よくあるご質問

よくあるご質問

Q. 健診の予約をしていましたが、変更(またはキャンセル)したいのですが、どうすればいいですか?
A. 下記のお電話番号へご連絡ください。
  • 電話番号0120-215-152
  • 受付時間9:00~16:00(月~金曜日)
Q. 検査当日にオプション検査を追加することはできますか?
A. 予約状況によっては追加できない検査もございますが、ほとんどの検査で追加が可能です。 ご希望の場合は受付へお声掛けください。
Q. 食後時間はどの程度空ければ良いでしょうか?
A. 10時間前より飲食を避けてください。ただし、水やお茶はお飲みいただいて結構です。
ただし、胃バリウム検査をお受けになる場合は水やお茶も3時間前よりお飲みにならないでください。
Q. 当日・前日の薬やサプリメントの服用について教えてください。
A. 検査前日までは服用して頂いて結構です。 検査当日は検査までに必ず服用しなければならないお薬については検査の2~3時間前までに服用してください。 それ以外のお薬やサプリメントについては検査終了後に服用いただきますようお願いします。
Q. 便が一日分しか取れません。検査はできますか?
A. 一日分の便でも検査可能です。検査精度を上げるために一日分の便で二カ所採取してお持ち下さい。
Q. 検査結果は何日後に届きますか?
A. 受診日を含めて2週間以内でお届けします。
Q. 妊娠中です(妊娠の可能性があります)が検査を受けられますか?
A. 妊娠中や妊娠の可能性がある方は原則としてX線を使用する検査 (胸部レントゲン・胃バリウム検査・マンモグラフィ・CT・骨塩定量など)はお受けいただけません。 その他の検査はお受けいただけます。詳しくはお問い合わせください。
Q. 生理中ですが検査を受けられますか?
A. 健診当日が生理中の場合でも基本的には検査をお受け頂けますが、尿検査・便検査の結果に影響する場合がございます。 後日、生理が終わってから尿・便を提出いただくことも可能ですのでお気軽にご相談ください。
Q. 人間ドックはどのくらいの頻度で受ければ良いですか?
A. 病気を早期発見する為に年に1度受けて頂くことをお勧めします。
Q. クレジットカードは利用できますか?
A. VISA・MasterCard・JCBカード・AMERICAN EXPRESS・Diners Club・DISCOVERがご利用頂けます。 またクレジットカードの他にもデビットカードもご利用頂けます。