2 0 0 4 1 2 0 0 4 4



3271. それ! GWAN  2004/04/30 (金) 18:27
としさん。その「ワタル的ワルツ」、26日も行けなかったので僕はまだ聴いてないのです。早く聴きたいんだなあ。
順平のCDは、連休が明けてからかかることになるので、でも来月中には作りたいなと思ってます。

親不知を抜いたら、腫れもないし3日ぐらいは調子よかったのに、だんだん痛みだしてきた。でも今日抜糸したから、これからはどんどん良くなるだけ、のはず。フォーク&ナイフさんは、一度も歯医者にかかったことがないって、すごいことです。



3270. ワタル的ワルツ とし  2004/04/28 (水) 08:48
順平さんの講座聞いてきました。
いきなり「猿股の唄」から始まったのには驚きでしたが、この映画のために作ったというインストの「ワタル的ワルツ」、しびれました。ザ・バンドの「ラストワルツ」を彷彿とさせるしみじみとした曲でした。なんでも、ワタルさんはスケートが得意とか。ワタルさんがスケートをしているイメージで作ったとの事。
順平さんのCDが待ちどおしい!



3269. 疲れた時は はっちゃん  2004/04/27 (火) 22:36
呼ぶ〜 呼ぶ〜〜♪と声が聴こえてきてね。
そう、こんな時間もあるよ、って思い出す。
それで元気になって家に帰る準備が出来る・・・。
GWANさんの歌はそんなチカラをくれるの・・・。



3268. 連日、見損ねてる サム  2004/04/27 (火) 06:12
おとといは、あーさん、昨日は順平さんと、連日、見損ねてしまった。
なんか、仕事が忙しくなってきて、GWも危うしという感じだ。
とほほっ



3267. 昨日は、横浜ジャグバンドフェスティバル サム  2004/04/25 (日) 22:27
また、今年も見損ねてしまった。
夜、なにげにTVつけといたら、NHKのニュースのところで、数分ですが紹介されてましたね。
いくつかのバンドが紹介されてましたが、「三丁目ジャグバンド」の皆さん、ちらっと映ってましたね。
全国のジャグバンドが見れる催しなんで、興味あるんだけど、また、今年も見れなかった、とほほ

明日は、新宿で順平さんだね。



3266. 親知らず フォーク&ナイフ [URL]  2004/04/24 (土) 22:14
≫GWANさん
親知らずの手術なんて、聞いただけでも痛〜〜くなってきます。
でも何事もなく終わって良かったですね。
僕は何とかこの年まで歯医者の世話になった事がないので幸せです。
痛い思いはできたらしたくないのが正直な気持ちです。

しばらく弾いてなかったギターも最近またチョコチョコ弾くようになり、やっぱり一番落ち着くのはギターを弾いているときかな。
昔の、人前で弾いて歌っていた時の事が懐かしく感じられます。

音楽は心の友、ということなのでしょうね。

大阪の今夜はやや冷えています。



3265. 村上 律 バースディライブ シールズレコード  2004/04/24 (土) 13:54
今日は下北沢ラ・カーニャにて、村上 律バースディライブが
あります!
よしだよしこ、松田幸一、今井 忍、岡嶋BUN善文(敬称略)が
ゲストです。
是非、いらしてください。
シールズ特製、村上 律Tシャツの販売もあります。

高円寺では、シバさんのライブもありますよ。



3263. 祝(^^♪ はっちゃん  2004/04/23 (金) 22:23
GWANさん 退院おめでとーごさいますぅ。
ニコニコGWANさんのお顔が目に浮かびます。

今日は嵐のような風が吹きました。



3262. お大事に しゃちょ  2004/04/23 (金) 21:50
親不知は頭に近いから、油断せずに気をつけてね。また、東京に行けるとき連絡します。からまつ亭の皆さん、順平さん、のろの加藤さん達によろしく。



3261. 無事帰宅 GWAN  2004/04/23 (金) 20:37
おとといの夜の新宿は、サム君や久しぶりのカコちゃんだけじゃなく、もっと久しぶりのとしさんも居たのか。タバコ1本まだ借りてるの、忘れてないからね。だけどどうしよう、先週からノンスモーカーになってるんで、今度会う時はタバコをもってないかも(笑)
楽屋には、前の日酔っぱらい自転車で車にはねられた中川五郎も来てたのでした。「腰がいたいの、うふふ」なんて言いながらビールを飲んで、ズボンめくったら臑に傷があった。

>しゃちょ!もおひさしぶり〜
あーさんは今年、春一にも吉音にも出るんだよね。またやっさんとみんなで飲みましょ。今日の僕は飲めないけど。

実は、おとといの夜は順平にうちまで車で送ってもらった。というのも、昨日は朝9時半までに病院入りで親不知の手術。50分ほどウトウトしてるうちに終わってしまって、麻酔が切れてもさほどの痛みはなく1泊入院。点滴の薬液が漏れて左腕がパンパンに膨らんだりしたけど、まあそれも一興で、下顎の感覚に異常をきたすこともなく今日の午後帰宅しました。やっぱり疲れてはいるのか、眠くてしょうがない。春だからかも。



3260. 順平さん 月の音  2004/04/23 (金) 08:55
・・の文字で思い出しました。高田渡さんをナマで初めて聞いたのは早稲田・大隈講堂でのフリーライブでのこと。(もう何年前だろう、でもそんなに遠くではないんです)
 インターネットでの情報から・・でした。(何人かヒトが介在していますが)
 悪いこともたくさんありますが いいこともアル。両方をかみしめかみしめの日々・・・これもまた生きていればこそ。



3259. ごぶさたしています しゃちょ  2004/04/22 (木) 18:07
ごぶさたしています。お元気ですか?生を聞きに東京に行きたいけれど、やっさんとの都合がなかなかつかず、行けずにいます。本当はタカダワタル的のライブが一番行きたかったんだけど。でも、のろにもずっと行っていないので、もし今度行くならのろでゆっくり聞いてみたいなあ。吉音も行きたいのですが、やはり私は最後の最後まで春一に付き合っていかなかんかな、と。でも、吉祥寺の駅前で、GWANさんやアーサンのうたごえを肴に缶ビールもそれはそれはうまいんだろうなあ。いい天気になるといいですね。



3258. 新宿の夜 とし  2004/04/22 (木) 08:35
ごぶさたです。
GWANさん、ゆうべは遅くまでお疲れ様でした。
まさか順平さんと一緒だとは思ってもいなかったので
私にとっては思いかけず神戸の夜の再現となりました。
短かったけど新宿の夜の喧騒から隔離されてゆったり
とした時間をすごすことができました。
ワタシ的には、「時の川」が聞けなかったのが心残り
でしたが、順平さんのギター、フラットマンドリン、
バイオリンというフルコースの演奏ともちろんGWAN
さんのフラットな歌声に大満足でした。
次は26日だ。

PS 池袋11時48分には間に合いましたか?



3257. なにをおっしゃるうさぎさん 月の音  2004/04/22 (木) 07:00
 カキコミみただけで どんなだったかな〜〜って伝わるよ〜〜気持ちうきうき うさぎのダンス タラッタラッタラ



3256. 月様、ごめんね! カコ  2004/04/22 (木) 01:35
久々にライブ復活!って、聴きに行くほうね。
そう、テアトル新宿にいってきたのだぁ〜!
ほんとにいい映画でした。なんとか都合をつけて観に行った方がいいですよん。ね、サムさん!(←今日で4回目)
今日のフォーク大学は、GWANさんと、もうすぐCDができあがるという順平さんとのミニライブ。実は渡さんもみえていて、最後にご挨拶に登場されました。
GWANさん、順平さん、そして「御大」渡さん、遅くまでお疲れ様でした。



3255. 今夜だぁ テアトル新宿 月の音  2004/04/21 (水) 16:13
もう今日は21日じゃありませんか。
 ん〜ん〜(おでかけできずにクヤシイの意味です)



3254. ちょっと、凶暴なニコルソン サム  2004/04/19 (月) 21:33
付け足し
 アマゾンのページから、ベルウッドのストア をクリックしてみて

もうひとつ、ちょっと前に
 笑顔のくりくり目のジャック・ニコルソンに似ているGWANさんという話題が出てましたが、シバさんも似てますよね。
同じニコルソンでも違う感じなんだな。
映画「タカダワタル的」に昨年の春一番コンサートの模様が出ていますが、シバさんがサングラスとラフなジャケット、「イーストウィックの魔女たち」での、ちょっと凶暴そうで強持てのニコルソンという感じでした。

#「タカダワタル的」現在までに3回見に行った。
あと、何回か行く予定。



3253. 「青空」が再発 サム  2004/04/19 (月) 21:10
ちょっと前に、ごっちゃんからの情報で、「青空」が8月に再発売か?というのがありましたが(現在は、VIVIDでの再プレスが無いので、廃盤状態でした)が確実のようです。
ベルウッドレコードが復活です。
8月25日です。

ベルウッドレコード
http://www.kingrecords.co.jp/bellwood/

アマゾンコム
http://www.amazon.co.jp/



3252. テレビ見てたら・・・ 月の音  2004/04/19 (月) 09:03
桃井さんちのかおりちゃんがぁ〜(関東だけかな?)CMで〜出てました。 昔昔を(でももっとやんちゃな感じだったよね。ちょっとすねてて、んふふってな感じで。好きだったなぁ、あのけだるそうなムード)おもいだしかけてる。ふたがあくのか、はたまたウチから芽が出て、自然に地面から天にむかおうとしているのか。「ふしぎぃ〜な春の日」って歌あったなぁ・・。
 土曜はジェリージェフで茶木みやこさんいのライブでした。知った顔はひとつもなかったのだけど、なんだか懐かしい空気があった。大半の人がそのまま新宿 タカダワタルテキ 夜に流れ込んだようですが、私はちょっとへこたれていて でもライブ聞いて ココロほかほかほわほわで なぜか急ぎ足で帰路についたのでした。 (早くおうちにかえりたいって気分になったのでした)
今日はこれから雨、だそうなので洗濯はおやすみ。



3251. 佐久間順平さん はっちゃん  2004/04/19 (月) 08:15
GWANさん おはようございます〜
佐久間順平さんのCD 首を長くして お福ちゃんのように待っていました〜。
CD発売記念ライブ・・・(^^♪〜〜〜

誰か背中きつく 抱きしめてよ・・・♪



3250. 順平のCD GWAN  2004/04/19 (月) 01:18
>そういえば月の音さん。
うちから30分ぐらい(車で)のところに、おいしいお豆腐屋さんがあるのを、つい最近知ったのでした。それも都内に住む順平に教えられて。

>久しぶり〜!のはっちゃん。
お待たせしましたけど、順平のCDがやっと出来ます。去年の10月、下北沢ラ・カーニャでやったライブのを、半年たって先週の金曜日やっとミックスダウンに漕ぎ着けたんだけど、なかなかいいのですよ〜これが。お楽しみにね。

>どうも独酔舎くん。
「つるつる頭の大男」は、さち庵ライブに描いたイラストではなかったんだけど、丁度ぴったりの人物がいましたね(笑)
吉祥寺音楽祭にハイビスカスの出番はいつだったか、ウクレレ愛好家にはぜひお勧めのバンドですよ。



3249. ハロームーン! 独酔舎 [URL]  2004/04/18 (日) 19:40
Gwanさん皆さん、こんばんわ!
ウクレレ持ったトドでございます!(爆)

すっかりご挨拶に来るのが遅れてしまってごめんなさい。
「さち庵」では遊んでいただいてありがとうございました!
おまけに自分の持ち時間までいただいてしまって・・・


さち庵、とてもいいお店ですね。
特にあの天井の高さがたまらないです。
寄居BPは仕事でよく通る道なのですが、
あんな身近なところにあったとは知りませんでした。

ここのトップページ、「さち庵ライブ」のイラストが
いったいどういうわけで「つるつるあたまの大男」なのか
不思議に思っていました。

某画伯?「たま」の太鼓の人?

でもあの日、お店のドアをあけて90度右を向いた瞬間に
すべての謎が解けてしまいました。ありゃりゃ。こうきたか。

店の前で星を見ながらのリハーサル(?)は忘れられません。
あと、打ち上げで大好きな「ハロームーン」をみんなで
合わせたこと。
あれ以来、楽器持つと「ハロームーン」ばかり歌っています。
ほんとにいい歌。お洒落でちょっと意地悪なところが最高です。

ほぼ1年ぶりに観る「生GWANさん」は、やっぱりいいわ。
「鯨のねむりかた」何度聴いても泣けます。
ほんとに泣いてたやつもいたけど。
(成田君、いいやつです・・・)

自宅も仕事も北埼玉なんで、都内のイベントにはなかなか
出て行けませんが、近場のライブは是非また観に行きます。
よろしくお願いします・・・



3248. タ・リラリラリラ〜 はっちゃん  2004/04/17 (土) 08:24
ブスのブルース・・といえば 
タ・リラリラリラ〜♪です。



3247. ブスのブルース 月の音  2004/04/14 (水) 08:44
桃井かおりさんの声で私には蘇ってくるウタです。こころやさしく自分を抱いてあげられるような(そのくせ反撃のコトバはしこたま胸深く抱えて) 毒 毒にも薬にもなる コトバ。タイミング。 インターネットの世界にさわりはじめたのはあの 神戸事件があってからでした。テレビゲームさえできないワタシが・・・いかん、このままでは世の中から自分で自分を抹消することになるぞ(なんてその時にはそんな明確なコトバにはなってませんでしたがネ)
 もやもや もやもや 言い当てられた時の快感 (不快もあるよね)
深いところからくるコトバ 遠いところにある思い。ひとつになると 自分が一つ前にすすめる気がするのです。
 こんなトキだから やはり 生の歌 ライブ 行きたいね。集会ナントカなんて条例ができちまう前にさ。



3246. プムバ サム  2004/04/13 (火) 22:32
さち庵って、一度しか行った事ないけど、料理がおいしいよね。
また、機会があったら行きたいとは思っていますけど、ちょっと遠いんで、欠席してしまいました。近くによる事があったら、こんど、寄り道しようかな。
次は、渡さんのフォーク講座ですね、楽しみです。

HP更新
 まるっきし、GWANさん関係ではないので、ちょっと申し訳ないのですが、サムのデジタル写真箱の更新です。
http://www.mmjp.or.jp/soho/gwan/etc/in4-0403.html
先日の韓国旅行で偶然見たのですが、プムバと呼ばれる人達を見てきました。そういった音楽ジャンル?もあるみたいで、伝統的なサムルノリのような音楽と、乞食の格好をした芸人さん(カクソリ)が、歌と踊りで面白おかしく、というような旅芸人の人達ですね。
作りかけですが、興味のある方見てください。



3245. 昨日はおつかれさま。 GWAN  2004/04/11 (日) 18:18
大きな少年の成田君、昨日はだだっこのトリさん、トドがウクレレを持ってるような独酔舎君、穏やかながらきっちりツボを押さえる波木さん、アフターライブになると急にのびのびするまあちゃん……みんな、おつかれさまでした。
さっちゃんには、いつもおいしい手料理をご馳走様。
アフターライブもどんどん盛り上がってしまったけど、りっちゃんにはごめんなさい。「ブスのブルース」は、ブスから一番遠い美女であろうと「女の人に歌っちゃダメ」と、あとで妻に釘を刺されたことでありました。
本番の前、店の外で急いでウクレレとマンドリンと音合わせをした「あさりら」と「心臓の子守歌」は、自分で言うのもなんだけど、すごくよかったのです。練習には時にそんなことがあるもの。気持のいい夜風と、濃紺の空に高くかかった星を見ながら、「なんて気持いいんだろう」と思いながら歌ってたのでした。
あ、柴崎さんがモンゴルの研修生たちと自転車で到着した時でしたっけ。柴崎さんにはお酒をありがとうございました。あの気持のいい夜風を思いだしながら、いただくことにします。



3244. あら? 月の音  2004/04/11 (日) 08:30
ちょっと! まだ添削してないのに・・ま いいか。あさぼらけのせいにしよっと。



3243. いい朝 春到来 月の音  2004/04/11 (日) 08:29
ひろーいニッポン あちこちでこおりが解けたり 雪がまた川から海へ やがて空へ雲へ かえる ようだ 季節がめぐっていきます。 こんなちいさな窓からも感じられのです  山がみどりに抱かれはじめている 山からの水でつくったおとうふ ふっとまた食べたくなりました。またネ。 



3242. gwanさんありがとうございました皆ありがとう。 tori  2004/04/11 (日) 06:08
Gwanさんお疲れ様でした。胸にひびが入っていたような毎日じんわりとやわらぎ いい眠りが出来ました。Gwanさんとともに演奏してくれた独酔舎さんホンキーのまあちゃん成田君ありがとう。そして相棒の波木さんもGwanさんと息がぴったり。
そしてそしてものすごく感動しました。
さち、そしてサムさん本当にいろいろありがとうございました。
もちろん来てくれたお客さんありがとうございました。



3241. 今ごろ、ライブ爛漫ですね サム  2004/04/10 (土) 19:14
ちょっと、遠いので欠席です。
今日は関東では陽気が良くて、全国的か、おもいっきり晴れてますよね。
GWANさんには、さすが晴れ男という感じがしますし、青空が似合います。



3240. 4・21に情報追加 サム  2004/04/08 (木) 23:06
(水)は1000円ですね。
以下のページで確認しました。
http://www.cinemabox.com/access_schedule/shinjuku.shtml#

という事で、4・21 のページに、情報追加しておきました。
地図も入れたよ。

他の日にも、行く人多いだろうから、地図に近くのプレイガイド、
印しておきました。
映画の前売りチケットが買えます。



3239. 酔 いや・・水曜日 月の音  2004/04/08 (木) 08:24
表紙の絵みてたら・・つい。
 水曜はやっぱり夜でも1000円? 
あっという間に桜吹雪。昨日はちょいと所要で日本橋へ。え?こんなところに桜が・・。ビルの間の桜並木。みごとな舞をみせてくれて今年の春 見送りました。(日本橋・東急あとにどでかいビル。これも見上げた)
 SLの汽笛耳によみがえり陸蒸気の煙なつかし 今は昔の日本橋・新橋界隈 春 アタマの中には桃源郷
 ヤマのさくらはいかがなものか。ああはるやはる(これは酔狂ではなくあさぼらけ状態です)



3238. また、行こう サム  2004/04/07 (水) 20:14
下のちょっと言葉たらすだな。
アニメのキャラでも、カッコイイ系がお好みのようです、するとですね、渡さんの外見ではギャップは大きいような気がするのですが、内面からにじみ出る歌や音楽については、カッコイイと感じられたという事なんだと思います。

ここでいくつかの情報を
★毎晩、映画終了後のフォーク講座には、渡さん自身も顔を出しているようです。
★学生証を発行しています(それに判を押してもらって、貯まると割引になる)
★毎週、水曜はテアトル新宿の割引デーなので、1000円らしい
★映画の券は、プレイガイドで購入すれば1300円、実はすぐ近くの伊勢丹の3Fで買えます。



3237. タナダ監督 サム  2004/04/07 (水) 00:05
キレイナ方でした。作品やフォークの話しではなく、好みの男性の話になるのは、必然。でも、好きなのはアニメのキャラだなんて、渡さんとの共通項がどこかにあるのかな?



3236. 映画見てきた サム  2004/04/06 (火) 23:51
いろんな人が映り込んでいて、それが皆さん、表情が柔らかい。それは音楽の力なのかな。



3235. 「あんた」 シールズレコード  2004/04/05 (月) 07:09
柄本さんによる「あんた」は、会場のお客さんから手拍子も
おき、とてもいい雰囲気でしたよ。

「タカダワタル的」映画終了後のミニライブ、GWANさんは
4/21ですね。
その前日4/20はシバさん、その前の4/19は珍太さん。
イサトさんは4/14のようです。



3234. 東京、寒いね サム  2004/04/04 (日) 20:20
ただいま、帰国しました。
『タカダワタル的』公開記念ライブ、大盛況だったようですね。
自分は放浪系シンガー達の歌を聞いて育ったものですから、渡さんやシバさんの歌に、背中をトンっと押されちゃう事がよくあって、今回もそういう気分で旅してきました。

さて、韓国ですが、観光案内所とか、博物館とかいくと、無料のパソコンが置いてありますし、駅や高速バスターミナルにも、日本円で50円、100円ぐらいで、パソコンが使えるスペースが必ずあって、とても便利なんですよ。
ただ、日本語が読み書きできるパソコンは少なくて、大概は読めても日本語書けなかったりするんですね。
昨日使ったパソコンは、HPは日本語表示してたんだけど、掲示板の日本語は文字化け、はっちゃんのローマ字だけど、何故か文字化けだったね。

フルマラソンにエントリーしてたんだけど、ちょっと無理だなと思って、前日に変更してもらい、ハーフを走ってきました。記録は2時間25分ぐらい。
終えてから、近くの屋台(春の行楽シーズンで、旅芸人の舞台や屋台がたくさん出ていた)で、トントンジュ(にごり酒)と、豚のバーベキューなど、おいしいお酒でした。



3232. Re: 柄本 明さんの「あんた」 GWAN  2004/04/04 (日) 10:35
ほんとにィ?嬉しいねえ。それは聴きたかったなあ。
朝5時に終了予定と知って行くのを断念したんだけど、やっぱり行くべきだったなあ。残念。



3231. 柄本 明さんの「あんた」 シールズレコード  2004/04/04 (日) 10:03
4/3の深夜行われた『タカダワタル的』公開記念ライブは大盛況
で、映画館客席の間の通路にもお客さんが座り、立ち見の方も
沢山いらっしゃいました。
出演は、高田渡、シバ、佐久間順平、なぎら健壱、柄本明、
小室 等(敬称略)でしたが、柄本さんが「僕の大先輩、佐籐GWANさんの曲を唄います」と「あんた」の『星空』収録ヴァージョン
を、順平さんギター伴奏により、歌われてました。
明け方5時過ぎに終わり、シバさん達と帰る頃には、
新宿の空も薄明るく、雨がシトシト日曜日の早朝でした。



3230. OH! GWAN-SAN SAM  2004/04/03 (土) 15:37
GWAN- -SAN OHENJI ARIGSTO
KOKO KANKOKU dewa itarutokoroni PC ga ARUNODE
INTERNET wa dekirunodesuga.
PC ni yotteha NIHONNGO ga yomenainode komarimasu
ROMA-JI de kaitekureruto yomerunode tasukarimasu
DEWA MATA



3229. dato omotta. GWAN  2004/04/03 (土) 08:01
Samkunha mata kankoku ka.Urayamasii.
Haccyannha sigotoga isogasikute dokohemo ikenaihazu...to omottara, yappari!(ahaha)
Kyouha Osho-sama no medetai hi.
Dakedo, bokumo ikenainoga zannnenn.Semete konban shukuhaiwo agerukotoni shimasho.ne,Haccyann?
...sorenisitemo, ro-majiha yominikuisi kakinikui.




3228. watasimo haccyann  2004/04/02 (金) 23:32
SAMsanya MEGcyanmitaini
watasimo kaitemitakattadesu.

soredake〜〜



3227. SAKURA GA MANKAI SAM  2004/04/02 (金) 11:22
MINASAMA ANNYONN.
KANKOKU ni KITEIMASU
SAKURA ga mankai
Kinou wa Ame Kyouwa sugoku iitenki
Ashita wa MARASON
Asatte wa kaerimasu
DEWA DEWA



3226. ハモニカ伝道師 サム  2004/03/31 (水) 23:09
浅見さんのライブって、ハモニカを広めようという、アプローチのある姿勢で良いですよね。
5月の3日、吉音の日ですか。

4月の3日は、渡さんとその一味の人達のライブがあるけど、うーん見たいけど、3日の日は前から予定があって、残念ながら欠席です。

韓国で行われる市民マラソンに、参加してきまーす。
ではでは



3225. 浅見さんが・・・ すぅちゃん。  2004/03/29 (月) 23:22
吉祥寺でまたやるみたいですよぉ!
高田渡を見る前にまずこちらを!

ハモニカ横丁
5月3日(月)午後5時30分から
チームハモニカ演奏会
浅見安二郎、チームハモニカ
問い合わせ きんぎょや 0422−20−6056

昨年、珍太が吉祥寺をテーマにしたアルバムを創りましたね!
言うまでもなく、もちろんいいアルバムです!
でも、あれやこれや言う前に
本物の吉祥寺を感じて欲しいと思うのです!
吉祥寺は今も生きてます。
思い出にしてはいけません!



3224. カレンダー訂正 サム  2004/03/28 (日) 21:49
HP更新
 カレンダーに間違いが記載されてました。
 訂正するとともに、関係各位様 ごめんなさい。

 いくつか、お勧めライブを追加しました。




3223. 独酔舎さんが たつや  2004/03/26 (金) 00:02
ライブをされるダブテイルで去年はシバさんのライブを観ました
独酔舎さんと一緒にライブをされるやなぎさんという方のHPがはっちゃんのHPのリンクにあって
独酔舎さんが土曜日に行かれる「のん」もGWANさんやシバさんのライブをされた所で日本は広いけど世間は狭い
そんなに狭いのに京都では「タカダワタル的」はまだ上映されない

サムさんが走るなら見に行きます
京都は走るのに向いてるのかな?




3222. 「タカダワタル的」連日、21:20より一回上映 サム  2004/03/25 (木) 23:33
独酔舎さん、はじめまして。
ライブの宣伝とか、なんかのイベントの告知とかで、掲示板利用は一向に構わないですよ。

たつやさん、京都はいつの日にか、走りに行きますので、そのときは宜しく。

テアトル新宿さんに、連日、上映後に行われるトーク&ライブだけ見るのは可能でしょうかと、問い合わせてみました。
そしたら、駄目だということで、映画とこみこみだそうです。
そうなると、何回も見に行くことになるのかなぁ。
だって、あの講師のお名前見たら、通えるだけ通いたいという感じです。遅い時間帯なんで、その気になれば(お金がかかるけど)仕事帰りに行けるね。



3221. そうです。 独酔舎 [URL]  2004/03/25 (木) 19:47
たつやさん、はじめまして。

そうです。

わたしがその「独酔舎」でございます。
あちこちで下手なウクレレ弾いてわがままな歌を歌っています。
このたび関西に歌いに行くことになってしまいました。

http://sakurasaku.web.infoseek.co.jp/kanchi/oyaji-po.htm

ひょっとして京都の方ですか?
ダブテイルでは濃厚なメンツにはさまれてかなりヤバい状況
なのですが、もしももしもスケジュールが空いてて、
もしももしも気が向いたなら、どうぞ観に来てやってくだ
さいまし。

・・・てなわけで、ついついライブの宣伝になってしまいました。GWANさん、サムさん、失礼しました。(節操ないもんで・・・)
もしも不適切でしたら削除してくださいまし。

<(_ _)>







3220. 京都では たつや  2004/03/24 (水) 00:03
年初めから駅伝やマラソンが日曜たんびにあって交通規制で困ります
女子駅伝、奨学生駅伝、車椅子駅伝、高校駅伝、ハーフマラソン
などなど
たまに有ったらいいけど毎日曜日では休みの用事が

独酔舎さんって、もしかしてさくらさんの掲示板でお見掛けする
28日にはDAVE-TEILでライブのある方でしょうか?



3219. 俺はさ、なで肩でシャツ一枚姿が似合わない サム  2004/03/23 (火) 22:29
NYCマラソン、3万人も走るからね、見つけるのは容易じゃないのでしょうね。
そっか友部さんはサッカー部で、脚力は、やはりあるんだね。
シバさんは、陸上部・体操部、ちょっとガタイが良いのは、そういうわけだったのか。
夏になると、アロハシャツとかTシャツとか、夏のシャツ一枚姿が似合うように、俺もなりたいすよ。
GWANさん、長距離やってたんですか?



3218. タイイ GWAN  2004/03/23 (火) 14:07
やんちゃのシバに陸上部・体操部は合ってる気がする。
僕は中学高校とも演劇部。中学では同時にバレーボール部に入ってみたこともあったけど、僕はチームプレーに向かない体質(笑)きつい練習も向かない体質。陸上部に変わったら、長距離は向いてました。足は遅かったけど(笑)
高校でも演劇部。男子校だったので、女子が登場する演目など選び、女子校と合同でやったりしてた。通常なら「軟弱なやつら」といじめにあうところ、部室が応援団と共用だったため、彼らに発声練習など教えてやって、でかい面してたもんでした。
そういえば、あの時の応援団長はどうしてるんだろう。でかくてハンサムな、高橋英樹か力石徹みたいな男だったけど、ある日、前歯が2本なくなってたことがあったっけ。



3217. うひゃ! シバ  2004/03/23 (火) 02:36
「タイイ九カイ系」だって!「タイイクカイ系」でした。
何か、ベートーベンの「タイイ九」みたいでおかしいですね!
 



3216. 応援してたのだけれど姿も見えずでした.., シバ  2004/03/23 (火) 02:31
トモはその昔サッカー部だとか、私は陸上部に体操部。音楽関係って案外タイイ九カイ系、多いんですよね〜。ちなみにガンさんは?



3215. Re: 昨日は暑くて日焼けしたのがうそみたいに、今日は寒い(関東では) 独酔舎  2004/03/23 (火) 00:06
> 友部さん、3時間35分ぐらいでニューヨークシティマラソンを走り抜けたみたいで、若い頃からスポーツをやっていたんですかね?

高石さんはともかく、友部さんは・・・・

あっ!そうか、放浪だ!
ひょっとして放浪って健康にいいのか?
いま流行の「歩け歩け」のハシリか??

などとつまらん茶々を入れつつ
°゜°。。へ(;^^)/ スタコラスタコラ



3214. 昨日は暑くて日焼けしたのがうそみたいに、今日は寒い(関東では) サム  2004/03/22 (月) 21:51
はっちゃん、ありがとね。
でもね、尊敬されるレベルじゃないし、それに、おめでとうと言われるのは、ちょっと早いんですね。
実は二週間後に、フルマラソン、また走る予定なんですよ。
体力の回復、体調によりますけど、無理しないようにします。

フォークシンガーでマラソンするのは、高石ともやさんとか、友部正人さん、とかいますね。
友部さん、3時間35分ぐらいでニューヨークシティマラソンを走り抜けたみたいで、若い頃からスポーツをやっていたんですかね?一般の人が、3時間台で走ると言うのは、練習積んでいる証拠で、とてつもなく素晴らしいですよ。尊敬に値します。



3213. なんか、すごい事になってるね サム  2004/03/22 (月) 21:43
映画「タカダワタル的」公開記念イベント
下記から、勝手にコピーしました。http://www.altamira.jp/takadawataru/
特別講師来場スケジュール
 3日(土) 映画公開記念オールナイトイベント※3日のみ別料金
 4日(日) 友部正人
 5日(月) タナダユキ(監督)「私を"いせや"に連れてって!」
 6日(火) タナダユキ(監督)「フォークとわたし」
 7日(水) フォーク講座@田川律(音楽評論家)
 8日(木) 中川五郎
 9日(金) カルメンマキ
10日(土) 及川恒平
11日(日) 山崎ハコ
12日(月) フォーク講座A田川律(音楽評論家)
13日(火) 松田幸一
14日(水) 中川イサト
15日(木) ロケット・マツ <パスカルズ>
16日(金) 佐野史郎
17日(土) 高田渡・斎藤哲夫・大杉漣
18日(日) フォーク講座B田川律(音楽評論家)
19日(月) 大庭珍太・ANNSAN
20日(火) シバ
21日(水) 佐藤GWAN博
22日(木) 辻香織
23日(金) 高田渡・坂田明
24日(土) 高田渡・フォーク講座C田川律(音楽評論家)
25日(日) 高田漣
26日(月) 佐久間順平
27日(火) 渡辺勝
28日(水) 松永孝義
29日(木) 小室等
30日(金) 高田渡・中山ラビ・ベンガル・綾田俊樹・蛭子能収

GWANさんの時だけでなく、
毎日でも、見に行きたいけど、講座だけというのは、ありなのかなぁ?



3211. へええ! GWAN  2004/03/22 (月) 18:35
6時間も走るなんて、すごいねサム君。今日は体中がくがくしてるんだろうか。いずれにしても昨日で良かったね。おとといは、このあたりは大雪、今日も雨だもの。

ところで「タカダワタル的」のレイトショー、僕は4月21日(水)に出演依頼を受けた。渡について何を話そう、いまから整理しとかないと。

>ごっちゃん、しばらく。
「青空」が8月に再発売……?聞いてないです(笑)



3210. サムさん 尊敬しちゃうです〜〜 はっちゃん  2004/03/21 (日) 22:48
私は走るのが苦手です。
だから 長距離を走れる人を尊敬します〜
いつも訓練?をしてるのですか?
ジムとか通ってらっしゃるのでしょうか?

マラソンは一生走ることはないと思うワタシです。
完走 おめでとうございました〜〜(^^♪



3209. フルマラソン走ってきたよ サム  2004/03/21 (日) 20:17
「荒川市民マラソン」というのが、本日ありまして、走ってきました。初マラソンで5:57:44でかろうじて、6時間切りました。
目標は5時間切るつもりでいたんだけど、甘かったそんなに生半可なもんじゃないですね。どえりゃー大変でした。
笑い話みたいだけど、変なところが擦れちゃって痛くて痛くて、乳首がね、シャツとこすれちゃって、血が滲んできて、びっくりしました。
男でも、テーピングした方がいいみたいです。(笑い。

走るとやはり、お腹が空くもので、、エイドステーションで、要するに、給水、給食ですけど、あんぱん、バナナ、クッキー、シャーベット、スポーツドリンク等があり、食っちゃ飲んで、走って、歩いて、走りあえてからも、いろんな模擬店が出ていたので、食っちゃ飲んで(もちろんレース後はビール)、今はおなかがいっぱい。
身体中が痛いです、あしたはもっと痛くなるのでしょうか。



3208. サクラサイタ 月の音    2004/03/19 (金) 08:05
海に目をやっていたら オカではあちこちで サイタサイタ サクラガサイタと開花宣言。来週末がみごろって テレビでいうけど どこのことなんでしょう。やはり西郷ドンのあたりか。
 梅の香 かぎそびれましたが、サクラの下で断固だんごたべるゾ。



3207. 石垣島 ごっちゃん [URL]  2004/03/17 (水) 20:26
渡さんの石垣島のライブは、公設市場の前の道を少し入ったところにある「すけあくろう」でしょうか?
石垣島へ行った時に、ライブはなかったけど、わざわざ探して行ってきました。市場の前の道沿いと思い込んでいたので、何度も市場の前を行き来して、5回目ぐらいにやっと看板に気がつきました。
バイトの方が、愛知県出身の方だったので、名古屋生まれの私達夫婦はビックリでした。それまでフォークの「フ」の字も知らなかった、つれあいのユッコは、そこで初めて渡氏の事を聞いたのでした。
ライブはなかったけど、他にお客さんもいなかったので、ライブ会場の地下室を見せてもらいましたよ。

ところで、GWANさんの「青空」、8月にCDが再発売されるのでしょうか?



3206. おかえりなさーい   月の音    2004/03/15 (月) 16:21
沖縄・・・鯨が北上する季節です。ホエールウオッチングのコースがあるとか。くじらさんたちはごはんをたべに(たらふくって言葉どこじゃない)北へ行ってプランクトンでその腹を満たし、南の海に帰って家族団欒するんだそうです。次に生まれるときはくじらがいいなぁ。



3205. ただいま! GWAN  2004/03/15 (月) 01:28
泡盛づけでした。
沖縄の珊瑚舎スコーレという小さな学校から呼ばれたのですが、用意してくれた旅館があまりにもいいので、渡と二人ですっかりはしゃいでしまいました。あとはそのまま(笑)
昨日がライブだったけど、なんと150分を越えるたっぷりライブ。今日は二人で、学校の卒業式にまで出てしまったのでした。
渡は明日も石垣島でライブ。
そうそう。渡が昨日の夜ライブをした場所では、前日によしだよしこさんがやったとか。
ずっと曇りだったけど、ジャケットは邪魔なあったかさでした。



3204. なぜか たつや  2004/03/14 (日) 23:53
よしだよしこさんも沖縄中らしい
今はそういう時期なんですか?
梅雨時期は北海道に集まるし



3203. NHKで「赤い花」やってるよ サム  2004/03/14 (日) 23:53
いまNHKで76年の製作、つげ義春原作「赤い花」やってるよ。
主人公演ずるは、今は亡き、草野大悟。
GWANさんの歌にも、草野さんの事、歌った歌ありますよね。



3202. 元気だよ サム  2004/03/14 (日) 21:34
元気だよ〜と、いいつつも、HP更新する時間がなくて、なんだかなー、いかに仕事が遅いかというのを身に沁みています。
春になったら、ちょっと出かけよっと。



3201. 石垣島 月の音    2004/03/14 (日) 07:06
でも あるのですか。(サムさんお元気ですか〜〜)
十五日かあ。友が住んでいるので電話でもしてあげよっかな。(昔昔ギター部だったヤツなので。あれ?なに歌っていたんだろ?忘れてるわ)



3200. 今ごろは南国か、うらやましい サム  2004/03/13 (土) 21:29
渡さんのスケジュールは、★13日(土)/沖縄・胡差
★14日(日)/沖縄・那覇★15日(月)/沖縄・石垣
となっているみたいですけど、GWANさん、ずっと一緒なのかな?

石垣島、いいですよね。
あたしゃ、少しダイビング(ここ、二年くらい潜ってないけど)するんですけど、以前、行った事があります。
ああ、また行きたいな、旅心がふつふつと湧き上がってきます。



3199. いってらっしゃ〜〜いまし〜(^^♪ はっちゃん  2004/03/12 (金) 22:35
今日はもう出発されているのでしょうか?
温かい沖縄で美味しいもの食べて・・・
いいなぁ〜〜
お土産話を楽しみにしています。
私も一回は行ってみたい沖縄・・・。



3198. 沖縄行き カコ  2004/03/12 (金) 17:00
GWANさん、わたるさんと楽しい旅を!泡盛をのみすぎないよう、ご注意!…っていっても無理でしょうか、おいしいですからねえ。

道中ご無事で。いってらっしゃ〜い。



3196. 春一番かあ GWAN  2004/03/11 (木) 01:05
行きたいけど、お呼びがかからないんだよね。



3195. もう? 月の音    2004/03/10 (水) 19:46
1年たつのですか。いやはやはやハヤッ!



3194. 今年は かものはし  2004/03/09 (火) 06:54
吉祥寺音楽祭にハイビスカス出るんよね〜楽しみ
といいつつ私は4/30〜5/7まで大阪春一番ですわ〜とほ。



3193. 玉井さん すぅちゃん。  2004/03/08 (月) 22:03
出来上がったみたいです。
参考までに。
http://www014.upp.so-net.ne.jp/ever-green/



3192. メグ GWAN  2004/03/08 (月) 15:02
久しぶり。
先日の演奏者でも、モンゴルの馬頭琴奏者がいて、文革で牢に入れられたという話だった。
こちらはずっと寒かったのが、今日は久々に春めいて、庭のユキヤナギの花が開き始めた。ユキヤナギなのに、うちのはなぜかピンクなのさ。



3191. RE:調べものはネットサーフィン  メグ  2004/03/07 (日) 03:19
サムさん、情報ありがとう。久々に渡さんに逢えて嬉しくなりました。予告編いい感じ、もっと長ければもっといいのにね。

GWANさん、わたしも中国琵琶などの演奏聴いたことがありますが演奏方法なんてちっとも気が付かなかったけれど、観たのは20年ぐらい前でまだ当時は中国からの出入国が大変で共産主義のなかで古典的文化遺産を守り続けたことの話が印象的でした。



3190. 調べものはネットサーフィン サム  2004/03/06 (土) 19:15
これか
http://www.tbs.co.jp/radio/kodomo/51st.html
http://www.tbs.co.jp/radio/topics/kodomo_200402060000.html
雁田昇さんの構成なのでしょうか?

さて、そろそろ公開だなと「タカダワタル的」調べていたら、こんなページが予告編も見れるよ
http://www.altamira.jp/takadawataru/

HP更新
 掲示板 過去書き込みの構成を変えてみました。





3189. シルクロード GWAN  2004/03/06 (土) 01:50
今日はTBSで明日のリハーサル。こども音楽コンクールのイベントで、「アジアの架け橋〜シルクロードの旅」というのをするのに、中国とモンゴルの演奏家たちを呼んだのです。中国は二胡、琵琶、三弦、揚琴(ヤンチン)、モンゴルはオルティンドー歌手と馬頭琴。これがみんな錚々たるプレイヤーで、もお!すごくいい。
中国琵琶はバチを使わず、指に爪をつけて弾くんだけど、ギターなどと反対に、指を開く時に弾く……ええとつまり、握るように弾くのではなく、パアを出す時のように弾くんです。フラメンコなどでやる奏法みたいに。初めて知って「へええ……!」の驚き。三弦(サンシェン)もバチは使わないで、指に爪。
二胡も高音はスチール弦とは思えない、絹糸のような艶やかさ。
なんだか、すご〜く贅沢な気分に浸れるリハでした。



3188. さち庵LIVE sobasaki [URL]  2004/02/29 (日) 08:14
ご無沙汰しています>GWANさん
金太郎での再会、楽しみにしていたのに残念でした。
長男のお祝い事と重なってしまったので・・・。
4月の「さち庵LIVE」はモンゴルの新しい研修生を連れて行きますね。
今度は可愛いモンゴル女性が2人と男2人です。

素敵な夜空の写真見ました>加藤さん
さすがにじんときました。宮沢賢治の世界ですね。
今、イオスキスデジタル、一番欲しいグッズです。



3187. 春一番2004プレイベントin東京 シールズレコード [URL]  2004/02/29 (日) 00:13
福岡風太さん企画による、春一のプレイベントが東京は渋谷で
ありますので、よろしくお願いします。

コンサート「風まかせ」

風はどこから来るのでしょう。あの山こえて、川こえて、海こえて。太陽さん、お月さん、そして無限のお星さん達。
上を向いて歩こう。福岡風太

2004年4月25日(日)

出演:高田渡、青木ともこ、村上 律

会場:渋谷7th FLOOR
OPEN 18:00 START 18:30

前売り2500円(tax in)1ドリンク付き
当日3000円(tax in)1ドリンク付き

2004年3月10日 チケット発売!

info:7th FLOOR 03-3462-4466 http://www.7thfloor.net/



3183. 三日月さん はっちゃん  2004/02/26 (木) 08:51
家に帰るの時に 空高いところに綺麗な三日月さん
その右下に 金星が大きく光っていました。
家の前に立つと はっぱの落ちている木が間に入って見えるのでした。
あんまり綺麗だったので 拝みました。

みんなも同じ方向見てるのかなぁと思いました。



3182. 三日月の腰掛け サム  2004/02/25 (水) 21:03
今日は早めに帰宅できたので、月、星、見ながらジョギングしてきたのでした。
三日月の所に腰掛けたいものですね。



3181. 一昨日見たよ! メグ  2004/02/25 (水) 13:26
わたしも夜買い物の出て、そしたら道の正面に三日月がサラダボールを輪切りにしたみたいに上向きに、そのほぼ真上に光ってたのは金星だったんですね。お月様の角度が違って見えたのは、緯度とか違うからでしょうか。



3180. きれい・・・・・ 月の音  2004/02/25 (水) 09:34
今 拝見しました。加藤さんのページ。空気がすみわたっているようで。深呼吸できました。今年はこの陰暦にしたがって 体調に気を配ってみようかなと いま おもいました。 ありがとうございました。(なんだか ギターの調べまでただよってきそう・・・いかんいかん 朝ですよ〜〜と自分に気合いれてっと)春の宵ですか・・あけぼのもいいけど。 



3179. 昨日の月と金星 加藤保美  2004/02/25 (水) 07:20
GWANさん、カコちゃん見てくれたんですね。月の音さんのところは雲が多かったんですか、残念でしたね。
昨日のはなかなか幻想的でしたよね。曇っていたりして見れなかった方は、下記のページを覗いて見てください。4月にはもっと近づくようですよ!
http://www.asahi-net.or.jp/~nr8y-ktu/planet/venusmoon20040224.htm



3178. 月と星 GWAN  2004/02/25 (水) 00:48
加藤さん!
見ました。まだ青い夕空にかかっているのを、向かいのスーパーに酒を買いに出た時に。ぼんやりした三日月と星だけが青空に浮かんで、なんとも幻想的でした。
「そうだ!」とデジカメで撮ってみようと戻って来た時は、もう空は真っ黒。一応撮ってはみましたが、望遠レンズがないとダメですね。プチプチと小粒の明かりが写ってただけ(笑)



3177. 正確に月日はきざまれゆく 月の音  2004/02/24 (火) 23:29
陰暦のカレンダーなるものを買いました。(半額だったので)お月様の満ち欠けのイラストがあるのですが、ガツニチがよくみえなかったりして。 難点ではなく、それがいいんだろうな。慣れるのに時間かかりそうですが。ウチのほうは雲が多いです。
貘さんのテレビもみそびれて・・・。忙しかったのかな。



3176. 見ました!夜空のほうですが。 カコ  2004/02/24 (火) 15:55
昨日の空は本当にお見事でした。思わず足を止めて見とれてしまった私です。満月は血が騒ぎ、三日月はしん、とした無音の世界を感じます。

獏さんのTVは、しっかり見逃しました。



3175. 獏さんの話題が出ていたので 加藤保美  2004/02/24 (火) 08:13
獏さんは好きな詩人ですね。貧乏でも常に気品を持った人
という感じでしょうか。以前に獏さんのことをぼくのページに
少し書いたことがあるので、獏さんってどんな人と思う人は
下記のページをのぞいてみてください。
テレビの方は残念ながら見逃してしまいました。

http://www.asahi-net.or.jp/~nr8y-ktu/bakusan.htm

GWANさん、沖縄に行くんですか。いいな、あたたかそうだし、
楽しんできてください。

●今日の夕方、西空を見てください。三日月のそばに金星が
明るく輝いているのが見れますよ!昨日もきれいでした。



3173. 皆様、こんな運動しなくても サム  2004/02/23 (月) 21:34
toriさん、体重はリバウンドなしで、何とか維持してますよ。
でも、最近は外仕事がほとんど無くて、ここ数ヶ月デスクワークばかり、仕事中はトイレに行くぐらいしか歩かないんですよ。
で、どこで運動してるかというと、通勤の駅までの道のりを走っているんですね。往復30分走ってる。階段を二段飛びしながら駅のホームに着いたらそこでストレッチ、列車の中でもつり革につかまる振りして、思い切り力を込めて引っ張って筋トレ。まるっきし変なおじさんになっています。
これを、私鉄沿線系、通勤列車式運動と呼んでいます。

「獏さんを知っていますか?」は、終わりのほう偶然見ました。
直前にソウルミュージックが好きな後輩と飲んでいて、そいつにフォークが好きだと言ったら、「いせやにいるのは、渡さんですよね」、なんて言い出して、よく知ってるねという話をしてたところだったんですが、TVで飲んでいる姿の渡さんが出てきて、妙な一致にびっくりしました。
ナレーターは斉藤晴彦さんで、佐渡山豊さんもでてたね。




3172. ほんとに…… GWAN  2004/02/23 (月) 16:32
僕もわりとピッチが速いほうなのに、トリさんには負けました。

ところで、こないだのテレビ「山之口貘」の番組は、渡氏も出ると知って急いで帰宅したけど半分しか見られなかった。でも妻が録画しておいてくれたので、終わって「どれどれ」と前半を見ようとしたら全く違う局のが録画されてた。よくあることよね(笑)
そういえば、高田渡は3月13日(土)の午後2時から2時間、沖縄・那覇の「珊瑚舎スコーレ」で「まれ人講座」というのをします。「山之口貘を語り、歌う」というもので、料金は1500円。
問合せ先 N.P.O.法人 珊瑚舎スコ-レ 事務局
〒900-0022 那覇市樋川1−28−1知念ビル3F(与儀十字路 那覇警察署向)TEL 098−836−9011 FAX 098−836−9070 MAIL sango@nirai.ne.jp URL http://www.sangosya.com

実は、僕も一緒に行って前座で歌わせてもらうんです。ぐふ。



3171. どきどきしてしまう・・そんな夜 tori  2004/02/23 (月) 05:38
そんな夜でした。Gwanさんのやさしい目とそして洞察力の備わったこころ。私は、お酒を二人きりで飲むとものすごくペースが速くなってしまう人が、お二人います。Gwanさんとホトケさんです。こんがらがってしまったこころがゆっくり溶きほどされた夜でした。美鈴ちゃんの料理もますます美味しくなったし、
ある夜、ふと金太郎を覗いたらGwanさんが居たりして。そんな時は電話してね。駆けつけますから・・。野暮かな・笑い
>サムさん、近々トンボ公園音楽祭を作ってくれた加藤さんの
さち庵ライブのポスターが出来ます。その時は送りますので宜しくお願いします。減量は維持されてますか?走るといいよね。



3170. 梅はさいたよ〜 かものはし  2004/02/22 (日) 10:53
羽根木公園は梅、梅、梅!
今日もあったかいですねえ。
そろそろそぞろ歩きもいいですね。でもちょと夜はまだ寒い。
のんべにはまだまだ浮き世の風が冷たい夜です。



3169. どんどん春 GWAN  2004/02/22 (日) 09:21
もうタンポポも咲き始めてる。
気が早いのが、毎年おなじ場所に顔を出すのです。



3168. 選曲の違い はっちゃん  2004/02/19 (木) 12:06
ペンパルカコちゃ〜ん!

選曲の違いが面白いねっ、
私 アサリラは案の中になかったですもん

私の携帯は♭がないし 和音もないぶんです・・・
アハハ〜〜



3167. 春は甦生の季節です。 カコ  2004/02/17 (火) 14:29
はっちゃん、こんにちは。お手紙もらいっぱなしでごめんなさい(私信)
皆さんを痛い思い出の嵐に巻き込んだ私の指も、形が元に戻り復活!…と思いきや、中のほうがまだ痛いんですよ。でも、平べったいものはさわっても大丈夫、ほらね、PCのキーボードだって。
昨日、恐る恐るバンジョーを弾いてみたら、あら?弦を押さえる部分と痛い部分がずれてるからなんとかいけそうではないか!
というわけで、また細々と夜中の練習復活です。

着メロですが、以前「あさりら」と「たんぽぽ」を作ったことがあります。
あのころは和音もなく間抜けな音だったので「あさりら」がいい味を出してました。ちなみにその携帯は落としてなくしました。。。

あれれ、三時休みにはちょっと早かったか。



3165. そりゃ嬉しいなあ。 GWAN  2004/02/17 (火) 13:22
はっちゃんの着メロ聴いてみたいな。
著作権は関係ないと思う。だって、はっちゃんが作った個人のものなんだもの。
「なんだかヘンなところもある」というのが、ぜひ聴きたい!(笑)



3164. 『はる』に出会ったから・・・ はっちゃん  2004/02/16 (月) 22:53
GWANさんに『はる』に出会ったから・・
はるの気配だけで GWANさんのことを想うものですね。
あれから 少しは成長したかな・・・と私。

着メロはなんだかヘンなところもあるけれど
携帯独特の急がせるものが ゆったりした朗報を持ってきてくれるように思っています。
私の着メロは「ほんのちいさな歌」と「星空」なんですよ。

GWANさん「星空」も着メロにしましたけど いいですか?
著作権って関係あります?

カコちゃん 指どうですか?



3163. 写真ありがたいですね サム  2004/02/15 (日) 16:58
僕も年末は見に行ってないので、写真はありがたいですね。
それにしても、豪華なゲストたちで、楽しそうな雰囲気ですね。

HP更新
 滞っているページ更新少ししました。
 ・自動的にページが飛ぶところなどを訂正
 ・ライブリポート→フランダースの犬 に当日配布されたパンフレットを入れました。
 ・トップページに4月10日(土)春爛漫「さち庵」Live入れました。



3162. 30年経つと・・・ みっちゃん  2004/02/12 (木) 16:09
サムさん、写真見せてもらいました。シバさん、GAWNさんのツーショットは、なんだか妙に可愛いですね。(笑) 「年越しカウントダウン」の写真、あの高田渡さんが腕を振り上げ、みんなと声を合わせてカウントダウンなんて、ぜんぜん似合ってないように思えてちょっと笑ってしまいました。何しろ30年前のイメージしかないので、出来ればまたいつか、ライブで皆さんにお会いしたいものです。



3161. もうすぐ春 たつや  2004/02/11 (水) 21:04
今日の週間天気予報で春一番が吹くとか言ってました
今月はグリーンジャンボも売り出されるし
あと1ケ月もしたら昼間はコートとか要らなくなってる
この冬は雪の通勤渋滞もなく終わるみたい(京都市内限定)



3160.  GWAN  2004/02/11 (水) 15:41
「春」と言い切るには、ちと寒い時もあるけど、なに、春はけっこう寒い日があったりするもの。
庭に、もぐらが押し上げた土がこんもり点々とあるのを見かけたのは、もう1週間も前。もぐらはとっくに「春!」と決めて活動を始めてるんですね。



3159. でも夜中には雪が…… かものはし  2004/02/11 (水) 06:49
舞ってたのでした。
早く春よこーい。待ってるぞー。
はっちゃんに便乗。
GWANさ〜ん! はるっ、はるっ、はるっ!!



3158. 春の空気 はっちゃん  2004/02/10 (火) 23:21
そっちには もう春がそこまできてるのね・・・

こっちにも もう春がそこまで。
GWANさぁ〜〜ん!!



3157. Gwanさん春爛漫「さち庵」Live!! とり  2004/02/09 (月) 04:16
4月10日(土)18:30pmopen 19:00pmstart
Gwanさん・春爛漫「さち庵」Live
出演:Gwanさん・成田誠・Drtori&波木克己
¥2500円(1drink付)
連絡先:さち庵0907-825-4597 鳥塚048-581-9939
久しぶりの寄居でのライブです。それもまぁるい顔のさっちゃん
が始めての主催!!サムさん宜しくお願いします。
皆さま是非おいでください。



3156. いけね サム  2004/02/08 (日) 10:21
みっちゃんの書き込み読んでて、いけね、早いとこUPしなければと、取り急ぎ作りました。
年末の渡さんのステージでの写真です。
他の方も、同様でしょうけど、自分は見にいけなかったので、こうして写真を見れて助かります。

みっちゃんの書き込み読んでいて、春一番のレコードなどを思い出します。(僕はその頃、レコードで楽しんでました)
女性の方がピアノの弾き語りと書いてありますが、あーさんの事でしょうね。
写真UPしましたので見てください、シバさんとGWANさんのツーショットもあるので、ドキドキかな。
http://www.mmjp.or.jp/soho/gwan/photo/in3-1231.html





3155. Re: 30年前・・・ GWAN  2004/02/07 (土) 23:56
初めまして、みっちゃん。

ありがとう。30年前に聴いた歌を覚えくれてるなんて、嬉しさも極みです。
「青空」のCD復刻版は、なぜか今どこにもないのですが、3年前に作ったCD「星空」にも「たんぽぽのお酒」は入ってます。「星空」はシールズレコード(リンクされてます)から出てますが、みっちゃんの場合は dotch@qc4.so-net.ne.jp にメールをください。直接送らせてもらいたいと思いますので。



3153. 30年前・・・ みっちゃん  2004/02/07 (土) 21:34
初めまして。私のような部外者が書き込みしていいものかどうか、迷ったのですが・・・。
私は30年前に、天王寺の春一番コンサートで聴いた佐藤博さんの「タンポポのお酒」と「私の自転車」(あの時は確か女性の方がピアノの弾き語りで歌っていらっしゃいました。)を聴いて以来、どうしてももう一度聴きたいと思い続けてきた者です。

あの頃、加川良さんや高田渡さん、シバさん、朝野由彦さんのファンで、よくコンサートにも行っていたのですが、佐藤さんの歌を聴いたのはそのとき一度きりでした。でもとても心に残っていて、後年CDショップで探してはみたのですが、名前もうろ覚えで、またそういう曲名も見つけられなかったので、やっぱり無理かなーと思いつつもあきらめ切れませんでした。

ところが先日、ひょんなことからこのHPにたどり着き、嬉しいやらビックリするやら。早速「南風」を試聴してみて、思わず「あー、この声!この感じ!やっと巡り逢えた〜!!」と叫んでしまいました。

ところで、「青空」というアルバムはCD化されて入手可能ということですが、どうすれば手に入りますか?CDショップで取り寄せてもらえるのでしょうか? 教えてください、お願いします。 ア〜私はもう一度「タンポポのお酒」と「私の自転車」を聴くことが出来るでしょうか?とても楽しみにしています。

それから、高田渡さんやシバさんの最近の写真も見ることが出来て感激しています。高田さんは親子でコンサートなんて素敵ですね。そして、春一番コンサートのとき、すぐ目の前を仲間の方たちと通り過ぎていった、チェックのシャツを着たシバさんにドキドキしたこと思い出しました。



3152. 立春大吉;  月の音  2004/02/04 (水) 09:32
足もとはまだまだ凍てついておりますが 気分はどんどんぽかぽかしてきてますね。 年々気がおも〜〜〜くなっていた花粉闘争(体内での)ちょっとはおりあいがついてきたのかな・・・。今年はイライラせず気にせんとこっなんて思えます。眠れない夜 なのか眠らない夜なのか。夕べはねむ〜いのに横になったら目がさえるというへんな具合でした。でも、羊さん数えるまでもなく寝てましたが。深刻さのかけらもない。ただ、朝が早すぎるのが困ったもんです。四時にはぱっちり。二度寝してしまうと一日ぼんやりだし。年を重ねていくとこんなんあたりまえになっていくのでしょうね。
 まあ、それでも春がくるってこと、しあわせに感じます。啓蟄までは寒いですが、・・歩きはじめたみよちゃん気分。
吉祥寺音楽祭の話題に あたふたしかけてるワタシ。やはり腕時計しなくちゃいけないのかな。
(読み返して おいおい不思議の国のうさぎのけつを追ってる場合じゃないでしょうと 誰かが檄飛ばし始めたので この辺で。かまねこさんやかっぱさんたちとしばしのお別れ。しくしくモードで帰ります。) ソートー春ですわ。



3151. Re: ライヴ サム  2004/02/03 (火) 22:18
> そして、サムさん!サムさんのニックネーム昨日初めてわかりましたヨ!

いや、別に秘密なわけじゃないですから、お気付きの方、多いと思いますが、本名、勇 なんですよ。
イサム だから、イをとって サム なんです。

「のろ」加藤さん、春の吉祥寺音楽祭、楽しみにしています。
ではでは



3150. ライブ、お疲れ様でした 明日香  2004/02/03 (火) 00:46
皆様こんにちは。久しぶりの書込の明日香です(苦笑)
ライブ、お疲れ様でした。
とてもたくさんのメンバーでのにぎやかなライブでしたね。
楽しかったです。
それにしても薬局での体験、何かすごいなあと思ってしまいました。
歌も話も、とても楽しかったです。
これからもよろしくお願いします。



3149. そうなのです。 GWAN  2004/02/02 (月) 18:49
いやあ、昨日は嬉しかったのです。渡が!イサトが!ギターを持って乱入しに来てくれるとは、もお!
あ〜さんも、「歌って」というと前は「うちに帰って練習してくる」と怯え顔をしてたのが、昨日は「2曲目なんだけど」と言っても動じないカッコよさ!(笑)
五月丘もゆったりと不思議空間を作ってましたしね。
渡とイサトが歌ってる時は、じんと胸が熱くなってしまった。
おかげさまで、打ち上げはもうべろべろ!(笑)
ゆうべもまた「特別の時間」でありました。
加藤君も、来てくれたみなさんもありがとう。

あ、シールズさん。伊藤さんに「よろしく」言うのを忘れてしまった。明日、もしかしたらシバの録音に行けるかもしれないので、その時に。



3148. 感謝の気持ち 五月丘アンナ  2004/02/02 (月) 15:38
 GWANさん、昨日は素晴らしい時間をありがとうございました。「のろ」でGWANさん、下路さん、イサトさん、渡さんと同じステージに立てたことはなんとも楽しく、次への「がんばるぞ〜!」という気持ちになりました。五月丘はまだまだステージはGWANさん達から勉強させて頂くことがあり、発展途上ですがGWANさんの愛のエールをしっかと受け止めて成長していきたいと思っています。ありがとうございました。大阪で是非いっしょにライブやりましょうね。



3147. ライヴ 「のろ」加藤 [URL]  2004/02/02 (月) 14:57
ガンさんそれと聞きに来てくれた皆さん ありがとうございました。それぞれが素敵な空間を作ってくれたのではないかと思います。 あーさん、渡、イサト。 やっぱイイです。 今回はイサトの生ギターが聞けた事が僕には収穫でした。 あのイサトの緊張感が聞いていてここちよかったのではないでしょうか……?そして打ち上げ!ウウ〜ン、楽しかったのであります。そして、サムさん!サムさんのニックネーム昨日初めてわかりましたヨ!では またのぞきに来ます。



3146. うぅぅぅ。ざんねん!。 カコ  2004/02/02 (月) 01:50
聞きたかったなあ〜。
早く次のスケジュールが発表されますように。
何はともあれ、親不知(そりゃあ、親も知らないでしょうね)の激痛を乗り越えてのライブ、お疲れ様でした。
ちなみに私も親不知では地団太踏んで泣きました。ほんとに。



3145. イサトさんと渡さん シールズレコード  2004/02/02 (月) 01:37
やっぱり、GWANさんのライブにお二人も出演されたようですね。
お客さんとしてと思っていたのですが....。
GWANさんのライブに行かれた方は、思わぬゲストでお得でしたね。
GWANさんは新曲も歌われたのでしょうか?
サバイバル伊籐さんにも、直接お礼を言いたかったのですが
残念ながら、用があり行けませんでした。



3144. 五郎さんは かものはし  2004/02/02 (月) 01:13
またもや跳ねてましたよ。
良いライヴでした。こちらにはヘンテコな人がまたいたりして。
有山さんが見に来てました。ロケットマツも登場。
そちらも楽しそうだなあ。えーん(涙)
いいんだっ。GWANさん、と縁が切れるわけじゃなし。
また歌聞かせてねサ
それにしても五郎さんの新曲たちの歌詞って……



3143. GWANさん、だいじょぶだった? tomoko  2004/02/02 (月) 00:47
今日行けなくてごめんなさい。
サムさんの書き込みだと、イサトさんや渡さんも歌われたようで・・・。

>「いま痛い話」を書き込んだのは失敗。

ううん、今のことが大事だと思います。
痛い話をやめてというカキコもあったけど、グロテスクな情景が浮かぶからでしょうね。
過去のことなら笑ってしまうだけだけど、「今」のことは一緒になって対処を考えられるもん。
笑いを誘いながらのGWANさんの薬局での情景に、必死の思いが伝わってきて笑うどころじゃなかったってことなんです。

掲示板だもの、いまのことこそ伝えなくっちゃと思います。



3142. 歌は人となり サム  2004/02/01 (日) 23:55
ジャンボンさとし君が、歌というのは、その人の大事にしてるものが見えてきて、人となりが分かるというような事をステージ中に言ってましたが、成る程ね、と思っていたんですよ。
後半に出てきた大御所達は、その言に受け応えたかのように、素晴らしい選曲でした。
渡さんにイサトさんという組み合わせなんて、見れそうでめったに見れない、それも「のろ」で見る事ができるなんてね。20数年前ぐらいにやはり「のろ」で見た事、思い出しましたよ。
それにしてもベテランというのは、何気ないワンフレーズに気を入れて歌っているんでしょう、風景が目に浮かびます。
大阪の手作りアイスクリーム、食べたいわ。



3141. あんた シールズレコード  2004/02/01 (日) 00:19
なぎらさんに用があり、マンダラ2でのライブもみてきましたが、
アンコールでGWANさんの「あんた」を歌っておられました。
なぎらさんでの「あんた」、何度か聞いた事があります。
GWANさんにも、以前お伝えしましたよね。
「星空」のアルバムも、リリースした頃、なぎらさんはステージで
アルバムを紹介してくださいました。

もう昨日になりましたが、開演前に渡さんもいらしてたようで、
すれ違いでした。
GWANさん、「のろ」でのライブ多分行けそうもないのですが、
サバイバル伊籐さんに、よろしくお伝えください。
お願いします。
すみません、メールみたいな内容で....。



3140. 明日 ひるねこ [URL]  2004/01/31 (土) 22:05
明日は楽しみです。
久々の吉祥寺です。
このあいだやってた、俺達の旅。
あれにあこがれて、井の頭公園行ったっけ。

サムさん、逃げ込んでくれば
お会いできますね。

GWANさん。
親不知。お大事に…^^;



3139. 明日楽しみだね サム  2004/01/31 (土) 20:31
いまだに仕事に追われているのですが、明日は「のろ」に逃げ込もうかと思っています。
アンナさんの歌う「かま猫のブルース」ほにゃらかほにゃ〜と言う感じで、気持ちが良いよね、楽しみにしています。




3138. とうとう アンナ  2004/01/31 (土) 19:59
 明日ですね。五月丘です。楽しみな反面このライブが終わったらGWANさんとお会いする機会もしばらくなくなるかと思うと寂しいです。親不知はどうですか?ライブにも支障のない状態だったら良いんですけど。ではまた、明日皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。 



3137. おっ、 メグ  2004/01/31 (土) 03:55
「のろ」もう今度の日曜なんですね。

子供がまだ小さく仕事に子育にと追われてた頃、歯医者さんに行ったら診療室で待たされて、あの歯医者さんのリクライニングの椅子気持良いんですよね。おきな窓には青空がいっぱい、BGMにジェ-ムス・テイラ-やらジャクソン・ブラウン聴きながらウトウト、なんて平和なひととき、とか思って治療受けたら怖くなかったです。
自己催眠で麻酔無しで治療受ける人もいるそうですが、親不知抜くのは無理かもしれない。



3136. 僕の年齢は・・・ フォーク&ナイフ [URL]  2004/01/30 (金) 13:49
少しぼやかして50から55の間くらい、としておきます(^^ゞ。

歯はずっと健康でいたいものですよね。
GWANさんの痛い話しも、症状が回復されているみたいでよかったですね。早く全快する事を祈っています。



3135. みなさま GWAN  2004/01/30 (金) 09:58
ご心配ありがとう。化膿止めの薬の効果でしょうが、原因が判明すると痛みも軽減していくようです。

>たつやくん。「痛いはず」と思うから怖さも倍増するのかもしれない。あの女医さんなら安心、怖くありません(笑)
>はっちゃん。そうだよね。せめてなにか楽しみがないとね。
>フォーク&ナイフさん。一度も歯医者に行ったことがないとは羨ましい。「この年で」というのが何歳かは分からないけど、今後もずっとなかったら素晴らしいことですよ。ほんと。

それにしても、「昔の痛かった話」じゃなく「いま痛い話」を書き込んだのは失敗。直メールで気遣ってくれた人たちもいて、余計な心配をさせてしまいました。ごめん。



3134. 万全 ^^ きゃさ  2004/01/30 (金) 07:23
GWANさん。
アルコール消毒もしっかり、たっぷりしたことだし
無事にすんだことと…^^;
それにしても楽しい夜でした。
歌を唄って、ギターを弾いて、ほろ酔いGWANさん。
きゃさのダウンジャケットの袖をひっぱるよ〜につかまり
千鳥足で歩くGWANさん…^^
蚕小屋GWANさんライブのタイトルジャケットの
ぶんぶんねこのよ〜でかわいかったですよ〜^^
薩摩焼酎”門”おいしかったよ〜ですね〜。

外に出たら、きれいなおりおんと北斗七星やお星様。
車に乗ったら、はくさいやたくあんの漬け物のにおい…
今だに消えません…くさい…^^;
ひるねこちゃんが持って帰ったので
きゃさからのコメントはなし!と言うことで…^^;

今度は、東松山からくっきり見え
茶屋から見えない峠の茶屋まで、富士山観に行きましょう。
きっと気にいっていただける景色です。

親知らずのいたみともおさらば?で
2/1日吉祥寺のろライブは万全ですね ^^v



3133. 原因が分かって良かったですねっ はっちゃん  2004/01/29 (木) 23:08
親知らずが原因って分かって 治療の方向が分かって良かったですねっ。
私も切開手術で親知らずを抜いたのですけど 大丈夫でした。
今は全身麻酔の歯の治療の中休みですけど まぁ大丈夫なようです。
私の担当医さんは男性で少しカッコいいです。
お医者さんの技術は当たり前に必要ですけど カッコいいというのも必要かも知れません。
だってタノシミが全くない怖い?治療ですから せめて・・・カッコいいお医者さんに診てもらえると少しは・・・・。



3132. どうして たつや  2004/01/29 (木) 22:22
昔はなかった携帯電話とか便利な世の中になったのに
歯医者の治療は相変わらず痛くて恐い




3131. 歯医者知らず フォーク&ナイフ [URL]  2004/01/29 (木) 21:17
今度は歯の話しで、GWANさんの話しもまたまた痛そう(泣)
でも担当が・・・よかったですね。でもそんな事言ったら
奥さんにしかられません?(笑)

ところで僕はこの年になるまで、一度も歯医者さんの
お世話にはなっていないのです。これだけはありがたいなあ。
今ももちろん虫歯なし、もちろん入れ歯だから虫歯無し・・・
ではありませんよ(笑)自分の歯です。

今回は痛い話ではないでしょ。



3130. 親不知 GWAN  2004/01/29 (木) 18:49
どうも痛いと思ってたら、昨日レントゲンで親不知と判明。大学病院を紹介されて行ってみたら、痛みが引いたら抜かなくちゃならないそうな。担当がきりっとした女医さんだったので、それだけは嬉しいんだけど(笑)



3129. 手術 月の音  2004/01/29 (木) 18:15
またまた・・痛かったの。また、歯肉を切開して歯石をとるという先攻的歯周病予防手術を受けました。シクシク。おととい抜糸して、昨日やっとビール、1缶。年末に早々とインフルエンザなんかやってしまったし(ハヤリモンには縁のないはずの私が・・・。) 5日に歯医者いったら「手術できませんね」と言われて二週間伸ばしました。(でも、中止にはしなかったの。シクシク)
 風邪、予後が大事とは聞いていましたが、やはりそうなんだナと歯医者さんからおそわりました。 何年前か、手術うけてそれっきり行かなくなってしまったので、歯医者さん 心配顔してましたが。痛くて行っても痛いし、痛くなるよと後々のこと心配しての治療も痛いし。 要は歯医者さんはいたいのでアル。 



3128. ども〜 ひるねこ [URL]  2004/01/29 (木) 02:16
わい^^

やはりここ一番はアルコール消毒ですかね〜^^;
ゲ!!明日仕事だ(>〜<)



3127. ん? かものはし  2004/01/26 (月) 02:33
結局痛い話が続いているんですねえ……



3126. 肝心なことを忘れてた! カコ  2004/01/26 (月) 01:09
すっかりざる頭になっています。自分で考えてたことが、ザ〜っともれていきました(笑)。
昔、ある人々が話しておりました。『ハイジは耐えられないよなあ』???なんのこと?あなたたちはアルプスの少女ハイジで泣くのかい?と思ったら「歯」と「胃」と「痔」の痛みだけは耐えられない、というお話でした。ガチョ〜〜ン。



3125. ハイジは耐えられぬ カコ  2004/01/26 (月) 01:06
お騒がせしていた指も、もう皮が硬くなってき始めて、ぶつけなければ痛くなくなりました。皆さん、ご心配いただいてありがとうございました。ピアノも指の腹を使えば少しひけるようになりました。相変わらずバンジョーはちょっとつらいけど。

GWANさんは歯!をやられちゃったんですね。疲れると痛くなるんですよねえ。どうぞお大事に。早く病院にいけますように。
あ、アルコールは血行を良くしてズキズキすると思うのでお気をつけて。。。
それにしても、「左ほっぺた押さえてるのは、可愛く考え込んでるからじゃないんだぞ」にはもうただただその痛みたが伝わってくるようで、ああもう!薬やのおばさんめっ!と思いました。今はどうなのでしょうか?薬飲んでつけて左ほっぺたを押さえながらお仕事ですか?落ち着いてるといいのですが…。



3124. 歯の定期検診 たつや  2004/01/26 (月) 00:18
先週予約してたら風邪で行けなくなって(ライブは行ってたのに)
歯痛のを読んでたら奥歯が痛いのかな?と思う感じがあっった
多分読んでるうちに歯に神経が集中して普通の身体の血の流れとかが
痛みに思えたんやと思います
盲腸とかのこと読むとすごく内臓系が変な気分になったり
痛い話し見る度に変になってました



3123. 大丈夫??ですか? はっちゃん  2004/01/26 (月) 00:13
GWANさん 痛みは少し治まりましたか?
今治水は今もあるんですね。
無い場合は痛みのあるところに「正露丸」を詰込んでも痛みは少しましになります。
においが気になるかも知れませんけど。

歯医者さん 早くかかれるといいのにな・・・。



3122. おひさひ〜 すぅちゃん。  2004/01/25 (日) 22:02
GWANさんほか皆さん
ご無沙汰です。

GWANさん
申し訳ありません。
今回も「のろライブ」欠席させていただきます。
これに懲りずまたお誘いください。
ところで今年の吉祥寺音楽祭は欠席ですか?
メンバー表見る限りGWANさんの名が・・・
でも、今年は2日間行かなきゃならなそう
だって・・・

去年お会いした皆さん!
また、ビールで乾杯しましょう!
そうそう、去年はサムさん。ワインありがとう!



3121. Re: 歯痛 tomoko  2004/01/25 (日) 21:10
> 昨日から左の歯が痛み出し、今朝は居ても立ってもいられないほど。こんな痛みは久しぶりで、吐きそうなくらい痛い。しかも今日は日曜で歯医者は休みときたもんだ。左はこめかみの上までズキズキする。
> おかげさまで、今のところ痛みは薄らいでおりますが、明朝は仕事で出るので、明後日にならないと歯医者には行けない。

早くよくなりますように。



3120. 現役の痛み tomoko  2004/01/25 (日) 21:05
GWANさん、お気の毒・・・。
腫れるんじゃないかと思いますが。
昔の痛みは笑えたけれど・・・。
あたしも昨日歯医者にいったばかり。
(11月の終わりには、ぎっくり腰:うッ)
辛いですよね。

不自由なのは不幸と思いたくないけれど、
痛いと不幸な気持ちになっちゃう。

「痛いのは生きてる証拠」なんて、ちょっとの痛みの時だけ

カコちゃんは、痛いの直りましたか?

サムさん、聴き上手っていうのも有りだよね。

アタシも楽器が弾けたり歌えたらもっと楽しいだろうなと思って少しへこんでたとき
「音楽を聴いて、楽しめてシアワセになれる、というのは、それもひとつの能力だと思います。
「聴き上手」というのは、まぎれもなく一つの才能でしょう。
ヘタに楽器が弾けたりすると、 どうしても、他人に聴いてもらいたくなるものらしいんですが、聴かされる方は、たまったものではありません(笑)。」と慰めてもらったことがあります。

「聴かせてやるぅ〜♪o(^-^o) (o^-^)o♪」
と楽しそうに脅迫されるのも、すごッくうれしいのです。




3119. 歯痛 GWAN  2004/01/25 (日) 15:46
木曜日、妻と車で福島へ向かった時は、風は強かったけど快晴。ところが、着いたその夜から雪が降り出して、翌朝はキシキシと片栗粉のようにきしむパウダースノーが15センチほど積もってた。会津の山奥では179センチも積もったそうな、一晩で。チェーンはもちろん積んでいったけど、10年ぶりぐらいに巻くので小一時間かかってしまった。で、昨日は練習があったので、妻と車を置いて一人で戻ってきた。
その長時間の運転でくたびれたからか、昨日から左の歯が痛み出し、今朝は居ても立ってもいられないほど。こんな痛みは久しぶりで、吐きそうなくらい痛い。しかも今日は日曜で歯医者は休みときたもんだ。左はこめかみの上までズキズキする。妻もいないので、左ほっぺたを押さえながら薬を買いに行った。近所のスーパーに大きな薬局が入ってるんだが、レジで「歯痛どめの薬を」と言ったら、白衣を着た「先生」なるおばさんが出てきて「バファリンのような鎮痛剤を飲んで今治水をつけると効きます」と言う。「じゃあそれ」と言ったんだが、「こちらのトンプクもいいですよ、ほら『歯痛に』とあります。あ、こちらの鎮痛剤もいいかもしれません。この痛み止めはイブプロミンが入ってて……」とか言ったが、「胃袋炎」と聞こえて「痛いのは胃袋じゃないんだ」と思ったりしてる。ともかく、くどくどと色んな説明は要らないんだ。早くしてほしくて「女房が時々飲んでるからバファリンを」と言ったら、「こちらに10錠、20錠、40錠とありますが」と言うので「10錠のを」。すると「10錠だとお得じゃないので……」などぬかすので、ついにキレて「いいから早く1」と凄んでしまった。左ほっぺた押さえてるのは、可愛く考え込んでるからじゃないんだぞ。それからすぐ、その場で水を貰って薬を飲み今治水をつけたんだが、おばさん親切に封を切って、薬液をつける綿をちぎってくれるのはいいけど、綿を押さえてるその指は清潔なんだろうかと気になる。たった今、あちこちの箱に触ったりしてた指じゃないの?僕の口の中に入れる綿なんだけど。でも、つい今し方キツイ言い方をしたばかりだったので、その指の清潔さについて言及するのは控えたのでした。
おかげさまで、今のところ痛みは薄らいでおりますが、明朝は仕事で出るので、明後日にならないと歯医者には行けない。バファリンは20錠のにすべきだったろうか……そのほうがお得だったんだし。



3118. アーリーの録音のときも かものはし  2004/01/25 (日) 12:27
フツーに持ってきました。船戸さん。



3117. ウッドベース ごっちゃん [URL]  2004/01/25 (日) 12:19
「ふちがみとふなと」の船戸博史さんは、京都の町中を、片手にウッドベースを持って自転車で走り回っていると聞きました。凄い(^^;



3116. 楽器の持ち運びって大変だよね サム  2004/01/24 (土) 23:12
誰でも、得手不得手があるように、僕は楽器が出来ないんですよ。
そういった方面の才能はまるで無しで、というか、自分で演奏するのはまるで興味がない。
それより、音楽を楽しんでいる人達を見てるのが好きなんです。
それから、うまいへたより、どれだけ楽しんでいるかと言うような事がオーラのように、その人の周囲に目に見えて出てるかというのに出会えると、なにかしら語りたくなったり、書きたくなったりするんですよ。
そうなんです、GWANさんの音楽は、楽しんでいるのがわんさかとあふれている感じがするのです。
そういった事で、GWANさんや、音楽を楽しんでいる人達について、こうやってHPに書く事が出来て、幸せです。
前置きが長くなりましたが、ちょっと忙しくて、好きなHP更新が出来ない状態に陥っております。
あと、数週間は、HP更新は無いかもしれない、皆様、申し訳ないです。
しかし、次のライブには、なんとしてでも見に行きまーす。



3115. 楽器の運搬 フォーク&ナイフ [URL]  2004/01/24 (土) 00:05
ウッドベースの運搬は、大変でした。
僕と一緒のサークルに所属していた友は
当時、あの軽四のスバルR2のルーフにキャリアーをつけて
そこにくくりつけて走り回ってました。

すごい情景でしたね。



3114. きんぼん? たつや  2004/01/23 (金) 07:10
キンボンってなんやろ?って思ったけど
ジャグバンドで「かなだらい」だと分かりました
ウッドベースは運搬が大変な楽器ですね
どこにでも常備してある楽器でもないし



3113. 電車の中で金盥 サム  2004/01/21 (水) 22:47
金盥と棒を持った人が駅のホームにいたので、思わず声をかけてしまいました。
ジャグバンドやっているの?
少し話をして分かれただけですが、それにしても音楽をやっている人って、移動が大変だね。
たらいに、棒に、ウッドベースを抱えていて、それも夜の混んでいる時間帯でしたからね。
ライブは中野の路上でよくやっているそうです。



3112. 私信でごめん。 GWAN  2004/01/21 (水) 00:31
>ウクレレの独酔舎くん
しばらくですねえ。そう!まさにその「サバイバル伊藤」さんです。近々にひるねこどんと新年会を予定してる(勝手に僕が)ので、久々に会いませんか。ねこどん経由で連絡ください。




3111. 割り込みごめんなさい 独酔舎 [URL]  2004/01/20 (火) 19:41
GWANさん、ごぶさたしております。一昨年
わたしが結婚した際には、あたたかいメッセージを
いただきありがとうございました・・・

>伊藤さんという音楽好きのおじさんが、

さ、「さばいばるいとう」さんですね!?
ファンなんですよぅ!
地元の好き物連のあいだでは、たいへんな人気者です。



3110. そう…… GWAN  2004/01/20 (火) 01:54
やっぱり金曜日の昼間1時からでした。
律ちゃんとシバ、それぞれの出演日については、局に問い合わせてみてください。FM入間の電話:04-2963-6663
「アコースティックな親父タイム」は、伊藤さんという音楽好きのおじさんが、わいわい賑やかに、でもしっかりとゲストの人となりを紹介してくれる1時間番組です。



3108. そう、律ちゃん。 GWAN  2004/01/20 (火) 01:38
律ちゃんが出演するのは、入間のFMチャッピーという局です。
でもシールズさん、明日はスタジオ録音で、on airは金曜日(だから1月23日)の昼間1時から(だったかな)なのです。
FM入間が聴ける地域の方、律ちゃんの話は楽しいに違いありません。お楽しみに。
また来月6日は、シバが登場することになってます。
……でも、あれ?金曜日だったかな。ご近所の方は確認してみてください。僕も聴ける地域の住人じゃないの。



3107. 村上 律さんラジオ出演 シールズレコード  2004/01/19 (月) 20:21
GWANさん、明日ですよね、GWANさんも出演されたFM入間の番組
「アコースティックな親父タイム」に律さんが出演されるのは...。律さんと言えば、ブルーグラス系の雑誌「ムーンシャイナー」にインタビューとか載りましたが、「雲遊天下」の最新号
にも「さぼてんとバンジョー」という文章を書いています。
これがなんとも律さんらしい内容でとてもいいので、興味のある方は是非、ご覧になってみてください。



3106. ER かものはし  2004/01/19 (月) 07:59
うーん、ほんっとにあのシリーズみたいなんだ。
それにしてもあの女医さん、ビシッとした感じなのに、ダウンタウン風ファッションってカッコイイね、>メグ姉!

さすがに飲みません。
それより、粉砕骨折をした場所がラ・カーニャの入り口に降りる階段で、それこそ『蒲田行進曲』的階段落ち。みんなに「飲んでたんでしょ?」と言われるが、ちがーうっ! 飲みに行く途中だったんだいっ!
泣くに泣けないのは、その落ちたところ、踏んだとたんに階段のタイルがかけたのですが、それ貼ったのば自分かもしれないというのが……みんなで大工仕事で作ったんですよ、あの店。で、かもも手伝ったのでした。
階段落ちは、アーリーの大御所バンジョ弾きのあの方の得意技、のはず……だが……



3105. こわいところ メグ  2004/01/19 (月) 05:55
80年代のニューヨークは麻薬と犯罪のメッカだったからERもほとんどがその関連で運び込まれた人達みたいでした、病院の場所にもよるけれどね。そういえば当時のNYは包帯巻いてる人よく見た気がする、倒れてる人も・・・だいたいアル中か薬中でドロドロなのに真っ白な包帯とかしてる。アパートの入り口とかにそういう方が寝てるとまたいで通るしかない。
ERの医者がカッコ良かったかどうかは、2時間半唸ってたので記憶にないけれど。ジョージ・クルー二ーみたいな人がいたら憶えてただろうね。そういえば女医さん役のジュリアナ・マルグリーズは会社のお客さんで何回かお会いしたことありますが、気さくで感じのいい人です、TVのイメージよりダウンタウン風オシャレでカッコいい。ERもシリーズが新しくなってから見てないです。
去年息子がジャングルジムでなにやら失敗して手をいため、ERに歩いて行ったのですがやはり2時間近く待たされて、レントゲンに湿布「骨にひびが入っている可能性がありますから、専門医に行くように。」とのアドバイスで25万円の請求書が送りつけられました、待合室使用料だろうか。保険でカバー出来なかったらほんとにイタタ〜でした。

≫かもちゃん、さすがにその時は飲まなかったよねえ?



3104. そうそう、後からジワ〜っとね かものはし  2004/01/19 (月) 02:15
>GWANさん
そうそう、擦りむいたりしたそのときよりも、後からじわ〜っと血とともに傷みがっての、あるある。家の階段を踏み外してスネを思いきりぶつけたときは、イテエエエエエエ〜って、ほら、スネは痛いからって思ってたんだけれど、打撲の傷みが薄らいできたら一点がジンジンジンジン痛い。見れば少し削れていて、血が吹き出してたのでした。今でも少し削れた箇所がありますです。階段登って部屋に入ってしばらくして気付いたの。

そういえば、肘の粉砕骨折したときに。入院前日に五郎さんから電話があって
「久しぶりにライヴやるから痛くなかったらおいでよ〜」と誘ってくれました。幸い固定されてたんで痛くなかったから行ったのですが……「同じ方向だから腕大変そうだし、タクシーで送ってあげるよ〜」という言葉に甘えたのが運のツキ! 五郎さん、中々帰ろうとしないんだ、これが(笑)。って、GWANさんとかは知ってると思うのですが、打ち上げでも最後まで居るのが中川五郎。すーっかり忘れてた。
というわけで、イサト&五郎+渡のライヴから帰宅したのが午前4時。8時に入院だってのに。
さてさて。手術して、骨折前より手術後の方が痛かったのはさておき、退院する前日に家の留守電を聞いたら「明日、林宏の映画上映会で渡とかと歌うからおいでよ〜」とまたまた五郎さん。
というわけで、退院したその日、新宿へ。久しぶりに林さんの歌も聞き、順平さんもいたような記憶もあり、わーいと帰ろうとしたら「同じ方向だから腕つってるし大変そうだからタクシー乗せてあげるよ〜」とまたもや五郎さん。気付けば電車でも帰れる早朝になっていたのでした(笑)。私の入院は中川五郎の歌に挟まれているのです。しかもその時「新曲できたんだよー」って歌われたのは『僕の遺書』。おーい、これから入院するんだよー! つい手術中に手術室の有線でジョンレノンばかりがかかっていたので(12月8日が手術だったので)、お葬式では何をかけてもらいたいか、考えてしまった……とほほ。

とーっても優しくて心配してくれるオニイサマがたを持って幸せなかものはしでござる。いや、真面目に元気づけてくれようとしたんだと思う。そういう人ですよね、五郎さんって。ね、GWANさん?



3103. 皆、痛い思いしてるんだね サム  2004/01/18 (日) 23:04
ここのところ、追い込まれていて、(ようするに仕事が遅いからなんですが)今日もお仕事でしたぁ。(ここを読むのはいい息抜きになります)
メールや掲示板を読む時間はあるのですが、HP更新まで手が回らない状態です、写真とか、いろいろネタがたまっているのですが、HP更新は、しばしお待ちを。

mumuさん、はじめまして
掲示板の書込み、けがをされた方への思いやりなんでしょうね。
健康でないと、仕事も遊びも出来なくなるので、そういった心遣いなのですね。
けがや病気の事を、第三者から書かれると、嫌な事もあるだろうけど、今回のは皆さん、昔の事を自分自身で書かれているので、そういったプライバシーに抵触する類の文章ではないと自分は考えています。
と言う事で、いいですかね。



3102. みんな GWAN  2004/01/18 (日) 18:38
痛いと感じることも、痛かったことを笑って話せるのも、他人の痛さを感じられるのも、みんないま生きていることの証であります。

>メグ
テレビの「ER」を毎週みてたことがあって、「おお、あそこに運び込まれたのか」と思った。テレビの医師たちはみんなカッコよかったんだけどねえ。

>たつやくん。
「りんごの皮」は、ギョエ〜!で簡潔明瞭な言い回しですねえ。
一瞬後に血が出てくるのは、僕も覚えがある。酔っぱらって自転車で転んだ時、思い切り左肘をすりむいて、見てる間にじわあとしみ出してきたんだった。夜中に車道をびゅんびゅん飛ばしてて、うしろから車が来ないか振り向いたんだけど、べろべろの酔っぱらいだったからけっこう長いこと振り向いたままだったらしい。あっと思ったら縁石に車輪がぶつかって飛ばされ、落ちる時に左腕で受けたんだ。今でも左肘は冷たいような痛みを感じることがある。あの自転車、順平が買ったばかりのを貸してくれたものだったんだっけ。



3101. あ、ぜん全落ち込んでないです(笑) カコ  2004/01/18 (日) 00:58
mumuさん、ご心配いただいてありがとうございます。でも落ち込んでませんからご心配なく!
というよりも、人の痛い話って真面目に書いているんだけどなんか笑えちゃう。想像するだけで腰砕けでひぃぃぃ〜ってなるような、ぞぅ〜〜〜っとするような大変な状況なのに。もうほんとにどなたのエピソードをとっても、甲乙つけがたく痛み分けですわね。
「え?陸上部?体操部?!」なんて発見もあって、私個人的にはすごく痛みのまぎれる楽しい癒しのコーナーでした(すみませんです)。
しかし、どなたも痛い経験はやっぱり忘れないのですねー。さ!痛みを乗り越えて(あー、でもまたおんなじことやるかもしれないけど)、痛い思いをすることで痛くない状況を感謝し、いま痛い人は(←私じゃ!)痛みとうまいこと折りあいをつけながら、明日をともに迎えましょう!



3100. もう、明日のことを!! mumu  2004/01/17 (土) 20:51
カコちゃんのことを、発しいろいろ皆さんの体験を見、
かこちゃんもちょっと落ち込んでいると思います。
浅見さんのしっかりしようなあが、んそれでいいと思います。
かこちゃんも忙しい毎日、ちょっとした事故です。
だから・・もう盛り上げるのはやめましょう。



3099. 痛かった〜 メグ  2004/01/17 (土) 12:34
マイナス25度の風がそこだけ露出の眉間にあたると、もう吐きそうでした。
わたしは(誰かと違って)あまり怪我とかしたことがないと思っていたけど、大きいのが一つありました。
ニューヨークで80年の始めごろ住んでいたロフトの下がギャラリーになっていて、展示のため壁を仮設してました。展示も終わり絵を片付けるのにハシゴをその壁に立てかけて上ったのです。そしたら壁がグラッときてハシゴが滑ったのです、わたしを乗せて。ハシゴの間に入った足を体重でしっかり思いっきり潰しました。足首のあたりが一瞬にして膨れ上がり、呼吸まで苦しくなって吐きそうでした。親指の爪がめくれていてよく見ると骨がその下に見えるのです。救急車でERエマージェンシールームへと、そこの診察用のベッドで横になって回りには一応カーテンがあるのですが隙間から、バタバタしたERが垣間見られます。色々な紙に10っ箇所ぐらいサインさせられて、「死んでも訴えません」ていうようなやつ。待つこと30分ぐらいで医者らしい人がきて一つ二つ質問、横目で怪我を見てスッといなくなります、1時間ほどしてまた医者のような人がきて2〜3質問してちょとさわって、またスッと消えます、その間カーテンの隙間からは、頭から血をダラダラたらした奴だの、わけの分からないこと口走ってる目のいっちゃってる奴とか、全く息してる気配のない奴とか通り過ぎて行きます。一時間半ぐらいしてレントゲン、2時間半ぐらいしてまた別の医者がきて、親指の骨が折れて爪を押し出しているのと、かかとがバラバラになってますので元の位置に直します、とか言って、痛め止めもなしで、ぐわっとでっかい手でかかとを押さえて、満身の力を込めてえ〜。潰した時と押し戻す時とどっちが痛かったかなあ・・その後一週間ほど入院して、子供の頃からの憧れ、松葉杖とギブスを得たのでした。



3098. ええっと たつや  2004/01/17 (土) 11:04
痛い昔話
小学校の時に京都市内にしては珍しく雪が積もって、当然の事で雪で遊ぶ訳で
大きな雪だるまを作る為に大きな雪玉を作ろうと言う事になって
で、塀の上に積もってる雪を取る為によじ登ったら足が滑って
とっさに塀のトタンの波板を掴んだけどそれでも止まらず
波板の波の形にはまった指の付け根から指先まで切れて
落ちて手を見るとリンゴの皮みたいに指先で皮がぶら下がっていて
少し間をおいてから血が一気に吹き出て来ました
痛いと言うより近くに合った井戸水で泥とかを洗った時に
「井戸水って暖かい」って感動した事だけ覚えてます

GWANさんのイバラの中のカゴの鳥で
「大脱走」のスティーブ・マックイーンを思い出しました



3097. しゅんなことも かものはし  2004/01/17 (土) 09:46
昨日、友人から「結石になった」と電話があったのでした。
初結石、おめでとう! キミもイタミを分かちあえる仲間だ!

そうそう、小さくても痛いの。って身体でも結石の石でもどちらでも。
私の足の小指はおどろくぐらい小さいけれど、それでもぶつけるのはなぜ?

えっと、高校生の頃、一時期、かもは体操部だったのでした。
段違い平行棒とか平均台とかね、やってたのよ(おっほん)
小さいと平行棒、うまいの。つかえないから。
で、平均台。あんなぴょんっとかって平気で飛べるのはテレビの中の人たちだけです。たいていは練習中、落ちる。平均台は足もと見ずに歩くので(横幅を足で探りつつ歩く、すりあしな感じ)、ときどき落ちる。
左足が左の外へ、右足が右の外へ落ちたとしましょう。
その瞬間のイタイことったら。
そのときだけは、男の子たちの気持ちが判る。だってないはずのものがのめりこんでるような痛さなんだもん。

あっ、すいません、お下劣で……



3096. ちんな事も GWAN  2004/01/16 (金) 10:23
>メグも、けっこうな「やんちゃ少女」だったのね。
>はっちゃんの、自分のイメージだけで飛んでしまうの、僕も同じ人種ですのでよく分かります。
>REYちゃんの、でぼちんと足の裏と上下から血を流しながら歩く少女は、すさまじい光景であります。
>かもさん、小さくたって痛いものは痛いよな。
>シバはもう、とんでもない「やんちゃ小僧」だったのね。まだまだありそう(笑)
>フォーク&ナイフさん方面の「こうもり」は、シバ地方の「飛行機飛び」と同じみたいですね。僕はあれ、みんなは得意そうに飛んでたけどやりませんでした。失敗した時の自分が想像できたもので(笑)

子供の時じゃなく、もう結婚してからのこと。妻が草木染めをやってた時、3メートルほどの崖の上でクサギの花をとってやったことがあった。クサギの木は、陽当たりのいい上のほうにたくさん花がついてるんだけど、それは崖際に生えてたものだから、もう無尽蔵に収穫できる。下から「あぶないよ」なんて声をかけられて、足元の崖っぷちを見たら、あと30センチぐらいは前に出られそう。ところがそこはもう枯れ草で、いきなりズボッ!と落ちてしまったところがイバラの中。落ちながら両腕でガードしたので顔面は無事だったけど、イバラの中のカゴの鳥になってしまって身動きとれない。周りは全部トゲだもの、ちょっとでも動くと「いてて」の状態。やっと救い出されてみると、Tシャツとジーパンだったから、むきだしの両腕は無数のひっかき傷から血がだらだら。Tシャツの背中はみごとズタズタになってました。



3094. 痛い話 フォーク&ナイフ [URL]  2004/01/16 (金) 00:27
なんか痛い話が続いていますね。
それでは僕も・・・
小学校5年のとき、とうじ鉄棒に足を引っ掛けてさかさまになり
体を何回かふった後足を離して着地する、いわゆる「こうもり」
という技で遊んでいたとき、それを高鉄棒でそれをやっていました。

悪夢はそのときに起こりました。
足を離すタイミングを狂わせ胸から落ちてしまいました。
胸を強打する事の恐ろしさ、数秒間息ができない状態になりました。

そのとき本当に「このまま死ぬ〜〜。」と思いました。
それからしばらくは鉄棒が恐ろしい存在になりました。
いま思い出しても胸が苦しくなります(笑)



3093. もんな事も... シバ  2004/01/15 (木) 19:40
ガンさん、実は私も陸上部だったんです。でも、小学校の頃は鉄棒少年だったのは以前書きましたよね。今回は鉄棒じゃなくて、校庭のすみとかにブランコ等と一緒に設置してある遊具で太い鉄の柱の上に大きな輪っかがついていて、そのはしっこに吊り輪のような小さな輪っかがいくつもぶらさがっているやつがあったじゃないですか。みんなでその輪っかを回しながら、ぶらさがってグルグル回るあれです。その時、私一人だったので、一人で回しても大変なだけだし、何を思ったか私は輪っかにぶらさがって、中心にある鉄の柱を両足でおもいきり蹴っての上下運動に熱中していたわけです。私は柱をこの時も又、天にもつけよとばかりおもいきり蹴って後ろにふり、反動でもどった勢いで又柱を蹴ろうとした刹那、足がツルっとすべって股間をいやというほど激突させてしまい、そのまま鉄の柱に抱きついてズルズルと地面にすべり落ちて、この時はピョンピョンする余裕もなく、悶絶しそうになりましたです。



3092. へんな事も・・・ GWAN  2004/01/15 (木) 11:04
思慮深い中学生だった僕は、演劇部だけでなく陸上部にも入って、ある日ひとりでハイジャンプの練習をしてみた。仰向けに、背中を反らして跳ぶ「背面跳び」をやってたんだが、どうしても足がひっかかってしまう。そこで、(背中をそらすんじゃなく、バーを越える瞬間に体が水平になってればいいんじゃないか)と思いついた。バーの上に寝るような形で。僕は、越える瞬間の形だけにイメージを集中させて、空中で一本の棒になってみた。そしたら跳べたんだこれが。(ほらほら、これ!)と喜んだ一瞬後、棒になることに集中してたもので、そのままの形で砂場に落下、背中を強くうってしまった。「ハウッ!」と息が全部出てしまったら全身硬直したまま、吸おうと思っても息を吸うことが出来ない。しばらく砂場で棒になってた。これ、痛いというより恥ずかしい思い出か。
もっと小さい、小学校にあがったぐらいの時か、かくれんぼをしていてうまい作戦を思いついた。(じっと一か所に隠れて待つより、大きな木の陰にいて、鬼の動きを見ながら反対側にずれていけばいい)。で、体が隠れる大きな松の木にぴったりへばりついて、そろそろと左側から鬼がどこにいるか探ろうとした。ところが、そんなこと誰でもするのね。鬼のほうもその手をつかって回り込んだらしく、いきなりすぐ右から「見つけた!」と声がした。えっと振り向いた途端、顔もぴったり幹につけてたものだから思いっきり鼻をぶつけてしまって鼻血だらだら。
これも、どちらかといえば恥ずかしい思い出だったか。



3091. ごめん! シバ〜! かものはし  2004/01/15 (木) 07:46
えーん、シバの話、イタイのについ笑ってしまう不謹慎なかものはしです〜。
許して〜とほとほとほ。

今日は、このイタイ話の呪いなのか刷り込みなのか、
お茶碗にラップしようとして、ラップの箱の歯で指を………イ、イタイッ!
今、左手の一差し指を使わずに書き込んでますです。
ついでに油が跳ねてほっぺたにやけどしてしまったの〜しくしくしく。



3090. そんな事も・・ シバ  2004/01/15 (木) 02:29
これも、やっぱり小学生の頃の事ですが、私の学校はその昔中学校だったところで、美術室もプールも皆大人っぽい造りだったんですね。で、鉄棒も飛びつかないと、とどかない大きなのがありました。でも、そこはそこ小学校ですからその下は、コンクリで囲った砂場になっていたわけです。で、その頃鉄棒がはやっていて、飛行機飛びというのがあって、鉄棒をお腹の所から跳ね上げて両足を鉄棒にかけて思いきり後ろにギュイーンとふって具合の良い所で手を離し、飛行距離を競うという、あれです。でも、その大きな鉄棒でそれをやるヒトはあまりいないので私はとくいになって鉄棒にとびついたわけなのです。で、私は天をもつけよとばかり思いきりふりあげて、足をかけたまではよかったんですが、しばらくそのまま、っと!後ろに行くはずが、腕と足を鉄棒にかけたまま前方に!その時の恐怖といったら!そして、砂場のコンクリのへりに思いきりおでこを激突させて気を失いそうになりましたです。



3089. イタタな話ついで… REY [URL]  2004/01/14 (水) 23:19
ども。
イタタな話が続いてるですね(^^;)
REYも「ちびっと」あります。

小学校低学年の頃、1m位の高さからどういうワケか「でぼちん」から落ちたようで額がざっくり…
顔は血みどろであわてて家に向かう途中、今度は落ちていて「割れた牛乳瓶のガラス」で足の裏をざっくり…
おかげでその辺が「ぼたっ」「ぼたっ」と血の海が続く…
形成外科にて縫合。
「でぼちん」の方は皮膚が硬めやし力も入れることが出来るので我慢出来た。
「足の裏」は皮膚柔らかいし、力を入れようがないのでおしっこちびるかと思ったのを覚えている。
未だに足の裏は時々裂けたみたいな痛みが走る。

あぁ…思い出したらイタタ…
どもでしたのだ



3088. なごみの時間・・・ はっちゃん  2004/01/14 (水) 22:29
カコちゃん 新しい皮はもうすぐ出来るからね、痒くなるけど我慢してね、って・・・・。

で、私は7歳ころ錆びた釘の出た木を足の指の付根で踏んでしまいました。
自分で抜こうとしても板がついてきて、もう片方の足で木を踏んでエィ!と抜きました。
血が思いっきり出たのですが、そのおかげか化膿しなくて済みました。

小学校の2年の時 高い塀の上で遊んでいたら下に同級生の群れがあったのでそこに飛び降りたら「胴上げ」みたいにポワワ〜ンとなると勘違いして座った形のまま飛び降りてみたら
「ドスン」GWANさんの幼稚園時代と同じ形ではないかと思うのですが 尾てい骨を思いっきり打ち息が出来なくなり同級生に「なにしてんの?」と言われてしまいました。
漫画では誰かがもう一回放り投げてくれるか、ダッコしてくれるハズだったのに・・。



3087. あんな事も・・・ GWAN  2004/01/14 (水) 21:00
僕は幼稚園に行かなかったので、みんなが幼稚園やら学校に行ってる時、ジャングルジムのてっぺんから、どの棒にも触らないように降りてみたことがある。自分の想像じゃ、すっと下まで降りるのがカッコいい感じがしたんだけど、下のコンクリートで思い切り尻を打ってしまった。そしたら、周りで幼児を遊ばせてたお母さん達がびっくりして寄ってきて「大丈夫?」と声をかける。痛いよりも、何人ものお母さんが覗き込んでるのが恥ずかしくて、「大丈夫」と立ち上がろうとしたんだけど、どうしても立てない。腰が抜けてたのね。カッコいいつもりが、乳母車に乗せられて帰宅というみっともないことになってしまった。



3086. い、いたいっ かものはし  2004/01/14 (水) 06:37
えーん、いたくて読めないよ〜。
>GWANさん、浅見さん
かくいうかものはしも腎臓結石仲間でござる。へへん。私もわかりますよ〜。
「お、くるぞ、くるぞ〜」って感じ。
高校三年生の忘れもしない、受験1ケ月前。盲腸になりました。熱が出ない、びみょーな状態なので薬でチラシました。本命の受験前日。腎臓結石になり、朝、家で七転八倒。ありゃー、寝てもいられないくらいイタイ! 幼なじみに家が外科だったので連れて行かれ、受験だというのでやっぱり薬で溶かすことに……マンガに描いたような大きな注射をオシリにブスリ。でもって、痛み止めの座薬を持って受験……落ちるって、そんなん。

まあ、それから5年後。
ある日、横隔膜がズシン、と重く、あ、ヤバイと思ったら案の定、あの脂汗の痛みが……救急車を呼んで、近所の慶応病院に(その頃四谷4丁目に住んでましたんで)。最新機器の揃った病院ゆえに、レーザーで砕いて終わり! わーい! その翌週。またもや横隔膜がズシン。あ、まさかまた? 気持ち悪くなってきたので、必死で夜中に歩いて慶応病院の救急外来へ。今度は盲腸でござんした。で、切ったのでした。
何ゆえ盲腸と結石とセットで来るんでしょう? かもの場合。

でもいちばん痛いのは、紙でピッと切ったりした傷かな〜。うん。
後、足の小指をガツン、とね、柱とか机とかで1本だけ打ったとき。



3085. こんな事も・・・ シバ  2004/01/14 (水) 01:04
私が幼稚園の頃、ちょうどシーソーのような乗り物で、両脇に腰をかけて上下ではなく、左右にこぐやつがあったんですね。それが丁度向こうに行っていた時に私が後ろを通りかかって、横をみたらそいつがもどって来てその厚い板のへりが顔面を直撃して、私は気絶しそうになりました。また、同じ幼稚園の庭にサルスベリの木が植わっていて、友達が「この木はサルだってすべっちゃうほどツルツルなんだぞ〜」と言うのでどんなものだろうと思い登ってみたところ、やっぱりツルっとすべって落下して気絶しそうになりました。



3084. ツワモノぞろいで腰砕け・・・ カコ   2004/01/13 (火) 22:34
皆さんの書き込みを読んでいたら、私のなんて・・・あたしの母さん指なんてぇぇぇぇ〜〜!!
スネ?鉈?袋!?釘!!腰砕けで後ずさりで撤退です。

バンドエイドの上から触っても陥没しているのが感じられるが、包帯をぐるぐる巻きにすればピアノが弾けるかもしれないと思い始めた(まだ試していない)カコより
あ、でも指が太くなりすぎて一度に二つ鍵盤を押してしまうでしょう。



3082. 一夜明けたら メグ  2004/01/13 (火) 12:56
凄いことになってるねえ。
GWANさん、そんな恐いことしたの。わたしは痛い思いって心は別にしてあまりないけれど・・・7〜8歳のころたて続けにね、こんなことありました。
家で物干し台を建築していて、屋根の上に真新しい物干し台、嬉しくってついはしゃいでダンスを踊ったら、大工さんが板を削るストッパーに長い釘を斜めに半分だけ打ち付けてあって、ぱ〜んと蹴り上げた足の裏をずわ〜んと。
もう一つは、校庭の立って乗るブランコに座って思いっきりたか〜く舞い上がって、あぁなんていい気持ち〜!思いっきりブランコの下の方を持って思いっきり(しつこい!)後ろに寝そっべったら・・・・ズガガガア!!と頭を硬い地面に!真っ白な頭の中に「アホ」の文字、お蔭様で頭はズリ禿げたりはしなかったけれどしばらくヒリヒリでした。舞い上がってたのね、あの頃も。



3081. もう一つあります 浅見安二郎  2004/01/13 (火) 10:41
小学生の時のお話です。そのころ「2B弾」という火薬がつめてあるタバコ位の細い花火がありました。花火というより「バンッ!」と大きく爆発するだけのものですが、花火の先にマッチ棒のように硫黄が付いていてそのままマッチ箱でこすって点火できるんです。点火後5秒ぐらいで爆発するのでタイミングよく空中で爆発させたり水の中でも「ボカワン」とやりました。
ある日半ズボンのポケットに2B弾5本入れて遊びに出かけました。まっちがってマッチ箱も一緒に同じポケットの中に。友達とかくれんぼや鬼ごっこをしてるうちにすっかり2B弾のことは忘れてました。そのとき「バン!バン!バン!バン!バン!」とポケットの中で大爆発。腰抜かしたのはもちろん、ポケットには大きなこげた穴が開き、痛〜いおもいをしました。今も腿に少しですが懐かしい傷跡があります。皆さんも気をつけてください。袋は無事でよかったです。(笑)



3080. シバったら! GWAN  2004/01/13 (火) 04:44
シバがいかに元気な少年だったかを思いつつ爆笑してしまった。最初の鉈はこわかったけどね。
僕なんかはおとなしい中学生だったから、ある日「なんだか薄汚れてきたなあ」と思って、袋を軽石でこすったことがあった。丁寧にしわを伸ばして。あれは絶対にしないほうがいい。もうヒリヒリ痛くて風呂なんか入れるもんじゃないから。



3079. 傷痕 シバ  2004/01/13 (火) 04:16
私は幼い頃、干してあったお風呂のすのこで(石鹸がついているので、よく滑るのね)滑り台の要領ですべりおりたら、歯を上にして立てかけてあった鉈の上におもいっきり足をすべらして、ざっくりとやってしまった事があります。高校生の頃になっても傷痕は消えませんでした。又、縁の下に潜り込んで暗闇の中で頭を上げたら、グサッときてなにやら顔にだらだらとたれて来る物があるので這い出てみると真っ赤な血でした、友達は血だらけの物凄い顔をみてびっくり仰天してました。わたしも、顔をぬぐった手をみて、急に頭がズキズキと、痛みました。また、小学校で誰かに足をかけられて、つまずいた拍子に、半ズボンだったおかげで膝のお皿のところに小石が三つ埋まり込んでしまい、それをポロポロと取りのぞいたらぽっこりと穴があいていてそこから血が噴き出してきました。高校生を過ぎても傷痕は消えませんでした。お〜痛い!



3078. 尿管かあ…… GWAN  2004/01/12 (月) 23:32
>月の音さん。
久々の登場ですね。パソコンが直ったようで、おめでとう。

>浅見君。
おめでとうございます、治って(笑)。僕はいまや、結石が腎臓から尿管に降りてきた時も分かるの。威張る事じゃないけど。

ハチに刺されるのも痛いな。以前、手を刺されたことがあったけど、バチン!という感じのショックだった。で、面白いほど腫れるのね。



3077. 痛いねキット 浅見安二郎  2004/01/12 (月) 21:12
皆様明けましておめでとうございます。カコちゃんの傷の様子、痛そう。お大事にね。
痛みが和らぎますように私の痛い思い出を。
10年以上前かな。尿管結石ですね。腰をバットで殴られた?ような痛さ。血尿が出たときはもう終わりかと思ったぐらいでした。自分で何とか車を運転して病院へ。2,3日前から残尿感があったことを思い出しました。病院へ着いたら痛みが和らいでました。しばらく止血の薬を飲んで何とか治りましたが。
カコちゃんしっかりしとくれ!



3076. あけました 月の音  2004/01/12 (月) 11:39
おくればせながら みなさまがたにおかれましてもおめでとう
ございます
 GWANさんとは年末お会いできました 
 こんなあんな年越し生まれてはじめて!
 ラビさんまで聞けていや〜〜〜〜ほんとによかった


 といいつつカコさんおみまいもうしあげます
本当に痛いよねわたしもやったことあるので



3075. 痛い思い出 GWAN  2004/01/12 (月) 10:53
というのを、「野沢那智のハローモーニング」というラジオ番組の構成をしてた時、テーマにしたことがある。毎回テーマを決めて、リスナーからの葉書を紹介してた。
その時、一番痛そうだったのは、リスナー葉書ではなく身近にいたADの女性の話。両手に大事な資料をさげて地下鉄に乗るため階段を下りようとした途端につまづいて、正座の形のまま下の踊り場まで滑り落ちてしまったというのだった。そのスネの痛さ!

おとといは、練習で下路君と会ったけど、彼は「痛風」。食事に気をつけてるおかげで、もう10年ぐらいは出てないらしいが、あれも激痛らしい。そういえば、神戸のあかべえも痛風だったっけ。彼のめちゃくちゃうまいギターにのせて甲高い声で歌う「痛風の歌」は、面白素敵なのです。

みんなはどんな「痛い思い出」がありますかねえ。
僕はやっぱり腎臓結石の時、それも、まだ結石と知らないでいた時だな。激痛に脂汗をかきながら畳に四つん這いになって、「ラジオを切ってくれ」と頼んだ覚えがある。さほど大きくないラジオの音さえ響いたもんだった。



3074. 指先にクレーター カコ  2004/01/11 (日) 02:24
皆さん、お騒がせして申しわけありません。ご心配ありがとうございます。今のところ悪化はしていないようです。心臓が所定位置に戻ったところで冷静に観察してみますと、どうやら新しい細胞は操業し始めたらしい。でもこの数ミリの厚さの、なくなった私の肉片(ぎょえ〜〜!)が戻るにはちょっと時間がかかりそう。さながらクレーター…?
母さん指をツンと立てたまま、バンジョー弾いてみました。Cのつもりが押さえられずにEmになってしまうのは悲しい。赤ちゃん指も動員して仮押さえしていますが。誰か〜!このクレータ埋めてくれませんかぁ。痛くしないで…。



3073. 指先に心臓…… GWAN  2004/01/09 (金) 23:02
カコちゃん!
あまりにも痛そうで、絶句。
その傷、見たいような見たくないような……
あ、いや、見せてくれなくていいからね。



3072. 早く治るといいねえ かものはし  2004/01/09 (金) 19:55
早く治るといいね、カコちゃん!



3071. 気を取りなおして手遊び歌 カコ  2004/01/09 (金) 11:01
赤ちゃん指から順にお父さん指の方に、指をリズムに乗せてちょんちょんちょんとふれさせながら歌う歌です。

子どもと子どもがケンカして
薬やさんがとめたけど
なかなかなかなかとまらない
人たちゃ笑う
親たちゃ怒る

…などという余裕もでましたが、ちょっとでもぶつけたりしようものなら、一瞬体が固まって、顔が真っ赤になり、その場駆け足をしてしまいます。早く再生してほしいです。みなさん、私事でお騒がせして申し訳ございません。



3070. マザーグースに かものはし  2004/01/09 (金) 06:35
ありますね。
握り拳を作って親指から順番に開いていく遊び。
This is father, this is mother, this is brother, this is sister, this is the baby......Oh, I love them all !!
って、赤ちゃんまで開くと手、開くでしょ。で、手のひらにキスして投げる。
そういうのがあります。子供がやってると可愛い。



3069. 指の名前 フォーク&ナイフ [URL]  2004/01/08 (木) 23:12
@親指、A人差し指、B中指、C薬指、D小指

@お父さん指、Aお母さん指
Bお兄さん指、Cお姉さん指、D赤ちゃん指

@ダディー・フィンガー、Aマミー・フィンガー
Bブラザー・フィンガー、Cシスター・フィンガー
Dベイビー・フィンガー

@サム、Aポイント・フィンガー、Bミドル・フィンガー
Cリング・フィンガー、Dリトル・フィンガー

・・・とそれぞれ日本語、英語での一般的な呼称と
   子供言葉での呼称です。他にもあると思うけどね。

という事で、サムさん、どうでしょうか?



3068. おかわいそうに サム  2004/01/08 (木) 22:52
カコちゃん、ギターもバンジョーもピアノも、弾く事が出来なくなってしまったのですか、それはお気の毒です。
早く良くなりますように。
ところで、母さん指というのは、人差し指の事ですか?
知らないのは、俺だけ?



3067. いたい。 昨日の夜9時半まで元気だったカコ  2004/01/08 (木) 15:30
「みんな元気そうでなにより」とGWANさんが書きこまれたにもかかわらず、白菜の最後の一片を切るときに左母さん指の右端をそぎおとしてしまいました。正面から見ると、肉体の一部が完全に欠落していることを実感します。もちろん、いたいです。指先に心臓が引っ越してきました。いたいよぉ〜!!
お釈迦差までもあるまいに、常に天を指さしている私の母さん指…。
5本指の手袋しか持っていないので、この寒空に丸出しでかじかんだ私の左手…。これが今年1年分の厄落としでありますように。
みなさんも日常生活での事故にはどうぞお気をつけ下さいね。



3066. みんな元気そうで GWAN  2004/01/08 (木) 11:02
カコちゃん!サム君!フォーク&ナイフさん!はっちゃん!みんな元気そうでなにより。それぞれに心配事など抱えてるんでしょうけど。風邪ひきは明日香さんだけのようで。REYちゃんはもとより元気だし(笑)。
たつやくんは宝くじ当たったんだろうか。僕は、はっちゃんのHPで100000番に当たってハッとしたけど、宝くじには一度も当たったことがない。自慢じゃないけど。

ところでサム君。久々に楽書きを見て感じたんだけど、20秒で絵が自動切り替えになるのって、なんだか妙な気がした。僕が強制されることが嫌いだからかな。
ギャラリーで絵を観る時、僕は最初にざっと見てまわって、それから気に入った絵や気になった絵に戻ってじっくり鑑賞することにしてる。眺めてる時間は絵によって違っていて、神戸で秋野不矩さんの「砂上」に出会った時は、「半日これだけ観ててもいい」と思ったほどだった。
落書きにしても、自分が見たいものだけ選べばいいと思うんだけど、どうだろ?

今日は強風。昨日まであんな穏やかだったのにねえ。そろそろ「本気で働けよ」ってことかしらね。
……と思ってると、トリさんから新年会へのお誘い(笑)



3064. おめでとうございます 明日香  2004/01/08 (木) 00:23
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします
風邪をひいてしまっていて、書込が遅れてすいません(冷汗)
皆様も健康にはご注意して、ご自愛ください。

サム様、ライブ写真UP、お疲れ様でした。
私が撮影した写真が、役立てて嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。



3063. お世辞は言わないじょ。 はっちゃん  2004/01/07 (水) 23:52
サムさん おまけの追いかけっこのところはね、カーソルを動かして聞くと面白いのです。
お魚がついてくるでしょう?
ホントに追いかけっこになるの。

私信:カコちゃん、今日発見しました・・in post



3062. Re: 人魚アルバム サム  2004/01/06 (火) 23:25
> サムさんの才能!はスゴイと思います。

でへへ、はっちゃん、お世辞でもうれしいよ。
3060と3061は同じ時間の書込みだ。
それにしても、はっちゃんのところの掲示板、けた違いだね。



3061. Re: サムさんへ サム  2004/01/06 (火) 23:22
> 僕も真似をして見たい。でもテクニックがないよー!

いやぁ、自分もよく分からないなりに、コピーして使ってるだけですよ。
フォーク&ナイフさんもHP、ありますもんね。



3060. 人魚アルバム はっちゃん  2004/01/06 (火) 23:22
の音楽 私も好きです。
幼稚園で勤めていたころ 生活発表会や運動会で音楽をつけていたので こういうのって楽しいけど 難しいと四苦八苦していました。

サムさんの才能!はスゴイと思います。

GWANさんが 私のHPの100000番のキリ番だったの〜
嬉しいですぅ!ってココに書いてどうする?なんだけど。



3059. サムさんへ フォーク&ナイフ  2004/01/06 (火) 00:12
>『人魚アルバム』の音楽・・・悪くない出来になったのかなぁ。
いやいや本当にいい感じですよ?
僕も真似をして見たい。でもテクニックがないよー!



3058. 照明がお月さん サム  2004/01/05 (月) 22:16
フォーク&ナイフさん、こんばんは
『人魚アルバム』の音楽は、あれは僕がインターネット上でフリーのやつを探してあてがったものなのですが、HP作りって、いろんなもの組み合わせの面白さがあって、悪くない出来になったのかなぁ。

それにしても、GWANさんの絵っていいよね。
うまいと言うより、なんか味があるんだよね。

HP更新
 高田渡的音楽会、シバさんからの写真を掲載しました。
 照明が青々とした、まるでお月さんのようです。
 



3057. あけましておめでとうございます フォーク&ナイフ  2004/01/04 (日) 22:10
今年の大阪は穏やかな三が日でした。
みなさまがたの所はいかがだったでしょうか。

トップの年賀状イラスト素敵ですね!
やわらかなおさるさんがいいです。

今日は『人魚アルバム』の音楽を
立派な?オーディオ装置につないで聴きました。
思春期から曲調がガラッと変わるのは良くわかります。
ここが大人への入り口ですものね。

僕の思春期もこんな音楽のようだったかは・・・
記憶にございませんが(笑)



3056. 申年、ウキッ! サム  2004/01/04 (日) 20:13
GWANさんから、皆様へ賀春の絵が届きました。
トップページに配置してあります。
ご覧になってくださいませ。

他にも、先日のライブの写真とかあるのですが、それはまた後日にUPします。

今日は実は、マラソン(といっても10kmですが、58分28秒で完走)で疲れました。0歳(お父さんがベビーカーに載せて走っていた)に抜かれたのはショックだったな、それもすやすや寝てやがんの。
最高齢は72歳の人もいたし、この人よりは早かったけど、6分ぐらいしか違わないし、すげーよね。
今年の抱負は、なんとフルマラソン挑戦でーす。
皆様の今年の抱負は何かありますか?



3055. 明けました カコ  2004/01/03 (土) 16:33
あっという間にもう3日。
みなさま、どんなお正月をお過ごしですか?
9連休ということで仕事を納めたものの、本当の私のお正月休みは、今日と明日だけなのでした。
年末年始のライブにもいかれず、「がまん」でスタートした新年。今年は我慢強い人になれるかしらん?
ちょっと耳にしたのですが、1月3日にとろろ芋(長いも?)を食べると健康に過ごせるのだとか???家にもあるので今日はこれをおろして大根おろしと混ぜてたべるぞぉ〜。ちなみに、風邪っぴきでのどが痛いときに、これはつるつるっとのど越しが良いですよ。うちでは、とろろと大根おろしの量は半々ですがお好みでよろしいかと存じます。
病気と怪我に気をつけて、陽気な申年といきましょう、ウキッ!



3054. あ1 REY [URL]  2004/01/03 (土) 13:58
Pちゃんさん!!(*^o^*)/



3053. 明けましておめでとうございます たつや  2004/01/03 (土) 10:00
今年もよろしくお願いします

僕の場合は元旦しばらくだけ「今年は!」って勢いが有ります







3052. おめでとうございます〜 P.  2004/01/03 (土) 04:51
GWANさん、サムさん、みなさま
今年もよろしくお願いします〜

お、REYちゃん(笑)



3051. 明けやぷ〜♪ REY [URL]  2004/01/02 (金) 18:06
ども。
皆様明けましてですー!
今年もよろしくお願い致しますー_(._.)_ヾぺこり
ではでは、あいさつだけで失礼しますー♪

REY



3050. あけましておめでとう。 GWAN  2004/01/02 (金) 10:48
年越しライブの朝帰りで、元旦は一日中うとうと。ぼーっと年賀状の宛名書きなどしながら、「ぼーっととは棒のようなということかなあ」などと思ったりしてた。
元日も今朝も、おだやかないい日和。日本も、「日本晴れ」という言葉にふさわしい国に……しませんとね。
みなさん、今年もよろしく!



3049. 謹賀新年 とり  2004/01/02 (金) 05:45
Gwanさん、サムさんそして皆々様明けましておめでとうございます。大晦日のライブに御出演してお疲れでしょうか?

寄居駅前に素敵な焼き鳥屋さんが出来ましたので、新年会がてら一杯、Gwanさんやりませんか?
メールにてまた連絡します。



3048. あー。新年早々ゴメン! かものはし  2004/01/01 (木) 20:23
ええっと、ついてたURLは先日のピーナッツの育成日記をつけてる友人のものでござる。お間違えなきように。はいはい。
消すの忘れて投稿しました。
一年の刑は元旦にあり……



3047. 何時のまにやら サム  2004/01/01 (木) 18:52
なんか、年末疲れてしまっていて、自分もばったり寝てしまいました。
でも、かもちゃん(HPあったんだね、知らなかった)と違う所は、ちゃんとボブ・サップVS曙を見てから寝たのです。
目覚めてみると年が明けていて、やはり、エネルギーもらいにライブに出かければ良かったと、元旦から悔やんでいます。

喪中につき、新年の挨拶は出来ないのですが、GWANさん、皆様、今年も宜しく、ぐらいは書いても良いだろね。

HP更新
 だいぶ遅れてしまいましたが、11/29 渋谷 2's Yoshihashi でのライブ写真を明日香さんより、送っていただいたので載せました。
同じくチラシがあったのですが、HPに載せる時期を失ってしまっていたのですが、載せました。
http://www.mmjp.or.jp/soho/gwan/photo/in3-1129.html






3046. あれー かものはし [URL]  2004/01/01 (木) 09:13
寝すごしました。
すっかり除夜の鐘も聞かず、タカダワタル的にもいかず、ボブ・サップの結果を待たず、寝てしまった〜!!!
しまったああああああ!

GWANさん、おめでとー。