ながら抽選にもれて走れなかったし、ならばスタッフとして参加しようとボランティアに申し込んでおいたのですが、これも前日の説明会に参加できず、無念の涙。
ならば、個人サポーターとして沿道に立ちました。
準備して持っていた、チョコ、飴、カリカリ梅などなど、紙皿に載せてランナーに取ってもらう。
10分もしないうちに全部無くなった。
手持ち無沙汰になったけど、そのまま過ぎ行くランナーを見送る。暖かな日差しが差してきた頃、最後のランナーが収容バスを背後に従えて見えてきた頃には、今日は、冬から春への一日だったんだなと思った。






5451. 待ち遠しいです! ちぃ  2007/02/18 (日) 21:42
昨日ここをのぞいて、お花まつりのことで浮かれていたら
すっかり春の気分になってくしゃみも連発(笑)
今日はちょっと冷たい雨だったけれど
雪にならないのだから暖かいのですよねぇ。

GWANさん
お花まつりで春の気分になって
とってもうれしくなってきて
「ありがとうございます〜」ってつぶやいています。



5446. いけね! GWAN  2007/02/17 (土) 22:59
こばやしおしょうさま
ありがとうございます。今日、お花まつりのチラシが届いて、サム君に送らなくてはと思いながらいたのですが、いま掲示板を覗いて「いけね!」と急いでスキャン、送信しました。

昨日は、やはり神戸で知り合った秋本節(あっきゃん)君のソロライブに行って来ました。「時の川」も歌ってくれてるんだけど、なかなかいいのです。

ちぃちゃん
いやあ!お花まつり、僕も楽しみですう。
なんだか、つい「おめでとうございます!」と言っちゃうような気分ですよね(笑)



5445. 今回も(^^) ちぃ  2007/02/17 (土) 13:21
今回のお花祭り音楽会も素敵なラインナップですね。
楽しみです。



5436. Re: 第3回お花まつり音楽会 サム  2007/02/15 (木) 22:42
こばやし おしょう さん、こんばんは
取り急ぎ、ページ作りました。
コピーですけどね。

神戸のみなさん、楽しみですね。
頑張ってますね。
ではでは

 



5435. 第3回お花まつり音楽会 こばやしおしょう  2007/02/15 (木) 20:45
今年もやって来ました東極楽寺の「お花まつり音楽会」
今回はあの伝説の林亭の登場です。(ワクワクします!)
みんなで一緒にお釈迦様のお誕生をお祝い致しましょう。

[出演者]
   佐藤GWAN博
   佐久間順平(林亭)
   大江田信(林亭)
   島田和夫(元・憂歌団)
   中川みつお(春待ちファミリーバンド)
   ?

とき 2007年4月29日(日)
   PM1:00〜灌仏式(お花まつりのおつとめ)
   PM1:30〜開演
   PM5:00ごろ 終了予定

  終了後5時30分ごろから打ち上げ(会費2000円)予定
  どなたでも参加できます。

ところ 神戸市中央区生田町2−5−8
    浄土宗 「東 極 楽 寺」
   (新神戸駅より10分三宮より15分です)

入場は無料(協賛金大歓迎!)

問い合わせは 090−5016−3608(小林まで)

仏教徒もキリスト教徒もイスラム教徒も・・・も・・・も・・・
みんな友達みんなで素敵な時間を過ごしましょう。
こころよりお待ちしています。

こばやし おしょう



5432. 職業別電話帳 サム  2007/02/14 (水) 23:26
サムです、皆さん、こんばんは
くろださん、HPみましたよ。
このページもリンク作りますからね。
でも、いま出張中なんですよ、ちょっと待ってくださいね。

最近はPCを持ってあるっていても、宿でインターネット接続が出来るところが増えているので、ちょっとした調べものがあるときは便利だなぁと思う反面、昔に比べて余分な荷物だなとか思いますね。
最近、不便だなぁと思うのは、電話ボックスが無くなりましたね。あの中にはたいてい、職業別の電話帳があって、行く先々で泊まる宿とか、なにか購入したいときは、電話帳で調べ物をしていたのに、いまは電話ボックスが見当たらないので、PCを使う事が多いですね。
ではでは



5387. あれから1週間、まだ余韻残ってます。 くろだよしお [URL]  2007/02/03 (土) 05:27
サムさんHPリンクありがとうございました。
GWANさん「生誕会58」チケットありがとうございました。
「ドキンチョー」が伝わって、よいオープニングでした。
おぎのさんの詳細なレポートすばらしい。あの日のことがより鮮明に思い出されます。幕間に裏で旧知の中川イサトさんと少し話しましたが、「今回は順平プロデュースだったんだけど、いろいろイベントが重なったようで、会場が取れず、急きょ映画館となって、PAや照明など仕込みがスタッフは大変だった。それと皆来て1曲だけというのももったいないな」「でも、大きなホールより、一体感があってよかった」と。同感です。「60」はGWANさんが当番なのでしょうか?あと10年くらいは、続けて欲しいものです。ところで、武蔵野マーガレット、誰が誰だかよくわかりませんでした。奥様はどちらかなと。ボケボケ写真撮れましたので後日送ります。
*ブログに1枚だけ載せてます。
http://milky.geocities.yahoo.co.jp/gl/edamamex3/view/20070128/1170130260





5378. ありがとう。 GWAN  2007/02/01 (木) 12:17
おいでいただいたみなさま、ほんとにありがとう!
本番に(だけ)弱いドキンチョーのわたしです。
もう絶対にトップバッターなんかやるもんか!
それとも、どんどんやって慣れるべきか……?
あの晩はシバと渡のところへ行って朝まで。
もう眠そうなペケも呼びつけたりして。
だから翌日はぐったりだったのでした。



5372. 友達こそ宝・・・ はっちゃん [URL]  2007/01/31 (水) 20:07
でしたよね?GWANさんっ。

生誕会58で感じたのは いつもGWANさんがおっしゃってる
「友達こそ高田?・・宝!」という言葉でした。
ありがとうございました。



5366. 生誕会58 フォーク&ナイフ [URL]  2007/01/31 (水) 00:41
GWANさん
生誕会58盛況だったようですね。
他の方の書き込みを見ると雰囲気が伝わってきます。

こちらは今日は暖かかったです。



5365. 生誕会58雰囲気伝わってきますよ サム  2007/01/30 (火) 23:35
おぎのさん、ちぃさん、レポートありがとうございます。
おかげで、雰囲気だけでも味わえました。
今年は暖冬のせいか、春がもうじきという気がします。
渡さんが旅たったのは春だったからな、桜が咲く頃には井の頭公園をふらふらと歩いている、そんな姿が思い浮かびます。



5363. そうか とし  2007/01/30 (火) 14:09
サムさんも行けなかったんですね。
「聞けば聞くほど行きたかった生誕会58に仕事のせいでいけなかったかわいそうな被害者の会」をつくって署名活動でもして「年に1度といわず2度、3度生誕会を実行しよう」運動をおこしましょうかね。
それにしても当日の匂いや雰囲気が伝わってきますねぇ。

♪足元に落ちる汗で すべって 冷たい床に
ころんでみてから いやになった 働くことが♪



5361. 今回も楽しかったです ちぃ  2007/01/30 (火) 00:05
生誕会58
今回もまた贅沢な楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
手作りのあったかい雰囲気が伝わってきて、
本当に素敵な方たちばかりだな…と思いました。
次は中川五郎さんが中心になって…とのことでしたが
こうやってずっと続けてくださったらうれしいです。



5360. 「高田渡 生誕会・58」について #3 おぎの かつひろ  2007/01/29 (月) 21:27
−アンコール−
出演者全員で「生活の柄」「自転車に乗って」をお客様と一緒に歌いました。
以上、簡単で申し訳ないです。

今年は順平さんがプロデュース。
特に「ハンバートハンバート」のお二人に時間を割かれており、最初のアルバムをプロデュースした縁もありますが、これから渡さんの蒔いた種がどう花開くか期待されている様子が伝わってきた印象でした。

全体の流れをとてもよく考えて構成されたコンサートで、手弁当で参加しているスタッフへの感謝も忘れずにMCするなど、順平さんの人柄が良く出ているライブでした。
ただ、GWANさんは最初に出演されたこともあり、会場の雰囲気も堅かったのか、ファンとしてはもう一つ物足りなさを感じました。選曲も「ブラザー軒」と勝手に思っていたので「夕暮れ」とは少し意表をつかれました。

ハンバートハンバートも素晴らしかったですが、やはり、GWANさんの唄う「ブラザー軒」の響きとは違う感じです。(ほんとうにワガママですみません。)
でも、たくさん出演されるなかでのトップ出演というのは、一番重要なポジションと思いました。

皆様、本当にお疲れ様でした。
そして、素敵な時間をありがとうございます。

それでは、また。
(昨日、投稿したのですが誤字脱字が多くてとても読める状態でなかったので、少し書き直しました。まだ違う箇所があるかもしれませんが、多めに見て下さい。お手柔らかに・・・)



5359. 「高田渡 生誕会・58」について #2 おぎの かつひろ  2007/01/29 (月) 21:23
進行MC・福岡風太氏
●BBSバント
佐久間順平、大庭珍太、ANNSAN、竹田久美子、今井忍。
●佐藤GWAN博、オープニング後の1曲目で「夕暮れ」を歌う。かなり緊張している様子。渡さんにパチンコを教えたときの様子を披露。渡さんはビギナーズ・ラックなのか、「フィーバー」して箱を一杯にしても換金せず、景品と交換したとのこと。しかし、その後パチンコへのめり込まなかったという渡さんの性格が良く出ているエピソードでした。
●宮武希、「鎮静剤」
●いとうたかお、「曲名判らず?(たぶん、石)」(すみません!)
●ハンバートハンバート、ベテラン勢がすらりと並ぶなかでの出演。GWANさんが必ず歌っている「ブラザー軒」「生活の柄」とペダルスティールも加わりオリジナルを3曲。新鮮だけど、どこか懐かしい彼らのサウンドが会場に溢れてました。
●律とイサト、サポートに宮崎勝之、古橋一晃を迎え3曲。
●松田幸一、途中で中川イサトさんが加わり3曲。
●なぎら健壱、軽妙なMCで会場が和みました。曲は「仕事探し」のアンサーソングと「アイスクリーム」、「すかんぽ」。一番会場に笑いがおこった時間でした。

・・ここからしばらくMCは「なぎらさん」に変わります。  
●藤原先生、渡さんを長く診てらしたお医者さんです。オリジナルを1曲披露。歌詞が渡さんの曲で構成されていました。
●南こうせつ、大分から飛行機で飛び入り?生前の渡さんから「この詩を歌ってみたらどう?」と渡された「ラングストン・ヒューズ」の日本語訳詞に急遽曲をつけ、披露されました。
●柄本明、「スキンシップ・ブルース」を披露。
●武蔵野マーガレット、昨年の会でも出演されたGWANさんや順平さんの奥さんなど女性7人のメンバー。「私は私よ」を合唱。
●高田蓮、弾き語りで4曲。子供の頃から一番好きだったという「私の青空」やYMOのカバーなど、順平さんとアリさんをバックにしみじみと歌う。私は始めて聴きましたが、とてもオリジナルを感じました。緊張していたようですが、とても良かったです。
●シバ、ブルースを1曲。とてもパワフルで感動しました。
●金子まり&森園勝敏、アニマルズの「朝日のあたる家」を熱唱。圧倒的な歌唱力と森園さんのギターが最高!
●中川五郎、渡さんの「69」のアンサーソング「僕の69」。かなり酔っていて良い調子?でした。次回の幹事をなさるそうです。

以下#3へ続く。・・・・



5358. 「高田渡 生誕会・58」について #1 おぎの かつひろ  2007/01/29 (月) 21:15
GWANさん、サムさん、お邪魔します。

今回、何とかチケットが取れたのでレポートします。
長帳場で濃密な時間でした。いろいろ書こうと思いましたが、GWANさんも制作に関わった素敵なパンプレットを参考に、出演者と曲名を書いてみました。

残念ながら入場できなかったお客も大勢いるようなので、雰囲気だけでも想像できたらと思います。



5355. 響く・・・ 月の音  2007/01/29 (月) 07:56
どんな感じだったのかなぁと
気にかかっていましたが ありがとうございます
響いてきますね
渡さんの置き土産
「さぁみんな どうすんのかな」
って 微笑んでいるみた



5349. Re: 今ごろ・・・ サム  2007/01/28 (日) 23:44
> 吉祥寺は盛り上がっているんだろうなぁ。
> こっちは吉祥寺のはるか彼方で今日も残業。
> 生きていくためとはいえ残念無念。

としさん、こんばんは
自分も今しがた、休日出勤、残業から帰ってきたところです。

> こんなはずじゃなかったのになぁ。
> ヤスさんの唄「怠け者」が頭の中でリフレイン中・・。
> (そういえばこの唄、シバが唄ってくれたなぁ昔・・)

あー、働くのが嫌になった。
というフレーズが、僕にも今日は聞こえましたよ。
今日のようなイベントは見に行きたかったですよね。

シバさんの歌う「怠け者」最近のステージでも良く歌ってますよ。
ぼくはヤスさんのオリジナルは聞いたことがなくて、シバさんのしか知らないのですけど、こう言ってはなんですが、なんていうのかなぁ、共感できる部分がときたますごく大きくて、とにかく、疲れてはてて一杯飲みながら、一日の終わりに聞く歌としては、しんみりと五臓六腑に凍みわたる。




5348. 今ごろ・・・ とし  2007/01/28 (日) 18:46
吉祥寺は盛り上がっているんだろうなぁ。
こっちは吉祥寺のはるか彼方で今日も残業。
生きていくためとはいえ残念無念。
こんなはずじゃなかったのになぁ。
ヤスさんの唄「怠け者」が頭の中でリフレイン中・・。
(そういえばこの唄、シバが唄ってくれたなぁ昔・・)



5342. おとな… ちぃ  2007/01/27 (土) 13:26
一週間もたってやっとお礼です(汗)
21日の「おとなの時間」
まだまだ子供のわたしですが、ゆっくり楽しませていただきました。
ありがとうございました。
GWANさんのライブは本当に久々で
その久しぶりの歌声にしっかり笑顔になれました。
もちろん、あれもこれも聴きたいのだけれど
今回「直ちゃん」が入ってるとよいな〜と思っていたら
1曲目で叶ってしまってうれしいやらなにやら…
もう一度聴きたいと思っていた「赤ん坊殺しのマリー・ファラー」も
聴かせていただけてうれしかったです。
順平さんの楽器にもびっくり!
ラウドの音もまた聴くことができてよかったです。
また次の「おとなの時間」も楽しみにしています。

さて、明日がいよいよ「生誕会58」
こちらもにぎやかに楽しませていただきます。



5341. 生誕会のパンフレット フォーク&ナイフ [URL]  2007/01/26 (金) 23:52
GWANさん
「生誕会」のパンフレットって、南 椌椌さんが絵を描いてるトップのですね?
とってもいいなぁ・・・
気に入りました、原画が欲しいくらいの気持ちです。

あらためて、GWANさんシバさんや一緒に出演されるミュージシャンの皆さんにエールを送りますね。



5334. おとな サム  2007/01/24 (水) 21:50
全部、直しきれてなかったですね。
おとな
でしたね。
間違いが間違いを呼んでしまったようで、皆さん、ごめんなさい。

最近、吉祥寺が遠くて、仕事の関係で吉祥寺はよく行っていた時期もあるんですが、いまは都内じゃないところへ通っていまして、かつ年度末で忙しく、なかなか、吉祥寺が遠くて困っています。
とはいっても、もっともっと遠い方は、大勢いますしね。
おぎのさん、カコちゃんのレポートで気分を味わせていただきました。書込みありがとうございました。
今度は「高田渡生誕会58」 ですね。
残念ながら行けなくて、行かれた方のレポートお待ちしています。




5329. 失礼いたしました カコ  2007/01/24 (水) 11:06
おとな、でしたね。すみません!
もしかしたら「お」と「な」の時間??「音楽」と「和み」の時間だったものなぁ〜。
というわけで改めまして「おとなの時間」をずっとずっと続けてくださいませ。



5326. ありがと! GWAN  2007/01/23 (火) 19:16
>おぎの君
ワインをありがとう。でも、すっかり酔っぱらって「のろ」に置き忘れて来たのです。帰りに電話して、保管しておいてもらうことにしました。で、明日取りに行くのです(笑)

>カコちゃん
いつもありがとう。ぼくは「おとなの時間」とひらがなで表記だけど、みんななぜか「大人の」と漢字なのね。サム君にも「ひらがななんだけど」と言ったら、「直しときます」と言ってくれたんだけど。ぼくは「大きな人」じゃなくて、どちらかというと小さいほうなものでねえ……

>フォーク&ナイフ君
今日は「生誕会」のパンフレットが出来上がりました。いいんだな、これが。



5325. 1月28日は フォーク&ナイフ [URL]  2007/01/23 (火) 12:44
GWANさん、こんにちわ

1月28日は「高田渡生誕会58」 ということでまた皆さんが集まって渡さんを偲んで、でもいい盛り上がりをするんでしょうね。
またみんなの報告を楽しみにしておこうっと。

さてこの日、実は僕もライブに出ます。
場所はいわずと知れた「ヒポポタマス」で〜ス。
きっと当日はヒポポ大王も渡さんの話をだすんじゃないかな。
ということでこっちも頑張りま〜す。



5324. これからもずっと! カコ  2007/01/23 (火) 12:37
21日のライブに行ってきましたが、おぎのさんのレポートのとおり、です。
GWANさん、順平さん、のろの加藤さんはじめスタッフの皆様、お疲れ様でした。
GWANさんのガットギターのイントロが聞こえてきたら全身の力がふっと抜けて、隣にいるのは源氏物語の朗読ライブをされた石井和子さんだし、ちょこっとヒソヒソ話などしながら、心地よくアンコールまで聞かせていただきました。
GWANさんの歌のみならず、順平さんの「What a Wonderful World」のオリジナルの歌詞も、みんな予習していて一緒に口ずさんでましたね〜。
私も外から見れば一応「大人」になっているので、大人の時間が共有できて嬉しいです(笑)。友達のコピーライターが、[大人の方が傷つきやすい」というコピー(ポスターには採用されませんでしたが)を思い出して、ちょっとウルウルしながら聞いた歌もありました。
これからもずっとずっと、大人の時間を続けてください。



5323. 「大人の時間Vol.5」ライブ報告 おぎの かつひろ  2007/01/22 (月) 22:15
GWANさん、サムさん、お邪魔します。

吉祥寺の老舗「のろ」でのライブ報告を書かせてい
ただきます。

ご予約されたお客様が、来店するのを待っていた
ので、予定時間を少しオーバーして始まりました。
「大人の時間」ということで、お客様も平均年齢高め。

ステージ上には、ところ狭しと並べられた楽器があり
佐久間順平さんが、ヴァイオリンはもとよりヴィオラ、
フラットマンドリンなど、曲が変わるごとに演奏され、
GWANさんの唄と一体となって、心に響いてきます。

順平さんは、さり気ない感じで演奏されてましたが、
楽曲の持つ魅力を際立たせるために、どう弾けば
いいのかを本当に熟知している。
お付き合いが長いだけでは、決して出来ない演奏
を聴いていると、順平さんの偉大さが良く判ります。
さすがです。

「直ちゃん」から始まり「かんしゃく球」で、一区
切りして、順平さんのソロで3曲。GWANさんが
加わり2曲を演奏されました。
チューニング中のMCで「最近、目の病気になった。」
とアナウンス。なんでもGWANさんと同じ病気に
罹ったそうで、少し心配しましたが経過は順調らしく
一安心です。

休憩を挟み2部へ。渡さんの曲「ブラザー軒」や
「赤ん坊殺しの〜」など、しんみりとした感じの曲が
続き、GWANさんの唄と順平さんの演奏が、店中を
覆ったように響き渡り、心が揺れるようでした。
「あさりら」からお客様もコーラスで参加していき、
テンションも盛り上がりました。
「ほんの小さな歌」で終了となりましたが、すかさず
アンコールの拍手が起こり、順平さんのソロアルバム
にも収録されている「What a Wonderful World」で
締めて頂きました。

ライブ中のMCで、GWANさんが「大人の時間」
を死ぬまで続ける、と話してましたが、順平さん
は少し照れていたのか、戸惑ったのか、眼鏡の中
の瞳が、さっと光っていたように見えました。
どうなんでしょう?続けて下さい!お願です!

本当に素敵な時間を頂き、GWANさん、順平さん、
一杯のお客様、本当にありがとうございました。

GWANさん、お身体に気をつけてご活躍ください。
それでは、また。



5318. ライブリポートにリンク追加 サム  2007/01/20 (土) 16:24
皆様、お久しぶりです。
サムです

黒田吉生/Yoshio KurodaさんのHPへのリンクを入れました。
高田渡の風とともにLIVE2006師崎レポート01
左のメニュー ライブリポートをクリック→2006/6/23
 愛知県・知多半島『プチホテル師崎荘』
をクリックして下さい。

そんな面倒な事はしなくても、下記URLがそうです。
http://edamame.zero-city.com/97wataru_kaze02.htm

黒田さん、HPお知らせいただき、ありがとうございました。




5289. のこのこ。 カコ  2007/01/08 (月) 23:51
出遅れてしまって松の内を過ぎてしまいました。
寒中お見舞い申しあげます。
なんか、一人、仕事始めの日を間違えて出てきたような気持ちですが、みなさま今年もどうぞよろしくお願いいたししますです。
GWANさん、新年白菜鍋教室ありがとうございました。



5288. TBSテレビで サム  2007/01/08 (月) 22:36
サムです。
GWANさんファンの皆様、今年も宜しく。
おなじみの人達も、初めての方も、掲示板に書込みいっぱいしてくださいね。
遠慮なさらずにね、読んでいると楽しいので。

今日のTV番組なんですが、全国放送されたのかなぁ?
TBSなんですけど、ホノルルマラソンの番組を昼間放映してました。録画しておいたのを今しがた見たんですが、GWANさんの朗読コンサートでもなじみが深い、久保田アナが4時間台だもんね、すばらしいです。
私事ですが、あの場にいたんだよね。
どっか、自分が写ってないかなと見たのですが、どこにも写ってませんでしたが、風景はね、同じで、ついこの間の事なんですが走っていたときの気持ちとか、考えていた事とか、いろんな事を思い出しました。
見知らぬ人が 声をかけてく You can do it.
また、どっかで走ろうっと。



5283. どうも。 GWAN  2007/01/08 (月) 18:45
ちぃちゃん・おぎのさん
には21日に会えるんですね。「怪しい企画」など期待されると、どうしようと思ってしまう。なにかアイデアありますか、おぎのさん?単なる「怪しいおじさん」だけかも(笑)

ちっぺい君
「ロックのバラード」は林光さんの曲で、むずかしくってとてもギターなど弾けないのです(笑)。「私の住んでいる町」って、埼玉県?それとも愛知県?
下に書き込みのある明日香さんもロックファンなのです。いつか会ったら「ちっぺいです」と名乗ってくださいね。
そういえば豊川では「寿美郎です」と初対面したのでした。

Pちゃん
とは4月の神戸で会えますね。
あ、そうだ、順平にスケジュールを聞かなくては。

今夜は、時間のない妻に代わって「白菜鍋」を仕込んだところ。なに、土鍋に昆布を敷いて水を張り、そこに白菜を切って豚肉スライスと交互に重ねてピラミッドを作るだけ。てっぺんに乗せた土鍋の蓋が煮えるにしたがって降りてきてグツグツグツグツ……あ、もうそろそろ出来上がるころだ。あとはポンズでいただくだけ!簡単なのに、うまいんだなこれが。むふ。やっぱり日本酒だな。



5282. おめでとうございます〜 P  2007/01/08 (月) 02:39
おくればせながら、GWANさん、サムさん、皆様、今年もよろしくおねまいします☆



5280. はじめまして ちっぺい  2007/01/08 (月) 01:25
佐藤さん、はじめまして。
私は手塚治虫先生のファンで、つい最近佐藤さんが出演されていた「バンパイヤ」をDVDで購入しました。それをみて、佐藤さんのロックにハマッてしまい、毎日DVDをています。特にロックのバラードが大好きで、何度もリピートしています。
ネットで佐藤さんのことを検索してこちらに伺いました。今もミュージシャンでらっしゃるんですね。私の住んでいる町でつい最近ライブをされていたようで、驚きました。また機会がありましたら、今の佐藤さんの歌を是非拝聴しに伺いたいと思います。
これからも頑張ってください。失礼いたしました。



5278. ライブ行きます! おぎの かつひろ  2007/01/08 (月) 00:39
GWANさん、サムさん、お邪魔します。

今月に開催される「のろ」と「高田渡生誕会58」になんとか潜り込
めそうです。
昨年は伺う機会に恵まれず残念に思っていたので、本当に楽しみです。
どんな、内容になるのでしょう?
「のろ」では「大人の時間」というテーマなので、じっくり唄の世界
に浸れるのではないかな?と、密かに期待してるのですが、加藤さん
と怪しい企画など企てたりしているのかな・・・・。

暖冬とはいえ「寒さ」が厳しくなる季節。お身体に気をつけてご活躍
ください。

それでは、失礼いたします。



5266. あけましておめでとうございます ちぃ  2007/01/03 (水) 17:42
年が明けて何日経っているのだ?!ってくらい
遅ればせながらのご挨拶です。

昨年もGWANさんはじめ、こちらのみなさまには
たくさんたくさんお世話になりました。
ありがとうございます。
本年も、年明け早々こんな私ではありますが
どうぞよろしくお願いいたします。



5263. 2007年ですねえ。 GWAN  2007/01/03 (水) 10:02
みなさん、明けましておめでとうございます。
なんだか年末からドドッとなだれこんだ感じで、お正月!という気があまりしないんです。
新年を感じたのは、元日に年賀状用のイラストを書いてる時でしたか。
今年はあまり飲み過ぎないようにしましょう、と今朝はちと二日酔いの頭でそう思ってるのでした。
今年もよろしく楽しく!



5259. あけましておめでとうございます 明日香  2007/01/01 (月) 23:16
GWANさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

皆様に取りまして最良の年になりますように


久しぶりの書込の明日香でした(冷汗)
これからもよろしくお願いいたします



5257. あけましておめでとうございますぅ〜 はっちゃん  2007/01/01 (月) 14:43
GWANさん、あけましておめでとうございます!

家に久しぶりに居ると寝てばかり。
寝正月です。



5256. 明けましたね とし  2007/01/01 (月) 06:45
おめでとうございます。今年もこの場所にかかわる方々にとってよい年になりますように。
GWANさん、今年は何回お会いできますかね?今から楽しみです。



5255. 新年 フォーク&ナイフ  2007/01/01 (月) 01:52
GWANさん
明けましておめでとうございます。
今年も大いに活躍してくださいね。



5254. 明けやぷー! REY  2007/01/01 (月) 00:45
明けましたー!今年もヨロシクお願いするですーー!
みんなに良い年になりますようにー♪
_(._.)_ヾ ぺこり