2 0 0 2 5 2 0 0 2 8



1606. メモリ・オブ・バンパイア(1) GWAN  2002/08/30 (金) 00:53
ゆうべから、ばくちさんがダビングしてれた『バンパイア』を見始めた。
30年以上前の自分が「お肌すべすべ」なのにびっくり!(笑)
シーンごとカッとごとに色々なことが思い出される。
これは、とてもいっぺんにまとめるわけにいかないな。で、少しずつ感想を書くことにしましょう。ともかく、ばくちさんにありがとう。



1605. こんばんわ P  2002/08/29 (木) 22:55
ああ、みなさんそうなんですねー。なんか安心(笑)

GWANさんの読んだ時、ヒマの逆なんだろうなーって思いましたよー
ほんとにヒマなときは(あるとすれば)また別のことしはるのでは?(またはしないとか)でも心身が気分転換を求めてるのかもですねー。
サムさんおつかれさまですー。おじゃましました。



1604. 時間どろぼうにつかまって サム  2002/08/29 (木) 19:19
仕事が終わらないよう、涙)。
つうことで、簡単ですが、皆々様の一周年お祝いのお言葉、ありがたく頂戴しつつ、時間どろぼうが暗躍してるようで、いつのまにか日が暮れてしまいました。
朝飯前の仕事だったはずなのに、このまま、夜が明けないように気をつけまする。



1603. 時間どろぼうに気をつけよう! 加藤保美  2002/08/29 (木) 12:11
そうそう、GWANさんやカコちゃんみたいな状況、ぼくにもよくある。家で仕事をするときなんかそういうときが多い。ぼくなんかは畑に行って汗をかいてくると、気分も晴れて新しいアイデアが生まれることが多い。でも会社にいるときは畑に行くわけにはいかない(笑)。そんなときは、いくつかの仕事を1時間づつとか区切ってあれやこれやの仕事をする。そうすると、不思議なものでまったく関係ないと思っていた仕事でも、意外なところに接点があったり新しい発見をしたりする。何でも思いつめるのはよくないですよ。気分転換が必要。新たなエネルギーを蓄えるための時間は、決して無駄な時間を過ごしているわけではないと、思うんですよ。身勝手な思い込みもあるんだけどね(笑)。エンデの「時間どろぼう」の話(「モモ」に出てくる)は、すごい教訓だと思うな。



1602. そうなんですよね。 カコ  2002/08/29 (木) 07:54
GWANさん、「こういうことをするのは、『ほかにやることがあるだろ!』という時に限ってなの。」っていう状況、よくわかる気がします。
私の場合はやりたくないことからの逃げなのか、クラッシュしそうなを頭をクールダウンさせているのかよくわからないけど、そういうときは大抵「今はこんなことやってる場合じゃないよなあ」と思ってる。心の片隅から聞こえる「これは直ちに中止しなさい」という声を背中に感じつつ、結局別のことをやってしまいます。それで仕事がたまることもしばしばです。どうしたらいいでしょう。アドバイスをお願いします。
あらら、いつしか悩み相談になっている!!



1601. おめでとうございますv うっかりSho [URL]  2002/08/29 (木) 02:19
遅ればせですが(いつもこんなタイミング(^^;)サイト1周年、おめでとうございます&お疲れさまです(*^-^* 1年とは思えない密度と申しますか… 充実したサイトでいらっしゃいますよね。素晴らしい!!

そしてGWANさま、しっかり私の名前も拾って下さりありがとうございます(T▽T 皆様、おやさしい方ばかりでスゴク暖かいHPだなぁ… と、いつもしみじみ思っております。ライブにもそんな空気が漂ってますよね(^^

ちくまさまからの御ハガキ、うちにも届きました。すごい御心配りに感激致しました(泣)あの心地よい空気がまた漂ってまいりました(*^-^*



1400. 南十字にコールサック・・ わたる  2002/07/25 (木) 22:36
>サムさん。見ましたか?カンガルー島へ行かれたとき。カンガルー島はカモノハシやコアラなど生物の宝庫。満天の星空。濃い天の川・・・一度行きたいですねぇ。
>カコちゃん。CD送りますね(って親父が)。・・でも、遊びに来てね。
>GWANさん。僕はねぇ・・かま猫! ってそう言うコーナーじゃ無いっつうの(笑。足はね、明日抜糸です。大した事無くて良かったぁ。

さっきから、油蝉が愚図ってます。泣くなら鳴けヨォ(笑
カナカナもとっくに鳴き始めたし・・夏やねぇ。



1399. ギリギリ間に合ったかしら? はっちゃん  2002/07/25 (木) 14:02
1時45分に食事に帰ってきました。
GWANさん keyはD♭が高い方の『ぱん!』で(爆)

題名を思い出せなくて・・でも印象的で。
バンパイヤーに・・GWANさんも?(笑)

ぱっ、ぱっぱ〜やぱっ♪〜〜〜




1398. ぱっ。 GWAN  2002/07/25 (木) 10:27
>はっちゃん。♪ぱっ、ぱっぱ〜やぱっ……はビビ(朝比奈尚行くん)の『日向のワルツ』です。僕もカコちゃんと同じく、一瞬「バンパイヤ?」と思ってしまった(笑)
リクエストに応えて、本日午後1時に歌ってみることにしましょう。キーはなんだったっけな(爆)



1397. わたるくん、お願い! カコ  2002/07/25 (木) 08:22
貴方様の聞いていいらっしゃるその「jam」をですね、私も聞きたいです!
今度おうちのほうへうかがわせて戴きますので、録音させてほしいですぅぅぅぅ〜〜!

さ、みなさんご一緒に
パッパーヤパッ!



1396. ライブ、ありがとう・・・ 明日香  2002/07/25 (木) 01:52
GWANさん。みなさん。こんにちは。
7月20日(土)のライブ、お疲れ様でした。
書込が遅れて御免なさい。(皆様のネタと、時差が・・・)
ライブでは、偶然にも、座っていた席が、
GWANさんのほぼ正面だったので、なんだか緊張してしまいました。(笑)

これからもよろしくお願いします。



1395. かものはしで たつや  2002/07/25 (木) 00:09
知ってる事を発表するんですね。
僕の知ってるのは、足の爪のところから毒が出る。
ちゃんと武器も持ってるんやあ。




1394. そうなんです、その態勢で仰向けで… かものはし  2002/07/24 (水) 23:15
>わたるさん
詳しいですね、こんなにカモノハシに理解のあるBBSは初めてです(T-T)。カモノハシは仰向けになってお乳をあげるんですよ。というのも、乳腺はあるけど乳首がないもので、仰向けになってお腹にくぼみを作って、そこに乳をためるんです。子供たちは、お母さんをよじ登って、まるで水浴びするみたいに乳をなめております。かわいい。というより笑えます。
ほんと、トウチャンカモノハシはなぜカアチャンにご飯もってかないんでしょう。それ以前に、トウチャンカモノハシとカアチャンカモノハシがいつ恋に落ちているのか、生物学的に不明な点も多いらしい。

>サムさん
実は私は神泉の駅の方が近いので、いじきたなく、もう1杯飲んでからそっちに向かったんですよー。



1393. HP更新 サム  2002/07/24 (水) 22:32
本物のカモノハシはオーストラリアのどこだっけかな(カンガルー島かな、記憶があいまい)夜光性で隠れていて見れなかったよ。
こちらの、かものはしさんも夜光性なのかな。

HP更新
 先日の渋谷でのライブ写真UPしました。
 帰りはみんな一緒に山手線乗ったんだよ、かものはしさんはどこ消えたの?



1392. 父さんの青い背広・・ わたる  2002/07/24 (水) 22:29
パン!・パパ〜ヤ・パ〜〜ン
今、jamを音量を下げて聞いています。
お、今度はかま猫だぁ♪
吉田日出子さんのかま猫。好きだなぁ。

25年目のおっぱいに・・

お、GWANさんの忘れ物。そして、あんた。

なんて、ゆっくり聴いていたら・・あれれ。
時間が経つのって早いのね(笑


カモノハシバナシ(笑。
ハハカモノハシは卵を包むように体と尾を丸め、10日間、絶食して暖め続けるらしいです。でもこやつは双子を産むので、カモに比べりゃ、巣の中、平和かも知れません。ところでトウチャンカモノハシよ。なんでハハカモノハシに食事を持って行かないの!

>はっちゃん。みんなでワイワイ!ガヤガヤ。したいっすねぇ。ね?GWANさん。

てなわけで・・本日3回目の登場(苦笑



1391. 嘴! はっちゃん  2002/07/24 (水) 21:08
あった!「くちばし」が「嘴」って文字なのね。
また 勉強してしまったぁ、(笑)

哺乳類だけど カモのクチバシに似てるからって
かものはし って・・・
誰が名づけたのかなぁ。
タマゴ生んで お乳で育てるのって面白いね。

ハリモグラは ハリネズミとは違うということね?
ハリネズミの卵はないのね。
うん、うん すごい面白い話ぃ〜。



1390. そうなの、カモの仲間じゃないの かものはし  2002/07/24 (水) 20:41
>はっちゃんさま

そうなんです、漢字で見ると鴨之嘴、と書きましたでしょう?
所詮、カモのくちばしでしかないんです。しくしくしく。
ほ乳類。卵産むのに乳で育てる。
正しくは単孔類、といいます。世界でたった一種の仲間はハリモグラ、です。アイツも卵で産んで乳で育てます。
あ、いつの間にかカモバナシからカモノハシバナシになってる(笑



1389. 思わず 噴出しましたっ。 はっちゃん  2002/07/24 (水) 19:05
今 仕事から帰って ビール飲んでパソコンを開いて・・・

バンパイアの唄じゃないよ。
そう「日向のワルツ」!!!!!!!
ドレミファドン!みたいで すごいね、カコちゃん。(笑)

かものはしさぁん、変換してもそんな文字出てこない・・・。
かものはしは カモの仲間じゃないよね。
顔がちょっと似てるからなのかなぁ。

いつかみんなで 一緒にワイワイしたいですね。
唐突ですが。。。



1388. Re: カルガモさんの少子化(爆)の後のお言葉に カコ  2002/07/24 (水) 16:46
>
> GWANさんにリクエスト〜〜
> ”パン!・パパ〜ヤ・パ〜〜ン?”

これは「日向のワルツ」のことかいな?
母さんのスカートが風に揺れてる唄?
目だけで追ったとき、バンパイヤの唄かと思ったです。



1387. 再び参上。カモバナシ。 わたる  2002/07/24 (水) 13:46
>浅見さん。いわゆるすり込みと言うヤツですね。鴨の仲間はその傾向が強いようです。すり込みを発見したのはコンラート・ローレンツとかいう動物行動学者でノーベル賞を受賞。ガンの研究をしていてすり込みを発見したそうです。(グァンじゃないけど。爆)
 「グース」という少女がカナダガンを育てる映画がありましたが、アレもすり込みですね。実話だそうです。

>はっちゃん。10羽ワンパクが居ちゃあ、ハハガモはさぞ大変やと思いますね。兄弟ゲンカも絶えないモノかと。少子化が進んでんのは住宅難によるモノかと。それともチチガモの稼ぎが悪いのか(笑。そういやウチも4人兄弟。いろんな意味で一緒? いやジョークやて(笑

>ひるねこさん。カルガモ農法ですか? アイガモ農法なら聞いたことあるけど。最近見直されてまだ少数だけども、アイガモ農法をやる農家が増えてきたとか聞きます。

>鴨之嘴さん(笑)。哺乳類なのに卵を産んだり。ヒレがあったり。不思議な人やね、かものはしさんって(笑



1386. ああ、気になる かものはし  2002/07/24 (水) 11:23
カルガモの引っ越し…こう「カモ」「カモ」と続くと、つい、気になってしまうのです。だってわたくし、漢字で書くと「鴨之嘴」なんですもん…



1385. 続カルガモ ひるねこ [URL]  2002/07/24 (水) 09:14
なるほど。
東松山警察付近のカルガモ…
もしかしたら、田園食堂の
カルガモ農法のグループかもしれません。
カルガモに、田んぼの仕事を
してもらっているのです。



1384. カルガモさんの少子化(爆) はっちゃん  2002/07/24 (水) 08:51
カルガモさんの少子化には笑いました。
普通は10匹くらいなのですか?
大家族が 楽しそうですけど かわいい家族もささやかでいいですね。

GWANさんにリクエスト〜〜
”パン!・パパ〜ヤ・パ〜〜ン?”



1383. 見沼にもカルガモが 浅見安二郎  2002/07/24 (水) 08:46
カルガモの引越し?見沼でも見ました。かわいいですね。よくアヒルが生まれて、そこで初めて見た生き物を親と勘違いしてついて歩くとかき聞きますが?。
>ひるねこさん予約お願いします。
>きゃささんはじめまして。蚕小屋でお会いできますね。



1382. カルガモさん一家。 わたる  2002/07/24 (水) 07:27
やね。たぶん。
ニュースなんかで「鴨のお引っ越し〜」してるのがカルガモです。
ほとんどの場合は10人(羽)兄弟かそれ以上。
鴨さんの世界でも少子化が進んでるのかもね。
>カコちゃん。ドリトル先生のような人・・・僕の師匠ですね。
彼なら何でも聞き出せそう。野鳥が彼の肩に留まってることがよくあります。多分ご近所話でもしてるんでしょう。
松山の警察署に通訳として紹介するかな。

>ひるねこさん。もっちろん、雨が降ろうと風が吹こうと紫の雪が降ろうと(笑)行きます。
>GWANさん。僕に効く蚊よけ・・あるんかな。(血の)美味しそうな娘を連れてけば・・効きそう(爆



1381. 鴨親子、何のご用だったの? カコ  2002/07/24 (水) 00:55
GWANさんの報告、鴨さんたちがテテテと歩いていく様子が目に浮かびます。
警察に呼び出されたのではないなら、陳情に行ったのか?あるいは父さん鴨の行方を探して欲しくて相談に行ったのかも?
鴨の言葉をわかるドリトル先生みたいな人は、いただろうか…?



1380. そうそう!わたるくん。 GWAN  2002/07/23 (火) 23:31
おとといの午後1時頃、東松山警察署の前を車で通ったら(って、ご近所話ですみませんけど)鴨の親子が道を横切っていきましたよ。子鴨は4羽いたかな。
「あっ」と気付いた時は、左前方に親鳥がくちばしを突き出していて、ブレーキをかけたらかえって危ない距離。通り過ぎてから親子がちょこちょこ、無事に道を横切るのを確認しました。
警察署に呼び出されたわけではないと思う。



1379. おまけ ひるねこ [URL]  2002/07/23 (火) 12:10
カコさん。
やなぎさんと一緒にやってきましたよ。
なつかしい、と
カコさんや
三丁目の人達の一人一人の
話しをしてましたよ。
GWANさんとも、同席した事があって、
でも、あのころはぺーペーだったので
知らないだろうな〜
とも、
やはり、悪い事はできないようですね^^;
(なんのことやら)



1378. ぶんぶん飲もうぜ ひるねこ [URL]  2002/07/23 (火) 12:05
いや〜暑いですね。
梅雨明けは秋田で迎えました。
やはり、北でも、暑いわ〜
第3回全日本アマチュアシンガーIN西仙北
に出てきました。おじさんたちの集まりだったんだけど^^;
北での「春一番コンサート」になったらいいな。
と、思う、素人フォークコンサートでした。

さて、いよいよ。
8月24日のぶんぶん飲もうよ。
の、GWANさんIN蚕小屋ライブ。
GWANさん。よろしくおねがします。
また打ち合せしましょう^0^
イタリアねこあたりで…

>わたるくん
足大丈夫?大事にしながら
蚕小屋来てね^^
>浅見さん。
>そばさきさん
ご予約?ありがとうございます。
お待ちしています。



1377. みなさま。 GWAN  2002/07/23 (火) 00:50
>カコちゃん。そもそも、8時スタートなのに2時間半もやっちゃいけないよね。帰りのことなんか、すぐ忘れちゃうんだから(笑)
>トシさん。だから、終わって一杯もやらずに帰らなくちゃならなかったんですよね。次は「ふんわり」じゃなく「ぶんぶん飲もう」なんですが、最初から飲む時間を考慮しながらやることにします(笑)

>sobasakiさん。日曜は特に暑かったですねえ。トリさんもトンボの草刈りで「体が溶けそうだった」とか(笑)

>サム君。歌う方も、日によって全然違ったりするんもんなんですよね。自分の歌でも(笑)
>浅見師匠(三味線の名取りですものね)。ひさしぶりです。ぜひ呼び合いましょうね(笑)
>きゃささん。は、浅見師匠のハモニカを聴いたことないんだ。繊細な人柄がそのまま滲み出る音に、きっと惹かれること請け合いです。

>わたるくん。は、ともかく早く治すように。最近は屋外でも効く蚊よけがあるみたいだし(笑)

>はっちゃん。なにか一曲リクエストしてくださいな。ひとり自宅で歌いますから(笑)

というわけで今日も暑かったけど、TBSの帰りに『千と千尋の神隠し』のビデオを買って来て、さっき観終わったとこ。映画館でももちろん観たんですけどね。やっぱりすごいな宮崎さんって。



1376. 戸口にそっと立て掛けて〜 わたる  2002/07/22 (月) 23:33
おけませんでした。わたしの自転車が呼んで・・つい手を(足を?)出してしまいました。乗れるくらいやから、良くなってきたんだろうけどね。先生曰く「回復は早い」らしいです。これも皆さんのおかげ。みんなアリガトね。

夜星見て、朝鳥見て、昼間は写真。あの生活へ帰りたい。あの眠れない生活へ・・・・これはビョーキか?(笑。「不可眠病溺愛者」とか名前がついたりして。

「ぶんぶん飲もうよ」が、もう待ち遠しくて。ぶんぶんってトコがちょっぴり不気味ですが。(O型はブンブンたかられやすいとか。不安)人間蚊寄せ機・・他の人から見りゃ蚊よけかな?



1375. だいじょ〜ぶ? きゃさ  2002/07/22 (月) 13:16
わたるくん。大丈夫なの?
しばらくは、お部屋の窓から星空見ているんだね。

浅見さま。
はじめまして、蚕小屋唯一のスタッフきゃさと
申します。
蚕小屋ライブ、きっと楽しいものになります。
星空の下でのGWANさんの歌とギター。
最高のライブになります。
心よりお待ちしています。




1374. 蚕小屋には行きたいです 浅見安二郎  2002/07/22 (月) 00:17
わたるさん足の傷具合如何ですか。早く治りますように。
GWANさんのライブ仕事でいけませんでした。残念・・。
次回の蚕小屋は是非聴きに行きたいと思います。
僕も星空が大好きです。
今、若者たちが携帯電話で連絡しあっているのを見て感じるんですが宇宙から見た地球という星がまるで繭玉のように電波で包まれているのではないかと。呼び合ってる星、をこの曲で感じました。



1373. HP更新、他 サム  2002/07/21 (日) 21:17
HP更新
 トップページを次回、蚕屋ライブ、『ぶんぶん飲もうよ』に少しの加筆とともに差し替え
 その翌週の、『LIVE AT からまつ亭』は、出演 佐藤GWAN博WITHジミー矢島さんです。
 メンバー違えて書いてしまっていて、どうもすいませんでした。
 確認訂正しました。
------------------------------------------------------------
『星空』は、やはりサン・テグジュペリのイメージでしたか。
サン・テグジュペリの作品はずいぶん前ですけど、いくつか読んだ事があって、GWANさんが掲示板とか、寄居でのライブとかで、語っていたんでフーンと思っていた程度で、具体的に繋がってなかったんですよ。
ところが、昨日のライブで『星空』を聴いていたら、自分の中で急に回線が繋がったんですよ。
幾たびか生死の境から生還したテグジュペリが、星空の中に飛び立って行っていつまでいつまでも、そう、いまでも飛びつづけているというイメージです。
お店のカウンターの中にある木のオブジェがバオバブの木に見えたりしてね。
今日は『星空」を何回か聴きなおしたんですが、昨日からまるっきり違って聞こえるんですよ、音楽って不思議ですね。
------------------------------------------------------------
はっちゃん、例の物、忘れてんでしょ。
おなじく大晦日まででいいよ。



1371. 近況 sobasaki  2002/07/21 (日) 17:43
大丈夫?>わたるくん
なかなかスケジュールが合わないで一献できませんね>GWANさん
来月、蚕小屋ライブ行きますね。
今から楽しみにしています。

今日はトンボ公園の草刈りでした。暑くて死にそう。



1370. ふんわりの夜 とし  2002/07/21 (日) 15:04
 ひさしぶりに書き込みます。7ヶ月ぶりの渋谷の夜。26年ぶりの「おさと」に感動しました。GWANさん、本当に唄いつないでいただいてたんですね。
 もちろんヤスさんの「おさと」とGWANさんの「おさと」は微妙に違いますが、この曲に惚れてしまってヤスさんの住む元住吉に押しかけた当時を懐かしく思い出してしまいました。(この曲はフォスターの曲がベースなんですよね、たしか・・)
 僕には僕の「おさと」があります。ヤスさんの「おさと」は、残念ながら、もう聞くことはできませんが、いろんなところでいろんな「おさと」が、いつまでもいきながらえていけばいいなと思いました。
 三ジャグ(と、われわれ応援団では呼んでいます)の松田さんの「ホーボーズ・ララバイ」も思わず聞き入ってしまいました。75年の春一番で古川豪さんも唄っていますが、松田さん、アーロ・ガスリーに近かったし、訳詞がよかった。三ジャグ、早く、遅すぎたCDデビューしないかなぁと思い続ける今日この頃です。
 時間の関係で先に帰りましたが、あの後盛り上がったんでしょうね。それだけが心残りです。GWANさん、三ジャグの皆さん、ふんわりの夜をありがとうございました!



1369. 日曜朝市より無事帰還しました カコ  2002/07/21 (日) 11:43
ただいま〜。日曜朝市1割引から帰ってきました。
帰りの自転車ではギラギラというか刺すような陽差しを体中に受けてきました。熱が身体にこもっちゃいます。
BGMはハイビスカス、気分だけじゃなくてほんとに暑いよ!この部屋。

わたるくん、それはスモハじゃなくても卒倒するでしょう。「やつ」よりも強敵だね。全治どのくらい?しばらく「私の自転車」は「戸口にそっと立てかけて」おきましょう。お大事に。
あれ?おだいじに、ってこの字?おおごとになっちゃうよね、これじゃ。

はっちゃ〜〜〜〜ぁん!(←力の限り神戸に向かって呼んだところ)
へこんだあとは出っ張るようにできてるらしいですよ。
私も毎日でこぼこです。大好きな音楽聴いて、元気をもらっちゃお!
例のブツは気長に待ってます。

あらためまして、GWANさん&三丁目の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。まだまだこれから盛り上がりたいところで終電でしたね。続きは来月、東松山で・・・。楽しみにしています。





1368. 昨日はあつかった。 GWAN  2002/07/21 (日) 10:45
>わたるくん、は大変だったね。
僕も臑に傷があるんだけど、これは真っ暗な庭を全速力で走った時、石段があるのに気付かずに思いきりぶつけたあと。もちろん酔っぱらってたのね(笑)

昨日の渋谷はすごく暑くて、町は人ごみで大混雑。ライブハウスは空いてたけど(苦笑)。でも、三丁目ジャグバンドと2時間半もやってしまって、8時からだったから終わったのが10時半。
カコちゃん、かものはしさん、千葉から来てくれたトシさん、それにサム君もありがとう。
>でサム君。『星空』は、もちろんサン・テグジュペリのイメージ。『人間の土地』の冒頭で受けた感銘を、やっと歌に出来たものです。35年ぐらいかかってね(笑)

三丁目とは来月もやるんだ。しかも東松山のご町内で!
ゆうべは三丁目の満井君に送ってもらって、途中でもちょいとビールなどもいただいたもんだから、帰宅は3時。
飲まない満井君、いつもありがとね。



1367. お留守番組み〜〜 はっちゃん [URL]  2002/07/21 (日) 07:38
わたるくん、大丈夫ですか?
って 大丈夫じゃないですよね、自転車でグッサリなんてね。
早く治りますように!

かものはしさん 一緒に歌ってた・・・です??(笑)
いいな、いいな 心が豊かって。
GWANさんの歌は 心がゆったりとします。

昨日は神戸で 有山じゅんじさんを聴いてきました。
元気をもらってきました。



1366. 新しい発見(個人的にですが) サム  2002/07/21 (日) 02:09
同じ歌でも、場所変えて聴くと、はっとする事があるんですね。
きょう、GWANさんの歌、「星空」をライブで聴いていて、自分自身が小さな飛行機をあやつって、星が瞬く空の中を夜間飛行してるような映像が目の前に浮かびましたよ。
管制塔、飛行機、無線、といったキーワードは、サン・テグジュペリだーと、一人勝手に合点して、とたんに空中浮遊を体験できました。
周囲が暗い中で、見える正面にはまばゆい光、呼ぶ、呼ぶ、というような声が、遠くで聞こえる、操縦桿を握り静かに滑空していくような、とても気持ちがいい、そんなイメージでした。



1365. わったしーのじてんしゃっ かものはし  2002/07/21 (日) 01:43
ああ、楽しかったあ。
生活が貧乏なんで、心だけはゆたかでいたいものね。
今日は(今日も?)心の贅沢。栄養とっちゃった!
(心が栄養とりすぎで、だから太るの。幸せ太り?)



1364. わたしの自転車・・グサリ! わたる  2002/07/20 (土) 19:58
家の前でズッテ〜ン!
ギアが脹脛にグサリ!!
右足一家の大黒柱は頭から血を流しております。

えぐれたフクラハギを見て卒倒しそうになった俺って。
やっぱり僕もスモールハートなんやね。
まぁ、男にハクがついたと思えばいっか(爆
よく見りゃライオンの噛みあとみたいやし。
まだ、ライオンの噛み痕を見たこと無いけど(笑
もしかして、GWANさんの楽書き帳から逃げてきたの?

で、数針縫っちゃいました。
GWANさん。てな訳で今晩は行けませんです・・(涙
みなさ〜ん。僕やはっちゃんの分まで楽しんでるっよね!?
(気づけばそんな時間だし・・ぅ〜;;)



1363. GWANさんライブ はっちゃん  2002/07/20 (土) 15:05
カコちゃ〜〜〜ん!!
私の分も聴いてきてくれるの?
ウレシイ〜〜です。
ちょっと落ち込んでてね。ボソ(最近はへこむというらしい)
カコちゃんが 私の名前を呼んでくれたから
元気になったよ。
今日も 神戸は暑いです。
カコちゃんっ!約束のものは 大晦日までに。。。(笑)



1362. Re: 投稿者自身、書き直しできるのに カコ  2002/07/20 (土) 13:02
> 最近、書き直ししない人、多いですね。
> パスワード入れてるから、投稿者本人ならいくらでも書き直しできますよ。

すみません。一度書き直したの(ネ、番号が一つ飛んでるでしょ?)をまたまちがえてしまったもので。今度から完成するまで自分で処理しますです。


> イサジさん(パイン松本でしたっけ)「お百度参り」歌ったんですか?

ええ。でも松本ではなく岡山です。

> 夜、ライブとカレーとビールで、暑気払いしようっと!

カレーは18日に食べたので、ライブとビールはご一緒させてください。月の音さん、ピラミッドカレー、お先にいただきましたぁ!



1361. 投稿者自身、書き直しできるのに サム  2002/07/20 (土) 11:57
最近、書き直ししない人、多いですね。
パスワード入れてるから、投稿者本人ならいくらでも書き直しできますよ。
イサジさん(パイン松本でしたっけ)「お百度参り」歌ったんですか?
にしても、暑いな。
梅雨、明けたんだな
夜、ライブとカレーとビールで、暑気払いしようっと!



1360. まちがい カコ  2002/07/20 (土) 10:45
あーさんのライブは18日でした。訂正してお詫び申し上げます。
あと、下の方に余計なものまで書きこまれてすみません。
さすがにクーラーなしは・・・。



1359. なんか、楽しいよ! カコ  2002/07/20 (土) 10:43
19日はあーさんの歌を堪能してまいりました。
ハイビスカスの「おんせん!!」「タイやヒラメのぉ〜」というのも好きです。あの、プロのテクに支えられた笑いの泉には、もうやられっぱなしデス。あーさんをやわらかく包み込む4人のナイトとあーさん、皆さんの鼓動がきこえてくるようでした。
あーさんにしか歌えない歌だよなあって思いつつ、あーさんワールドに吸い込まれたのでした。
さて、スモハは昨日、日野でハーモニカトリオとジョイントライブでした。楽しかった!しかしなんと言っても日野、ですからね。あっというまに中野止まりの電車のお時間となりました。とりあえず中野で降り、ここからタクシーに乗ろうか、池袋まで出てカラオケボックスでも行こうかなどと相談しておりましたところ、ぱらぱらとまばらな人の列。ふと見ると江古田行きの深夜バス、片道440円!ここからのタクシー代より江古田からのほうが近いので安いだろう(バス代差し引いても)と、乗り込みました。
けっこう細い路地を曲がってバスは右へ左へと揺れ、終点江古田駅。さて。環七はどっち?獣道の匂いのするほうへ歩いていると、なんと夜中の1時過ぎに八百屋には電気がつき、おばさんはグレープフルーツを袋詰。おじさんは縁台で団扇もって涼んでる。
「あのぉ環七へ出るにはどの道を行けばいいでしょうか?」
「どれでも出るよ」(なるほど、環状だもんね)
「赤羽方面へ出たいんですけど」
「このまま道なりにいくと突き当たるよ」
というわけで。ひたすら夜の住宅街をテクテク。
あった。そこからはタクシーでラクラク!環七から鹿浜で左に曲がってずんずん進むとあら不思議。近所の24時間営業のマルエツの前に出ました。実家よりもわかりやすくて、こりゃいいわ!
ちょっと買い物をして、ギャラが1000円くらい残りましたとさ。

今日は朝から洗濯・センタク・せんたく〜〜!
2回目がおわりました。

夜はGWANさん&三丁目。嬉しいなあ。はっちゃんの分も聞いてくるからね〜〜。
三丁目をフューチャーした「あさりら」、楽しみです。
クーラーなしで汗かいてるカコでした。長々とゴメンナサイ。



 



1357. さるまたの歌 サム  2002/07/19 (金) 23:51
HP更新

GWANさんの楽書き・動物シリーズ「ライオン」登場。
臆病者のライオンでしょうか?

昨夜の高円寺、小室さん、順平さん、佐瀬さんのライブ写真をUP
順平さんが歌った「さるまたの歌」インターネットで検索かけたら、「青星」の掲示板が引っかかった。
660番にGWANさんのコメントで好きな歌と記述あります。
曲名を調べるのに、案外、身近にヒントがあったんですね、びっくりした。

他に、おすすめライブとして、7月23日(火)『ひがしのひとし ライブ』を書き込み。



1356. そ。 GWAN  2002/07/19 (金) 17:48
明日なんですよ、はっちゃん。
この前の日曜日、三丁目ジャグバンドの連中が家に来てリハーサルをしたんだけど、最初に音合わせをした「あさりら」がすご〜く気持ちよくって、すぐにビールに突入したくなったほど(もちろん後でだけど)でしたよ(笑)

昨日は高円寺のジロキチへ、小室等さんと順平のジョイントコンサートを聴きに。
TBSで朝から仕事をしてたので、その帰りに「あーさんと小室さんと、どっちに行こうか」のむずかしい選択。でも、15日に順平の家に行った時が、ちょうどリハーサルの日で、ベースの佐瀬くんと二階で練習してるのを下で聴いてた。ところへ、ご近所の小室さんが現れて、3人で2時間ほど音あわせ。終わって、美味しい料理とうまい酒など飲みながら小室さんの話などじっくり聞いたり……したもんだから、これはやはり「今回はジロキチ」だったのでした。
小室さんのギターを作った人と偶然同席して、そこへサム君も来たりしたもんだから、さすがの小室さん&順平を聴きながら、ずいぶんとワインがすすんでしまったのでした。

それにしてもADSLはむちゃくちゃ速いぞ(笑)




1355. いよいよ明日ね はっちゃん [URL]  2002/07/19 (金) 13:53
GWANさんのライブは明日ですね。
ザワザワしてる毎日には GWANさんの声がいっち番!



1354. 高円寺の夜 サム  2002/07/19 (金) 08:29
僕は順平さんと小室さんを見に行ってきました。
客席の中には、GWANさんがいらっしゃいまして、一緒にライブを堪能。
ウッドベースを交えてのライブはシンプルなようで、深みがあった気がします。

ステージ写真いくつか撮ったので、近日UPします。
小室さんに過去ライブ写真が既にいくつか載せてあるんで、今回の分とあわせてHPに使わせてくださいと、お話できたんでよかったよかった。
#実は小室さんのライブ、最近よく見に行っていて、今年4回目でした。



1353. 誤解・・ きゃさ  2002/07/19 (金) 08:19
されますか〜。 アハハハ〜 ^^
先日はどうもでした。
なんか、いいお店でしょう?
本当に楽しいお酒でした。

翌日もひるねこちゃんと変な仲間と^^;
行ってきました〜。

三重県からヒッチハイクで旅を続けている
ロージチークスという19才の男の子ふたり組みで
メジャーデビューを目指しているストリートの子たちです。
ひるねこちゃんが熊谷で見つけ車に乗せたりしたのが
きっかけで、泊めたり飲ませたり唄わせたり
楽しい時間を過ごしました。
芝公園で野宿したり、おもしろい二人です。
昨日は丸木美術館と百穴を観光して、土手で唄ったり
三重を出発して、91日92日目の2泊3日を東松山で過ごしまして
早朝、秋田へと向いました。
北海道の宗谷岬を折り返し、また南下して来るそうです。
帰りに、また寄ってくれるのではないかと楽しみです。

GWANさんとハイビスカスさんとウクレレとワインの夕べ・・
できるといいな〜と、藤井さんと話してます。




1352. カコさん、お先に失礼。 かものはし  2002/07/19 (金) 00:45
今日の青木ともこさん。
明後日のGWANさんと同じよしはしにて。まるで予告編のように、アンコール最後が「私の自転車」でした。あーさんの声、やっぱり素敵。(ああ、きっと順平さんもよかったんでしょうね!)唄うの嬉し恥ずかしの破顔一笑。あー、これからももっと唄って欲しい。



1351. 星見で、ゆっくり 加藤保美  2002/07/18 (木) 04:49
GWANさん、20日のライブ楽しんでください。
こちらは、梅雨も明けそうなので、北軽井沢に
星を見に行ってきます。梅雨明け一週間は透明
度もいいはずなので。明け方まで写真を撮った
り寝転んで、天の川を堪能したり・・・。



1350. たつやくん…… GWAN  2002/07/17 (水) 21:14
自問自答してるんですね?(笑)
送信時間をみたら2分後。送ってすぐ気付いた姿が見えそう。



1349. Re: Macですか? たつや  2002/07/17 (水) 20:16
> いつもウインドウの文字化けばかり見せられるから
> Macだけで見える文字がうれしい。
> @ABCとか

掲示板が許してくれんのか?



1348. Macですか? たつや  2002/07/17 (水) 20:14
いつもウインドウの文字化けばかり見せられるから
Macだけで見える文字がうれしい。
@ABCとか



1347. あら。 GWAN  2002/07/17 (水) 10:39
>きゃさどん。状況説明も少しないと、ほかの人に誤解されそう(笑)。
(で注)ゆうべは、ひるねこどんときゃさと3人で、ライブが出来そうなイタリア料理店へ行き、ウクレレ店長もまじえて歌ってみたのでした。で「楽しかった」と、いうわけなのです。

>はっちゃん。速いの!びっくり。ケーブルとの違いはわからないけど、とにかく、前のふる〜いマックの時とは段違い平行棒!




1346. GWANさん きゃさ  2002/07/17 (水) 08:40
GWANさん、GWANさん、GWANさ〜ん。
楽しすぎ〜!!
ほんと〜に、楽しかった〜! ^^



1345. 速いですか? はっちゃん [URL]  2002/07/16 (火) 20:28
GWANさん、おめでとうございます〜(^^)v
速くなりましたか?
私はケーブルなので ADSLが どのくらい違うのか・・

セミがいっぱい鳴いています。



1344. ど〜もど〜も(笑) GWAN  2002/07/16 (火) 18:00
本日、予定通り(でもないけど)やっと開通しました(笑)ので、またよろしく。
台風が去って、やっと落ち着いたと思ったら汗だく……と、同じ感じ(笑)



1343. でも・・・ 月の音  2002/07/15 (月) 20:45
ライブの日はない・・・ということでワタシはくいっぱぐれました!あの夜〜〜〜。(外に食べにでる時間 気力もなく・・・)問い合わせしていったほうが無難かと思います。(お店のメニューみて楽しみにしてたのに〜〜〜〜シクシク。食い物の恨みは・・・)



1342. Re: 7月20日ライブについて サム  2002/07/15 (月) 20:25
> すいません。
> 7月20日のライブについて、質問です。
> 開催時刻は?昼間ですか?夕方ですか?

関係各位様、ごめんなさい。
時間、書き忘れてました。
もち、夜です。
OPEN  PM7:00  START  PM8:00
このお店のおすすめは、カレーです。

今週は、おすすめライブもいくつか
18日は、順平さんが高円寺で
同じ日に青木ともこさんが渋谷で
19日は、スモハが日野で
そして、20日はGWANさんWITH三丁目ジャグバンドです。



1341. 7月20日ライブについて 明日香  2002/07/15 (月) 16:15
すいません。
7月20日のライブについて、質問です。
開催時刻は?昼間ですか?夕方ですか?

変な質問でごめんなさい。



1340. 上から読んでも下から読んでも サム  2002/07/14 (日) 12:07
Dokachinさん、そうでしたか象凶象も使ってたんですか。
ゾウさん、恭蔵サンと、この方もいろいろな表記で呼ばれていますよね。
象凶象、象狂象はこれはようするに、遊び心だったんでしょうか?
上から読んでもゾウキョウゾウ、下から読んでもゾウキョウゾウというようなことでしょうか?
満鉄小唄も、ちょっとした遊び心で音質をおとして入れたということだったんだろうか。

#すいませんGWANさん、WINDOWSならアドバイスできるんですが、マックの設定は知らないもので、でも、2台のパソコンを使い分ければ問題ない気がしますね。置き場所取るけどね。



1339. 確か。 Dokachin  2002/07/14 (日) 10:35
> 作詞/作曲:象凶象

一時期この名前使ってはりました。
だから、「福山エンヂニヤリング]」さんとこも
決して間違いじゃ無いと思います、多分このころの
資料からとられたんだと思います。

 



1338. まだ古マック(笑) GWAN  2002/07/14 (日) 09:41
新しいのは火曜日につながる……予定。



1337. 満鉄小唄 サム  2002/07/11 (木) 23:37
象さんは、クロちゃんの事を歌ってたんだね。

プカプカは福山雅治も歌っているといううわさを聞いて、「福山エンヂニヤリング]」見に行きました。
http://www.ktv.co.jp/fukuyama/ongaku.html
たしかにカバーしていました。
でも、ページに誤字があって、【プカプカ 〜みなみの不演不唱〜】
作詞/作曲:象凶象 字がちがうぞ 象狂象さんなのにね、訂正してくださいと投稿しておいた。
泉谷しげるも歌ったとも書いてあるね。
俺はこれ最初、大阪のみなみかと思っていたんだよね。

------------------------------------------------------------
ちょっと歌が変わりますが、いまこそ、だれか知っている人いれば教えてもらいたいことがあるんですが、ディランUの「きのうの思い出に別れをつげるんだもの」におまけで入っている、「満鉄小唄」、これはなんでこんな所に入ってるの?
ちょっとおおやけに出来ないもんだから、遊び心で入れたのでしょうか?

知っている方、多いと思いますが、荒木一郎、佐藤博、吉田日出子主演、大島渚監督「日本春歌考」において、吉田日出子さんがセーラー服姿で歌っているんだよね。



1336. Re^2: そうやね。 かものはし  2002/07/11 (木) 16:21
>  このあいだのって 5月のでせうか? 何日目?

最終日、でした。石田さん「曲、突然ですが変えます、カヴァーやります」といって突然、唄ってました。



1335. Re: そうやね。 月の音  2002/07/10 (水) 19:47
> ほんと、プカプカが素敵なのは、男も女も唄いたくなるところですよね。
> この間の楽々セブンの石田長生さんのもよかったよ!

 このあいだのって 5月のでせうか? 何日目?
 ワタシは下北沢『ぐ』(自然食レストラン)での恭蔵サンおもいだして切なくなります。「(いま)うたえないよ」ってぽつりと・・・。
 歌う人にとっての歌への思い・・・かいま見たその瞬間。



1334. そうやね。 かものはし  2002/07/10 (水) 16:01
ほんと、プカプカが素敵なのは、男も女も唄いたくなるところですよね。
この間の楽々セブンの石田長生さんのもよかったよ!



1333. HP更新、ほか サム  2002/07/10 (水) 12:03
#今日は仕事の区切りがついたので、朝からHP更新しました。

HP更新
  8月31日 『LIVE AT からまつ亭』作りました。
  行ったこともないのに、駅と駅の中間、15分と入れておきましたが、ほぼ合ってるでしょうか。
  からまつ楽団はメンバー名、これでいいかな。

#プカプカ、モデルは誰であろうと、そういうことを越えて様々な人に歌い継がれてますよね。
(違うみたいだけど、僕の中では原田さんということにさせておいてね)
男も女も歌いたたがるなんて、いいですよね。
それもルックスがいい人達が好んでますよね。
世良正則のもいいですね、大槻ケンジのはちょっと意外。



1332. 私は・・ きゃさ  2002/07/10 (水) 08:18
桃井かおりさんのプカプカで、この歌を知り
大好きな歌になりました。

原田芳雄さんのプカプカも好きだな〜。
(なんでか、どこでか、聴いたこと有るんだな・・?)

林隆三さんも唄ってませんでしたか〜?

ちなみに、萩原健一さんと共演した青春の蹉跌
を観た時から、桃井かおりさんのファンに
なり、きゃさの中で不動のいい女NO.1は
ずっ〜と、桃井かおりさんなんだな〜。



1331. プカプカについて、知った2,3の事柄。 サム  2002/07/09 (火) 23:50
自分で伝説を調べるのは、野暮と書いておいて、ついつい検索してしまった。
ゾウさんのプカプカについて、知った2,3の事柄。

http://www.big.or.jp/~d-misawa/jg/DATABASE/50-TOP.HTM
これは自由劇場の公演一覧表
 GWANさんのお名前と共に安田南さんの名前もちらほら
僕が説明するのもなんですが、自由劇場は俳優座養成所出身者で結成された、音楽も自分達で演奏するといったそれまでになかったスタイルの劇団。

http://home.highway.ne.jp/onoken/tyrd/ssb19981122.html
西岡恭蔵氏のコメント(残念ながら、劇名が誤字、正しくは「翼を燃やす天使たちの舞踏」岡林信康が音楽担当)
このページから抜粋
”黒テントの後楽園球場での公演に参加し、そこでベースを弾かせてもらい、その時の体験から作った曲。”

桃井かおりさんもプカプカ歌ってますが、これはたぶん、原田のアニキの影響だと思います。
映画「赤い鳥逃げた?」で共演してますもんね。
ちなみにこの映画で、主題歌A面を安田南が、B面は原田芳雄で「愛情砂漠」という歌を歌っている。大門正明と桃井かおりがコーラスで参加。




1328. プカプカ気になりますよね サム  2002/07/09 (火) 07:23
何人か、プカプカが気になるようですね。

安田南さんがモデルという話は、僕も聞いたことがあるんですよ。
で、原田芳雄さんも歌っているじゃないですか。
あれ?とおもって、この点と点を結んだら、俳優座養成所出身という共通項がでてきたわけ、お二人がこの歌を好んで歌っていた時期が、ずれているのもキャッチボール的で、こりゃ偶然じゃない気がしますよね。
恭蔵さんが、歌作りにどう関わったかというのも不明なんですがね。
伝説を調べるというのは、野暮なんで、ひとつの説として聞き流してください。







1327. ”プカプカ” はっちゃん [URL]  2002/07/09 (火) 00:56
・・・・・・



1326. あれ? かものはし  2002/07/09 (火) 00:47
>サムさま

安田南さんのモデル話しは聞いたことがありますが、原田芳雄は聞いたことないな。ホント?

東京でのディランIIの解散コンサートが池袋のホーボーズ・コンサートでありましたが、あの時、安田南さん、歌った記憶が…
うーん、録音してたテープ、大塚さんに差し上げてしまったので、今となってはあやういところです(笑)。田川さんの歌しか覚えてないぞ。

そういや、話は全然飛びますが、YAHOOのブロードバンドの、YAHOOムービーのところに北一輝主演の探偵ものの短編がありますね。林海象監督作品。けっこう面白い。

>GWANさん、
ひょっとしてInternet関連の初期の登録システムが以前のマックと異なっていて、とまどってませんか?



1325. あれ??プカプカ サム  2002/07/08 (月) 23:06
あれ?あれ?となんか、記憶の奥底から、点と点が、もしかしてと調べたら、繋がりました。
「プカプカ」のモデルだといわれているお二人は、安田南さんと原田芳雄さんではありませんか。
俳優座養成所仲間ですよね。

作詞、作曲の西岡恭蔵さんや、日本のトム・ウエイツ大塚まさじさん、他にも「プカプカ」はいろんな人が歌ってるけど、原田のアニキの歌が一番だぜ!!!

HP更新
 とりあえず、カレンダーのみ変えました。



1324. 追伸 加藤保美  2002/07/08 (月) 16:22
ただし、Windowsのみに対応です。GWANさん申し訳ありません。マックでは動作しません。



1323. ほしあそび 加藤保美 [URL]  2002/07/08 (月) 16:19
今回はPRを兼ねて。今月中旬に(株)ビクセンから「ほしあそび」というCD−ROMを出します。はじめての人に星空を楽しんでもらうための企画で、僕が担当しました。内容は僕のホームページから抜粋したもののリメーク版と新しく書き加えたものです。
送料(390円)をビクセンに送れば、送ってくれます。
今日の星空を表示したりその他いろいろありますので、興味ある方は下記のホームページをご覧になってください。
http://www.vixen.co.jp/



1322. トンボ公園のURL そばさき  2002/07/08 (月) 10:44
寄居町にトンボ公園を作る会のアドレスが変わりました。
以下ですので、皆さんお気に入りを変えてくださいね。
http://www3.justnet.ne.jp/~tkuri/



1321. 地井さん、幹事だったんですか サム  2002/07/08 (月) 09:00
サムです。
#仕事が忙しいのに、なんで書き込みしてんだろ。

僕はお神輿のHPを別に持っていて、そこに地井武男さんの写真を勝手に載せてあるんだけど、ひとこと断らなくっちゃと思いながら三年が過ぎてしまいました。
http://www.ne.jp/asahi/monomi/yusan/mikoshi/9901.html

原田芳雄さん、歌も歌いますよね。
おぼろげな記憶ですが、
「プカプカ」を歌っているのをテレビで見たことがある。
GWANさん、早くマック君つながるのを、お祈りしています。
------------------------------------------------------
加藤さんの写真、すごいですね。
蛍と星の軌跡が両方みれるなんて、面白いね。



1320. まだ(笑) GWAN  2002/07/08 (月) 08:30
どうにもつながらないので、これは古いマックで(笑)

>サム君。クラス会は小野武彦・高橋長英・地井武男が幹事なので、もちろん地井も来てましたけど、ここを開いたのは今朝(8日)なの。
1時間遅刻で行ったら、30人以上もいて大騒ぎしてた。最初は前田吟とビール。ワインに切り替えて赤座美代子・栗原小巻と。それから焼酎で夏八木勲と。で、2次会では原田芳雄につかまって、もうべろべろ(笑)。でも原田のアニキ(というニックネームなのね)は、「持ってんだろ、出せよ」と『星空』をお買いあげ、それもくしゃくしゃの千円札3枚で(爆)。そして即、店にかけさせたのでした。よって、持ち歩いてる5枚は即完売(笑)
嬉しいやつなのアニキって。



1319. 転載OKです 加藤保美 [URL]  2002/07/08 (月) 07:58
>そばさきさん
気に入っていただけてうれしいです。もちろんそちらの
ホームページに転載していただいて結構です。
10月のトンボライブにはまた伺いますので、そのときも
よろしくお願いします。
>GWANさん
はっちゃんからの応答もないということはうまく立ち上
がらないのかな?新しいパソコンって簡単なようでまだ
まだ使用者の立場考えていないんだから。



1318. Re: 蛍写真アップ sobasaki  2002/07/08 (月) 07:13
> >そばさきさん
> 昨日のホタル鑑賞会での写真アップしました。ホタルの
> 飛跡が緑色で写っています。おまけに背景に金星が見えている
> 星空も。
> http://www.asahi-net.or.jp/~nr8y-ktu/hotaru.htm
いやあ、びっくりしました。素晴らしい写真ですね。
いけなかった人はぜひ覗いてください。
トンボのホームページに転載していいですか?>加藤さん?



1317. GWANさん まだ?? はっちゃん [URL]  2002/07/07 (日) 22:14
GWANさん・・・
新しいMACクン 立ち上がったのでしょうか?

今日は「七夕やね・・」ってバイトの子たちに言ったら
「今日 おてんき わるい・・」
雲の上は お天気よ!って言えない雰囲気だったです。
言えばよかったのかな?



1316. 蛍写真アップ 加藤保美 [URL]  2002/07/07 (日) 11:32
>そばさきさん
昨日のホタル鑑賞会での写真アップしました。ホタルの
飛跡が緑色で写っています。おまけに背景に金星が見えている
星空も。
http://www.asahi-net.or.jp/~nr8y-ktu/hotaru.htm



1315. あれから 加藤保美 [URL]  2002/07/07 (日) 04:54
そばさきさん、昨晩はありがとうございました。
おかげで、久しぶりに蛍を見ることができました。
あの後、8時30分ころが一番多く舞ってましたね。
源氏蛍の明るい光が多かったです。結局9時30分
ころまで、わたると二人で見ていました。途中2組
の蛍鑑賞の人達がやってきましたが・・・。
南にはさそり座のアンタレスが赤い光を、東の空
には、夏の大三角がはっきりと見れて大満足です。
毎年、鑑賞会を開くことで、環境の変化をとらえ
ていくことができるので、続けてくださいね。
帰ってからテレビの「東京物語」を途中から見始
めてしまい、涙ポロポロです。良かったー!



1314. 蛍来た そばさき  2002/07/06 (土) 21:09
蛍見、只今帰宅。
心配しましたがなんとか蛍が見られました。
ホッとしました。
遠いところ加藤さん、わたるくん、ありがとう。
副産物で北斗七星もよく見えました。
あんなにハッキリ見たのは久しぶりでした。



1313. 蛍見 そばさき  2002/07/06 (土) 18:46
多くの方々、暖かいレスありがとうございます。
天気は大丈夫のようですが、蛍よ来いですね。
>加藤さん、わたるくん待っていますね。
でも、もし見られなかったら勘弁ね。



1312. おろしたての・・・ 月の音  2002/07/06 (土) 16:10
ぞうきんでいたい・・・。いつもそうありたい。(雑巾てムカシはもういらないってタオルやらでチクチク縫ったものですが。今はどこでも売っている。子どもが小学校入って知った、事実)おそまつ。



1311. Mac 立ち上げ予想 はっちゃん [URL]  2002/07/06 (土) 14:58
たつやの掲示板の書き込みには気付かなかった・・(爆)

GWANさんが 次に書き込みできる時間予想〜〜!
お一人の場合 明日の夜〜〜。
誰かに電話したり お助けマンが来た場合は 夕方の4時〜〜!



1310. !俳優座養成所の同期クラス会! サム  2002/07/06 (土) 13:22
おお、GWANさん、クラス会ですか。
そうそうたるメンバーですもんね。
地井武男さんも来るのでしょうか?
20年くらい前に、映画サークルで交流会をした事があるんですよ。
その時の企画と司会をしたのは自分ですとお伝えください。
ご本人は覚えてないとは思いますが、(聞けば、覚えてなくても
覚えてますよなんて言って下さるかな)
あと、同郷というつながりもあって、8月のお祭りにはいつもお見かけしてますともお伝えください(ここ、数年は見かけてないですが、お元気なのでしょうか)
すいません、ついででいいですので、お願いします。



1309. 加藤さんもお元気で! GWAN  2002/07/06 (土) 12:06
送信したとたんに発見したので(笑)
加藤さんの時間を見たら11:15、ということは、途中でほかのこともしてたからだけど、45分もかかってたんだあ。
では!



1308. 1ヶ月犯!(爆) GWAN  2002/07/06 (土) 11:59
>サム君。は具合が悪いわけじゃなくて、安心しました。

>たつやさん!笑いました。「1ヶ月犯」って、どんなことしたんでしょうねえ(笑)。なにか、一ヶ月耐えなくてはならない被害者が出たんでしょうか。すると、通りすがりに女の子の胸元をのぞき込んだりするやつなんかは「瞬犯」に違いない(爆)
「青空」「星空」と揃えてくださったこと、ありがとうございます!その2枚の間にあるのは「25年」の歳月……と考えると、大袈裟でいいでしょ(笑)

>かものはしさん。ありがと。おかげで新しいマックを買ってしまいました。どうしてあんな遠いところで買ってしまったのかは疑問ですけど(笑)
それと、「入道」は別人です。志村入道は声のでっかい働き者。寄居の自然を守る巨人で(そういえば寄居にはもうひとりでかい人がいるな)室内にじっとしてられない人……だと思う(笑)

>そばさきさん。蛍も見たいが、僕は今日、俳優座養成所の同期とクラス会なのです。

>はっちゃん。深呼吸って、意外と効くんですよねえ。

>月の音さん。は雑巾をしぼりましたか(笑)。雑巾をすすぐバケツの水もこまめに替えましょうよね。

>カコちゃん。「きょ」で変換しちゃったということね?居を「い」と読んで、どういうことか悩んでしまった。
シバによろしく(って、もう遅いだろうけど)
「芸鬱劇場」だったら、やだね(笑)

……と書き込んでるうち、マックが届きました。さて、ちゃんと立ち上げられるかどうかが問題。みなさんとはしばらくお別れ、ということになるかもしれません。ではお元気で!(笑)



1307. 蛍見 加藤保美 [URL]  2002/07/06 (土) 11:15
>そばさきさん
今日の蛍見、わたるといっしょにうかがいます。
雨でなければ。こちら鳩山ではめっきりほたるが減ってしまい
ました。以前は多く乱舞していたんですけどね。源氏蛍と平家
蛍どっちが多いんでしょうね。楽しみです。

>カコちゃん、たつやさん
ワープロの怖いところですね。いつのまにか漢字も忘れて行く
し・・・。小学校の漢字練習って何だったんでしょうね。



1306. 居じゃない。 カコ  2002/07/06 (土) 09:41
またやっちゃった。居じゃなくて「今日」なのに!
タツヤさんの「1ヵ月犯」もおみごとでした。
そうそう、とある案内に「府中の森芸術劇場」とすべきところ「府中の森芸打つ劇場」とありました。芸は打つものなのね。



1305. シバのライブ カコ  2002/07/06 (土) 09:37
そばさきさんの弟さんじゃない方のシバのソロライブが、居吉祥寺のマンダラIIであります。蛍の夕べとかさなってしまって残念!

雨がふりませんように。




1304. 梅雨ばて 月の音  2002/07/06 (土) 09:36
体調崩してる方 多いですね。 酢を飲むとか梅をかりかり食うとか。しぼりきれない雑巾状態のからだ。ゆるゆる ぽたぽたしまらない・・・。しまらないのでアタマも重い。昨日はぎゅ〜〜っとヨーガでしぼられてきました。すごいですよね、走ったりせずに汗がぽたぽた。内筋をしぼりあげると・・・雑巾をしぼる要領です。足と腹が難しい。「丹田を宙に!」これまたムズカシイ・・・。腹筋ゆるめない 呼吸して! はあはあ・・・。かんたんなようで複雑なカラダの意識。(歌う方の腹筋もまた スゴイ)
 ほたる・・・風流ですね。清流の響きが聞こえてくるようです。
(お星さま ほたるにみたてて 画面であそんでみました)



1303. 深呼吸〜〜 はっちゃん  2002/07/06 (土) 08:32
ふぅ〜〜っと 深呼吸しにきました。



1302. ホタル観察会 そばさき [URL]  2002/07/06 (土) 07:25
以前お知らせしましたが、本日、寄居の
折原トンボ公園で「ほたる観察会」があります。
集合は7時半「常光寺」です。
みなさんお出かけください。
興味のある方は私にご連絡を・・・。



1301. ところで前から気になってたんですが… かものはし  2002/07/06 (土) 01:40
この掲示板によく書かれている入道さんって、ブルース歌いの入道さんですか? 関西の。その昔、ダウン・ホーマーズやってらした…。違っていたらごめんなさい、でももしそうなら、よろしくお伝えください。
20歳のとき、こけら落とした本多劇場からの北沢音楽祭を中継しました。入道さんには、ずいぶんとあれこれとお世話になったものですから…



1300. Re: 青空 たつや  2002/07/05 (金) 21:25
> 5月23日に「星空」を手に入れて1ケ月犯
> 今日「青空」が手に入る。
> 「青空」と「星空」が揃ってこれで完璧ですか。

1ヶ月半です。



1299. 青空 たつや  2002/07/05 (金) 21:24
5月23日に「星空」を手に入れて1ケ月犯
今日「青空」が手に入る。
「青空」と「星空」が揃ってこれで完璧ですか。



1298. 笑い過ぎて覚えてないのがヤツラの呑み会 かものはし  2002/07/05 (金) 20:32
GWANさんさま

ハイビスカス掲示板にも書き込み、ありがとうございます(笑)

> ゆうべは、ハイビスカスの方々と一杯(いや、いっぱい)。

あー、それはそれは笑い疲れご苦労さまです。
ところで、GWANさん、当初の目的のブツは手に入ったんですか?
どうやら明日もあるらしいですよ、噂だけど(苦笑)




1297. 具合がわるいわけじゃないすよ サム  2002/07/05 (金) 16:26
いやいやぁ、ネットでもめてる所の仲裁をしていたもので、両者の
言い分のエネルギーってすごいじゃないですか。
文字だけでやり取りしてるからだろうけど、間に入ってて
なんだか疲れちゃった(-_-;)
週末はお仕事だしという事で、HP更新は当分ないです。





1296. どうしたんだろ。 GWAN  2002/07/05 (金) 15:48
>サム君。空白が続いて、どうしたんだろうと思ってたとこ。
ものすごく忙しいのかと思ってたら、逆だったのか。
湿気で脳味噌も重たくなる梅雨のせいかもしれないね。
晴れるまで休息、ということかな。お大事に……(では病気になっちまうか(笑))

不死身の高田渡は、今朝も午前中から「アルコール消毒」してるらしい。電話があって「財布を落とした」と笑っていた。どうやら、普段は持ち歩かないような大金が入っていたらしい。でも、自称「歌うロジャース」は、それをネタに落とした以上を取り返すと元気(笑)。今月中旬から2週間ほど入院するそうだが、彼には梅雨など関係なさそう。

ゆうべは、ハイビスカスの方々と一杯(いや、いっぱい)。僕の買い物にイサジ・忍・annsan が付き合ってくれたんだけど、飲まないannsanは「だらだら長いだけだから」と、飲みに行く前に退散。3人で飲んでるところへ、仕事を終えたブンちゃんも合流。いやあ、あのメンバーだから楽しいことは楽しかったけど、ほんと、いつまでも終わらないやつらだった……(笑)



1295. ひまなようで時間がなくて サム  2002/07/05 (金) 12:06
ここ、HP更新も滞ってます。
すんません。
ひまなのですが、時間がないという、不思議なんですが、
おかねもないし、これはあんまり関係ないか、ということで
しばらく冬眠、なつなのに。
あたまの回路も混信ぎみ。



1294. ふんわり・・・ 月の音  2002/07/05 (金) 09:56
ページ開くたび誘われているようで・・。うふふと昨年末のえもいわれぬあの夜のことが よみがえりますね。(とっても気持ちのよい夜でした、年末にあんなにゆったりできたなんて・・・。ツインズヨシハシさんいいですヨ)
 梅雨あけまじか この雲はれれば ぱっと暑くなります。



1293. Re: クッション そばさき  2002/07/04 (木) 17:06

> >そばさきさん。来週あたりでも、空気を取り込みましょうよね(笑)

寄居の空気はおいしいですよ。
とりさんとも日程を打ち合わせて、ご一緒しましょう。
温泉と焼き鳥、さち庵コースですか?
私は11日は早めから、12日は遅めからOKですが・・・。



1292. クッション GWAN  2002/07/04 (木) 08:05
>明日香さん、ありがと。空気の入ったクッションは体重を移動させやすく、姿勢が固まってしまわないのがいい。
ほんと、空気のおかげ!(笑)

>そばさきさん。来週あたりでも、空気を取り込みましょうよね(笑)



1291. 6月23日のライブでは・・・ 明日香  2002/07/02 (火) 23:57
みなさま。GWAN様。お元気ですか。
『バンパイヤ・ロックファン』の明日香です。
6月23日のライブでは、ありがとうございました。
書込遅れてごめんなさい。

6月23日当日、JR吉祥寺で事故でJR列車がストップ。
満員の振替バスで行きました。
GWAN様のライブの歌にて。
『10分位の長い歌』と言われたので、
あの「さとうきび畑」のような歌なのかと予想しました。
でもそれよりも、はるかに衝撃的な歌でした。あの歌には驚きました。

それから『はに丸グッズ(?)』へのサインを、ありがとうございました。
「はに丸のメモ帳」は、もったいなくて使えなかったのです。
あの『はに丸のメモ帳』は、外出したときに偶然立ち寄ったコンビニで、みつけました。
今思うと「GWAN様に渡して欲しい」と、
「あのメモ帳」に、私が呼ばれたような気がします。(笑)

それから、ライブのときにお渡しした『クッション』気に入っていただけたようですね。ほっとしました。
あの『クッション』は「旅行用品売り場」で見つけたモノで、
持ち歩いて、空気で膨らまして使うタイプです。
変な文章になってしまってごめんなさい。これからもよろしくお願いします。



1290. 丸秘画像^^; ひるねこ [URL]  2002/07/02 (火) 03:55
こんにちわ
とりさん。
PC不調ですか?
早く治るといいですね。
志村入道は、東松山市GWANさん邸に
出没したのですか?おお、クワバラ^^

さて、このあいだ、熊谷でライブしました。
恥ずかしい、丸秘画像、よかったら見てね。
あれ、これって、よくもらう
メールみたい^^;(うそ)
http://homepage.mac.com/acousticlive/




1289. 楽しみに・・・ sobasaki  2002/07/01 (月) 12:58
>近々に「ちょっと寄居」と思ってるので、その時は入道やそばさきさんと一杯やりましょ。

ぜひそうしましょう。

先日の土曜日はとりさんと、いとこで同級生の私の弟がアメリカから
一時帰国したので、「さち庵」でブルースライブをやりました。
弟もブルースホリックでして、楽しい一夜でした。



1288. サム君 GWAN  2002/07/01 (月) 12:39
ごめん!8月は「31日」が土曜日でした。蚕小屋の一週間あとです。



1287. どーも。 GWAN  2002/07/01 (月) 11:01
>わたるくん。は、雨続きで星が隠れてるから、最近はぐっすり眠れてることでしょう。

>カコちゃん。僕も「ハイビスカス」に行きたかったんだけど、「からまつ楽団」と重なってたんですよねえ。ハイビスカスのページがあるのは初めて知りました。ありがと。さっそくブックマークしときました。

>たけさん。楽しい夜でしたねえ。7月20日のジェリージェフも、きっと素晴らしいライブになるでしょう。僕は渋谷・ツインズでライブだから行けないけど。

>サム君。というわけで、8月30日(土)に「からまつ亭」でやることになりました。8時スタートのチャージ1000円。もちろん、店主のジミー矢島くんと一緒です。嬉しいねえ。今から楽しみ。

>シールズレコードさん。あの日は、もとより帰らない覚悟で出かけたのでした。ほんとのカントリー在住なもので(笑)

>トリさん。志村入道の「藁切機」は、そりゃあスゴイ威力でしたねえ。こんもり山になってた太い枝が、あっという間に細かいチップとなって飛び散り、お茶を一杯飲み干すと、入道はまた豪快な笑い声を残してあっという間に帰っていったのでした。
近々に「ちょっと寄居」と思ってるので、その時は入道やそばさきさんと一杯やりましょ。

腰痛がやっと軽減。先週は「能」のようなしずしずとした足さばきだったのが、今朝はすたすた(笑)。腰をかがめて物を拾い上げることが出来る。たたんだ布団も、途中でフリーズすることなくスッと持ちあげることが出来る。どうじゃ!(って威張ることじゃないけど(笑))



1286. GWANさんお元気ですか? トリ  2002/07/01 (月) 05:10
Pcがクラッシュしてしまい、未だメールは回復がままならない
状況です。この間は志村君が枝きりに伺ったそうですね。
GWANさんといっぱい話したいことがあります。
また、ゆるりとゆっくりとお話したい。昨日はとんぼ公園の
草刈りバーベキューでした。男衾の人たちと一杯やりました。
今週末は折原とんぼ公園で、蛍鑑賞会です。折原の定光寺に
19:30pm集合です。この期間蛍の光で折原とんぼ公園は包まれます。数年前は木がクリスマスツリーのようになりました。しかし、不届きものが、カワニナは根こそぎ持っていってしまい、数が激変しました。詳しい地図が自然館(日曜日のみ開館)おいてありますので、
寄ってください。 カコチャン元気かなあ?



1285. からまつ亭 シールズレコード  2002/06/30 (日) 22:20
GWANさん、あの日は帰れたのでしょうか?
からまつ楽団、セイウチ・ブラザースも良かったのですが、
ジミー矢島さんの歌とギター、のりのりでとても良かったです。
外ははだ寒い雨でも、中はホットでアットホームないいライブでした。
しかし、武蔵野カントリーブルースって、いいコピーですね〜!



1284. ブラジル優勝 サム  2002/06/30 (日) 21:58
8月末のGWANさんの LIVE AT からまつ亭が決まったんですか。
ほう、楽しみがひとつ増えました。
詳細も決まりましたら、教えてください。

今日は、横浜に用事があったので、行って来ましたが、昼間、サポーターがうろうろしていて、少しだけW杯気分を味わいました。
サッカーTV観戦もこれが最後か、いま、ブラジル優勝が決まりました!!
これで予定通り、ドキュメンタリーが見れる。



1283. からまっていこう! たけさん  2002/06/30 (日) 21:01
>GWANさん。

昨夜は、JOJO澤度&からまつ楽団ライブに
お越しいただき、パソコンがぶっ壊れて
お手上げのからまつ亭店主になりかわり(笑)
お礼申し上げます。

急遽決定した8月末のGWANさんの LIVE AT からまつ亭も
楽しみです。
よろしく、お願いします。

他店では見られない、お蕎麦と音楽のマッチング!
和洋折衷の美味しい楽しみ方を味わいましょう。
そして狭いながらも、楽しいそば屋。
よろしく、お願いします。

からまつ亭ハウスバンド・からまつ楽団は7月はCDの行商
で遠征します(笑)
新宿区早稲田の喫茶ジェリージェフにて7/20(土)20:00〜
ライブスタート。




1282. 三宿パラダイスホールでも大賑わい! カコ  2002/06/30 (日) 14:39
う〜ん、からまつ楽団も行きたかったのですが、今回は「ウクレレまんぢゅう」なるライブに行ってきました。(メンバーその他詳細は下記ホームページを!)クール長崎&ハイビスカスのライブ、初めてでした。曲は知ってたのですが。ポーズも決まって大笑い、でした。
ゲストはキヨシ小林さんで、そりゃあもうすごいテックニックをご披露してくださいました。タヒチアンウクレレという、ボートの櫂と同じ木でできた(形はおしゃもじの大きい判みたいだった)楽器も演奏してくれました。8弦ウクレレという感じで、シャラシャラした音。マンドリンとウクレレとバンジョーを混ぜたみたいな気持ちいい音色でした。ちなみに、弦は釣り糸だそうです。弦が切れたら釣具屋さんに・・・?!でも一巻き300メートルくらいあるので、一度買ったらほとんど一生ものみたいなようですよ。

ちなみに、クール長崎とハイビスカスのホームページはhttp://www.sound.jp/hibiscus/
一度お尋ねください。きっと虜になります。

会場できっとお会いできると思ってた、あーさんこと青木とも子さんにも会えました。うふふ。
あーさんは、7月18日(木)にツインズよしはしで「青木とも子 DEMO」というライブをします。ご一緒するのは今井忍・岡澤トシヲ・ブン岡嶋・イサジ式のみなさんです。午後7時オープン8時スタート。\2400(1ドリンク付)です。
20日はGWANさんと3丁目。こりゃあ忙しくなってきましたよ!



1281. 昨日は雨。 GWAN  2002/06/30 (日) 11:23
雨で腰痛(笑)、しかも韓国・トルコ戦だったけど、三鷹へ「からまつ楽団」を聴きに行ってきましてん。超満員!(といっても席が15あるかないかの狭い店だけど)。ジミー矢島のギターは、「もともとブルース大好きなのよねえ」と歌ってるように生き生きしてた。わたりべさんの歌もすごくいい。
終わってからの、矢島くん×下路くんギター合戦もよかった。
おかげで、ライブが始まる前にいれた焼酎のボトルが一本、きれいになくなってしまったのでした(笑)



1280. むむ? わたる  2002/06/30 (日) 09:42
南風、花の匂いに起こされて

パクリのパクリ(笑



1279. お題かあ。 GWAN  2002/06/29 (土) 11:39
即覚醒、こむらがえりに起こされて



1278. 今日のお題ですか? サム  2002/06/29 (土) 10:46
飲みすぎて、こんな時間に起こされて

いや、ちゃんと朝から仕事してますよ。
審査員はGWANさんですか。



1277. いま何時? きゃさ  2002/06/29 (土) 09:11
腹の虫、こんな時間に起こされて・・

(えっ?世間は起きてるの・・^^;)

でも本当は、7時から起きてるのよン。
^^; ほんとだって〜!!



1276. 起きてます・・ はっちゃん  2002/06/29 (土) 03:15
ベルの音、こんな時間に起されて(盗作)



1275. 海賊 とらひげ・・ 月の音  2002/06/29 (土) 02:23
蚊にくわれ、こんな時間に起こされて。



1274. 楽しみです・・・ はっちゃん  2002/06/29 (土) 00:29
熊倉一雄さんって あのひょっこりひょうたん島の声もなさってた方でしょうか?

是非、出来上がったら教えてください。
楽しみにしています。



1273. オズ GWAN  2002/06/28 (金) 22:38
はっちゃん。「オズの魔法使い」の脚本はとっくにあがって、今月中にも録音される予定です。このCDは、熊倉一雄さん主宰のテアトル・エコーという劇団が制作、公演の時に販売されることになります。脚本は楽しんで書けましたし、演出は元TBSの名ディレクターですから、きっと面白い作品になります。出来上がったらお知らせしますね。



1272. オズの魔法使い はっちゃん  2002/06/28 (金) 13:03
GWANさん オズの魔法使いは今 どうなってるのでしょう。



1271. 興味持ってくれましたか サム  2002/06/27 (木) 23:22
おー、ひるねこさん、オバハンに興味持ってくれましたか。
気持ちがよくてニュートラルな人とは違う感じ(^.^)ですが、関西系の濃いキャラクターです。
去年のアフガンがらみで、パキスタンには避難勧告出ていた時も、ずっと残ってたし、最近も、インド、パキスタン情勢が悪化してるにも関わらず、現地でがんばってます。
元々、一家言持っている人なので、イスラマ在住日本人の間では知らない人がいない地域の有名人だったのですが、ここ半年ですげーいろんな事していて急に著名度があがった。
ついさっきも、テレビ東京を見ていたら、「ガイアの夜明け」番組のCM
が流れていて、しっかりオバハン出ていました。




1270. ガイアの夜明け ひるねこ [URL]  2002/06/27 (木) 11:05
>去年のニューヨークテロ事件で、人生変わった人多いだろうけど、オ>バハンもその一人です。

オバハンですか。
なんだか、すごい方みたいですね。
そんでも、結構、気持ちがよくて
ニートラルな人なんでしょうかね。
関東でもやるみたいですね。
VTRセットしてみようかな。
人生って、わからんですね。
朝起きるのが
このごろつらい^^;



1269. 「ガイアの夜明け」 サム  2002/06/26 (水) 22:24
自分が応援している人ですが、イスラマバード在住の督永さんというオバハンについてご紹介。
6月30日 サッカー決勝の日ですが、ドキュメンタリー番組に登場します。

http://www.nifty.ne.jp/forum/ftv/ftva/keijiban/txn/020630/gaia.htm
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/
「ガイアの夜明け」
がんばれ!アフガンのお母さん
  〜復興支援の真実と密輸ビジネスの謎
午後10:00〜 テレビ東京 テレビ大阪 テレビ愛知
テレビ北海道 テレビせとうち TVQ九州放送

去年のニューヨークテロ事件で、人生変わった人多いだろうけど、オバハンもその一人です。
イスラマバードでマスコミ関係のコーディネート、NGO立ち上げ、本の出版、そしてTV出演と、その間には息子の結婚、母親の死去と、少しばかり事情を知ってるんで、ただただ驚くばかりです。
わずか、半年ちょっとの期間なんですけどね。



1268. ゲストの友くん。 月の音  2002/06/26 (水) 17:04
「友クン」らしい。(笑)やっと抜糸。歯医者行ったついで(??アヤシイか)上野まで足伸ばしシャガール展みてきました。油絵 シャガールの・・はじめてみたような。(版画やリトグラフはでまわっているが)そうか!と。かんどーの嵐でした。素朴さ。色のもつ風合い。独特のリズム。・・・なぜか その友くんを思い浮かべながら会場内行ったりきたりしてました。(帰りたくなかった・・・ずっといたかった)カンディンスキーよりよかったと告白してしまいます。見せ方も素晴らしかった。



1267. な〜るほど。 カコ  2002/06/26 (水) 12:23
「タンポポのお酒」にはそういういきさつがあったのですね。
「魔法のテニス靴」は、「かんしゃく玉」の「真っ白いテニスシューズ」で採用でしょうか?!
そう言えば、あの頃のGUN(当時)さんは、気持ちいいほどに真っ白に洗い上げられたテニスシューズをはいてたように記憶しております。
私は、なんかすっご〜い貧乏くさい格好をしてたように、これまた記憶しております。
また「たんぽぽのお酒」読もうかな。



1266. 藤本和子さん GWAN  2002/06/26 (水) 10:42
サンチャゴさんの『ひつじカンパニー』で、藤本和子さんが『リチャード・ブローティガン』という本を出したことを知りました。ブローティガンの翻訳をした藤本さんとは、もう幾久しくお会いしてませんが、僕の『たんぽぽのお酒』に詩をつけてくれた人です。
それで思い出すのは、最初、藤本さんが書いてくれた詩は3番まであったのです。ところが僕が(生意気にも)「3番までいらない。ブラッドベリの原作に描かれているのは明るい昼間と恐怖の夜。だから1番を昼、2番を夜のイメージにして」と頼んで、あのように仕上がったのでした。なんて失礼なことしちゃったんでしょうねえ。
最初の詩は、とうにありませんのさ。2番に「魔法のテニス靴」という言葉があったことだけは憶えてるんですが……



1265. 子供 サンチャゴ [URL]  2002/06/26 (水) 08:59
≫GWANさん
おはようございます。
ボクの息子は今春から神奈川県にある映画学校に通っています。
将来は映画関係の職に就きたいらしいです。
息子の名前なんですが、ある日のライブの時にボクの友人が
息子に「おーい、トモ君。手伝って!」と呼ぶと
ゲストに招いていた「友くん」が振り返ってくれました(笑)

藤本和子著「リチャード・ブローティガン」の紹介が
遅くなって申し訳ありません。



1264. いい試合でしたねえ。 GWAN  2002/06/25 (火) 23:24
韓国の最後まで突っ走る姿勢、さすがのドイツ。どちらもフェアで、意地汚いプレーがなく、清々しい後味でした。



1263. 柿ぴー? サム  2002/06/25 (火) 22:25
宮崎さんが語る、柿ぴー? なにやら当日行った人でないとわからないような台詞。
ようするに楽しかったようですね。
「のろ」いろんなフォークシンガーの写真が飾ってありますが、GWANさんの写真も確かありましたよね。
------------------------------------------------------------
CMってやっぱり地域差があるみたいですね。
キンチョウのCMは、やはり関東以北ではあんまり流れてなかったようですね。
関西では、ばしばし流れていたようです。
トム・ウェイツがホームレスの役で映画出た事がありますが、自分の中ではあれに匹敵する、絶妙なキャスティングだと思っています。
笠智衆のような老け役で居るだけで存在感を感じさせる、あのCMは名作ですよ。
高田渡さんをトム・ウェイツ、笠智衆と同列に評するというのは珍しいでしょ。
あんまり、こんなこと書くと、かえって失礼かな。

サッカー、いい試合でした、決勝はドイツですね。




1262. お疲れ様でした! 宮崎 [URL]  2002/06/25 (火) 21:21
日曜はおつかれさまでした!
メンバーで唯一次の日出勤した宮崎です。
いろいろその日を振り返った結果
一つの結論が出ましたので報告、

「また次にのろで出来たら、ぼくらからお客さんに“柿ぴー”を振舞おう」

みんなビール瓶もって“柿ぴー”。
加藤さん許してくれないかな?

P.S.写真はもうちょっと待ってくださいね。



1261. は〜い(笑 わたる  2002/06/25 (火) 20:15
きゃさりんにひるねこさん、どもどもです。
(って平仮名ばっかり。やね。笑)
僕の居所はひるねこさんにメールしときました。
楽しみやね。ぶんぶんねこのチラシ。もちろんライブも楽しみ!みんなでぶんぶん♪(爆

そんなCMがあったんですか。
ってなワケで金鳥のホームページを見てみました。・・・でも、新しいのしかなくって(;_;) 見てみたい。。

GWANさん。帰ってきた順平さんに「会いたいと言ってる少年がいるよ」とお伝えください(笑

あっ、浅見さん!
ども、初めまして。わたるです。
少年が「お会いしたい」と言っていますよ〜(笑



1260. サンチャゴさん! GWAN  2002/06/25 (火) 17:20
久しぶりのサンチャゴさん。こちらこそご無沙汰してます。
あのCMは、順平の家で15秒パターンや30秒パターンなど6種類だったかを見せて貰いました。渡や五郎や、秋山君も集まった時じゃなかったかな。みんなで大笑いしたもんです。
去年の渡は、ステージでもやってくれたりしてましたっけ。
そうですか、息子さんは「順平」だったかもしれないんだ(笑)
ちなみに順平夫婦は娘に会いにクロアチアへ行っていて、明日帰国の予定。帰ったらまた(彼のことだから)びっちりスケジュールが詰まってるんでしょう、きっと。



1259. CM サンチャゴ [URL]  2002/06/25 (火) 13:24
≫サムさん
そのCMには松田幸一さんも出演していましたよ。
向いのアパートから順平さんと仲良く並んでいました。
ちなみにボクの息子の名前を付ける時、「順平」にしようと
思っていたんですが、却下されてしまいました(笑)
久しぶりに書き込みさせていただく話題があって嬉しく思います。

≫GWANさん
御無沙汰して申し訳ありません。



1258. ついに・・・ 月の音  2002/06/25 (火) 11:44
TVではお目にかかれませんでした。それ。(でもキンチョーのだったかな? HPで見ました)



1257. CM サム  2002/06/25 (火) 11:11
そういえばさ、1年くらい前のCMだけど蚊取りマットのCMで高田渡さん、出てたじゃないですか(向かいのアパートの窓から、順平さんが顔出してたやつ)あれ、僕はね大阪で(去年の春一を見に行った時)見たんだけど、東京(東京在住なのに見てないもんで)でも流してたんでしょうか?
全国ネットのCMだったのかなぁ?
それにしても、あれ、はまり役でしたよね。
木造アパートの部屋で渡さんが、ぶつぶつ、あぁ〜、面倒だ、面倒だといいながら、90日間蚊取りマットが傍らにあるというやつ。



1256. 営業報告 ひるねこ [URL]  2002/06/25 (火) 10:16
営業報告はきゃさより
なされていますね。
という事です。ハイ。
目標、427店!
という、CMがありましたよね。
このあいだ、大阪と関東の
CMちがうだろう合戦しました。
やはり、微妙に違う事が判明しましたです。ハイ。



1255. やや〜、やなぎ ひるねこ [URL]  2002/06/25 (火) 10:12
浅見様
はじめまして。
やなぎさん、有名人ですね。
浅見さんのことは
早速、やなぎさんに報告しておきます^^



1254. わたるく〜ん きゃさ  2002/06/25 (火) 09:08
へ・・。
わたるくん、蚕小屋ライブの案内出したいんだけど
住所おしえてくれ〜!!

GWANさんライブにむけ、DMやチラシやポスターや
カード作りと営業活動で、忙しくなってきましたぞ〜^^
GWANさんのぶんぶんねこちゃんも人気者で
とても評判のいい物が、できあがりました。
昨日は、GWANさんの星空を聴きながら、
飯能、日高方面まで営業?(宣伝・・)ポスターや
カードをもってドライブ〜^^
お天気もよかったし気持ちよかったあ〜。
楽しかった〜^^
今日もがんばるぞ〜!!
と、言っても私もお灸の仕事をしているので
患者さんのいない時に動くので動けるときに
頑張ってやす。
(患者さん少ないから、動けちゃたりして・・^^; 
   はっは〜!)

便利なのは、疲れた時には自分でお灸して
健康管理できることだわん^^(してないけど・・^^;



1253. ご無沙汰してます 浅見安二郎  2002/06/25 (火) 01:49
GWANさんこんにちは。ご無沙汰してます。
ひるねこさんこんにちは。
カコちゃんに岩手のブルースマン英浩ブラザースのお話を聴いて懐かしく駆けつけました。
しばらく前に横浜のシェルガーデンというライブハウスでやなぎさんがギターを弾いているバンドにハーモニカで参加したことがあります。
しばらく年賀状のやり取りをしてましたがここで出会えるとは・・。



1252. 昨日は サム  2002/06/24 (月) 21:19
昨日は、見逃してしまいました。
残念!
少し、間をおいて、そうすると7,8月がすごく楽しみ。

HP更新
 トップページを7月20日(土)
『ふんわり飲もうよ!』に差し替え。



1251. 昨日はなかなか(笑) GWAN  2002/06/24 (月) 20:58
ゆうべの「のろライブ」は、なかなか面白かったのではないかと思ってます。EURAは真面目で品があり、おじさんも素直に「音のうたせ湯」に浸かることが出来ましたし(笑)
ただ僕は、先日の20時間パソコンに向いっぱなしの後遺症が(若ければすぐ出るのに)徐々に表れたらしく、腰が痛い(笑)
それをなるべく見せないようにはしてたんですが、やはり分かったらしく、明日香さんには終わってからクッションをプレゼントされてしまいました。ありがとね、いまも使ってます(笑)
EURAはこれからどんどん伸びるでしょう。早くドラムも見つかってほしいものです。
ゆうべは「からまつ楽団」のジミー矢島くんも飛び入り参加してくれたのです。来られなかった人は残念でしたねえ(笑)
ともかく、「EURAとやってみてよかったな」という思い。



1250. ええ〜 ひるねこ [URL]  2002/06/24 (月) 00:53
ええ?
カコさん。
英浩ブラザーズ知ってるんだ〜
は〜
早速、やなぎさんに教えてやろ〜



1249. シバさんライブ シールズレコード  2002/06/23 (日) 14:30
7月6日(土)に吉祥寺マンダラ2にて、シバさん久々のソロライブがあります。
午後6時半開場、午後7時半開演、¥2500+ドリンク代です。
よろしくお願いします。



1248. お伽座公演 sobasaki  2002/06/23 (日) 10:44
劇的な韓国勝利のあと、お伽座の公演に行った。
観客は15人ほどのさみしい人数であったが、内容は素晴らしかった。おそらくこれまでの出し物で一番良かったのではないか。伴奏のピアノも良かったし、第二部の「蜘蛛の糸」はビオラとカオルさんの掛け合いも絶妙だったし、何と言ってもイントレ(舞台装置)がいい。工事現場の足場を黒く塗って、それ自体が計算された構成物であり、アートそのものだ。関本座長の真骨頂である。ぜひ皆さん、サッカーもいいですが生の演劇もいいです。ぜひお出かけください。
詳細は http://www.yorii.or.jp/~sobasaki/act-space.htm



1247. 韓国、勝った…… GWAN  2002/06/23 (日) 10:40
韓国が勝つかも、という期待を持って応援してたんだけど、ほんとに勝っちゃった(笑)。いやあ、すごいねえ韓国のガッツは。
国境警備の北朝鮮の兵士もラジオを聴いていて「ウオーッ!」と歓声をあげたらしい。と聞いて、ぐっと胸に来るものがあった。

>Mieさん。には失礼、違う人でしたか。サインなどいつでも喜んでしますので、今度お会いした時には気軽に「It's Mie」(笑)と言ってくださいな。

今日は「のろ」で若者たちとの対抗戦。僕も、サポーターがどんどん集まるようにやっていかないとね(笑)



1246. そうそう カコ  2002/06/23 (日) 02:04
英浩ブラザーズ!はいはい、うんうん!
どっちが英でどっちが浩だったかは忘れてしまってごめんなさい。
でもぐゎらん堂で唄ってたのは覚えてます。
それから、確かキーボードとアンプをお借りしました。ありがとうございました。

とお伝えください。ひるねこさん!


それから、わたるくん、私も読んでるよ!わたしはたいてい通勤電車に揺られながら読んでます。なんか緊張しながら読んじゃうよね、遭難したとか、二度と帰ってこなかったとか。
ゆっくりゆっくり読んでます。



1245. ちょっと ひるねこ [URL]  2002/06/23 (日) 01:13
GWANさん。
猫の名前、なるほど。わかりました。
おもしろいですね。
常に、明日の事を考えてるのかな。
ぶんぶん猫は、ちょっと、でも、浮かれてるかな〜^^

ところで、
岩手の仲間のブルースマンから
こんなメールが来ました。
この場をお借りして。
引用を。

>ところで三丁目ジャグバンドのみなさんに
昔、英浩(ひでひろ)ブラザースっていう二人組で
ギター弾いてたやなぎって奴を覚えてるかどうか
聞いてみていただけませんでしょうか
覚えてたらよろしく言ってたとお伝え下さい
松田さん 深さん 楠瀬さん
みんな、俺が20才ぐらいの時に出会った
懐かしい方々です(おぼえててくれてるかなー?)

という事です。
三丁目のみなさま、いかがですか?



1244. 明日は23日 月の音  2002/06/22 (土) 23:29
吉祥寺・のろでのライブですね。(抜糸済むまでは・・・まだ腫れとるし)みなさん わいわい ぶいぶいじゃなかった ぶんぶん盛り上がってきてくださいネ。(それにつけても1年の早さよ。すぐ8月ですワ。ハハ。ちょい 負け惜しみ)



1243. 私は違う人です(笑) Mie  2002/06/22 (土) 16:28
GWANさん、あのみぞれの夜、GWANさんの周りには
女性が群がっていて、私は近ずく事ができなかったのですよ。(笑)
そこで、控え室に独りぼっちになっていた順平さんのところに行って
すこしお話して、サインをいただいて、おとなしく帰りました。
GWANさんのサインもいただきたかったです。心残り・・・。



1242. 猫日和 サム  2002/06/22 (土) 11:00
「キャッツ」では、
満月が青白く輝く夜、街の片隅のゴミ捨て場。
たくさんのジェリクルキャッツたちが、
年に一度開かれる“ジェリクル舞踏会”に集まる。
そういえば、もうすぐ満月(6・25)



1241. ふわふわ〜。 わたる  2002/06/21 (金) 22:39
今夜は友達と源氏蛍を見てきました。
蛍を見ながら川ッぺりを歩いていると、遠くから子猫の声が。行ってみると・・ふわふわ〜と飛ぶ蛍の下に、これまた毛がふわふわ〜っとしたコネコが。女の子はその「ふわふわ〜」に釣られて、コネコを連れて帰ってましたが。かものはしさんの言うとおり今日はどうやら猫日和。
「キャッツ」ね。見ていないんだな。僕も(笑)。このとこ(これはろ抜きことば。笑)、芝居を見たい衝動に駆られているんだけど、ら抜きの殺意かぁ。

GWANさんに薦められたサン・テグジュペリの「人間の土地」、富士山にも連れていって、青空の下でその世界に浸っています。今日も庭に椅子を出して日に焼かれながら、蚊に食われながら麦茶を飲みつつ読んでいたし。いや〜我ながら、良い生活してるなぁ。なんてね(笑



1240. 『おーい!はに丸』の文房具は『メモ用紙』です 明日香  2002/06/21 (金) 21:56
みなさん。GWAN様、こんにちは。
『バンパイヤ・ロックファン』の明日香です。
GWAN様。ていねいなレス等、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

私がコンビニでみかけた『おーい!はに丸』の文房具は『メモ用紙』です。
著作権の『マルC』は『カッパ座 NHKソフトウェア』印刷されています。
この『メモ用紙』は、もったいなくで『メモ用紙』として使えないでいます。(笑)
そして『メモ用紙』としてでなく、
この『おーい!はに丸のメモ用紙』を、私は・・・(以下、都合により省略します)

あと数日で、6月23日(日)、吉祥寺のライブですね。
このライブに『おーい!はに丸のメモ用紙』等を、持参しようかなと考えています。
『おーい!はに丸グッズ』を持参したら、サインしていただけますか?(笑)

『バンパイヤ・ロケ地めぐり』をしたり、
(閉園直前の『横浜ドリームランド』では、泣きました)
『おーい!はに丸』グッズを購入したり、相変わらず私は『変わり者』ですね。
(自分から「変わり者」いうのも変かな?)
これからもよろしくお願いします。



1239. 猫ばやり雑感 かものはし  2002/06/21 (金) 19:24
一昨年、愛猫を亡くした母が、なぜか今朝、猫を拾い飼うことに。
電話で報告を受けてここをあけたら猫談義。
なんだろう、このタイミングは?
出典、 T.S.エリオットですか。へええ。
私も知りませんでした。キャッツ見てない(笑)。
なぜか詩人には猫好きが多いですね。フランスならボードレールが代表ですか。猫の詩は数多くあるけれど
「来るがよい 美しい猫よ 恋する僕の胸に」なんて書いてた(エロいなあ)のをフト思いだしました。
本日のとどめは友人からのいただきもの、ごく薄のクッキー。
ラング・ド・シャという名前。訳して猫の舌。
猫の舌を食しつつ、猫を拾った話を聞き、猫には三つの名前があると知る。
ふーむ、今日は梅雨の谷間の猫日和でしたか。



1238. え?? 月の音  2002/06/21 (金) 18:56
マジすか?? あら〜〜。クイズミリオネイヤにでも出ようかな・・・一千万!(10万でもいいです)・・ん〜〜昔っから本番には強いんだわ。禁酒中はカンが冴えるのかも。



1237. さすがサム君(笑) GWAN  2002/06/21 (金) 18:00
T.S.エリオットだったのか。じゃあ、知らなかったのは僕だけ?(恥)。「キャッツ」観てないのがバレてしまった……(笑)



1236. Re: 猫の名前 サム  2002/06/21 (金) 16:00
>Mieさんこんにちは。
薄皮饅頭、食べたい、ねっ、ちゃんと知ってるでしょ(笑い。

>GWANさん
めーもりーと月の音さんもいってますが、僕もミュージカル『キャッツ』じゃないかなという記憶があったので、検索してみたら出てきました。ネーミングオブキャッツの歌詩がそうらしいですね。
この歌とともに登場している猫達が客席にちらばり、あっちこっちで観客にいたずらするという所じゃないですかね。
はげ頭の観客(さくらかも)がいると、あたまをなでたり、急に背後から出てきておどかしたり、じっと人の顔を見ていたり、客席のあちらこちらで喚声がもれる。(日本版の猫ちゃん達はちょっとおとなしい)
(僕はロンドンで見たことがあるんですが、靴ヒモをほどかれたことがある)
原作はT.S.エリオットが1940年に出した
「Old Possum's Book Of Platical Cats」という詩集だそうです。
(15編の詩から成り、それぞれの詩の中で個性的な名前、個性的な性格のネコ達が登場しています。)
詩集の日本語訳は池田雅之氏により「キャッツ ポッサムおじさんの猫とつき合う法」
としてちくま文庫より出ているそうです。
以下のサイトから一部、抜粋。

http://fmoon.pobox.ne.jp/cats/j01.html
http://nee.tripod.co.jp/mew/401a.htm
http://www07.u-page.so-net.ne.jp/wc4/kuretake/hon-cats



1235. 猫の名 月の音  2002/06/21 (金) 14:50
へ〜〜。『我が輩は・・・』とおっしゃった方が、昔。ぴったりの名。さがしましょうか、今から。
>Mie様 いやはや 歯周病の攻撃的自衛手術なんちゃって。歯はいたって丈夫。そういう人は歯槽膿漏になる宿命とか。(父がやはり歯のうきやすい人でその父もそうであった・・・今思えば)歯茎を切開して歯石とりまして・・・。ハハ・・半年優柔不断つうか風邪ひいたり忙しかったりで。こうなってああなったら「入れ歯」ですよと言われたあのコトバがぐっさりきて、痛みもさることながら手鏡で見た現実が・・。(インフォームドコンセントなんでしょうが 見たくなかった・・)
 猫の名前 いいですね。 ショートストーリーができそう。(なぜかキャッツのうたが メーモリーと聞こえてくるような)



1234. 猫の名前 GWAN  2002/06/21 (金) 13:05
>Mieさん。初めまして、って教会で立ち話した人じゃなかった?
終わってから、あのみぞれの夜に。

で、蚕小屋のひるねこどんが、「飲もうよ!」の猫を「ぶんぶんねこ」と名付けてくれたのにちなむ話。
ずっと前、串田怜くんから聞いて、思わずニッコリしてしまったんだけど、もとはフランスの詩人だったかな(忘れた)らしい。こんな話。
『猫には3つの名前がある。ひとつは飼い主がつけたので「ま、しょうがないとするか」という名前。ひとつは、猫が自分でつけた名前。そしてもうひとつは……「もっと自分にぴったりのがあるはず」と、猫はいつもそれを考えながらうとうとしてるのです』というものでありました。
誰か出典を知ってる人がいたら教えてね。



1231. 外科手術? Mie  2002/06/21 (金) 11:33
月の音さん、つらそうですね。お大事にして下さい。
私、歯科医院に勤めているものですから、『歯茎』という言葉に
思わず反応してしまいました。

あっ、遅ればせながらはじめまして。
福島県郡山市在住のMieと申します。
今年の一月にGWANさんのライブを初めて見ることができました。
郡山には来てくれないものだと、勝手に思いこんでいたので
思いがけずの御来郡に感激致しました。
GWANさん、また来て下さいね。

サムさん、本当に遅ればせながら、春一ではどうもでした。
お会いできて嬉しかったです。(笑)



1230. 芝居 月の音  2002/06/21 (金) 10:08
東京グローブ座が閉鎖(この7月で)と聞き、ちょっとショック。おもしろい空間だったので。
 永井愛さん、大石静さんと「二兎社」なさっていた方ですね。一昨年三軒茶屋で「萩家の三姉妹」をはじめて拝見しました。そういえばここんとこ舞台・・・見てない。図書館行って「ぴあ」でもめくってきましょうか・・・。歯茎といえど外科手術・・まだ腫れててぺこちゃん状態。おたふく風邪にあらず。



1229. ぶんぶんねこ きゃさ  2002/06/21 (金) 08:46
と言う名で、でて〜いい〜ま〜すう〜♪
GWANさんねこ、ワインボトルかかえ、
ほろ酔いでさがった目が、なんともいいなあ〜!
蚕小屋ライブの掲示板で、人気急上昇です。
ひるねこちゃんが名付け親となり
ぶんぶんねこは、皆にかわいがられていくことでしょう。
ちなみに、ぶんぶん餃子と言うお店が草加にあります。
餃子専門のお店なんですよ。
けっこう、うまい!!



1228. 『ら抜きの殺意』 GWAN  2002/06/21 (金) 01:50
今日は、永井愛の傑作『ら抜きの殺意』を俳優座で観てきました。素晴らしい!
「ら」抜きの現代語(「来れる」「食べれる」「出れる」など)から始まる「日本語」が中心となった喜劇ですが、ものすごくいい!最近観た芝居の中で、いや、これまで観た芝居の中でも五指に入ります。見れて(これ「ら」抜きね)よかった。
喜劇ではあるけど、日本語のおんなことばには「してくださらない?」などお願いの言葉はあるけど命令形はおとこことばにしかない、などの「お!」と考えさせられる台詞がふんだんにある。
僕が泣きそうなほど感じたのは、友達・会社・彼氏と言葉を使い分けてる女(雨蘭咲木子さん絶品の演技)が、彼氏に自分の本当の気持ちを伝えたいと言葉を探すシーンでした。それは、これまでにある言葉に寄りかからず、自分にあった言葉を新たに創り出すという試みで、「みっともない」「変な」ことに写るのですが、その健気さ!グサグサとうたれました。
永井愛さんの書いた芝居、チャンスがあったら是非お奨めします。



1227. 『おもいっきりテレビ』 サム  2002/06/20 (木) 23:12
俺が『おもいっきりテレビ』見たときは、生ビールと枝豆が映ってたよ。
途中からみて、途中で見るの止めたから、よう分からんが、生ビールと枝豆は風邪にいいという番組だったのでしょうか?

徳用マッチね、なんかの衝撃で、ぼんといっぺんに火がついてしまってびっくりという事なかったでしたか。
燃えカスを見て、いだずらしたんだろとか疑われたりしてね。
坊主のところ、赤とか緑とか、いろんな色があったよ



1226. もうひとつ 月の音  2002/06/20 (木) 21:44
「まいたけ」でしたよ。(思い出した)
>徳用マッチ・・・ あの大きなガスコンロ。こわかったねえ 火をつける瞬間のタイミング。自動点火が当たり前・・・いつのまにやら電気じかけ。
 免疫力と電界質がどーのこーのデシタ。



1225. 『リン』で思い出したのだけど・・・ はっちゃん  2002/06/20 (木) 20:52
『リン』は身体の栄養を吸収するのに必要なものでしたっけ?

小さい頃 母がおやかんに徳用マッチを箱ごと入ってたのを知らずお湯を沸かしてしまい お茶を入れてくれました。
私が飲んでしまってから 洗い物をしようとフタを開けたら
マッチの徳用箱が出てきて、マッチの坊主のところが全部なくなっていました。
母は慌てて 医院に電話をして大丈夫か聞いていましたが
全然大丈夫でした。(笑)
あの時、摂取した『リン』はまだ私の身体に残っているのかな?



1224. リンがたんないんだそうで 月の音  2002/06/20 (木) 16:38
さくらえびとチーズと・・・あと2つ、ワスレタ。ミネラルのうちの「リン」が足りなくて免疫力低下してとかって つまみ食いならぬ つまみ視聴。<< リン >>りんとして、燃えて生きる??
 鎮痛剤のおかげでアヤシイ気分です。(鎮静剤とどう違うのか、ウフッ)



1223. あの〜 きんぴら  2002/06/20 (木) 13:41
  あの〜〜〜^  |電柱|ー ̄) ジ〜               

なんせ〜でした!だもんで〜〜〜〜: ε=(>ε<) プッー!  

せんぱああ〜い! p(^0^)qファイトー!〜いっぱちゅ!

 バッチ  グー!んん?  ふる〜〜〜。。。(*^o^*)



1222. 韓国サッカーのガッツ! GWAN  2002/06/20 (木) 12:27
には感動でしたねえ。昼間日本が負けて、なんだかげっそりしてたのが、その気分をいっぺんに洗われたような気がした。

>宮崎君。ライブにもあんなにサポーターが詰めかけてくれたらいいんだけどねえ(笑)

>サム君・月の音さん。は、はっちゃん推薦の「おもいっきりテレビ」を見たんだろうか。僕はどんどんナニになっていくらしく、風邪は引いてません(笑)

きんぴらさんは、俳優座養成所の一年後輩。キュートな美女……(おっといけね、「でした」と書いてしまうところだった(笑))



1221. 近づいて来ました! eura/miya.git [URL]  2002/06/20 (木) 00:27
GWANさん、いかがお過ごしですか?
こちらは夜寝る間も惜しんで準備してます。
(そのかわり職場でうつらうつら…)
それはまるで学生時代の学校祭のようです。
(その頃は授業中うつらうつら…)
週間予報では23日は晴れるそうです。
とても楽しみです。では!



1220. 咳 呼吸困難 月の音  2002/06/19 (水) 22:35
今年の風邪・・そうなんだ。先月突然(といってもGWのころからなんとなくヘンという感じはあった。だる〜〜くて)27日夕方はもう、救急車呼ぼうかと一瞬考えたほど苦しくなって・・・3日ぐらい静養したかな。とにかく寝ようと。口内炎が3つもできたり いやはや難儀しました。今日は歯医者サンでした。歯茎切開して歯石とり、歯周病対策。先攻的守備、あるいは背水の陣。半年延ばして 本日・・・。晴れててよかった・・・。



1219. 明日のおもいっきりテレビ はっちゃん [URL]  2002/06/19 (水) 20:15
明日の『おもいっきりテレビ』で 梅雨の風邪は要注意というのをするようです。(笑)
今日 見てたらそういってました。
今年の風邪は 咳が止まらない人が多いです。
気をつけてくださいね。



1218. 元気です サム  2002/06/18 (火) 22:00
風邪は辛かったけど、峠は越えたんよ。
で、久々にHP更新。
GWANさんとは、直接関係ないですが、袖振り合うも多生の縁がある人達のライブ予定が入ってきてたので、お勧めライブとして、カレンダーに入れときました。

6月29日(土)
  『からまつ楽団・ライブ』
  海洋動物のような、精力旺盛なミュージシャンたちのブルース

7月13日(土)
  『五十嵐正史とソウルブラザース』
   セカンドCD発売記念&パーティ

7月14日(日)、7月30日(火)、8月11日(日)
  『Morning After Gumbo live』
   ファーストCD完成記念ライブ

いずれも、CDを新しく出した記念ライブですね。







1217. か細く か弱いつながりなれど 月の音  2002/06/18 (火) 17:29
あちゃ こちゃでつながって そですりあって 重なり合って 不思議な縁が円となり・・・。 おもしろいですね。
 ところで サムさん 峠まだ越してないのかな? 充分静養してくだされ。



1216. ε=(´。` )  きんぴら  2002/06/18 (火) 09:26
ε=(´。` )    みた!みた!みた〜^^^!!

             ☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ


            (=⌒ー⌒=)うんうん!

                   きんぴら



1215. 乱入・・ きゃさ  2002/06/18 (火) 08:34
仲間ではあったけど、すうさんとはお初でした。
と言っても、3年もスッタフとしてやっとりますので
DMなど案内状やお礼状、年賀状などの宛名書きでは
私が書いておりますので、”字”では、お初ではないですが
料理作りから営業、打ち上げ裏方全般をやっておりますぞよ〜。
ライブ当日は、ひるねこちゃん同様、忙しく動き回ってますので
お客さまと話す時間も、お顔を覚える時間もなくて・・(^^;
ひるねこちゃんからは、すうさんのお名前はうかがってました。
あとのふたりは、ギタークラブ仲間とひるねこちゃんの知り合いで
ライブ当日のお手伝いを、お願いしたスタッフです。

すうさん、蚕小屋ライブ前のGWANさんとこでの練習に
また乱入しちゃいましょうか?
でも鍵かあ〜・・ハリガネ・・??
GWANさ〜ん、いれて〜!!

わたる君。
ままチャリでの乱入まってるぜ〜!!
テントながされないよ〜にね。
行ってらっしゃ〜い!



1214. シトシトシト(泣 わたる  2002/06/18 (火) 07:48
今日もまた雨。
う〜。またテント生活だってのに;;

リハかぁ。僕も乱入したかったな(爆)
蚕小屋ライブは必ず乱入させていただきます。
もちろん、とりさん自転車で(笑

でわでわ。またまた行って来ます。



1213. あれ? GWAN  2002/06/18 (火) 02:39
「すぅちゃん」と「きゃささん」は一緒に、いつの間にかうちの廊下に立ってリハを覗きこんでた仲間なのに(笑)
知り合いじゃなかったとは、いま初めて知った。じゃあ、あの5人のグループは、いったいどういう集まり方をして来たんだろう?
ちなみに、あれ以来うちは玄関の鍵をかけるようにしてるの(爆)



1212. ふーん すぅちゃん。  2002/06/17 (月) 20:01
>きゃささん
きゃささんって、ひるねこファミリーの方だったのね。
「乱入した私達も」の中にボクもいたんだけど覚えてないだろうね(笑)。
あの日は、寒かった。最後みんなでラーメン食べたっけ。

>GWANさん
あとでメールします。



1211. めばちこ きゃさ  2002/06/17 (月) 16:55
ふ〜ん、なるほど〜!
目がばっちい〜からかあ〜。

GWANさん。
蚕小屋ライブよろしくお願いします。
三丁目さんとは、GWANさん宅での練習に
お邪魔したとき・・(乱入と言うべきか・・?)
みょ〜うな、緊張をさせてしまいましたあ〜。
乱入した私達も、みょ〜うに緊張してしまいましたあ〜。
蚕小屋ライブでは、楽しませていただきます。
スッタフ、きゃさ。
GWANさん、東松山の小さなところですが
7月に落語をやるところがあります。
1Fはイタリアンのお店ですが
ワインにこだわりのお店で、デザートにまで
すきがなくおいしいです。
3Fで落語を、1Fでワイン・・
また、ツアーメニューがふえちゃいますね。



1210. そうか・・・ カコ  2002/06/17 (月) 11:00
なるほど。1割引きのクーポンチケットをもらおうと急いでいたので、目が光っていたかもしれません。虫さんには気の毒でしたが、誤自爆でしたね。でも私の歩を止めたのだから、それなりの効果?はあったようです。こんな超世俗的な私の振る舞いに没した虫さんに、なむぅ・・・。



1209. ゆうべは緊迫(笑) GWAN  2002/06/17 (月) 09:39
仕事が早めにあがったので、ゆうべはスペイン・アイルランドを観戦。最後の最後の最後まで引きつけられちゃいましたねえ。
だもので僕も「最後まで全力を」と、あがった原稿を見直して、また手を入れてしまった。これでもう完璧!……に近い(笑)

>カコちゃん。虫が飛び込むのは、服のせいじゃなく、カコちゃんの目が光ってたからじゃないかな。「水だ!」と思って飛び込んだんじゃないだろうか、虫は。

>明日香さん。ひさしぶり。来てくれるとのこと、ありがと。明日香さんのチケットは「予約扱い」で受付に置いておきますね。
『はに丸』の文房具?たしかキーホルダーかなんかが、酒井さんのHPにあったような……いや、やっぷさんか。ともかく『はに丸』関係は、名前が出るとしたら雁田昇のほうなんです。

>きゃささん。やっと「やつ」の正体が判明したようで(笑)。あれは「ものもらい」と言ってますが、子供のころの福島では「めばちこ」と言ったような気がする。「目」が「ばっちい」からだな(笑)。
8月の蚕小屋ライブ、三丁目ジャグバンドもOKということなので、よろしくね。



1207. 奴はどこに・・ きゃさ  2002/06/17 (月) 08:43
飛んでったのかな〜?
風邪小僧も、お山にかえったよ〜かな〜?

カコさん。
小僧もおいとましたよ〜でよかったですね。
私は、ビワミン、びわ茶のおかげか・・??
やつも小僧も遊びに来なかった〜!うふっ(^^
小僧は、ひるねこちゃんとこが居心地よかったみたいで
ずいぶん、長いことお留まりしていたよ〜ですよ。

わたる君。
たぶん、遊園地よりスリルをあじ合わせて
あげられるかも・・!!!
ねっ、GWANさん。
でも、いつもちゃ〜んと無事に家に帰れてます。
ぶつからず・・捕まらず・・ちゃ〜んと・・(^^;v





1206. お久しぶりの書込です(汗) 明日香  2002/06/17 (月) 00:41
みなさん。GWAN様。お元気ですか?
お久しぶりの書込の「バンパイヤ・ロックファン」の明日香です(汗)
先日、某コンビニにて『おーい はに丸』の文房具が・・・
その、はに丸の文房具をみて
「どこかに『佐藤博』様の氏名は、載っていないかな?」
と思ってしまいました。(笑)

「吉祥寺 のろ」でのライブは、もう来週なんですね!
6月23日(日)は、昼間に用があるので、
その昼間のヤボ用をすませてから行きたいなと、思っていますが・・・
チケット、残っていますか?

これからも、ご迷惑をかけてしまうかもしれませんが(ペコペコ)
どうぞ宜しくお願いします。



1205. わたるくん、その後いかが? カコ  2002/06/17 (月) 00:12
やつはどうしました?完全においとましたかな?
びわミンの目薬はないのですか?キャサさん。

日曜日は毎週10%引きの朝市があるので、朝から自転車に乗ってスーパーまで行ったとき、草色のジャケットをきていたせいか、小さな虫が私めがけて突進してきました(ような気がしました)。おかげで目玉んなかにもとびこまれ、一時自転車を止め、まぶたをひっくり返す羽目になりました。黄色い服もそうだけど、虫は色盲じゃないのね。犬はそうらしいけど。あ、でもこの前、犬もカラーで見てるらしいって、テレビで言ってたなあ。
あらら、やつの話がいつのまにか脱線しちゃった!脱線ついでに、おかげさまで風邪は大事にならずにお帰りあそばしました。



1204. やつ。 GWAN  2002/06/16 (日) 00:38
「やつ」って、みにくいアレだよね?
みえにくい、と言うのがいいのかな?
キャサさんは知ってるはずだけどねえ。
僕も今日やっとひと仕事あがったんだが、寝不足気味だから気をつけないと「やつ」に(笑)。ああ腰が痛い(これは、やつとは関係ないのね)

>ドカチン!MAGのライブも観てみたいけど、遠くてごめん。



1203. ヤツか!? 月の音  2002/06/15 (土) 19:59
ぎょっ! ハヨ寝ましょうね。



1202. いろんなツアー盛り沢山・・ わたる  2002/06/15 (土) 19:49
には、どうすれば参加できるんです?
最近、遊園地にも行っていないし・・
体がどうもスリルを求めてるようなんです(笑

奴はもちろん、あのヤツです。
でも、僕からは巣立った様子。
次はどこへ飛んで行くのか・・・
皆さんヤツにご注意!



1201. 奴・・ きゃさ  2002/06/15 (土) 11:07
わたる君。
やつ・・? 奴のこと・・?

周りで風邪小僧が多くて、
それも、かなり強烈らしくて大変そう・・。
皆様、お大事にしてくださいませ。

GWANさん、先日は前回に続き
スリリングな運転で・・すみません。
いろんなツアー盛り沢山、計画中!
スリリングな旅は続きま〜す。



1200. 峠を越せば 景色ひろがり 月の音  2002/06/15 (土) 10:41
谷底のソコのそこまで下りればどっちが上下か水の流れが知らせてくれて・・・風邪 絶頂かどんぞこか、症状極まれば(峠越せば)快復にむかうでしょうが 予後が一番大事です。くれぐれも無理しないように 夏のエイキを養いましょう。



1199. シトシトシトシト・・・・ わたる  2002/06/14 (金) 22:11
帰ったらば梅雨入りしてて・・・・
でも・・
こんな天気が今の気分にはとっても合ってる気がして。
でも、かけるのは青空。

そうそう、富士山の上でまたまたヤツが帰ってきました。
でも、鳥さんと戯れて奴のこと、忘れていたらば・・・・
やっぱり奴も相手にされないのはイヤなんかな(笑

またまた日記を書いてしまいました(笑
サムさん、私用しててスミマセン。
ひるねこさん、カコちゃんにサムさんも・・
お大事に〜。



1198. もう、終わりさ サム  2002/06/14 (金) 19:50
ぶるぶる、震えがきやがった〜と、調子わるい
朝比奈逸人さんの「もう、終わりさ」の気分かな。
でも、おかげで仕事しないで、TVでサッカー見てましたけどね。
(こうして文字は打てますので、なんとか大丈夫)

逸人さんの「もう、終わりさ」を小説にしたら面白いだろうなと思ってんの俺だけかなぁ。
もしかしたら、小説としての原型があるんじゃないかなと、最近考えてるんですけど、習作というか、執筆もしていたんじゃないかなと思っています。
映画の中で、俳優・朝比奈逸人が歌詞と同じような台詞をしゃべっているんで、逆算すると、逸人さんが20歳ぐらいの時に作った歌だと思っているんですよ。
#GWANさん、機会があったら逸人さんに聞いておいてくれるとうれしいです。




1197. お知らせです〜 Dokachin  2002/06/14 (金) 13:17
MAGのlive予定です〜

* 6.23(日) ファーストCD完成記念ライブ
19:30〜 大阪南船場『ペーニャ』
charge ¥2.000-(ワンドリンク付)
お問い合わせ先 06-6264-1496  

* 7月14日(日) ファーストCD完成記念ライブ
神戸 北野町『T’2  楽屋』
open19:00〜 start19:30〜
LIVE charge  ¥2.000-
お問い合わせ先 神戸市中央区山本通2−8−15
ローズガーデン2F
TEL&FAX 078-242-5888

* 7月30日(火)
神戸 元町夜市 『元町通5丁目特設ステージ』
start19:30〜 無料

* 8月11日(日) ファーストCD完成記念ライブ
京都 河原町『磔磔』
open18:30〜 start19:00〜
LIVE charge  ¥2.000-(1ドリンク付)
お問い合わせ先 京都市下京区富小路仏光寺下がる
Tel:075-351-1321 / Fax:075-351-0208

皆で楽しみたいです!遊びに来てね!!!



1196. 朝起きたら カコ  2002/06/14 (金) 08:36
あら、頭が痛い・・・。
風邪?やっと週末までやってきたというのに、なんてこった!
ひるねこさん、サムさんは、その後いかがですか?
GWANさんも、お疲れのときは抵抗力が落ちてますからね、どうぞお気をつけて。



1195. ウィルス(風邪)にやられた サム  2002/06/13 (木) 18:40
絶不調、ひるねこさんも風邪とかいてあったけど、流行ってるんですかね。
徹夜してる人多いようだけど、僕はもう寝ます。



1194. なさけない報告。 カコ  2002/06/13 (木) 18:07
徹夜とまではいかないにしても、仕事を終わらせるはずだったのに。
気がついたら電気がこうこうとついていて、お茶をこぼしていました。異常に眠い今日この頃。金欠、いや貧血か?
今日が締切じゃなくてヨカッタ。
GWANさんの集中力と体力にはひれ伏してしまいます。



1193. お帰りなさい、Wさん かものはし  2002/06/13 (木) 01:39
よかったですねー、ほんと。
なんてったって、GWANさん、自分の名前書くのも一苦労になってしまう。あー、おやすみなさい。今日はカコさんと同じく、GWANさんと入れ代わって、徹夜仕事のかものはしです。
私は朝型なんだけど、ホンモノのカモノハシは夜行性です。
夜になると、穴から出て来て餌とりしてますの。

なんにしたってよかった、よかった。



1192. おかえりなさい、GWANさんのW! カコ  2002/06/13 (木) 00:32
GWANさん、お疲れ様でした。風来坊のWもお戻りになってよかったヨカッタ。
今日はもうおやすみですか?
私はこれから遣り残した仕事を始めます。眠くなると何をしても起きていられないので(緊張感の問題か?)、早いとこ手をつけちゃおうと思いつつ、コーヒー入れようかな、とか考えてます。でもまだお茶が出るからいいかな、緑茶で・・・。
「星空」を聞きながらがんばろうっと。



1191. おさわがせ! GWAN  2002/06/13 (木) 00:01
>かものはしさん。ありがとね。

「W」が突然復活しました。もうダブリューと書かなくていいし、「わ」も「を」も打てますの(笑)
なんだったんだろう、しかし。今朝は小雨だったから、湿気のせいだろうか。それとも「徹夜はやめな」というサインだったのかしら。ともかく、帰ってきてくれてなんか嬉しい「わたしのW!」ということで、今夜はもうねなくちゃ。



1190. 岡嶋のブンちゃんが詳しい! かものはし  2002/06/12 (水) 21:35
GWANさんさま

お譲りしましょう、と言えない自分が哀しいっす。
中古でも状態のよい量販店に岡嶋ブンちゃんが行っていたので
おたずねくださいなー。

たぶん、何か知らないうちにキーボードの中に侵食したのでしょうね。接触不良ではないかと。
コーヒーとか、水に弱いのです。
performaの初期型かclassicだったりすると、
もしかして、私のもう死んでしまったマックの
キーボード、さしあげるだけで生き返るかもしれません。
けっこう、本体がダメになったけど、というキーボードだけ
まずはもらってみる、いうのもテかもしれませんよ!
それなら、という人が、いるかも…

何をお使いでしょう???



1189. らず GWAN  2002/06/12 (水) 19:41
>はっちゃん。できあが「りぃ〜」ならどんなによかったか、「らず」でした。あと10分の1ほど残して。でも、未完のものをとりあえず見せたところ「面白い!「絶好調ね」の反応で、気はよくしてるところ。相手は数々の賞を総なめにした人なので、お世辞は言わない人だから。

なぜ残ってしまったか弁解すると、キーボードのダブリューが反応しなくなったせい。上記の「を」「わ」などは、単語登録してそれぞれ「HO」「HA」で呼び出してるの。最後の追い込みにかかろうとした時の事件で、これは疲れましたねえ。
うちのマックも古いんだ。といって、おいそれと買い換えるわけにもいかない。誰か「格安マック」の心当たりがある人、いない
かなあ。



1188. なるほど 加藤保美 [URL]  2002/06/12 (水) 19:39
>かものはしさん
そうかもしれませんね。ぼくなんかは天体現象のひとつとしてしか
とらえない習性(笑)があるんで、そういう想像がつかなかったん
ですが、そういう見方もあったのかと、感心!



1187. 思わず笑っちゃう かものはし  2002/06/12 (水) 15:54
>加藤さん

ふわあ、とあくびしてたらアゴ、はずれちゃいました〜
っていう感じの日食写真で
思わず笑ってしまいました。

みんなでそれぞれ、セリフ入れてみるのも、オモシロイかも…



1186. 蚕小屋ライブ 加藤保美 [URL]  2002/06/12 (水) 13:21
>ひるねこさん、8月でしたよね、蚕小屋でライブがあるのは。
ぜひ行きたいな、わたると一緒に。風邪を早く治してくださいね。
>月の音さん
ひるねこさん、月の音さん、ホームページ見てくれてありがとう!
雲間に見る日食、これもなかなかおつなもの、雲がかかるといつも
はまぶしくて見れないお日様も、欠けた姿を見せてくれます。



1185. 昨日の日直 月の音  2002/06/12 (水) 12:42
・・・もとい「日食」や。(加藤さんのHP拝見)なんだか ぎょっとするようなあやかしの世界。いいなあ。きのうはもう 気持ちがざわついて仕方ありませんでしたが 天空であんなコトが起こっていたのだ。むりからぬコトとわりきれます。(雲があったからなお余計によい風情となったのでしょうね)



1184. できあがりぃ〜〜?? はっちゃん  2002/06/12 (水) 12:28
GWANさん できあがりぃ〜でしょうか?



1183. 日食 ひるねこ [URL]  2002/06/12 (水) 11:59
ああ、昨日、日食があったんですね。
それも、あんな感じで。
(加藤さん、はじめまして、HP見せていただきました)
欠けた太陽を見ていて、
陰陽道のマークを連想しました。
昔あったミカン剥き用の小道具、
も連想しました。(知らないか)

GWANさん、今ごろは仕事終えてホッといっぱいの
グラス片手でしょうか?
おつかれさまでした〜
私は、このところ、風邪が悪化して、
ノドが咳とタンでやられっぱなしです。
サプりで自然治癒。を目指しましたが。
昨夜あきらめ、医師のクスリを飲みはじめました。

>カコさん
吉祥寺の「いせや」なつかしいですね。
まだあるんですね。
焼鳥焼く煙と、人と、喧騒で木目色に
浸っていました。
ああ、なつかしや。
青春の1ページ。なんちゃって。



1182. GWANさん、がんばれ 加藤保美 [URL]  2002/06/12 (水) 07:13
>GWANさん
 がんばっていますね! この年になると徹夜はこたえます。
好きなことやっているときは、時が経つのを忘れていますが、
その後、どっと疲れが・・・。GWANさんがんばって!
あ、そうそう、パラパラ漫画追加しました。
>カコちゃん
そう、会社勤めとは言っても、週4日、それも望遠鏡の設計
という趣味と実益を兼ねた仕事なので、めずらしい天文現象
があったときなど、休むのは仕事の内、と自分勝手に思って
います。



1181. よなべしごと・・・ 月の音  2002/06/12 (水) 06:15
GWANさん 外は明るくなりましたネ。9時に寝たら11時、2時と目が覚めて眠れない・・・と夜かなゴソゴソ徘徊。やっと寝ついて・・。時差ぼけ状態。夜中、いろんなこと思っちゃいます。徹夜できない体質の私。・・・GWANさんラスト! がんばれ!(足つらないように・・・)



1180. 明るくなってきた。 GWAN  2002/06/12 (水) 04:58
いま4時50分。まだ起きていて、まだ仕事中なのです。
しかも昼までには仕上げないといけないから、まだまだ寝られない。原稿を渡したあとは一杯、ということになるから、夜まで眠れない(笑)

>加藤さん。日食の写真見ましたよ。ああいう風に並べてあると、なんだか、なにかをパックンと捕食しようとしているような……(笑)。パラパラ漫画のようにしたらどうなんだろうと、そんなことまで思ってしまいました。
「上下左右が逆」というのを読んで、今度は頭をひねって画面を逆さに見てみたり……なにやってるんでしょうね朝から(笑)

さて!じゃあ、どこかリフレッシュ出来たような気もするので、もうひとふんばり!いや、ふたふんばり!いやいや……(爆)



1179. Re: 今朝の日食 カコ  2002/06/11 (火) 23:13
頭と目が違う方向に動いてました。目は「今朝の日食」と読んだのですが、頭は「今朝の朝食」と認識しました。。。
見そびれた私は早速、加藤さんのホームページへ。欠けていく部分が口みたいで、だんだん上を向いている感じですね。
加藤さんって、あんなすごいホームページ作ってるのに、会社員だったんですか?これまたびっくり!!そういえば、双眼鏡とか作ってるんでしたっけ?

10月のトンボ公園、スモールハートで登場しますので、わたるくんと一緒に是非、お越しくださいませね。



1178. 今朝の日食 加藤保美 [URL]  2002/06/11 (火) 20:00
今朝、雲間から日食を見ることができました。皆さん、見ましたか?
実は会社を休んで見たんですけどね。でも良かったですよ!
ホームページに載せましたので見に来てください。
カコちゃん、10月のトンボ公園には、行くつもりです。今から楽しみ
です。
http://www.asahi-net.or.jp/~nr8y-ktu/dg_image/bubunnissyoku020611.htm



1177. それぞれの土日。 カコ  2002/06/11 (火) 00:55
ということで、今朝書き込みしてたのですが、変換ミスを直しているときにヘンなとこさわったらしく、消えてしまったのです。
も一回書きます。
土曜日は吉祥寺のスターパインズカフェにて、ブルースハープのイベントがありました。スモハも1曲。飛び入りセッションでは、あの、ミッキーカーチスさんが客席の一番後ろから登場!真っ赤なジャケットをはおり、指輪いっぱい、葉巻ふかしてかっこいいのですよ。ジョージア・オン・マイ・マインドを枯れた声で歌い、間奏ではブルースハープもご披露。何でも、アリちゃんこと、松田幸一さんが先生だそうです。
とっても盛り上がって、楽しかった。

始まる前はいせやに寄り、イベント後はハバナムーンに寄り、久々の吉祥寺でしたが、やっぱり良いのだわ、吉祥寺って。私の神経細胞が活発に動いてたときに、ほんの短い間とはいえ住んでいたってことで、吉祥寺の駅を降りるとなんともいえない気持ちになります。

GWANさんは、お仕事で伊豆、リハで吉祥寺、でしたか。お疲れ様でした。トンネルの出口の光に向かってずんずん歩き、楽しそうですね。サムさんや月の音さんも伊豆は詳しいようだし、こんどみんなで遊びに行きましょう!ワイワイガヤガヤ、トンネルの中はやかまし村になりそうですね。

トリ先生もお疲れ様でした!!ワールドカップもなんのその、熱い魂が寄居に集ったのですね。大盛況おめでとうございました。
並木さんと、お会いしました。江東区で企画されている「お風呂屋さんをサロンにしてお年よりに音楽を聞いてもらう会」で、もしかするとご一緒するかもしれません。町内会のボランティアだそうです。どんなんだろう?

わたるくんもBLUESが刺さったそうで、奥が深いのでお気をつけくださいね。浅見さんのハーモニカはトンボ公園でお聞きいただけるかと。今度はハーモニカも刺さるかも?




1176. やっぷっぷー(^^)-3- REY [URL]  2002/06/11 (火) 00:06
ども。
サムさん、早速の登録ありがとうございます〜_(._.)_ヾぺこり
一番最初はやっぱりGWANさんなのでした♪…(^^;)…
このサイトなら安心して画像やら貼り付けられるので独立させました。
(基本的に転送も量制限なしなので…)
10月のGWANさんも載せるぞぉぉぉ!!
ではでは、どもでしたのだ。



1175. HP更新 サム  2002/06/10 (月) 23:13
「のろ」ライブの応援キャラクターに河童君。
色付きで登場です!!
GWANさん、作成のちらしも載せました。

リンクページにREYさんの「Reys-Artists.Com」早速載せました。
タイトルこれでいいかな?

あと、数日前からリンクしてあるのですが、「神戸 BACK BEAT」主催者はっちゃんのライブレポートのページともリンクしておきました。
まだ、書きかけみたいですけどね。



1174. 日食 たつや  2002/06/10 (月) 21:15
仕事で使ってる溶接の面でも見えるかな?。
仕事道具がこんなに、楽しい事に使えるとは



1173. 刺さっちゃた(笑 わたる  2002/06/10 (月) 18:06
グサッッ! ってな感じで(笑
サッカーなんてちっとも気にならなかった。
ていうか、もともとワールドカップに興味が無くて・・一試合も見ていないんだなぁ(笑)。まぁ、人それぞれだけど。

トンボ音楽祭。絶対に行きます。GWANさん・カコちゃんはモチロンだけど浅見さんのハーモニカを・・・ナマで聞いてみたい!!


明日の朝、部分日食があります。6時42分に始まり、7時40分が最大。8時45分に終わります。(東京での時間)
日食を観察するには「日食グラス」という物が必要なんだけど、無ければ使いかけのテレホンカード等と白い紙で見ることも。テレカの影を白い紙に映すと、パンチ穴の影(?)が三日月状に! つまり針穴写真と同じ。

午後から僕は、再びラピュタビトに(謎
つまり、またまた富士山5合目へ行くって事。



1172. 盛況でした トリ [URL]  2002/06/10 (月) 08:07
サムさんありがとうございました。サッカーは無縁の世界でした。
Bluesがわたるくんの胸に突き刺さったようです。
先のお話ですが10月6日(日)秋のトンボ音楽祭にGWANさん
スモールハートの皆さんが出演してくれます。夏を飛び越えての
話ですが・・・みんな来てね。



1171. 忘れてた! REY [URL]  2002/06/10 (月) 04:26
こちらをリンクさせて頂いてます_(._.)_ヾぺこり
事後報告ですみません!



1170. やっぷっぷー(^^) REY [URL]  2002/06/10 (月) 04:24
ども。
この度新しくサイトを開きました。
REYが知り合ったアーティストさんを紹介していきたいな〜と思い立ち上げました(大げさな…(^^;)…)
まだGWANさんのところしか出来上がってないですが「こんな感じです」というのでUPしました。
これからGWANさん関係の事はこちらにUPする事になると思います。
(今までの分はそのまま黎明に残します)
へっぽこなページですが時間がありましたらお越し下さいまし。
_(._.)_ヾぺこり
ではでは、どもでしたのだ。

REY

http://reys-artists.com/



1169. 酔っぱらったGWANさんへ シールズレコード  2002/06/10 (月) 01:30
からまつ楽団の2曲目、「飲んだらダメだね」いい曲です。
そうそうGWANさん、先日、地下鉄で赤坂から長嶺さんとスタッフの方と同じ車両になりました。



1168. あ! GWAN  2002/06/10 (月) 00:50
そうだったのか、と思ってしまったよサム君。
で、勝っちゃったねロシアに(笑)。帰ると間に合わないので、のろで観戦してしまった。

>かものはしさん。ありました、いのしし村(笑)。今回はイノシシの取材じゃないので寄りませんでしたが、「イノシシレース」など手書きのチープな看板があって、その先には「猪鍋」とか「猪丼」などの旗が。レースに出場出来なくなったら「ここ」と示している如きでしたねえ。

ああ酔っぱらった。
からまつ亭に寄って、からまつ楽団『裏町の月明かり』というCDをやっと購入したんだけど、もう明日だな。



1167. Re: ウリ坊 サム  2002/06/09 (日) 18:31
> それにしても
> 歩きでもエライこっちゃ、だったのに
> あの峠の自転車越えは、心臓やぶりですよ、サムさん!

かものはしさん、伊豆はね、アップダウンが厳しいには違いないけど、距離が短いので、そんなにたいしたこと無いんだよね、北海道の峠越えに比べればね。
20代の頃の話で、今は、もちろん出来ませんよ。

それにしても、やはりGWANさんは、『月』が大好きというか、月に似た形状や月という言葉に吸い寄せられていってしまうんだなぁと思うわけです。
今ごろ、来週の練習でしょうかね。



1166. ウリ坊 かものはし  2002/06/09 (日) 17:57
トンネルを抜けると夜の底が白くなる雪国で
トンネルの途中から見る出口は、白い半月なんですねえ。
こっち側とあっち側。
その間で、ヤスさんの「トンネルの唄」が…(笑)

天城越え。ずいぶん昔、行った記憶が…
途中、近所にイノシシ園、なかったですか? もうないのかな。
なんか山のようにウリ坊を見たのは、あれは小学生のときです。
わらわらとするウリ坊がかわいいと思ったそのすぐ後に
昼食がしし鍋で、人生の葛藤を覚えたのでした。
それにしても
歩きでもエライこっちゃ、だったのに
あの峠の自転車越えは、心臓やぶりですよ、サムさん!




1165. 天城越え サム  2002/06/09 (日) 12:45
トンネルの中から、向こう側をみると、出口が半月のように見えるんですよね。
これ、田中裕子主演の映画で見て、同じ景色を見たいなと、見に行ったことがあります。
それも、自転車(昔はサイクリストだったんですよ)でね。
------------------------------------------------------------
今日は、W杯、日本VSロシア戦がありますね。
トリさん主宰のライブがさち庵でありますが、影響が幸と出ますように祈っています。





1164. トンネル GWAN  2002/06/09 (日) 08:00
TBSラジオの取材で伊豆に一泊、ゆうべ帰ってきた。川端康成『伊豆の踊子』にある道を辿って、長峰由紀アナがレポートしていくものだが、天城山隧道(明治38年に作られた、切石積み工法の400メートルほどのトンネル)に入って20メートルばかり行ったところで、地元のおじさんが中の電気を消しちゃってくれた。もちろん真っ暗。ずっと先に、かまぼこ型の出口が小さく見える。嬉しくなって、取材を忘れて(もちろん足音は立てないけど)ずんずん歩いてしまった。足元がまったく見えないまま、前方の光明・南伊豆への出口に向かっている時、あの歌を知ってる者には当然だろうけど、逸人の『トンネルの唄』が鳴ったね。

>かものはしさん。漣の情報ありがと。ジャケットを見たら懐かしさでいっぱい。だって、あの連を見てるんだものね。「漣が見上げてる男が持ってるのはギルドじゃないのかな。だとしたら僕かもしれないぞ」など思い、ぐぁらん堂の匂いがした。

>シールズさん。田中研二君のライブCD、いいねいいね。いま聴きながら、これも懐かしさいっぱいだけど、研二君はやっぱり「哲学するブルース」と改めて思ってる。
今日は吉祥寺でリハなので、行けたら「からまつ亭」にも寄ってみよう。



1162. セイウチ・ブラザース シールズレコード [URL]  2002/06/09 (日) 06:06
ジミー矢島さんのお店、からまつ亭で6/29にライブがあるようです。出演は、からまつ楽団の、わたりべふみさん、矢島さんのバンド?セイウチ・ブラザース!だそうです。
”海洋動物のような、精力旺盛なミュージシャンたちのブルース”
というコピーもいいですね。シールズも日本語にすれば、あざらし
ですし...。からまつ楽団は、演奏は勿論良く、矢島さんの曲も良く、わたりべさんのボーカルも曲にあっていて、とてもいいです。
個人的には最近聞いた日本のCDで、今一番気に入っています。
この日のライブは、20:00〜で¥1000との事です。



1161. 時代によって、 サム  2002/06/08 (土) 21:06
時代によって重さが変わるんですかね。
加川良さんは、「教訓T」を節目、節目でずっと歌いつづけていたりして、あの歌を聴くたびにすごいなぁといつも思います。
春一でも、歌ってましたね。

歌も違うし、歌い手さんのスタイルが違うので、比較は出来ないですけども、渡さんの「自衛隊に入ろう」の歌詞を変えるんじゃなくて、今の時代の歌詞(時事的なものを)を新しく付け加えたらと、実はずっと思っているのですが、(個人的に願っているだけ)渡さんは、いじるつもりは今の所、無いようですね。



1160. 背負うモノ 時代 月の音  2002/06/08 (土) 17:10
重さが変わるのではないかな。・・・重量、重力アレコレ。渋谷・エッグマンでずいぶん前に下田逸郎さんとの異色の組み合わせライブ行きましたが よかったよ〜〜一騎討ちみたいな 意気込みが。(そこで「まりー・ろーらんさん」さんの歌聞いたのね。 はい ここは笑うダヨ サムさん!、「のろ」でしたね。)まとまりませんが・・・。



1159. 高田渡親子 サム  2002/06/08 (土) 14:49
> ゲッツの絵は あの大きさがいいのですが。
> ゲッツの絵は 「金の月」にアップされています。

いろいろな絵がUPされていると聞いて、この間、見に行ったら、GWANさんの、どこかおかしい面白い絵とともに、はっちゃんの絵もあったね。
これ、はっちゃんのだなぁと思ったら、やっぱりはっちゃんのでした。
-----------------------------------------------------------

かものはしさん、ご紹介の高田漣くん、技巧派ですよね。
3月に渡さん親子のジョイント見ました(小室等さんのホストで、高円寺JIROKICHI、当HPに写真レポート置いてあります)が、とてもすばらしいステージで、演奏の掛け合いがすごく良かったでした。

ところが、渡さんが、一週間後に別の場所(やはり、小室さんのホストで、BOX東中野、このときは、漣くんは一緒じゃなかった)でのライブを見に行ったのですが、ぼろぼろでした。

高田渡さんという人は、すごくシャイな人なんじゃないかなと、勝手に解釈していて、『放送禁止歌を歌う』と題された映画上映と組合させたイベントだったのですが、たぶん、いまさら「自衛隊に入ろう」なんて歌えないし、でも、お客さんはいっぱい集まっちゃった(通路まで座って満員)だし、どういうステージにしようかと、とまどっちゃって、飲まずにはいられなかったのかなぁとか、お客さんが求めているものと、でも、それには対応できないんだよという葛藤が、実はあの日のステージにあったんじゃないかなと、、、。
なんて、シャイな人なんだろと勝手に思い込んでいるわけです。



1157. アルバムのジャケット はっちゃん  2002/06/08 (土) 13:13
見てきました。
ほんとに いいジャケットですね。
こういうときに CDであることを残念に思うのです。
LPだと 部屋に飾って それを見ながら聴いたものです。
ちっちゃくても それなりにいいのだけど
LPのジャケットを見ただけで 買ってしまうことがあって
それでも ジャケットの絵の感じだけで
自分の好きな音が出てきたりしたものです。

いいジャケットであればあるほど 
CDが大きかったらって思ってしまいます。

ゲッツの絵は あの大きさがいいのですが。
ゲッツの絵は 「金の月」にアップされています。



1156. 寄居 月の音  2002/06/08 (土) 12:56
おもしろそうなこと 次々あるのですね。 本気でそっちに移り住みたくなります。(お水・・・マスターには申し訳なかったけど・・本当においしかった。魂が目覚めたようでございました。コーヒー屋さんで水を褒めてたワタシ。トーフも水だしコーヒーも水だと思う。と、まだ言う) 



1155. お知らせ そばさき  2002/06/08 (土) 09:10
トンボのsobasakiです。
寄居のイベントのお知らせです。
寄居の鉢形に「お伽座」という小さな芝居小屋(?)が
あります。元は板橋にあったようですが、事情により5年前に
こちらに引っ越してきました。宮沢賢治の作品を真面目にやっていますが、今回(6月22,23,29,30日)ビオラと競演しての公演が
あります。
詳細は以下のとおりですので、皆様是非お出かけください。
http://www.yorii.or.jp/~sobasaki/act-space.htm


 



1153. Re: 高田漣のソロ・アルバム カコ  2002/06/08 (土) 07:54
気になったので http://www.nowgomix.comを見てきました。
ジャケット、ほんとによいですねー。



1152. 高田漣のソロ・アルバム かものはし  2002/06/07 (金) 21:16
6月26日発売だそうです。

今日、一足先に聞きました。
全曲カヴァー。
この暑い日々に涼風を呼んでくれそうな
心地よさです。

気になる方は
http://www.nowgomix.com
で、
what's newのところから紹介に入れるようです。
写真、見てやってください。

ジャケットもよいですよー。



1151. Ariga to. Meg  2002/06/07 (金) 12:40
Actually, I`ve been tring to download that Global IMe, but not been done successfully. I think that something to do with my Office XP`s illegal operations, Ohps, ookina koedewa ienai , Honto mata try shite mimasu yappari free de toritaimono ne.
Thank you, Sam-san..Ciao, Meg



1150. Global IME って知ってますか サム  2002/06/07 (金) 10:28
meg さん、はじめまして

知っていらっしゃる事かも知れないけど、お使いのパソコンがWindowsで、かつ、 Internet Explorer であれば、マイクロソフトのサイトからGlobal IME をインストールしてやると、英語環境のパソコンでも、日本語が打てるようになりますよ。(Macでは駄目)

http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/recommended/ime/default.asp



1149. Thinking about you. Meg  2002/06/07 (金) 10:05
Hai ,honto shitsurei itashinmashita, parsonal mail deshita.
So so Karamatsu gakudan, Wataribe fumi san to Yajima kun no vocal wa , soba and....to iuyori, Tanisakura( yatsu gatake no osake) dattakana? to san sai no templa teki harmony desu ne. Karamatsu tei Monday teikyubi(tabun)
Aniki ni yoroshiku Meg



1148. デートコース 月の音  2002/06/07 (金) 07:06
浅草・木馬亭の日を思い出しました。(すでに・・・そば屋サンでお銚子ごろごろでしたが) そばとひやできりっと仕込み いせやでちょとしっとりケムにあぶられて 夕刻の風 公園でほてりしずめ 「のろ」へ!・・(誰と?) 朝から 夢心地もいいもんだ。



1147. 『からまつ楽団』のCD すぅちゃん。  2002/06/06 (木) 22:29
>>GWANさん
残念ながらまだ聴いてません。
お店にあったような気もするのですが。

からまつ亭⇒いせや⇒のろ
最高のデートスポットかも?(笑)

皆さんもどうですか。
GWANさん、渡さん、シバさんに偶然会うかも。



1146. Re: からまつ亭 GWAN  2002/06/05 (水) 23:51
> あそこの蕎麦はめちゃくちゃおいしいよね!

すぅちゃんも行ったことがあるんだ。すると?『からまつ楽団』のCDも聴いたのかな。秋山君によるとヴォーカルがいいらしいんだけど。
そうだ!日曜は吉祥寺でリハだから、時間があったら寄ってみよう。そうしよう(……と独り言を書いてどうする)



1145. からまつ亭 すぅちゃん。  2002/06/05 (水) 20:44
あそこの蕎麦はめちゃくちゃおいしいよね!
今度吉祥寺に行ったら、また寄ってみよっと。



1144. メグ GWAN  2002/06/05 (水) 13:22
すみませんね、また私信が入ってて(笑)。アドレスを変えたりはしてないから、きっと向こうのPCのせいでしょう。メグは、ジミー矢島君の妹でニューヨーク在住のパタンナー(洋服のパターンをおこす仕事らしい。なんか知らないけど)です。
ところで、ジミー矢島は三鷹で「からまつ亭」という蕎麦屋をやってるんだけど、バンドを作っていて、CDも作ったらしい。それが「なかなかいい」と、シールズの秋山君に聞きました。ので、近々「からまつ亭」に行って手に入れようと思ってます。

そういえば、モーガンズ・バーの3枚目のアルバム「カナシミニサヨナラ」もなかなかいい。モーニング・アフター・ガンボの「74→02」もいい。秋本あっきゃんと田村ドカチンは「GWANさんバンド」のメンバーでもあるし、宣伝しないとね(笑)

>トリさん。ただでさえ汗かきなのに(笑)ありがとうでした。残念ながら僕は、9日は吉祥寺でリハなんです。でも、ライブ告知はどんどんしてくださいな。

>サム君。ベルギーとは引き分け。でもよかったよね、負けじゃなくて。



1143. Hello I love you. Meg  2002/06/05 (水) 12:33
Hi, Gwan-san,Hina-ko san. Photo wo okuro to E-mail shimashitaga todokimasen. address kaetanodesuka?
Let me know. Thanks. Meg.




1142. 汗一杯かいてえ、そうだお知らせだ! トリ [URL]  2002/06/04 (火) 20:40
GWANさんのお庭で一杯汗をかいて、お二人のねぎらいに感謝し・・

そうだ今週末(6/9)BluesBluesLiveです。さち庵です。夕方6時から始まります。ムム、サッカーは20:30pmからなので、どこかで観戦できます。しかし、えらい日になっちゃたなあ。でもいいや、来てくれた方志村入道君と大歓迎しますね。



1141. HP更新 サム  2002/06/03 (月) 22:06
ワールドカップ、もっぱらテレビ観戦ですが、面白いですね。
スピードなんか、ぜんぜん違うんだね。

HP更新
 ひるねこさーん、地図、黙って持ってきちゃった。
 事後承諾してください、8月24日、カレンダーに入れといたよ。

 JIROKICHI(こちらは佐久間順平さんと小室等さんのライブ、すっげー、楽しみ)の地図も黙って持ってきちゃった。
 あとで、メールいれとこ。



1140. かものはしさん。 GWAN  2002/06/03 (月) 19:50
すみません、私信です。
「かものはし」さん。メールくださいな。アドレスは殿様にでも聞いて(笑)



1139. 感謝、ただただ感謝です。ありがとうございました。 KARNY [URL]  2002/06/02 (日) 23:19
ほんとうにありがとうございます。
こういう時になんと言えば良いのでしょうか、お礼のことばもありません。

>>かものはしさん
 テープおこし大変だったでしょう。痛いことばが溢れてきて届きます す。テープ大切にしてください。そしていつか機会があったら聞かせ てください。  

   毎日の暮らしに 定規で線を引いて
   その前に誰もが立ち上がる
   動物園の鉄の檻 その中で燃えるのは
   あれはトラの姿をした僕らの心臓なんだよ
 
>>サムさん
 早速、log-inさせていただきました。全く多彩な方なんですね。
 うたとギターは僕の記憶通りにとてもやわらかかったです。充分すぎ るほどに。

>>GWANさん
 『雑念ばかりの自分を反省させられたりするのです。』そうです、き っとそういうことなんです。一言で言っちゃいけないんだけど、無理 矢理ひとことでいうと、「はっとさせられちゃう」っていうことだと 思います。そんな風にうたを作ったりうたったり出来る人はそうそう
 いませんものね。知ってるひとは知ってるって言うことでしょうか。
 あぁ、いいなぁこのHPもこれから梅雨だというのに、夏が来るとい うのに、サッカーだと言うのに、熱い!!



1138. 「金の月」 GWAN  2002/06/02 (日) 20:32
神戸の「月」で爆笑の夜を過ごしたことは言いましたよね?
リンクされてる「金の月」に、あの時の絵がアップされました。
なぜ爆笑だったかは、覗いてみれば一目瞭然。ご案内まで。



1137. 凄い! GWAN  2002/06/02 (日) 15:07
今朝は、9時にわたるくんが自転車で到着。続いてトリちゃんと志村君が刈り払い機を2台も持って到着。すぐにヴィ〜〜ン!と草刈りを始めてくれて、1時間としないうちに庭じゅうの篠竹と雑草を一掃してくれた。刈り払い機の威力は凄い!「草刈りしてあげるよ」と、気軽に時間をさいて来てくれる友達も凄い!
忙しいトリちゃんは「じゃあね」も言わずにいつの間にかその巨体を消し、志村君・わたるくん・妻と4人で、お昼に「ナス汁そうめん」を食べた。僕の得意だけど、日によって味が違うのが、今日はうまくいったような気がする。トリちゃんにも食べてもらいたかったけど。
庭はすっかりきれいになり、風が気持ちよく吹き抜ける。おかげで今、庭には何十羽という椋鳥が群がって大興奮してる。草を刈り取られて、虫がうじゃうじゃ動き回ってるからだろう。

虹の話が、いつの間にか「逸人」になってるのね。
逸人とは、彼が芸大生のころから大阪教育大の先生になるまで、ずうっと一緒にいたな。二人で関西や四国・九州まで歌いに行ったり、民音の公演や八代亜紀さんの公演にも巻き込んで、一緒に旅をした。(そうそう、民音の時は大津彰君も一緒だったんだっけ)
逸人は今でも僕の大切な友人のひとりだけど、ビビの弟として、初めてjamのコンサートに登場した時の衝撃も忘れられない。逸人がスライドギターを弾き始めたら「え?ライ・クーダーじゃないか!」と、渡や五郎やイサト・ありちゃん・シバなんかが楽屋から飛び出してきたんだった。
でも、歌わなくなったからといって、決して「埋もれたり」してるわけじゃありませんからね。「逸人の歌が好き」「忘れられない」という人がひとりでもいれば、彼の歌はいまも生きてるんだし、だいたいが「歌」だけで逸人を計るのは失礼というもので、僕は彼の絵も「凄い!」と思う。個展などで彼の作品に接するたび「静謐」という言葉が浮かび、深く考え、潔く簡潔に表現する姿勢に、雑念ばかりの自分を反省させられたりするのです。
彼はいま、20年勤めた大学助教授の職も自ら辞め、新しい創造の世界を構築しようとしているらしい。機会があったらぜひ、画家・朝比奈逸人の作品を観ることをお奨めします。



1133. 秘密のページ サム  2002/06/02 (日) 12:20
ここ数日、話題なので勢いで、『ヤスさん(朝比奈逸人)を見たい、聞きたい/非公式・秘密のページ』を作りました。
http://www.mmjp.or.jp/soho/soko/yasu/index.html

秘密のページっぽく、認証式にしてみました。
ID yasusan パスワード kikitai
春一のではないけど、MP3もあります。
音質は悪く、音も小さいのですが、ライブの雰囲気はいいです。
サイズが大きいのでちょっとダウンロードには時間がかかるでしょう。

------------------------------------------------------------
あとこちらもHP更新
 トップページ、カレンダー差し替え
 GWANさん以外のお勧めライブ情報として、『七夕コンサート 30周年』(古川 豪、豊田勇造、三浦 久、ひがしのひとし)と『佐久間順平・小室等ライブ』を入れておきました。


 




1132. 長いんですけど かものはし  2002/06/02 (日) 02:08
KARNYさん

客席でラジカセ録音なので音はメチャ悪いです。
そこからの聞き起こしなので
間違ってる可能性もありますが
転載します。
もし、御存知の方、違っているようなら指摘してください。
ちょっと長いんですけど…



上野の王様 何着てるのかと思ったら
野球のユニフォーム
よく訓練された犬が老いぼれて
僕の体の上に座ろうとした

もう風も冷たくなった そんなところで
子供たちと遊び 腹をすかせるのか
あんたが 街をひきずる男に同情したり
陽気に肩を叩いたりするのは 金が欲しいっていうことか

頭がギラギラ光る 冬が来るよ
パトカーに追われ 木枯らしにベルトをとられても
あんたはこの公園なら生きられた
畳みの上ではなくて ここなら生きられた

上野の王様 贋札をぶらさげて
子供たちとスケートボードに乗る
屋根も柱も壁もないこの家に
空がすべって降りてくる

毎日の暮らしに 定規で線を引いて
その前に誰もが立ち上がる
動物園の鉄の檻 その中で燃えるのは
あれはトラの姿をした僕らの心臓なんだよ

氷の風が吹く 頭蓋骨が痛む日にも
街は人と車とおしゃべりなガスがあふれ
低い方へ低い方へと 転がし捨てられて
腹ぺこのあんたをいつまでも寝かしつけないのだ

だから僕らは海になりたい
嵐の日に危険をひくような 津波になって
このビル街に押し寄せて
そしてひとつの海になりたい

長い雨の降り続く夜に
僕らはそっと大洪水になって
眠っている人間の寝床に忍び込み
そして人間のぬくもりを 冷たい汗で氷らせてやりたい

もうじき冬がやってくる
もうじき冬がやってくる
もうじき冬がやってくる
もうじき冬がやってくる

冬が旗をかざしてかけてくるのが
ほら、あんただって見えるだろう
冬が旗をかざしてかけてくるのが
あんたは誰よりも よく知っているだろう

あんたは王様なんかじゃなくて
一枚の 一枚の古新聞紙だ
あんたの言葉はちっとも新しくならないよ
あんたの言葉はもうビリビリに破れてるよ

頭がギラギラ光る 冬がくると
パトカーに追われ 木枯らしにベルトをとられても
あんたはこの公園なら生きられた
畳みの上ではなくて ここなら生きられた

もうじき冬がやってくる
もうじき冬がやってくる
もうじき冬がやってくる
もうじき冬がやってくる



1131. かものはしさん、サムさんありがとうございます。 KARNY [URL]  2002/06/02 (日) 00:16
サムさん、かものはしさん、ほんまごっつうおおきに。
なんかうれしゅうなってきましたわ。

そうそう、77年5月3日、いっつも3日坊主に終わる日記にヤスさんのことを書き残していたんです。もちろん音はありません、頭の中で、♪上野のおおさま何着てるのかと思ったら野球のユニフォーム♪のところだけが今でも鳴ってるんです。

聞かせてくださいな、「もう終わりさ」と言わないでそのテープ。
曲があかんかったら、詞だけでもいいから教えてくださいな。
節に節にお願いします。



1130. ヤスさんの歌 かものはし  2002/06/01 (土) 23:30
はい、サムさん。
KARNYさんの言う歌、確かに歌ってます。
2曲目です。
しかし、タイトルは失念しました。ごめんなさい。
MCがカットしてあるので、今となっては
曲名が…

1977年5月3日のステージ、
1.ライ・ウィスキー
2.(これがお尋ねの曲です)
3.ウッディー
4.(やはりタイトル失念)
5.もう終わりさ
6.回転ドア

です。5と6にはジミー矢島さんが入ってます。

カコさんがぐあらん堂にいたことは、
カコさんからお聞きしました。はい。
あの、初対面の♪おんなが、おんなが
大合唱のときに…(恥ずかしいっ)

ちなみにGUNさんが歌っていたのは
やはり5月3日。
順平さんやジミーさんの入り込みもあって、
こんな曲順でした。
って、まだそこまで聞くのが辿り着けず。
手前の田中研二さんで止まって、サッカー見てました。

1.まんまる満月
2.お陽さんブルース
3.いらいらする
4.ほんの小さな唄をひとつ
5.たんぽぽのお酒
(そして佐久間順平氏登場)
6.誰も自由になってはいない
(そしてジミー矢島登場)
7.アイス・キャンディー
8.かんしゃく玉



1129. 追加 サム  2002/06/01 (土) 21:35
数日前に東映社長になったんだね。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2002/05/29/12.html
岡田剛(芸名は岡田裕介)



1128. Re: ヤスさん! サム  2002/06/01 (土) 21:13
> かものはしさん
> 恥ずかしいので
> この掲示板では静観していようと心に決めたのに、
> あー! ダメだあ!

かものはしさん、何が恥ずかしいのだか、おしゃべりとか大好きでしょ、もっといっぱい書いていいよ。

> ヤスさん!
> 実に、実に、子供の頃のアイドルの1人であります。
> 今、家では1977年の春一番、客席で録音されたものですから
> そういう音ではありますが、
> ヤスさんが歌っています。

KARNYさんの質問の答えがテープを聞けばわかるのでしょうか。

> よく話を聞いてみると、
> ぐあらん堂でバイトしてたらしい。

カコちゃんも、ぐあらん堂にいたんだよ。

> ヤスさんも好きだけど、ビビさんも大好きです。

俺はさ、映画で俳優・朝比奈逸人を見たことがあるんですよ。
岡田祐介(この人もすごいけどね、若い頃、二枚目俳優で、プロデュサー、今は東映の取締役)が主役だったんで「赤頭巾ちゃん気をつけて」にだったと記憶してるんですが、ネット検索しても出てこないので、事実確認できない(+_+)、映画のなかで”もう、おわりさ”という台詞があって、あれ、この声は朝比奈逸人だとピンと来たことがあります。
今は大阪の大学で美術を教えているんだそうですね。



1127. ヤスさん! かものはし  2002/06/01 (土) 14:57
サムさん

恥ずかしいので
この掲示板では静観していようと心に決めたのに、
あー! ダメだあ!

ヤスさん!
実に、実に、子供の頃のアイドルの1人であります。
今、家では1977年の春一番、客席で録音されたものですから
そういう音ではありますが、
ヤスさんが歌っています。
ヤスさんの次は佐久間順平氏です。
もっとどんどんすすめばガンさんの歌声も出て来ます。
私は『ウッディ』という歌が好き。
あの柔らかい声とあの風貌。もう一度、出会いたいなあ。
あの、空気感に触れたい。
ガンさんの歌もヤスさんの歌声で歌われると、
また違った顔を見せてくれて、
なんとも言い難い喜びがあります。

この掲示板の関係者はあまり知らないかもしれませんが、
鳥井賀句というロック評論家がいまして。
ニューヨーク・ドールズとかR.ストーンズで知られる人です。
夏でも上から全部、黒づくめ、まさにロッカー!って感じの
評論家です。

ところが、この彼の宝物が
ぐあらん堂でやったヤスさんのライヴのテープだ、と言う。
今でも大事に聞いてると言う。
へええ。
よく話を聞いてみると、
ぐあらん堂でバイトしてたらしい。
そうかあ、それで1回だけ春一番に出てるのか、と
思った次第。
でも、なんかちょっと嬉しかったなあ、それ聞いて。

あ、ジミー矢島が出て来た。
『もう終わりさ』『回転ドア』と続いて
テープは反転、順平さんの『最終列車』になりました。

ヤスさんも好きだけど、ビビさんも大好きです。



1126. 虹の想像力 加藤保美 [URL]  2002/06/01 (土) 14:05
GWANさん、きれいな虹を見て、人々は昔からいろいろなことを想像
してきたようですね。オズの魔法使いの話のように。
中国の人は虹を空にかかる大蛇だと思っていたようですよ。虫辺は
蛇を表しているとか・・・。
英語のrainbowはrain(雨)+bow(弓)だということですが。
多彩ではあるけど、はかない想いを「虹色」と表したり、虹が地上
と接する所には財宝が埋まっていると思ったり、夢と現実をつなぐ
掛け橋が虹なんでしょうね!
虹って、想像力をかきたてますね。



1125. 昔の中国・・・ 月の音  2002/06/01 (土) 07:30
いろ そう思いつつ書いたら・・・と 墨をすりたい気分になりました。四角い半紙の中央に 色と書く(なんか朝っぱらから、スンマセン) 色即是空は・・(いかんはまってる)造語したくなりますね。金の下に力と書いて なんとよみましょう。猫 犬 猪 ああ、その本買いそうデス。 (BGMは『サザンオールスターズ』 だから、そっか)



1124. ネットで検索かけました サム  2002/06/01 (土) 01:17
朝比奈逸人さんで検索したら、いろいろ見つけました。
多才な人ですよね。

まず、「潮騒」で主役、映画のチラシを見つけました。
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/ra2/guel/tirasidemiru1.html
裸でシルエットになってます。

美術作家としての経歴など
http://www2.osk.3web.ne.jp/%7Eoeyes/01c.html

で、これもそうだと思うのですが、
http://club.nokia.co.jp/i/tq/j/cols/art0629.html
東京国際フォーラムに作品があるみたいですね。



1123. おかげさまで カコ  2002/06/01 (土) 00:30
だあいぶわかった気がしてきたです。
虹のお部屋もいってきました。たくさんの引出しがあるHPなので、これからすこしずつ楽しみに訪れますね!

赤の一本気には納得。人間だけ出なく、光の性格も屈折することがあるわけね。ふむふむ。ひ弱なのもいるわけですね。ふむふむ。
おもしろ〜〜い。
私はどんな色かな?

「寂遠効力生卵子」ですね?あら、字がぜんぜん違った!

それから色という字の語源もそういうことだとは。。。なるほどねぇ。



1122. Re: オズの魔法使い サム  2002/05/31 (金) 23:57
僕は「オズの魔法使い」は映画がすきだなぁ。
ジュディ・ガーランド演ずるドロシーが、魔法使いに水をかけちゃったら、アイム・ミルティングとか言いながら、溶けちゃうんだよね。

オーディオドラマ用脚色?ってラジオドラマみたいなやつですか。
声優さんは誰なんでしょ。
ライオンさんはGWANさんご自身でしょうか、楽しみだなぁ。



1121. ヤスさんの歌 サム  2002/05/31 (金) 23:47
KARNYさん、はじめまして、サム@管理人です。
朝比奈逸人さんのこと、以前の書き込みを読んだのでしょうか?
いまGWANさんが「お里」「ライ・ウィスキー」を、シバさんが、「もう終わりさ」「なまけもの」などを引き継いで歌っています。
自分もヤスさんのステージは見たことないので、また歌ってくれるのを願うばかりですね。
ヤスさんの大学時代の友達に坂本龍一さんがいるんですね。
坂本龍一がドラマに音楽つけたり、大島渚の映画で俳優をしたりしてるのは、朝比奈兄弟の影響というか、出会いから始まったんだと思います。もちろんGWANさんとの出会いも大きいですね。



1120. はじめまして。 KARNY [URL]  2002/05/31 (金) 18:55
はじめまして、KARNYといいます。どうぞよろしく!

むかしむかしのその昔、春一番でお見かけして、LPのホーボーズコンサートで「かま猫」をお聞きしていらいの、とんとご無沙汰でこんなにお元気でご活躍とは、なによりでございます。もう聞けないのかと思っていましたよ。

でも、この掲示板を訪れてがっかりしたのが、朝比奈逸人さんが唄をやめられてしまっていると知ったこと。結構好きだったんですよね、あの歌声が。たぶん1977の春一番で聞いたうた。曲名は全然わからないんですが、♪上野の大様何着てるのかと思ったら野球のユニホーム♪で始まる曲(たぶん)の中にあった♪毎日の生活に定規で線を引く♪ってのが妙に忘れられずにもう25年も過ぎてしまいました。もう聞けないうたでもう一度聞きたいうたのbest10に入るうたです。

GWANさんやまさじさん、それにじゅんじさん詞に引かれるものがあります。おそらく他にも次第しだいに埋もれていくうた達がずいぶんあるんでしょうね。こういういい唄の詞や曲が次第になくなって行くっていうのはとても寂しいです。

著作権があってなかなか難しいと思うのですが、純粋にいいものをいつまでも見たい欲求をかなえられる方法はないものでしょうか?

最初にして支離滅裂なカキコミ、どうぞお許しを!
では、チャオ!



1119. オズの魔法使い はっちゃん  2002/05/31 (金) 13:32
好きな童話です。
昔 先輩の先生のクラスが劇をしました。
私は 童話が大好きで その世界にはまり込んでしまうのです。
難しいものは 読めないけど 童話の世界はどんどん広がります
本屋でもあるくせして 童話ばかり読んでるのはどうしたものか
何回読んでも その度に新しい発見があるのは
童話の魅力ですね。

サムさんのおかげで 自分ちの掲示板に入ることが出来ました。
GWANさん 10月の予約がもう来ました。(^^♪



1118. 不思議だな! 加藤保美 [URL]  2002/05/31 (金) 12:19
>GWANさん
オズの魔法使いの脚色ですか? すごいタイミングですね!
星空といい、青空といい、なんかGWANさんとどこかで
つながっているんですかね。(ふしぎ、ふしぎ)



1117. 赤は一本気! GWAN  2002/05/31 (金) 11:45
>加藤さん。「虹の話」見ました。僕はまさに今日から『オズの魔法使い』のオーディオドラマ用脚色にかかるところなのです。不思議な気分(笑)

>カコちゃん。光は色の集まりだから、それぞれの色を性格分けしたら分かりやすいかも。赤は「こうと決めたらどこまでも突き進むやつ」とか、青は「飽きっぽくて気が散りやすい子」などと(笑)
虹の色は、セキトウコウリョクセイランシ(赤橙黄緑青藍紫)と習い覚えました。赤は体力のあるやつかもしれない。紫なんかはひ弱でねえ(笑)。
だけど、性格や考え方・感じ方・行動様式など違うものが全部まじりあってるからこそ、光はまぶしいのでしょう・・なんてね(笑)

ちなみに「色」という漢字は、男女の交合を表した文字なんですね。からみあってるうちに女性がほんのり色づいてくる、それを「色」とした(藤堂明保著「漢字語源辞典」)。昔の中国には、なかなかの人がいたものです。むふ・・



1116. 興味 わくわく 月の音  2002/05/31 (金) 06:10
おはようございます。(横レスにあいなりますが・・・)なつかしい気分になってます。好きだったなあこういう時間。(科学的に物理的に・・って。高1のとき地震の波、α波とβ波でしたっけ?(遠い昔だ。)習って中学生気分一掃されたこと思い出しました。微分積分習ってないのに構わず講義なさる先生で、でも分かりやすかったってこと思い出しました。数学でつまずかなければ・・なんて。ハハ。
 赤と青から七色の虹へと。空想の世界も羽 ひろげちょります。(目にうつるもの・その向こう側の解析 好きです)あ、またウィークポイントじゃ。



1115. 再び赤い月 加藤保美 [URL]  2002/05/31 (金) 04:55
>カコさん
ちょっと物理的な説明だったかな。
ひとつ付け加えれば、海や池の波を思い出してもらえればいいかな。
波が進む方向に、岩とかのでっぱりがあったとしましょう。
波と波の間隔が小さな波(波長が短い)は、そこではねかえされて
それ以上前には進めませんが、大きな波(波長が長い)は岩を乗り
越えて、何にもなかったように前へ進んでいきます。
ですから、月からの赤っぽい光(波長が長い)が眼に届くんですね。
光って、いろいろな波長の光が混じりあって白色なんです。虹は
七色に見えますが、もともと白色だったものが七色に分かれて見え
るんですね。ここんところは、ぼくのページのコーヒーブレイクに
虹の話を渉が写した写真といっしょに載せておいたので見てください。
http://www.asahi-net.or.jp/~nr8y-ktu/niji.htm



1114. やっぷっぷー(^^) REY [URL]  2002/05/31 (金) 00:53
ども。
『黎明』にUPされてる 〜GWANさん星空ライブ in KOBE〜
「たんぽぽのお酒」のコメント(サムネイル「水分補給」)
GWANさんに教えて頂いたものを追記いたしました。
失礼致しました〜(>_<)
ではでは、どもでしたのだ。



1113. こちらこそ Takahashi  2002/05/31 (金) 00:09
サムさん、メッセージありがとう。
わたくしは月の影のオーナーでございます。(但し、時限付き)..
月のコンセプトはアジア、ちょっと他では味わえない変なバーですが、機会があったらお越しくださいませ。





1112. シティボーイ サム  2002/05/30 (木) 23:05
from月のTakahashiさん、以後こちらも宜しくね。
そちらの掲示板に画像置いてきたから、他の皆さんに教えておいてください。

俺もさ、都会に住んでいるんで、おしゃれなシティボーイには違いないんだよな。

HP更新
リンクページ・ミュージシャンに「クール長崎&ハイビスカス」「大矢貞男のジャズバイオリン教室」追加。



1111. ふむう←なるほど、と思っている カコ  2002/05/30 (木) 21:39
GWANさん、保美さん、お答えいただきありがとうございました。
あの晩の月は地平線に近いということは無かったと思うのですが、地平線が見えないのでなんともいえないです。なにか目じるしを探しておくのだった。でも、三角法は全然できなかったから、だめだな。

光の波長か。ああ、どうしても理解できない!波長という文字の中の波にイメージが湧きすぎて、これは物理でしょうか?まったくわからんのです。音の振れ幅のほうがわからないなりにもなんとなく・・・と書こうと思ってよく考えたらやっぱりよくわかっていませんでした。
はにゃ?波長と空気のにごりはどのような関係が?空気がにごっているということは、光がまっつぐに(突然江戸っ子弁)進もうとしてもぶつかってしまうってこと?

なんか、だめだこりゃ。字ヅラだけ吸い込んだところで、私の頭は受け付けてないのだわ。疑問に思ってることを周りの人に説明する語彙も貧しく・・・シクシク・・・
でもお二人の解説を読んで、ほんの一瞬だけわかったつもりになったのはどうしてなんでしょう。ねぇ?
小学生のための理科事典(図解多用)をかりてこようっと。

お馬鹿さん丸出しのカコでした。



1110. 笑う月・赤い月 GWAN  2002/05/30 (木) 20:12
>奥に陣取ってたTakahashiさん。月からおいでくださって、ありがとう。飲んだり歌ったり、じいっとみんなで黙ってたり、あげくは大爆笑。楽しいお酒でしたよねえ。ああ、みんなが降参した「あれ」が早くアップされないかしら(笑)。されたら、こちらのみんなは大挙して押し掛けるでしょう。またお会いしましょうね。必ず月に行きますから。

>お洒落なシティボーイのDokachin(笑)。ほかのメンバーは知らないけど、みんな「ドカチンのような」シティボーイなのかあ。ふむう・・???(爆)

>さすがの加藤さん。は、やっぱりさすが!そうかあ、青空も太陽光線が作り出していたんですねえ。ふむう・・(こちらは発見の「ふむう」だからねドカチン(笑))



1109. 空が青い 加藤保美 [URL]  2002/05/30 (木) 15:07
「月が赤い」の追伸です。太陽とか月は赤くなって、散らされた青い
光はどうなるかといえば、空のいろんな方向に散らされるんで、青い
空ができるんですね。赤と青の対称を使い分けてるとは、自然って
すごいですね!



1108. 月が赤い 加藤保美 [URL]  2002/05/30 (木) 14:56
>カコちゃんへ
月が赤っぽく見えるときは、月食の時が一番すごいんだけど、
28日は普通の月。たぶん、月(出は20:50)は地平線に近い
ところにありませんでしたか?
もしそうだとすると、月からの光は地球の大気を斜めに厚み
をもって通ってくるため、道のりが長い。
そうすると、光の中で青っぽい波長の短い光は通過中に、
散らされてしまいますが、波長の長い赤っぽい光は散らされ
ずに地上まで届きます。そのために赤っぽく見えるんですね。
夕日や朝日が赤っぽく見えるのと同じです。雲や霞みが多い
ときも同じ理屈で赤っぽくなりますね。
GWANさんの回答は正解なんですね! すごい!
月食の時の赤さは、ちょっと複雑で、太陽の光が地球の大気で
曲げられて月まで届くんですが、そのときやっぱり赤っぽい
光だけが月に届くんで赤っぽくなるんです。少し前の26日は
半影月食でしたが、月の明るさがちょっと減ったくらいで、
分かりにくかったですが・・・。



1107. Re: MAGのCD着いたよ Dokachin [URL]  2002/05/30 (木) 01:09
サムさん有り難う!

> 名前から想像してたのは、武骨(悪い意味じゃなくて)なのかなとか思っていたのですが、いい意味で期待はずれでした。

名前からはイメージが違うのかな?でも
ライブでメンバー見て頂いたら、イメージ通りだと思うんだけど・・・
僕のようなお洒落なシティーボーイばかりです!
きっと・・・ねっ、GWANさんもそう思いません?・・・・



1106. from月 Takahashi  2002/05/30 (木) 00:37
GWANさん、23日神戸ライヴお疲れ様でした。
また、翌日には月でも素敵な歌を聞かせていただきありがとうございます。サインいただいた「星空」は毎晩ベッドに入る前にかけています。「あさりら」の3番の歌詞が特にお気に入りです。早くまた会いたいです。ほんとに..また月で会えたらいいなぁ



1105. どうも! GWAN  2002/05/29 (水) 22:54
>たつやくん。ライブに来てくれてありがとう。はっちゃんちの書き込みの「聴いて気に入ったらCDも買おう」というのが気になってたんですが、CDにサインを求められて安心しましたよォ(笑)

>ドカチン。どんどんふくれあがっちゃうのも、いいな(笑)。会場もステージも全員で演奏とかね(爆)

>わたるくん。・・は「南風」かあ。なんだか感慨(笑)。あれは僕が君ぐらいの年に好きだった女の子を歌ったものだもの。もちろん「耳に噛みついた」なんて妄想だけど(爆)

>カコちゃん。その月は中天にかかっても赤かったんだろうか?光は色が混ざり合うほど白っぽくなるけど、「赤」は波長が長いから、空気が濁ってても遠くまで届くの。信号のストップが赤なのも、そういう理由からなのでした。月の音さんも、おわかりかな。
・・なんて、こういうことは「アストロフォトクラブ」の加藤さんに聞けばきちんと教えてくれるでしょう。ね?加藤さん(なんて勝手にふったりして(笑))

>サム君。だよね?モーニング・アフター・ガンボって、おしゃれなんだよね。神戸という町そのものがおしゃれなんだな。



1104. MAGのCD着いたよ サム  2002/05/29 (水) 22:21
#Dokachinさん、お金送ったよ。
名前から想像してたのは、武骨(悪い意味じゃなくて)なのかなとか思っていたのですが、いい意味で期待はずれでした。
おしゃれじゃん!!
いやー、ドライブ(もちろんシチュエーションはデートです)しながら聞くにはぴったりな、恋も成就するだろう洗練された音楽だねぇ。
車の中に常に常備しておくCDの一枚となりました。

HP更新
リンクページ、ミュージシャンに「春待ちファミリーBAND部屋」「Morgan's Bar working report」を追加。



1103. 朱色の夕陽を・・・ 月の音  2002/05/29 (水) 17:30
昨日の夕焼けはことのほかまんまる。(当たり前か・・)まるで月とみまごうようなおおきなまんまるで沈んでいきました。朱色だったのですが、気象とかに関係あるのかな。「おつかい〜〜」とでかけたのに夕陽に誘われ徘徊モードに入っておりました。ツチノコ君に「どこまでいってたの」と質問されました。夕陽見てたとはよう言われませんでした。



1102. しつもん カコ  2002/05/29 (水) 08:27
昨日の月はやけに赤かったです。
ヨード卵光の黄身のような色でした。
GWANさんは、満月が明るい晩に浮かれるようですが、色は関係しますか?
とっても暇なときに、お教えください。

それからわたるくんおお父さん、なんで赤い月のときがあるのか、子供電話相談室のレベルで教えていただけると嬉しいです。
これも「なんか暇。」というときに教えていただければ結構です。はい。

 



1100. 次は サム  2002/05/28 (火) 23:32
”吉祥寺を南へ下りて、折れて曲がってまっすぐ”
”ほら聞こえてくるよ 君は今日も歌っている”
これは、斉藤哲夫さんの「吉祥寺」ですけども、「のろ」への行き方を説明するのに便利な歌詞ですなぁ。

吉祥寺派という言葉もありますが、あの付近にお住まいのシンガー多かったですよね。
という事で、神戸の余韻も冷めやらず、次回も楽しみですね。

HP更新
 リンク個人ページに「昭和30年代生まれのためのテレビまんが大全集」と「歌とロックとフォーク」をCD会社、劇団、他に「Tezuka Osamu @World」を追加。
 何ヶ所かコメントなどを若干訂正。



1098. お疲れさんでした〜 Dokachin [URL]  2002/05/28 (火) 21:36
GWANさん、神戸&岐阜お疲れさんでした、
メンバー一同喜んでいます!
うわさを聞き付けた仲間が、次回は僕も参加したいとの
連絡も有りました。
神戸でもGWANさんの輪が広がりつつ有り
今後益々楽しみです、ゆっくり疲れ癒して下さい。



1097. おかえりなさい! カコ  2002/05/28 (火) 01:43
わ〜い、GWANさん、おかえりなさい!
楽しい旅で何よりでした。GWANさんのお留守の間、みんなで良い子にしておりました。
ちびちびと少しずつ旅行記をしたためてください。楽しみにしてます。



1096. ただいま! GWAN  2002/05/27 (月) 22:59
なんだか、ものすごい量の書き込みがあるのね(笑)
いやあ!すごく充実の5日間でした。天気もよかったしね。
これから、みんなにゆっくりとお礼を言いながら、思い出していくことにしましょう。
今夜はほかの連絡もごっそり入ってるので(笑)
ともかく、非常に元気であります。



1095. 「南風」いいよね サム  2002/05/27 (月) 21:54
>たつやさん、はじめまして
はっちゃんのところに、よく書き込みしてる人ですよね。
こちらも宜しくね。

>わたるくん
「南風」を気に入ったか、そうか。
やはり、この歌は男性というか、男の子に絶大な支持があるね。
昔、NHKのドラマで主題歌だったんだよ。
そうです、あの頃学校から帰って、夕方6時半ぐらいからやっていた
ドラマだったんですよ。

>はっちゃん
とってもspecialコーラス隊は、GWANさんのステージしか
出ないのですか?



1094. ここに書くのか? たつや  2002/05/27 (月) 21:29
バックビートのライブは平日の神戸で、どうしようかなと思ってたけど行ってよかったです。
CDも毎日聞いて、新ためてこういう曲なんだと思ったりして。
はは、文章下手です。




1093. にじの橋 わたる  2002/05/27 (月) 21:01
強は降ったりやんだり
ゴロゴロなったりびゅーびゅー吹いたり
寒くなったり暑くなったり
日が差したりかげったり
虹が出たり入ったりで
にぎやかでしたね〜(笑

今回の虹、皆さんに分けてあげますねぇ(謎) すぐにアストロフォトクラブに載ると思うのでそちらで。

最近、南風がお気に入り。
「わたる君からのリクエストで・・」を密かに(?)期待!

はっちゃん発見〜! ドモドモ初めまして(笑

昨日長野から帰ったと思ったら
明後日からは富士山へ。
夜中は星見、朝には鳥見て、昼間は写真・・
また寝らんない(笑
テントに寝袋銀マット・・
こりゃまた(;O;)ぅを〜



1092. またやっちゃいました・・(汗) はっちゃん  2002/05/26 (日) 15:13
はい、「HELLO」金の月です。。。。
何て言ったらいいやら、ごめんなさい。

ハイ、確かに迷っていましたが(爆)そんなとこ写っていましたか???
気がつかなかったです。
クリックすると大きく見えるのですね??
顔によって(笑)目を黒く線で引いてもらわないと・・・・
急ごう!!



1091. Re: 写真がぁ・・・ サム  2002/05/26 (日) 12:29
> はっちゃん
> また「銀月」のHPにも 写真がありました。
> 個人ページのところから行けますよっ。

はっちゃんらしい、書きこみですね(^.^)こばやしさんの「HELLO(金の月)」ですね。
迷いながらも、KeyBoardを弾くはっちゃんの写真を発見しました。
「とってもspecialコーラス隊」(pちゃん、聖子ちゃん)はお顔を知らないので、分かりませんが、写真の中にいるのかな?。
掲示板ですので写真は小さくなってますが、クリックするとほんとうの大きさで見えます。

REYさんのところも、こちらでリンクしました。
去年の大阪 ヒポポタマスも入れましたよん。

上記のライブレポートは、当ページの左側メニュー、フォトグラフィをクリックすると左側メニューが変わりますので、上の神戸 BACK BEATをクリック。




1090. 写真がぁ・・・ はっちゃん  2002/05/26 (日) 04:31
あのね、デジカメ持って行きました。
撮ってもらいました。
でも でも ぼやけています。。。
暗いし・・・。
また どなたか撮ってくださってるのに頼ることになりそう。

REYちゃんのHPみていただいたら OK〜。
また「銀月」のHPにも 写真がありました。
個人ページのところから行けますよっ。



1089. やっぷっぷー(^^) REY [URL]  2002/05/26 (日) 01:09
ども。

★Pちゃんさん、
HP見に来てくれはってありがとです〜_(._.)_ヾぺこり
茶シバ(これええかも〜)行きましょうね〜♪

★Dokachinさん、
HP見に来てくれはってありがとです〜_(._.)_ヾぺこり
REYも歩いてる時「ぼっこぼっこ♪」歌ってしまってます〜。

★サムさん、
HP見に来てくれはってありがとです〜_(._.)_ヾぺこり
河童くん、携帯のなかで「きょとん」としてはります〜。

んで…えっと…
今回のGWANさんのんは永遠に↓ここでっす。
http://www.reyla.com/reimei/genei/gall/gall-gwan-kobe.htm

ポスター風は↓ここ。
http://www.reyla.com/reimei/kataribe/kb-ex/exg/exg2002/live-g/gwan-kobe.jpg

去年のヒポポライブの時のポスター風は↓ここです。
http://www.reyla.com/reimei/kataribe/kb-ex/exg/gwan.jpg

ポスター風なのは「DIARY」の中で紹介してるから『語り部』の中で静かに微笑んでおられます。
↑のアドレスは変わりませんのでリンクして下さるとうれしかったりします♪
(遭難させてしまってすみません〜)

★月の音さん、
HP見に来てくれはってありがとです〜_(._.)_ヾぺこり
REYにはアンデス調(アンデス少年ペペロではない…(^^;)…)に聞こえるんですね〜。
ウィークポイント…似てるかも知れんです〜。

★カコさん、
HP見に来てくれはってありがとです〜_(._.)_ヾぺこり
第三次神戸計画、待ち遠しい…うっとり…
ケロケロパ〜、ぷぷぷっ、、覚えておきます〜♪

ではでは、みなさん、どもでしたのだ〜(^・^)/



1088. 岐阜! P.  2002/05/25 (土) 23:36
も素敵だったでしょうね!ディナーショーって、行ったことないんですけど(泣)

REYさんとこの画像も見せてもらいましたー。
茶シバ(笑)のお誘いありがとうございます。またお会いできそうですね。

MAGのCD、素敵ですよ〜。
コーラス隊の写真ってあるんでしょうかね(^^;) 



1087. 岐阜県方面から、書き込みあるといいな サム  2002/05/25 (土) 21:28
今日は2回ステージのはずですが、どうだったのでしょうか?

で、HP更新
 トップページを次回ライブ、吉祥寺「のろ」に差し替え
 ちょっと、地図書きました。
 といっても、文字入れだけですけどね。
 渡さん目撃情報が頻繁に寄せられる、かの有名な
 焼き鳥「いせや」も入れときました(^.^)
 



1086. Re: 俺もREYさんのページ見たよ Dokachin [URL]  2002/05/25 (土) 16:18
> 見たよ、GWANさんの写真がいっぱい。

写真を見てたら、まだ頭の中に曲が流れて来ます〜


> 曲も聴いてみたいです、FAXで申し込めばいいのかな。

mailいただければ、御連絡します〜



1085. 言い忘れ。(笑) はっちゃん  2002/05/25 (土) 12:59
今朝 GWANさんは 無事岐阜へ出発なさいました。



1084. GWANさん移動報告! はっちゃん  2002/05/25 (土) 12:58
神戸ライブでは 大勢の方に感謝でいっぱい。
GWANさんを中心に お客様やスタッフやバンドメンバー、 一緒の時間を共にしたという気持ちは 素晴らしいものでした。

楽しい時間を共有できることって 最高にシアワセです。
一人一人に 本当にありがとう!って思っています。

ライブのことは またゆっくりと。
応援くださった方 ありがとうございました。



1083. 俺もREYさんのページ見たよ サム  2002/05/25 (土) 12:23
見たよ、GWANさんの写真がいっぱい。
REYさんは河童君をケイタイの待ち受け画面にしているようですね。
ケイタイサイト、見てる人もいるようでうれしいっす。
待ち受け画像、そのうちに増やしますからね。
ライブリポートページ、リンクさせてくださいね。
でも、しばらくしたら移動しちゃうのかな?
以前、去年のヒポポの写真があったでしょ、あれもリンクしようかな
と思っていたら、どこだか分からなくなったんでやめた経緯があるんですよ。
良かったら、以前のもリンクしたいので写真が置いてあるURL、教えてくださいね

>Dokachinさん
ご苦労様でした。
MAGのジャケット、いいですね。
曲も聴いてみたいです、FAXで申し込めばいいのかな。



1082. そうか! 月の音  2002/05/25 (土) 10:06
「たんぽぽのお酒」アンデス調とのこと(REYさんHPにて参照)
 だからなのかな〜〜もう ずず〜〜と泣けちゃうのは、いつも。 S&Gとかね ワタシのウイークポイント。重ねての投稿で失礼しました。たんぽぽ見に 綿毛飛ばしにお散歩にでます。きょ〜〜はいい天気。



1081. あしたは運動会 月の音  2002/05/25 (土) 09:51
なのです。(カコさん 残念! 好きなんです ハモニカの音。そういえば 先日日比谷公園噴水近くのベンチでしみじみハモニカふいてる方いました)
 昨夜は下北沢におりました。ライブ鑑賞にも体力がいるのか・・・と思い知らされる翌朝でございます。(単に飲み過ぎか??)



1080. REYサン、写真みました!&おしらせ カコ  2002/05/25 (土) 09:36
やっぷっぷ〜とくればケロケロパ〜!なんて意味ないんですけどね。
写真見ましたよ!神戸にはいかれなかったけれど、写真のむこうからGWANさんの声が聞こえてきました。
あっという間に第三次神戸GWANさん計画が進んでいるようですね。
埼玉支部ではひるねこさんの蚕小屋ライブが決まったみたいです。(あ、GWANさんは三多摩と間違われるように発音するのだった)
ひるねこさん、お知らせお願いしますよー!

わたしは明日26日は高円寺会館でじみコンです。ハーモニカ関係者で日頃は営業マンだの先生だの伴奏だの運営進行だの機材の準備だのに携わっている人々が、年に一度自分もステージの中央に立とうじゃないの!というコンサートです。
2時開演だったかな。高円寺北口、線路沿いの道を新宿方面に戻っていくと、左側に高円寺会館というのがあるそうです。入場料は500円。ジャンルもいろいろ!高円寺周辺でお時間のある方、いらして下さいな。
ちなみに私は前半で1回、後半トリ前に1回出ます。ティンホイッスルとのアイリッシュ系のが曲が前半で、ラスト前に出演するギョーカイバンド、ではカントリーとこれはバラードかな?一生懸命みんなで練習しました。ひやかしでふらりとお立ち寄りください。



1079. せや! REY [URL]  2002/05/25 (土) 02:42
>Pちゃんさん、
今度茶っぱでもシバきに行きましょうね〜〜〜(^・^)/



1078. やっぷっぷー(^^) REY [URL]  2002/05/24 (金) 23:57
ども。

>Dokachinさん、
昨日は楽しい時間をありがとうございました&お疲れさまでした〜♪
10月計画をろくろっ首になって待ってます〜♪

ではでは、どもでしたのだ。



1077. どうもありがとう〜 Dokachin [URL]  2002/05/24 (金) 23:28
REY ちゃん、昨夜は来てくれて有難う!
又、10月頃にもやりたいと思いますので、
その時は、宜しくね。
MAGも8/11京都『磔磔』でもライブが決まりそうなので、
そっちの方も、良かったら顔見せて下さい。



1076. やっぷっぷー(^^) REY [URL]  2002/05/24 (金) 19:48
ども。
今写真UPしたです〜…(^^;)…
え〜っと…遭難者続出なREYのサイトであります。
まず…入り口ですが、、、

TOPページの一番上の大きな「黎明バナー」をクリックしたら大文字サイトへ。
日付の下の「ENTER」をクリックしたら普通の文字サイトへ行けます。
中はどちらも同じ内容です。

1、一段目、左から三番目の『明星』をクリック

2、三段目(四段目?)、一番左から順に新しくUPされてるページとなります。
 そこの『GWAN-KOBE』が今回の星空ライブです♪
そこのサムネイルをクリックしたらそれぞれオリジナルサイズの画像が別ウィンドウで開きます。

3、日が経つと元々の場所へそれぞれ移ります。
(例えば今回の「GWAN-KOBE」は『幻影』の中へ戻ります)

最初あちこちで遭難しかけると思いますが、懲りずに覗いてやって下さいまし_(._.)_ヾぺこり

PS.
GWANさんのポスター風画像(?)は「DIARY」で見れるようになっています。

ではでは、どもでしたのだ。



1074. 神戸、大盛況だったようですね サム  2002/05/24 (金) 18:17
GWANさん、今ごろどこかな?
どこかで順平さんと落ち合って、明日は
岐阜県・多治見市「スパイス」電話0572-23-9645
『佐久間順平ディナーショー』にゲスト出演。
名古屋近郊の方、ぜひ出かけていって、ライブレポートを
掲示板に書いてくださいな。

>はっちゃん
ご苦労様でした。レポートいきなりつづく…、になってるし、
楽しみだわ。

>REYさん
ケイタイからの書き込み、ありがとです。
作ったページのURLとか、場所とか教えてくださいね。
内容がいっぱいあって、どこだかさがしてしまうんで、宜しくね。

>Pちゃん
とってもspecialコーラス隊、写真会ったら載せたいな。

>月の音さん
ほんと、あっちこっちで、名前みるね。

という事で、トップページを差し替え。
ディナーショーとなっているので、どんなお料理が出るんでしょうか。
こちらも、おいしいライブとなりそうですね。



1073. ありがとうございました! はっちゃん  2002/05/24 (金) 16:28
昨日は 大勢のみんなに来ていただいて
本当にありがとうございました〜!!

GWANさん ありがとうございました。
ライブの度に 楽しい時間が持て いっぱいの出会いがあって。。。

やっと 夢の布引の滝に ご一緒できました。
つづく・・・。



1072. 5月の星空 月の音  2002/05/24 (金) 06:01
そんなライブだったのかな。 爽やかな朝です。(こんな時間にお目覚め。お天気よさそうです)



1071. 見つけたっっっ!! REY [URL]  2002/05/24 (金) 02:12
何回もごめんなさい!
GWANさん!あった、ありました!
『人間の土地(定期航空)』22ページ、9行目!
(空白の一行含む)
もしかしたら文庫本なんでページが違ってたのかなぁ…
あぁ…でもすっとした…
ではでは、おやすみなさい〜〜〜_(._.)_ヾぺこり



1069. やっぷっぷー(^^) REY [URL]  2002/05/24 (金) 01:57
ども。
GWANさん、はっちゃんさん、Pちゃんさん、そしてすべての皆さま、
今日は本当にお疲れさまでした〜_(._.)_ヾぺこり
ただいま自宅から繋いでます(↓の書き込みはケータイからです)

速攻HPにUP…の予定やったんですが…スイマーに冒されております…(^^;)…
んがっっっ!!
し〜〜っかり<REY'S--->はUP♪
GWANさんと会えた後はいつもこんな感じでGWANさんに捧げる歌が出てきてしまいます〜。

という事でライブ模様は後日UPするです〜!
あぁ…本当に幸せな時間でした〜(^^*)〜
ありがとうございましたなの〜〜〜♪
ではでは、どもでしたのだ。



1068. GWANさん神戸ライブ! P  2002/05/24 (金) 01:31
私が早く書かせていただくのはなんですが、(^^;)みなさんより早く帰宅しましたので〜
GWANさん神戸ライブ、たくさんの方が来てくださいました。
GWANさん、皆さん、おつかれさまでした!GWANさんの歌と演奏は聴き入ってしまいますね。GWANさんバンドも素敵でした。
REYさんともお会いできましたね(^^)



1067. やっぷっぷ〜(^^) REY [URL]  2002/05/23 (木) 21:44
ども!
さっきライブ終了でGWANさんは四回のアンコールに答えてくれはりました!
半年振りのGWANさん…感動ですっっっ!(>_<)
今日は帰ったら速攻写真取り込んでHPにUPするぞ!
ホント感動の二時間半でした!
ではでは、どもでした。



1066. 「GWANさんバンド」楽しみだね サム  2002/05/23 (木) 11:41

今日、神戸へ見に行く人でケイタイでインターネットできる人はここの掲示板使えますので、ライブレポート送ってくださいね。
待ってマース。
携帯サイトはここ。
http://www.mmjp.or.jp/soho/gwan/k/





1065. 準備はOK〜〜!! はっちゃん  2002/05/23 (木) 11:07
GWANさん もうこっちに向かってらっしゃるのかな??
神戸は雨の前の どんより曇り。

でも 7時からは 楽しみです〜〜!



1064. やっぷっぷー(^^) REY [URL]  2002/05/23 (木) 10:29
ども。
いよいよ今日!!GWANさんに会えるなのね〜〜(>_<)
あぁ…実に半年ぶり…感動です…じ〜〜〜ん…
夜勤明けでさっき帰宅。
さて、今から仮眠取って神戸へ備えるぞぉぉ!!!
GWANさん、待ってて下さいねーーーっっっ!!!
ではでは、どもでしたのだ。



1063. 今ごろどのへんかな? カコ  2002/05/23 (木) 10:25
朝こちらを発ったGWANさん、今ごろどのへんでしょうね?
はっちゃんさんはじめ、スタッフのみなさん、GWANさんバンドのみなさん、夜が待ちきれないお客さんのみなさん、なんだかみんなのニコニコ顔が目に浮かぶなぁ…。
楽しい夜を!



1062. いってらっしゃ〜〜い 月の音  2002/05/23 (木) 09:01
うわうわ もうそんな日?(このごろはっちゃんち行こうとしても文字化け昨日は外部からは入れませんのエラー警告・・・なんか先日あちこちいじっておられる方がおったのでこのPCがなんか違うコトになってるのかも??じぇんじぇんわかりましぇん、ワタイには)
 歌ってる人がいる奏でている人がいる 聴いてる人たちもいて全部すっぽりつつんで楽しんでる人がいる 場。そこにいられるもうそれだけで生きててよかった〜〜になっちゃう。生きててヨカッタ〜〜がいっぱいくると生まれてきてよかった〜〜があふれてきます。(朝から濃いかな〜、ま〜わらってわらって 苦笑でもいいから)
 ホンキーさんも今夜は外出だ(なんでスケジュールおさえてるんでしょ ハハ)



1061. GWANさんいってらっしゃい! トリ  2002/05/23 (木) 03:28
旅そしてツアーいいなあ。ライブが光輝きますように!!
はっちゃん、会えれば苦労も吹っ飛びます。楽しんでください。



1060.  P  2002/05/23 (木) 00:16
同時だー(笑)
お気をつけて〜。
おさがわせしました〜。



1059. りゃ P  2002/05/23 (木) 00:11
GWANさん、ごめなさ〜い(笑)よく寝てくださいね〜。

サムさん、レスありがとうございますー。
はっちゃん、お答えしてくれてありがとうです(^0^)
しょうこちゃんも残念がっておりました。

うわ、もう今日ですね・・あ、また言っちゃった(笑)
では では。



1058. では! GWAN  2002/05/23 (木) 00:11
のんびり旅をしながら、嬉しい人たちと会ってきますね。

サム君。そういうわけでしばらく留守にしますけど、よろしく。
8月24日(土)は蚕小屋ライブが決まりましたけど、詳しいことは帰ってから打ち合わせ、ということになってます。

はっちゃん・Pちゃん。・・は、明日最初に会う「嬉しい人」でございます(笑)

加藤さん。昔の歌を歌い込んできますね(笑)

なんだか、もう嬉しい(笑)。明日は「GWANさんバンド」と初めての(?)顔合わせ。ドカチン・あっきゃん・みっちゃん・あかべえ、そして大矢君(は下路君の知り合いらしい)!
では、行きますよ〜!!



1056. 今夜はどうかな サム  2002/05/22 (水) 23:48
「とってもspecialコーラス隊」単語登録したから、簡単に出てくるよ。
はっちゃんはコーラスじゃなくて、ピアノ弾くの?

HP更新
 今夜は寝ぼけずにHP作りをしました。
 18日のさち庵、自分もつくったよ、左のメニュー、フォトグラフィ→左上をクリック!!



1055. とっても はっちゃん  2002/05/22 (水) 18:43
今回は Pちゃん 聖子ちゃん が中心で はっちゃんは ごまめ。

しょうこちゃんは 用事で来られないのです。
しょうこちゃんファンの方 ごめんねっ。



1054. GWANさん、ごめん 加藤保美 [URL]  2002/05/22 (水) 14:38
この前の寄居のライブのとき、青空のCDをかけていましたよね。
ライブが終わってGWANさんに、だいぶ若い声してましたね!と
何気なく言ってしまったけど、あとで後悔・・・。
わたるがGWANさんから借りてきて、もう一度聞いたら、家中の
者は「ぜったいに今の方がうまい!味がある」という話になり
ました。ほんとうにそうです。気持ちというか感情と言うか、
今のほうが断然いい! これからも昔の歌を大いに歌いこんで
くださいね。



1053. Re^2: げ! サム  2002/05/22 (水) 09:29
あ、自分の書き込みが同じのが3つ並んでたのか、
昨夜、寝ぼけてたようです。
今もか(^.^)

Pちゃん、お久しぶり。
ところで「とってもspecialコーラス隊」って、
はっちゃん、Pちゃん、しょうこちゃんの三人ですか、
もっと増えるのかな。



1052. Re: げ! サム  2002/05/22 (水) 09:09
> >サム君。同じ文面が3つも並んでるのは?
> こういうことしてくれると、おじさん安心しちゃいます(笑)

ネットスケープでみると、ただ文字が3つ並んで見えるだけなんですが
インターネットエキスプローラーで見ると文字がミラー上に飛び跳ねて見えます、マックだとだめなのかなぁ。
ごめんなさい、すべてのパソコンでうまく表示させることが出来なくて。



1051. 起きてしまった人 はっちゃん  2002/05/22 (水) 04:27
ココにもう起きてしまった人が。。。(笑)
もう一回寝てみます・・・



1050. げ! GWAN  2002/05/22 (水) 00:27
>Pちゃん。ほんとだ!日付で言うと、もう「明日」なんだね。でも、そんなに焦らせないでよ(笑)
わかりました。もう寝ますから(爆)

>サム君。同じ文面が3つも並んでるのは?
こういうことしてくれると、おじさん安心しちゃいます(笑)



1049. こんばんわ〜 P.  2002/05/22 (水) 00:13
みなさまこんばんわ。おつかれさまです。
おひさしゅうございます。ミラーのとかゾウさん動くの素敵ですね!
GWANさん神戸ライブ、もう明日ですね〜。
お待ちしておりますー。




1048. はい。 たまには夜更かし 月がとっても・・  2002/05/22 (水) 00:10
>>ホンキートンクさま はい。拝見。23日でしたよね。 すれ違いでございますが ・・・なんだかお店に行きそうな感じが漂ってます。(夏休みハイキングライブツア〜〜って、・・チガウカ??)シンデレラタイム?



1045. 神戸、もうすぐだね サム  2002/05/21 (火) 23:39
はっちゃん、もうじき楽しみだね。
「とってもspecialコーラス隊」がんばってね。

神戸のところに、文字がミラー上に飛び跳ねるのを付けて見ました。
これ、インターネットエキスプローラー用です、ネットスケープじゃ残念ながら動かない。
25日(土)『佐久間順平ディナーショー』には、お魚を並べてみました。





1044. 神戸GWANさんライブ  はっちゃん  2002/05/21 (火) 14:41
昨晩から 数件ご予約メールをいただいております。
座席を準備する都合で 助かりますので
是非、ご一報ください。

チラシご持参の方は お忘れないようお願いいたします。
メールをいただきましたら チラシはご持参いただかなくても
前売り料金になりますので。

あさってになりました。
神戸 GWANさんライブです!!
お待ちしております〜〜!



1043. おつかれさまです ホンキートンク [URL]  2002/05/20 (月) 20:14
GWANさん、カコちゃん、サムさん、加藤さん、土曜日はありがとう
ございました。また、あがってしまってご迷惑をおかけしました。
GWANさんに言われた事を思い出してまた練習します。

>>>加藤さん、私までのせていただいてありがとうございました。

>>>月の音さんに顔がばれましたね。



1042. カコちゃん、トリさん 月の音  2002/05/20 (月) 06:35
よかった(ほっとしました)安全運転 盛況 メデタイメデタイ。



1041. ごめん! 加藤保美 [URL]  2002/05/20 (月) 05:04
まあちゃん、ごめんなさい! 名前間違って載せちゃって。
修正しておきましたので、ご容赦を・・・。



1040. GWANさん、カコチャン、サムさんそしてみんな!! トリ  2002/05/19 (日) 22:59
本当に楽しい夜でした。皆と幸せな時が送れました。
ありがとうございました。GWANさん、カコチャンお疲れ様!!

今日は早朝よりトンボ公園の作業。。真夏なみの陽射しに
ふうふう言っていました。しかし、鳥の声がいっぱいで、蛙も、
そしてトンボも飛び回っていました。7月の第1週の土曜日
蛍鑑賞会が行われる折原トンボ公園。遊びに来てください。

サムさんありがとう。みんなありがとうね。



1039. ども(笑) GWAN  2002/05/19 (日) 20:32
>やっぷさん。もうすぐ「ども」「ども」出来ますね(笑)

>サム君。ほんと、料理もおいしかったよねえ。打ち上げライブの盛り上がりのいきおいのまま、みんなでトリさんちにおしかけて、実は朝方4時まで飲んでしゃべってたのでした(笑)

>加藤さん。さっそくの写真ありがとうございました。で、マンドリンとフィドルをやったホンキートンクのマスターですが「まあちゃん」です。サム君も間違えてるんですけどね(笑)

>月の音さん。そうでしたねえ。去年は東中野で、デコ(吉田日出子)も『かま猫のブルース』を歌ったのでした。月日はやっぱり走ってる(笑)

>カコちゃん。おつかれさまあ。無事に帰宅できてなにより。高速は使ってるとどんどん慣れますとも。

>はっちゃん!楽しみましょうね。

>ドカチン。バンマス、よろしくお願いしますよ。ファーストCDのタイトルは?もちろん買います。25日リリースなら23日にはあるんでしょ。

トリさん・たっちゃん・まあちゃん・一ノ瀬くん。おつかれさまでした。そばさきさんや、志村くん・成田くんもね。
トリさん。さっちゃんに「ほんとおいしかった」とお伝えくだされ。ミョウガの香りがいいカツオね!白髪ネギ付き柔らかチャーシューね!楽しい時間にうまい料理、いい夜でした。



1036. お知らせ! Dokachin [URL]  2002/05/19 (日) 17:48
僕が参加しているバンド(モーニングアフターガンボ)の
28年目にして、待望の!ファーストCDのリリースが
2002.5.25.に決まりました。
島田和夫(ex.憂歌団)さんのとっても素敵なイラストのジャケットです。
ただいま、予約受付中!



1035. 写真見てきました! はっちゃん  2002/05/19 (日) 12:57
さち庵さんのお写真、拝見しました。
GWANさん〜〜〜!!
カコさん、ハッキリ写っていますね。
手元が動いてる感じが出てて・・・いいっ!!
みんなで楽しそうです。

今度は神戸、お待ちしております〜(^^♪



1034. はぁ・・・・〜。(←安堵のためいき) カコ  2002/05/19 (日) 12:47
一人高速道路体験も第2回目。まだまだ緊張の糸はほぐれませんが、往復とも無事でした。まずはご報告。
そしてこの場をお借りして、さち庵でのライブを支えてくださった全てのみなさま、どうもありがとうございました。早々と加藤さんが写真をアップされていて、あれまあ、これが私ですね?と照れくさいです。

ライブって、スタートしちゃうとあっという間です。あの楽しさを味わいたくてまたやりたくなります。スモハなんだけど楽しがり屋なものだから。聞くのも歌うのも、ほんとにたのしいね〜。
今回新曲?をご披露しましたが、まだまだ歌いこみが足りませんで、失礼いたしました。これからいっしょけんめ育てていきますので、よろしくおねがいします。

はっちゃんさん、そして神戸近郊のみなさん!この感動、もうすぐあなたのもの!!



1033. おはようございます 月の音  2002/05/19 (日) 07:59
おみやげ話やらいろいろ うれしいネ。
 昨日はこの秋公開されるアメリカのドキュメンタリー映画『ロバート・イーズ』の試写見て来ました。(公開BOX東中野にて以後順次全国公開予定)笑い泣かされドキッとさせられいまもってアメリカ南部とはこういうトコか・・・と。 支配人(?)オーナー?の方ともちょっとお話して「そうそう去年・・・」とついGWANさんのお名が口にのぼり「そうだった」と自分でおもいだしました。映画館でのライブ なんかかわったムードでよかったですね。では写真をば 拝見にまいりましょうか。



1032. 写真アップしました 加藤保美  2002/05/19 (日) 07:11
昨晩は、みなさん、お疲れ様でした。楽しいライブを堪能しました。
カコちゃんの歌良かった! 感動! 渉がCDをかけて聞いていますよ。サムさんとも、はじめて会いましたね。
昨日の写真、ホームページにアップしましたので、見てください。
http://www.asahi-net.or.jp/~nr8y-ktu/gwan2.htm



1031. 帰宅しました サム  2002/05/19 (日) 01:19
寄居、さち庵ライブから帰宅しました。
いや、楽しいライブ、おいしいお料理、そのうえ駅までの送迎をしていただき、主催のトリさんはじめ、スタッフの方々ありがとうございました。
GWANさん、カコちゃん、トリさん、まっちゃん、いっちゃん、たっちゃん(名前、これでよかったかなぁ?)すばらしい演奏ありがとうございました。
ちょっと、遠かったけど、行ってよかったです。
帰りは電車の時間があるので、宴たけなわで抜けてきましたが、誰も書き込みがないところを見ると、あのあとまだまだ続いていたんでしょうねぇ、もったいなかったというか、残念というか、それが心残りでした。

HP更新
 トップページを23日(木)神戸に差し替えました。
 出演者の関連ページをそれぞれ、リンクして見れるようにしておきました。



1030. やっぷっぷー(^^) REY [URL]  2002/05/18 (土) 18:13
ども。
河童くん…やっぱしカワイイ〜♪
今日はGWANさんに先立って「三井はんと大村はん」を見てきます〜。
そして来週は…いよいよGWANさん!!
あぁ…リフレッシュ…ぽぽぽっ…(^^*)…
GWANさん、待ってて下さいね〜♪絶対駆けつけますから〜〜!!
ではでは、行ってきます〜♪
どもでしたのだ。



1029. ほんとだあ・・(笑) GWAN  2002/05/18 (土) 14:47
>サム君。飛び象が動き出しちゃいまいましたねえ(笑)
人魚は泳ぐし、バナーは爆発・・なんでも出来ちゃうんだな。

>Shoさま。念はぜひ「打ち上げのビールが美味であるように」と送ってくだされ(笑)

>はっちゃん。こちらの今朝方は豪雨でしたが、いまはすっかりやんでます。もうじき僕も神戸へ飛びますね(笑)。今夜も飛べるといいな。

>わたる君。キム・スヨンさんのチャンゴは素晴らしかったよね。前日のリハの時も、僕はつい拍手喝采してしまったのでした。

>そばさきさん。・・は、そうか、煙草を吸わない人でしたね。
じゃあ、煙草のかわりに何をしてるんだろう・・?って、吸わない人は「これが煙草のかわり」なんて意識しないのか(笑)
煙草にちなんだ曲は、「ハロームーン」と「直ちゃん」ぐらいでしょうか。酒場には煙草がつきもの、「直ちゃん」やりますね。

じゃあ、今夜は幸庵で!



1027. 句読点 そばさき  2002/05/18 (土) 09:23
>GWANさん、句読点は瞑想の・・・でしたか。
でもなにか思いが共有できて嬉しかったです。
私は煙草はたしなみませんが、それにちなんだ
曲はレパートリーにありますか?



1026. GWANさん。完全に虎になる!? わたる  2002/05/18 (土) 09:15
やっぱり「みきおときゃさりん」でしたか。

おどりトラ、見てまいりましたです。GWANさんの頭には耳も付いて(笑。キムさんの杖鼓(杖鼓)もなかなか。まさに目に留まらぬ速さでリズムを作り出していました。ちなみに僕は初公開から通って三回目です(笑。

こっちはこっちは雨〜。
でもGWANさんの「星空」は見れるでしょう。



1024. そっちのそっちのお天気は? はっちゃん [URL]  2002/05/18 (土) 06:29
今日も曇りの神戸です。
こっちのこっちでは 楽しんでいます。

こばやしさんの ぞうさんが飛んでた〜〜。(笑)
是非 TOPのぞうさん 見てくださいまし〜〜。
持って帰るには どうしたらいいのかしら。



1023. お疲れさまです(^o^ Sho [URL]  2002/05/18 (土) 03:06
いつも、こちらのサイトを拝見させていただいておりますが、こっそり覗いて、そっと立ち去っておりました(^^; でも、思い切って書き込みをさせていただきます(ドキドキ)そして、これからは「祥子」改め、「Sho」でお邪魔させていただきます(*^-^*

GWANさま、今日は和光市でのコンサート(?)お疲れさまでした。語りを拝聴したかったのですが、やはり仕事で行けず1人「無念じゃ…」と握りこぶしを震わせておりました。そして明日の寄居でのライブも… 是非、馳せ参じたかったのですがやはり仕事にて…(泣)せめて新座の地から「頑張ってくださいv」と念を送らせていただきます(怪しい…(^^;)
皆様もどうか道中御気をつけて…(^^

サムさま、ロックファンの私は泣いて喜びました(笑)いつも、楽しくサイトを拝見しております♪ これからもよろしくお願い致しますv



1022. HP更新、ほか サム  2002/05/17 (金) 23:33
ぜんぜん場違いな、変な告知の書き込みがあるね、まぁいいや6月1日まで残して置いてあげよう。

今日は、スモールハートのライブを見てきました。
スモハのテーマである、世界歌めぐりを多彩なゲストによって繰り広げられました。
なんか、みんな楽しんでやっているのがいいね。

GWANさんの方は、誰か見に行きましたか?

HP更新
 トップページを一日しかないですが、『さち庵Vol2ライブ』に
 差し替え。
 23日(木)神戸 BACK BEATのところに、新キャラクター
 『とびだす象さん』登場。
 #こばやし和尚さんが書いたポスターから、勝手に切り抜いて加工
  してしまいました。M(_ _)M
  ごめんなさい、おこらないでくださいね〜。
 #はっちゃん、気に入ったら転載していいよ。




1020. 煙草は瞑想の句読点。 GWAN  2002/05/17 (金) 12:43
>sobasakiさん。第二次大戦末期、偵察機で出たまま行方不明になった作家サン・テグジュペリの『人間の土地』に、朝まだ暗い中、操縦士たちを乗せたバスが空港へ向かう場面があります。ふと周りを見ると、明るい点々が暗い中に光っている。それが煙草の明かりで、『煙草がてんでの思い思いの瞑想に、句読点を打っているのだった』とあります。(新潮文庫・堀口大学訳の19ページ。探してみたんです(笑))
もう40年も前。僕は、この本を繰り返し繰り返し読んだものでした。

>かものはしさん。・・は、当たっているとしたら、けっこうおしゃべりな人のはずなんだけどなあ(爆)

>サム君。タイトルが「お花見にて」だと、なんだか全く分からないと思う。お花見の情景じゃないしね。やっぱり「みきおとキャサリン」にしといてください。サム君の言うとおり「楽屋落ち」かも知れないんだけど(笑)

>月の音さん。ほんと、月日のたつのがどんどん早くなってる。
きっと「たってる」だけじゃなく「走ってる」に違いない(笑)

>はっちゃん。そういうわけで、もう来週になってしまいましたね。よろしく!

>トリさん。「ほぼ満員」とは嬉しいよね。こちらはもう明日だ。でろりんギターを(笑)よろしくね!

というわけで今日は和光市。韓国の人たちの演奏会で『おどりトラ』の語りです。お客さんも韓国の人が多いらしいので、語りの中に韓国語も入れてみようと思って、金さんに二、三教えてもらった。でも発音が難しいんだよなあ。うまくいくかしら。



1019. 句読点 sobasaki  2002/05/17 (金) 07:06
昔、「タバコはくらしの句読点・・・。」といった
コピーがあったが、まさに「GWANさんのライブは
私にとって句読点」です。いよいよ明日ですね。
とにかく寄居でやってくれるのが嬉しい。



1018. こ、こわくて書き込めない日々が… かものはし  2002/05/17 (金) 05:11
GWANさんさま

こんなに話題になってしまうとは思わず…
しばらく、恐くて怯えておりました。

はい、確かに小柄です。
たぶん、当たっています。
小柄を通りこして、小さくて見えないかもしれません。
その上、三つ編み80cmくらい切ったので、
赤毛のサルになってしまいました。

最近の愉しみは
自宅の風呂の電気をつけず、
ぬるめのお湯で
小さなロウソクだけをつけて入って
『星空』を聞く、です。




1017. HP更新 サム  2002/05/16 (木) 20:01
HP更新
 ディスコグラフィ・オムニバス、他のところに、「ロックのバラード」追加! ロックファンが泣いて喜ぶだろう、お宝画像ですよん。
 楽書き・エトセトラに「お花見」にてを追加。
 お花見言った人は、誰だか分かるらしいですよん。



1016. 18日23日とも お天気に恵まれますように 月の音  2002/05/16 (木) 17:49
今月もあと半分。えらいこっちゃ!



1015. すご〜〜い!! はっちゃん [URL]  2002/05/16 (木) 06:51
さち庵も もうすぐですね。
ほぼ満員になったのって すご〜〜い!
神戸は まだまだ OKですので 入れない方?遠い?^^;
いらしてくださいね。

楽しい時間がいっぱい出来て 気持ちいいですね。



1014. 5月18日(土)お待ちしてます。 トリ  2002/05/16 (木) 03:50
5月18日(土)さち庵間近になりました。御蔭様で、ほぼ満員に
なりました。寄居駅北口ロータリーにカローラのバンで行きます。
GWANさんの今回のチラシを張ってあります。声をおかけくださいね。GWANさんが立つわけには行きませんが・・・
あたたかいライブになるように、頑張ります。



1013. Re: 判明? サム  2002/05/14 (火) 21:07
> 間違いないと思う。「小柄な人」でしょ?ふっふっふ・・

ピンポン!
ご本人も読んでるかな、当たりました。

> >サム君。あれは4月10日の夜中、酔っぱらって思い出しながら描いたもので、中間平のお花見に行った人なら知ってる人物。マジックペンのなぐり描きだけど・・でも載せちゃいましょう。

タイトルはあのままでいいかな?
それとも変えましょうか?



1012. 判明? GWAN  2002/05/14 (火) 19:43
はっちゃんも「知ってるじょ」の「かものはし」さん。やっと判明・・だと思う。
サム君のヒントに「彼女」とあったので、「女性だったのかあ」と・・どういうわけだか「男」と思いこんでたのね(笑)。
で、彼女の前の書き込みを読み返したら「ああ!なあんだ」と思い当たったのでした。
間違いないと思う。「小柄な人」でしょ?ふっふっふ・・

>サム君。あれは4月10日の夜中、酔っぱらって思い出しながら描いたもので、中間平のお花見に行った人なら知ってる人物。マジックペンのなぐり描きだけど・・でも載せちゃいましょう。
だって、電車の中で会った人達の覚え書きだって、似てるかどうかなんて分からない、見たのは僕だけなんだものね(笑)。



1010. ふっ、ふっ、ふっ・・・ はっちゃん  2002/05/14 (火) 17:50
私は かものはしさん 知ってるじょ。!(^^)!

今日は あっきゃんと ANNSANのライブに行ってきます
23日は やっぷさんは決定〜〜で。
で 他の方も どんどこいらしてくださいまし。
タコヤキもあるし・・・(^^ゞ



1009. 体質が・・・ 月の音  2002/05/14 (火) 17:00
ひとそれぞれで。(年齢的なことも) ていうか(と若ぶる)GWANさんの場合 寝てても体が横になってるだけで 眠ってないのでは?楽しいもうひとつ(かふたつかわかりませんが)の世界であれこれなさっているのでは? なんてふと思いました。
 露天風呂が気持ちよさそうな日です。



1008. Re: 朝風呂。 サム  2002/05/14 (火) 14:21

>ところで、僕もカコちゃんも知ってるらしい「かものはし」って、誰なの?
>

彼女の文章自体に、ヒント(交友関係)がちりばめられているんですが、「ラ・カーニャにて」ですよ。
あと、ヒントになるかどうか分からないけど、春一でお会いしました。
スタッフをやってましたよ、それから、後ろの方で大塚まさじさんがいたテーブルにちょこりんと座っていました。
これで分かるかな。
#あーさんじゃないよ。

#そうそう、先日の楽書き、掲載してもいいんですかね?






1006. 朝風呂。 GWAN  2002/05/14 (火) 10:43
>月の音さん。僕はほとんど朝風呂なのです。それも、ぬるい湯につかって、様々な想念がかつ消えかつ結ぶのに頭を任せておりまして(笑)。だから僕は、常に「のびたソバ」状態なのでしょうかね?(爆)

>sobasakiさん。「すみません」なんてとんでもない!トリさんが「sobasakiさんがチケットをたくさん捌いてくれた」と喜んでましたよ。ありがとう。あのうまい蕎麦は、いつかまたゆっくりご馳走になりたいものです。

>サム君。ほんとだねえ。「氏」をつけると「さむし」になっちまう(笑)。「おさむし」なら凄いんですけどね。
ところで、僕もカコちゃんも知ってるらしい「かものはし」って、誰なの?

>やっぷさん、は大阪の人ですもんね。23日の神戸に来ていただけるようで、ありがとう。時間があったらサン・テグジュペリの話などしましょうよね。

そうそう!昨日の早朝は、腓返り(こむらがえり)で、ギャッとのけぞりながら覚醒した(させられた?)のでした。
あれは痛いよねえ(笑)。膝を曲げて、爪先を引き寄せるように筋を伸ばせばいいと分かっていながら、なかなかその体勢が取れないんだなこれが。
でも、ギャッと目覚めて最初に思ったのは「やっぱり来たか」でしたね。このところ疲れが溜まってきてたのに、二木さんの公演が一応の成功をみて終わったのに安堵して、油断してたのです。頭を休めることばかりを優先して(って、つまりは酒を飲むことだけど(笑))、身体の緊張を解いてやるのを忘れてたんだな。
頭だって、単に身体の一部にすぎないんだもの。一箇所だけ優遇したら、そりゃあ、ほかは気を悪くするよねえ。「なんだよ、みんなでやってんじゃねえのかよ」って(笑)。で「コムラ、お前、代表できついの一発かましてやってくれ」ということになったんでしょう。
腓返りはかなり痛い警告で、今もまだ、ふくらはぎを押してみるとかすかな痛みを感ずるのであります。



1002. お久しぶり sobasaki  2002/05/14 (火) 07:16
あまた掲示板はあるけれど、ここは何故か訪れたくなる。
きっと見守る皆さんの心が暖かいのだろう。
NZボケもそろそろ直って、日本モードにリセット。
しかし同じ24時間がどうして、こうも違うのか・・・。

18日、GAWNさんライブ楽しみにしています。
今回、SO-BAの件、すみません。>GWANさんカコさん



1001. HP更新 サム@管理人です  2002/05/12 (日) 20:57
HP更新
 掲示板の書き込み分割保存しました。
 ちなみにここは、700件で自動的に古いのが消えてしまうので、残しておく為にダウンロードして、分割再掲載してます。
 でも、いつまでも残っていてはずかしいわん、という方がいましたら
書き込み番号を言ってくれれば、管理人の方で削除しますので、申告してください。

 リンクページ・ミュージシャンに「大塚まさじホームページ」「豊田勇造 official web site」を追加。
「京都・新大宮・薬のイスズと古川豪」「Dr,toriの世界」を個人ページの方から移動。



1000. おはよ〜〜 月の音  2002/05/12 (日) 06:55
チャポン(湯の音 湯気がほわわ〜〜)
 かものはしサン ココはいつきても こんなふうに露天風呂の味わいですぅ。
 朝からなが湯すると1日がのびたソバ状態になるのでこの辺でお先にですぅ。
 チャポ〜〜ン

 今朝のBGMは「時の川」



999. いろいろありがとう、サムさん。 トリ  2002/05/12 (日) 05:20
サムさん、昨日急にチケットが動きだしました。
今日はGWANさんの家でのリハ.カコチャンも来るし
楽しみです。寄居は梅雨空。さくらんぼの花が見事です。



998. 記録になるから サム  2002/05/11 (土) 22:31
かものはしさんがきた、宜しくね。
#GWANさん、カコちゃんは以前から知っている人だと思います。
#自分は最近、知り合った人です。
#なんで、俺の名に氏をつけるんだ?

二木てるみさんのレポート誰も書かないね、内容はね、二木さんの語りと、住田吉隆(クラリネット)佐久間順平(ギター)によるコラボレーション。
 湯本 香樹実 著
  「ポプラの秋」より
  ……手紙……
 岸 恵子 著
  「30年の物語」
  ……栗毛色(シャタン)の髪の青年……

芸能生活50周年といっても、子役の頃からだから、若かったです。



997. 復活!(笑) GWAN  2002/05/11 (土) 22:19
今日はたっぷり休んで、もうボロボロになってた車のワイパーブレードも代えたし、明日のためのお酒も買って(味見もしてみたし)完全に復調しました。明日は、トリちゃん・たっちゃん・カコちゃんがうちに来て18日の練習をするのです。練習のなにが嬉しいかって、そのあとの一杯なんですから(笑)

かものはしさん。初めまして。そうですか、おたくも番組の裏方をしてるんですか。あのシングル盤をお持ちとは、嬉しいです。

やっぷさん。ども(笑)。23日は休みをとったんでしょ?

はっちゃん。というわけで「やっぷさん」も来れそう。甥の連れ合いの家族も、また来てくれるようです。

神戸の「GWANさんバンド」は、昨日リハをしたそうで、なんだかすごく楽しそうなのです。早く僕もまぜてもらいたい!(笑)



996. たんぽぽのお酒 かものはし  2002/05/11 (土) 13:39
> 『タンポポのお酒』のジャケットも紹介されていました。

すんません、番組の裏方やってたかものはしです。
あのシングル盤、実は私の私物なのでした。

と、別のところで言っていたらサム氏に書き込んでくださいよーと
言われてしまいました。(はずかしっ)
アンサンがライヴに参加?
うっ。行こうかなー。
アンサンは、今、HALCOで旅です。
その後、モーガンズ・バーで旅です。
九州では岡嶋ブンとイサジ・ツトムと今井忍のやっているウクレレバンド、「クール長崎とハイビスカス」とともにやるらしいです。
あー、これも豪華で見たい、聴きたい。
って思うのは、私だけ???
17日-19日。
その後、また旅して、きっとGWANさんのところまで辿りつくのだろうなあ。いいなあ。

かもはしの野望。
露天風呂で降るような星をあおぎながら
GWANさんの歌を聴く。




995. やっぷっぷー(^^) REY [URL]  2002/05/11 (土) 11:54
ども。
GWANさん、公演(構成)お疲れさまでした〜!
半年間も悩んで練って…無事終了本当におめでとうございます。
しばしゆっくり休んで下さいね〜(って、休めるんかなぁ…)
ではでは、どもでしたのだ。



994. いやあ・・ GWAN  2002/05/11 (土) 01:17
昨日の二木さんの公演が無事終了して、ほんと一安心。
半年にわたって「どうしようか」と悩みが多かったのでね(笑)今日は、解放感はあるのに、それを味わえないくらいぐったり・・でありました。



993. 応援キャラクター復活 サム  2002/05/10 (金) 23:16
しばらく休んでもらっていた「今夜は人魚さん」と「おどりトラ君」にライブ応援に出てきてもらって、寄居と神戸に配置しました。



992. 記憶の色 はっちゃん [URL]  2002/05/10 (金) 02:07
見たかったです・・。
お疲れ様。
どんなだったんでしょう。
昨日と今日と間違って書いてしまって。(笑)
二木てるみさんの すがすがしいお顔で GWANさんを
舞台にお呼びになったんでしょうね。
もう ねていらっしゃるでしょうか、私は今起きたのですが(^^ゞ



991. 「記憶の色」 サム  2002/05/09 (木) 23:39
>明日香さん
 その後、進展ありましたか?
 企画にすれば面白いと思うけどね、いろいろ応援しますよ。
 #ほとんど、皆には意味不明だろうけれど、今は模索段階だから秘密。

>カコちゃん
 写真分かったよ、浦和のライブも置いてあったね。

>二木てるみ 芸能生活50周年記念 「記憶の色」
 ”声とクラリネットのコラボレーション”を見てきました。
 二木さんがお世話になった人として舞台に呼んだのは、住田吉隆、佐久間順平、そして雁田 昇。
 こんな紹介でした。
「雁田って”がん”と読むでしょ、だから、あたしたち”がんさん”とお呼びするの、どこにいらっしゃるのかしら、GWANさん」
すると、客席の中から、たったかたったーと、客席を横切り駆け足でさっそうと舞台に上がっていきました。

>HP更新
 トップページを5月17日(金)に差し替え
 やっと作りましたフォトグラフィ→2002/04/13 鶴間 イーサンカフェの写真を入れました。



990. え、・・来ないの。 トリ  2002/05/09 (木) 20:47
明日香さま。そうか、遠いよね。GWANさんは本当にいい人ですから
都内のコンサートには行ってね。

楽しい雰囲気で行きますぜ!”!!



989. 「寄居」ライブについて 明日香  2002/05/09 (木) 18:54

みなさん。こんにちは。

「寄居」でのライブについて。
「電車の終電」等をいろいろ調べてみました。

いろいろ調べて、
「寄居」へ行って、ライブ終了後、終電までに帰宅すること。
「6時30分開演」「7時開演」のどちらの場合でも、
難しいことがわかりました。
(池袋から自宅までの時間も、かなりかかるの場所なので・・・)
いろいろと、ご心配・ご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。m()m

先に『寄居からの終電』等を調べてから、書込質問すればよかったと思っています。

ご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。
これからもよろしくお願いします。m()m




988. カコさん めっけ 月の音  2002/05/09 (木) 15:59
本当に すみっこで。3回も戻って 確かめたワタシでした。



987. ふーん、そうなのか。 カコ  2002/05/09 (木) 14:26
そうか、ここに書きこんだ時点では下線&色文字にならないのね。
投稿すると、自動的にリンクできるようになるのか、そうか、そうか、ふーん。



986. そのはじっこの。 カコ  2002/05/09 (木) 14:24
わたるくん、そうです、それが私です。
でも、サムさん、開いたところがチョット違ったかも。
http://www.pxee.net/myalbum(あれ、ここからリンクできないや)にアクセスして、IDはfa838339をいれて下さい。パスワードは必要無くログインできます。
シミ予防に帽子とサングラスで装備した、地面に座りこんでいるやつが私です。



でfa838339をいれると誰でもみられるって。



985. このはじっこの? わたる  2002/05/09 (木) 08:49
サムさん。カコちゃん発見しましたよ。3枚目のはじっこでエレピ持ってるのがカコちゃんじゃないすか?違ったら失礼。。

金曜から再び鳥追う旅へ。三日ほど・・・



983. 5月18日(土)ライブについて トリ  2002/05/09 (木) 07:11
開始時刻は東京から来る人のために少しずらした次第です。
サムさんが本当によくやっていただき、表紙のカレンダーを
クリックしてください。東上線の時刻が書かれています。
寄居駅北口に18;30pm〜18:40pmころまで
待ちます。終演はそう矢継ぎ早に言われても困りますが、
21:30pm頃だと思いますよ。人それぞれ都合がありますから、
早く帰る人もいるでしょうし・・打ち上げもしっかりありますが。
来れれるようでしたら車の手配がありますので、メールにて
私にお知らせください。。。。。疲れたなあ。



982. 5月18日(土)のライブについて 明日香  2002/05/09 (木) 02:53

みなさん。こんにちは。

5月18日(土)の寄居ライブについて

開始時刻が遅くなったようですが、
終了時間の予定は、何時なのでしょうか?

終了時刻が遅いと、「電車の終電」が無くなりそうで、
東京から行くのが、困難になるような気がするのですが・・・

まだ調べていませんが、「土・日の上り電車の終電」は
はやいのでは、ないでしょうか?





981. 写真どこ? サム  2002/05/09 (木) 00:29
カコちゃんの写真、見つからないよ?
(浅見さんたちが、写っていたのはあったけど)
http://isweb10.infoseek.co.jp/sports/raider1/kawagoelive.htm
どこざんしょ?

HP更新
 スケジュールをいくつか、訂正と加筆
 6月23日(日)『GWAN×EURA ライブ』場所:吉祥寺「のろ」
       WITH EURA(EURASIA HEAP)
 7月20日(土)『ツインズよしはし ライブ』場所:渋谷
       WITH 三丁目ジャグバンド
 などを新たに書き込みました。
 明日(もう今日か)二木てるみ『記憶の色』当日券があるようです。
 こちらも時間を入れ忘れてたので、遅ればせながら書き込みました。
 時間 開場18:30 開演19:00 場所 カザルスホール
 



980. ご無沙汰でした。 カコ  2002/05/08 (水) 19:02
こんにちは。
しばらく読むだけの人だったので、久々に書き込みしますです。
春一番、気にはなっていたのですが気がついたら終わってました。GWそのものも。
で、昨日は連休明けのけじめとして、呑みました。初めのお店は焼酎の一升瓶をキープしてあって、次のお店はバカラのショットグラスが気持ち良く磨かれているお店で(バカラというのは初めて聞いた)、きっと高かったのだと思います(←払っていないので知らない)。引っ越し祝いにおごってもらったみたいです(←そう言われたような気がしている)。

川越は総勢16人という団体で、ギターを持ってきた人、譜面立てと楽譜を押さえる強力な洗濯バサミも持ってきた人、私の為にカシオトーンを担いできて電池も入れてくれた高校生くん、なんと厚木から車で川越までやってきただんな、とほんとにすごかった。
おせんべいやさんの店先や街角公園で演奏して、楽しかったです。
私がカシオトーンを抱いて座りこんで演奏している写真は、スモハのホームページの掲示板をチョットもどると、誰でも入れる写真館をアップしている方がいますので、そこから入ってのぞいて下さい(入ってのぞく?変質者か?)

さて、もうすぐ幸庵ライブです。一人の高速運転を心配してくださったみなさま、GWANさんとトリ先生のお心遣いにより、12日の練習は電車で行かれることになりました!やった!ほっ…。
でも18日当日は、やっぱりエレピを乗せて一人で行くのですが。それでも不安な気持ちが半分減って嬉しい私、どんなに恐る恐る高速運転をしたか、ご理解いただけましたでしょうか?




979. サムさん Dokachin [URL]  2002/05/08 (水) 14:02

> 「ANNSAN」モーガンズバー(パーカッション)
でお願いします。

> 村上律さんや、大塚まさじさんは正式じゃないですよね。
ご両人とも、残念ながらお仕事で来られません、との事です。



978. 今回は残念ながら・・・ 月の音  2002/05/08 (水) 09:17
行けないのですが・・。
 ホンキーさんとこ とか書き込まれては(なんて内輪メール?? でも内輪も外輪もないよね)
 はてしなく流れ行く 音楽。内輪も外輪もまぜこぜて 螺旋のぼるがごとくにながれてみればよいのでは・・・〜〜。出会いがあれば始まるし なにかが。



977. 流れは関西? トリ  2002/05/08 (水) 06:49
ムムム、今回のさち庵ライブ苦戦中です。主催をしていると
こういうこともありますが、とても残念です。
チケットまだまだあります。東京の方、近辺の方18日(土)
来てください。迎えの車も強化します。



976. サムさんいろいろありがとう トリ  2002/05/08 (水) 04:55
そうですね、開演は7時にしましょう。お腹もみんな空いているから
料理も始めからその金額でお出しする事を、検討しています。
とにかく和気藹々なる雰囲気でしたいと思っています。
電車の時刻まで入れていただき、本当に感謝します。



975. 今日は雨 サム  2002/05/07 (火) 22:19
>Dokachinさん、
追加メンバーに「ANNSAN」(パーカッション)、「とってもspecialコーラス隊」入れときました。
Duさんのとこに(神戸の知らん人)というのも入れときました。
春一ネタだと分かる人が何人ぐらいいるかな(笑。
村上律さんや、大塚まさじさんは正式じゃないですよね。だから名前は、特に入れない方がいいと思って入れなかったけど、正式になったら入れさしてもらいます。また、教えてください。

>ニャンちゅうさん
BSに吉田日出子さんが出ていたという話は、流れ聞いてたのだけど、GWANさんの事言ってたんだ。
他に見た人っているのかな?
自分が今、すんでる所、アンテナの方向が開けてなくてBSが映らなくて、ここ数年BSは見てないんですよ(泣。

>サンチャゴさん
マメですね、春一の会場でも顔、広い人だなぁと思っていましたが、
こういった地道な活動があるからなんですね。
また、来年もよろしく。

>トリさん
6時40分に駅で拾ってくれるというなら、開演時間は今、6時半と書いてあるけど7時に訂正しましょうか?



973. お仕事ガンバッテ〜 わたる  2002/05/07 (火) 17:57
ひるねこさん。僕のことは気にせず仕事を頑張ってくださいね。運転手もつかまえましたんで。うちの父親だけどね。

…と言うことでトリさん。さちあん、もう一枚ヨロシク。

GW中、お星さんの方は気にしてませんでした。三角形も見てないけど…ま、いっか。軽井沢のとりさんはもうすごかった。三日間で46種類!二日連続ヒトリ暁天探鳥会で、三日連続昼間探鳥会でした。また眠く…



972. 追加メンバー Dokachin [URL]  2002/05/07 (火) 13:21
GWANさん、春一終りました!
村上律さん、大塚まさじさん達も神戸のライブに
行きたいな〜って、おっしゃってました。

ANNSANに会ったので、GWANさんの話をしたら
23日は神戸に居るとの事なので、誘ってしまいました。
ステージに全員乗り切れるかが心配です・・・・



971. ありがとうございました。 サンチャゴ [URL]  2002/05/07 (火) 13:03
≫サムさん
先日、春一ではお世話になりました。
あれがボクです(笑)今後ともよろしくです。(私信でスイマセン)



970. 既に話題になったかな? ニャンちゅう  2002/05/07 (火) 12:59
ご無沙汰してます=^-^=
3日のBS2の《シンガーソングライター大全集》で、ゲストの吉田日出子さんがGWANさんのお話をしてました。
佐野さんはキーボーディストの佐藤博さんと勘違いしているようでしたが^-^;
『タンポポのお酒』のジャケットも紹介されていました。



969. ううう… ひるねこ [URL]  2002/05/07 (火) 11:18
うう…
とりさん
18日幸庵、夜の仕事なんで
行けません〜;;
またの機会に…
盛り上がる投稿に、水を差してごめんなさい。

わたるくん、申し訳ない。
そういう事なんです〜



968. 案内いろいろ サム  2002/05/07 (火) 10:36
アフガニスタン・パキスタン写真展 説明追加
詳しくは http://www.pat.hi-ho.ne.jp/nippagrp/inform.htm
場所:メイワプラザ 1F クリオ・ギャラリー
期間:2002年5月5日 (日) 〜 2002年5月8日 (水)
時間:AM10:00 〜 PM6:00(初日は11時から、最終日は5時まで)
入場無料

☆『オバハンからの緊急レポート』督永 忠子著
この本の印税は『アフガン難民を支える会』に寄付されます。
☆カレンダーは人気で、注文受付終了だそうです。

#サムが個人的に、紹介と応援をしています。
…………………………………………………………………………………
HP更新
 18日『さち庵Vol2ライブ』、23日神戸『佐藤GWAN博 LIVE vol.2』に若干、加筆訂正。



967. 写真展の案内 サム  2002/05/07 (火) 07:11
#写真展もう、ほとんど終わってしまいましたが、知り合いのNGO活動の紹介。
以下、督永さん(イスラマバード在住)からのメールを若干編集して転載。

「アフガン難民を支える会」の活動報告

皆様方のご支援のおかげで、活動は広がり順調にすすんでおります。
今月10日にカーブルから帰って来ましたが、新たにアフガン政府(農業
省)とタイアップで、アフガン緑化5ヶ年計画も推進することとなりまし
た。高地での多収穫がみられそうなジャガイモの試験的な植えつけもカー
ブルと、バーミアンで終えましたし、自活のための支援もボチボチ進んで
おります。(詳しくはwww.pat.hi-ho.ne.jp/nippagrp/afghan.htm)をご覧
ください。

また、5月5日(日)〜8日(水)までは渋谷駅近くのメイワプラザ1階
クリオ・ギャラリーで写真展を開催します。
小さな電話用のカーペット、ナッツ類、母の日のプレゼントにぴったりの
パキスタン・タオル地のオリジナル・エプロン、絵葉書や民族衣装、督永忠
子著「オバハンからの緊急レポート」なども発売を予定しております。

東京都渋谷区神泉町9−6(渋谷駅より道玄坂、叉は国道246号経由、
徒歩10分)地図はwww.pat.hi-ho.ne.jp/nippagrp/info-map.htm



964. 神戸 GWANさんライブのご案内 はっちゃん [URL]  2002/05/07 (火) 05:30
5月23日木曜 GWANさんライブ vol.2

神戸のライブですが メンバーに変更がでました。
ANNSANの参加が 春一番でお会いして決りました!
(バンマスありがとう)
また 野瀬昌幸さんが都合で不参加に。(今度ねっ)

よろしくお願いします。m(__)m



963. あ、間違えた寄居駅です。 トリ  2002/05/07 (火) 01:05
ごめんなさい。18日(土)寄居駅北口に6時半から40分まで
お待ちしてます。電車の方はメールにて連絡ください。
徒歩の方はこのHPの地図を参照してください。



962. 夕方6時半により家城集合。 トリ  2002/05/07 (火) 01:01
18日(土)歩ける距離ですが(最寄駅)今回は6時半に寄居駅北口の
ロータリーに集合してください。車を出します。地図はこのライブ
案内に書いてあります。
車種は近くなったらここ掲示板に書きます。

東京から来ていただき感謝します。
歩くと寄居の里山風景が見られますが、夜ですものね・・・・・
東上線で来られる方は、40分に着きますので待っています。



961. おーい、トリさあん。 GWAN  2002/05/06 (月) 20:57
・・ってドクター・トリも忙しい人なんだけど、確かに、徒歩の人はどうしたらいいかについても(バスが何時何分にあるとか)教えて欲しいな。タクシーで6分だと、歩けば20分以上かかるだろうし。
いつも車で移動してると、「歩いて」という発想がなくなってしまうこと、僕も時々あります。そういえば、昔は車なんか持ってなかったから、いつも歩いて「そこ」まで辿り着いたんでしたっけ。歩いていく間にふくらんだものが、確かにあったはずなのに。



960. 春一は暑かったね サム  2002/05/06 (月) 20:27
#GWANさん、もうすぐカザルスホール、追い込みでしょうか、また他の方もお仕事だった人もいただろうし、はしゃいでごめんね〜

 ところで、春一は、今ごろ終了して、後片付け真っ最中でしょうか。
スタッフの方たち、ご苦労様です。

 実はここ三年連続で見に行ってまして、今年はネット上の知り合いが何人もいたのでステージを楽しむ他に、観客の中からいろんな人を探し出して、初めて顔合わせをしたりして、面白かったです。
おかげさまで、コンサートが2倍、3倍に楽しめました感謝、感謝。

毎年、お陽さんが出ると暑いな〜と思うのですが、今年は特に暑かったんじゃないですかね。
季節の移ろいも早くて、おととしは「はなみずき」が満開だったのが、
去年は散っていたし、今年は立派な新緑になっていて、年々、早くなってますよね。
その分、緑地公園のバラが見頃になっていて、とてもきれいでした。





959. Re: 『幸庵』の場所は? サム  2002/05/06 (月) 20:08
> GWAN様。みなさん。こんにちは。
> 「バンパイヤ・ロックファン」の明日香です。
>
> 質問をさせてください。
>
> 2002年5月18日(土)
> 『幸庵Vol2ライブ』
> 開場18時00分 開演 18時30分
>
> この『幸庵』という場所は、
>
> 東京から「電車」に乗っていき、
> 駅から歩いて行く方法はあるのでしょうか?
> それとも「自動車」がないと、行けない場所なのでしょうか?

サムです。
#大阪よりかえってきたぞ

トリさん(企画者)の書き込みで、909番より抜粋

『さち庵』は関越花園から降りて10分です。(長瀞秩父方面に向かいますーR140)
電車は寄居駅(東上線、秩父線、八高線)から車で6分です。
タクシーの場合菅原の田島印刷と言えばわかると思います。

#すいません、スケジュール欄に上記インフォメーション転載しておきます。
車で6分は歩いてどのくらいかな?
ちょっと大変だと思います。
自分も今、車で行くか(お酒が飲めなくなる)それとも電車か(お酒が飲める)迷ってんだよね。



958. 『幸庵』の場所は? 明日香  2002/05/06 (月) 18:49
GWAN様。みなさん。こんにちは。
「バンパイヤ・ロックファン」の明日香です。

質問をさせてください。

2002年5月18日(土)
『幸庵Vol2ライブ』
開場18時00分 開演 18時30分

この『幸庵』という場所は、

東京から「電車」に乗っていき、
駅から歩いて行く方法はあるのでしょうか?
それとも「自動車」がないと、行けない場所なのでしょうか?

地理に詳しい方、教えていただけないでしょうか。
お願いします。m()m




957. やっぷっぷー(^^) REY [URL]  2002/05/06 (月) 17:07
ども。
>はっちゃんさん、
あたりでっす〜(^・^)/
「コータローさん、カッコいい〜〜♪」って怪声(?)発してたんがREYです〜♪
イサトさんの真後ろにおったんがREYでっす〜♪
写真アカンかったですか〜?
照明がごっつかってどう撮っても真っ暗系になってるよねぇ(笑)。
REYんとこの『幻影』でコンサートのんちょこっとUPってます〜。
また時間がある時にでも寄ったって下さいまし〜。
12時頃の素の押尾さんUPで見れますよ〜(^^)v
大王んとこに来てはってん、めっさ間近♪
良かったら画質落としてないん送ります〜♪3枚ほどあります〜。
(あ、デジーで撮ったやつです〜)
ではでは、また〜。どもでしたのだ。



955. GWやってますね。 ひるねこ [URL]  2002/05/06 (月) 13:19
GAWNさん。
お仕事お疲れさまです。
天気がいいって、サイコ−ですね。
昨日は、森林公園でふれあいコンサート
厚顔無知にも出てきました。
ジャズ、ポップスに混じって、フォークは
いぷっくの静けさを提供してました^0^

春一番今年も行けなかった。
行ってる皆さん。
食べ過ぎには注意してね。(なんのこっちゃ)

わたるくん
鳥見でしたか。
星のほうは?
昨日は火木金の三角形見そこないました。
また、2000年待たないと
見られないか。
無念。



954. 今日も上天気! GWAN  2002/05/06 (月) 09:59
なんだか、ここが春一番の会場になっちまったみたいで、僕まであそこにいるような気分になるよ(笑)
思い切り楽しんでくださいな。こっちも楽しんで仕事するから(笑)



953. キンコーズにいます サム  2002/05/06 (月) 09:40
携帯の親指打ちはしんどいです、やはりキーボードが打ちやすいわ。
いろんな方が良かったけど、弾き語りの連続、ながいよう、いとうたかお、シバ、このへんがもう、涙がでましたわ。
ながいようさんは、ディランUあたりのを聞いていたので、何時の日にか、生で見られるかなと念願かないました。

今日も行きます、最後までいられないけど、昨日話が出来なかった方といろいろ話したいです。では



952. REYちゃんへ デジカメ失敗(笑) はっちゃん  2002/05/06 (月) 07:03
押尾さんのときは 私も前に居ましたよ。(爆)
何回も右から デジカメで撮ってたのが私です。(^^ゞ

その気になったらの時に 押尾さんばっか撮ってた・・
で、REYちゃんは 声かけてませんでした?(笑)
まん前のとこに陣取ってた?
ヒポポ大王さんや 最初のイサトさんと近くに居たあたりの方?

今日は行かないの?
私は行ってます!(^^)!



950. やっぷっぷー(^^) REY [URL]  2002/05/06 (月) 01:02
ども。
>わたるさん、
GWANさん、行きます!行かずにおくものかっっっ!!
半年も待ったんだぁぁぁ!!(^O^)/!!
現場で「キタロウの目玉オヤジ」みたいな声してるヤツがいたら…
それは「REY」です!
「こいつか!」と思ったら是非声をかけておくれやす〜♪
ではでは、どもでしたのだ。



949. お初でした Dokachin [URL]  2002/05/06 (月) 00:02
サム初めました!

気が付けば見当たらなかったので、ゆっくりお話出来ませんでしたね、
又次の機会にね!



948. きゃはー! GWAN  2002/05/05 (日) 23:49
賑やかですねえ!あっちゃこっちゃから元気な声が聞こえるみたいだ(笑)
そして僕は・・まだ仕事が終わらない。
仕事が好きなのかしら?いえいえ、ただ遅いだけ。たはっ(笑)
会いたいですねえ、みなさんに。



947. ただいまぁ! わたる  2002/05/05 (日) 23:08
今日はにぎやかですねぇ
と思ったら、春一番なのね。

僕はと言うと三泊三日で鳥見をしてきました。
皆さんが春一番で人の歌声を聞いてる頃、鳥の歌声を聞いてました。

サムさんリンクありがとうございます。
これからどんどんコンテンツを増やす予定なので、皆さまヨロシク。相互リンクはもうちょっと待ってくださいね。

きゃささん。オマジナイは効きましたか?
どこかへぴょーんと飛んでいっちまいましたか?(笑
もしまだなら、一応目医者さんへ。

カコちゃん。大道芸(パフォーマンス?)の方はどうでしたか?
GWANさんライブでまた。アレも忘れずに。

REYさんもGWANさんライブに来るんですね。GWANさん一人からどんどん和な輪が広がっていく・・



946. なんと! REY [URL]  2002/05/05 (日) 22:49
はっちゃんさん、来てはったんや!
お会いしたかったなのね…くっすん…



945. ライブ・・ 月の音  2002/05/05 (日) 21:52
ですね。



944. サムさんにお会いしました はっちゃん  2002/05/05 (日) 21:50
携帯をお借りして 掲示板に書いたのですが
漢字変換の仕方がサムさんもわからなくて・・(爆)

ひらがなで書いてしまいました。
例の東川亜希子さんと 帰りの地下鉄がご一緒でした。
素敵なおとなしい漢字のお嬢さんでした!
明日は また行ってきます!



943. やっぷっぷー(^^) REY [URL]  2002/05/05 (日) 21:49
ども。
今日「春一番」行ってきました〜〜〜(>_<)めっちゃ良かったです〜!
REYのお目当ては『押尾コータロー』さん。
彼のために待つこと6時間半…わはははは〜♪
でもやっぱしナマですね〜♪
この調子でGWANさんのも夜勤明け&OFFがGET出来ますように〜。
絶対行くのよ!GWANさんのライブ!
(それまでに今日の日焼けが治まってますように…)
GWANさん、早く会いたいですーーーっっっ!!!
ではでは、どもでしたのだ。



942. なになに みんな電話通信(メール)してるの? 月の音  2002/05/05 (日) 19:43
かの 着メールに金払う(なんでじゃ〜〜)にゲキドしたワタシは即刻 メール解除したんだジョ。
 電信・・・ムカシはデンポーと言った。ダレカ逝ったときにだけしか使わなかったって おじいちゃんが後ろで言ってます。(時代がね ジイチャンかわったの。)



941. サムさんといっしょ はっちゃん  2002/05/05 (日) 17:36
いま ならんでひがしかわあきこさんをきいてるよ



940. びっくら サム  2002/05/05 (日) 17:01
気がついたらdKachinさんがそばにいた びっくら



939. 春一 サム  2002/05/05 (日) 12:31
はるいち サンチャゴさんのところにいますはっちゃんにもあたよ ほか沢山のひとにあったよ



938. いいな、みんな。 GWAN  2002/05/04 (土) 23:53
今年は仕事に追われつつ、みなさんの春一番報告を聞くことにしましょう。くう・・



937. 春一番 Dokachin [URL]  2002/05/04 (土) 22:04
サムさん、会場で見かけたら声掛けて下さい、
では明日、服部緑地で!



936. >゚)))彡 >゚)))彡 >゚)))彡 サム  2002/05/04 (土) 21:36
さかな、さかな、さかな〜♪
>゚)))彡 
   >゚)))彡 
      >゚)))彡

>祥子さん、絵、投稿してくださいね。
待ってるからねぇ〜

春一番コンサートが始まってますね。
昼間、どこにいるのよ?
なんていう電話がありましたが、明日、行きます。
では、よろしく。

そういや、きょうは川越のせんべい屋さん前では、どうだったのでしょうか>カコちゃん。



935. わわわっ!! 祥子 [URL]  2002/05/04 (土) 00:33
>サムさま
祥子こと、日陰一族のうっかりでございます(^^;
只今、リンクの確認をさせていただきました♪
(覗かせていただいたら追加されていて驚きました(笑))
ありがとうございます!!
ど素人の稚拙なサイトでお恥ずかしゅうございますが、
(しかも畑違い(汗))これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m



934. HP更新 サム  2002/05/03 (金) 22:09
メインのパソコンを新しく作りました。
筐体とマザーボードがセットのやつに、ほか、いろいろお店の人と一緒に部品を選んで組んだのですが、四苦八苦疲れました。
大小幾多のトラブルを乗り越え、ここ数日ですごい勉強になりました。

HP更新
 ひさびさに更新、まずカレンダー差し替え
 リンク個人ページに、「日陰一族」「KOGERA-鳩山野鳥の会」を追加



933. とりあえず。 Dokachin [URL]  2002/05/03 (金) 10:49
曲目のリストだけでも、先にお願いします。
バンマスって、雑用係の事だっけ?・・・・



932. Dokachin! GWAN  2002/05/03 (金) 02:03
ドカチン、ごめん!今日までめちゃ忙しだったの。
・・って、これはサム君の推察どおり、「譜面をおくれ」という返事なのです(笑)。
ちなみにドカチンは、神戸に新しく出来た「GWANさんバンド」のバンマスであります。



931. やっ、奴が!? わたる  2002/05/02 (木) 19:07
きゃささん、じっとしてて。

 痛いの痛いのとんでけー!!

(どこに?

最近またメールウイルスがはやっていますね。
RE: になってて添付ファイル付きの物は注意してください。
知り合いもBADTRANSと言うウイルスに罹り
だいぶシックハックしていました。

これから北軽井沢へ行って来ます。でわ。



930. 奴がきた きゃさ  2002/05/02 (木) 13:17
わたるくん、奴が私のところにきた!
朝、目がさめたら右目の上にぷっくり
桃色した奴が・・・い・痛いぜ〜!!
    (しくしく・・泣き・・)

GWANさん、29日GWANさん家の前を通りました。



929. 何を、待ってんのかな? サム  2002/05/02 (木) 07:16
Dokachinさん、何を待ってんのかな?
神戸での曲目リストとかかな?
今月は赤丸がいっぱいで、忙しいんじゃないですかね。
#ぜんぜん、見当はずれのこと書いてたら、ごめんなさい
#また、横やりレスなので、お気を悪くしないでね、では、では



928. 待ってます! Dokachin [URL]  2002/05/02 (木) 02:23
GWANさん、まだ?・・・・



927. ん〜〜〜 月の音  2002/05/01 (水) 12:46
今のとこ急ぎの用事はないからいいのですが、参考になります。マシントラブル。(一度 書いたもの全部消えたことある。バックアップできなくて・・・手書きしました。1000字くらいだったかな。手のしごとがこんなに大変なことと再認識したの その時。アタマ早く行き過ぎっておもった あとで)
 メール 便利だから・・・怖いね。(まんじゅうもコワイのだが。ああ越後のあのちまきが食べたい いまごろ団子気分)



926. こちらも、パソコンとらぶる サム  2002/05/01 (水) 09:12
こちらは幸い、GW中なので、そんなに切羽詰まってはいないけど、
ノートでやっています、メールのやり取りとか、掲示板を見たり
とかは影響ないけど、困ったもんです。
パソコン道は奥が深いですね。(^_^;)



925. いろいろ忙しい時にかぎって・・ GWAN  2002/05/01 (水) 02:12
モニターの調子がおかしいと思ってたら、急に画面が真っ黒になって、真ん中に一本筋が現れるだけになった。ぎょ!
ほんと、はっきり言ってパソコンのこと何にも知らないの(笑)。で、今日は新宿で打ち合わせがあったから、車で行って中古品屋で買って来たの。心配だから店員にいろいろ聞いてたら、「誰か、よく分かってる人にセッティングしてもらったほうがいいですよ」と言われた。そりゃそうだ(笑)。
でも、時間がないんだこっちは。いまや原稿も全部パソコンで作るし送ってるもんだから、ともかく一刻も早くなんとかしなくちゃならん。・・で、なんとかなったから、この書き込みも出来たというわけさ。どうじゃ!
「いばってないで、早く新しいのを買え」ってか?(笑)