憂いの篩い
(うれいのふるい)

ここは、あなたがお話したいことを、自由に話すための場所です。
ただし、混乱やトラブルを避ける為に、これからお願いする決まり事を
すべてお聞き頂いてからお話くださいね。

憂いの篩の決まり事

はじめに: どなたでもどんなことでも、ご自由にお話しください。
愚痴をこぼしても、良いことがあって誰かに話したいことでも、叫んでも。全く制限はありません。
ただし・・・憂いの篩はショッピングカートではありません。
お品物に関するお問い合わせ、オーダーはお送り頂いても水盤に浮かぶだけなので、通常の方法にてお願いいたします。
イ: あなたのお話は、憂いの篩の水盤に浮かびます。
お話になったそのままの姿です。
ロ: 憂いの篩は、お返事をすることはありません。
批判や助言やコメントやアドバイスなど、どのような反応もあなたにお返しすることはありません。
あなたはお名前も、メールアドレスもお話しにならなくても大丈夫です。もちろんお話頂いたら水盤に浮かびます。けれどもお返事が行くことはありません。
「返事を下さい」とお話になったなら、水盤はもちろんその言葉も水に浮かべますが・・・お返事はいたしません。
ハ: あなたが話すことは、公開されることはありません
ここからどこにも出ていくことはありません。けれども、ネットワークを通して水盤に浮かびますので、あなたのマシンを特定することが、技術的にはできるということをご理解ください。
もちろん、憂いの篩の水盤はそのような仕掛けにはなっておりません。

批判も賛同もありません。ただ黙って聞いている水盤です。