「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。」(ヨハネの福音書7章37節)

教会写真

教会案内

Q & A

ここでは、はじめての方がよく質問されることをまとめてみました。


Q.初めて教会に行きます。予約は必要ですか?
A.予約は必要ありません。もしご不安な点があれば、お気軽にお問い合わせください。

Q.信者ではありませんが、礼拝に参加できますか?
A.はい。礼拝はどなたさまでも自由にご参加頂けます。お気軽にご参加ください。

Q.参加費はかかりますか?献金をしなくてはならないのですか?
A.参加費はありません。献金は信者が神さまへの感謝を表すもので、自由なものです。

Q.礼拝にはどんな服装で参加したらいいですか?
A.特に決まりはありません。普段着でお越しください。

Q.礼拝ではどんなことをしていますか?
A.讃美歌を歌い、祈り、聖書を読み、聖書のメッセージを聞きます。よくわからなくても、安心してご参加ください。

Q.持ち物はなにか必要ですか?
A.手ぶらでお気軽にお越しください。当教会では聖書は「新改訳聖書2017」、賛美歌は「教会福音賛美歌」を利用しています。受付に貸出用(無料)がありますのでご利用ください。

Q.駐車場はありますか?
A.はい、あります。教会の目の前に駐車場があります。また、お隣の「アガペクリニック」の駐車場を利用することができます。

Q.小さい子供を連れて行っても大丈夫ですか。
A.はい、大丈夫です。教会には様々な年代の子どもたちが来ています。親子用の部屋もあり、トイレにはおむつ交換台も備えられています。朝の教会学校に出席することもできます。

Q.どのような世代の人がいますか?
A.乳幼児、小中高生、大学生、社会人、年配の方まで幅広い世代の方がおられます。

Q.車椅子を使っていますが、行っても大丈夫ですか?
A.はい、大丈夫です。車椅子用のトイレがあります。礼拝堂に行くためのエレベーターも完備されています。

Q.しつこい勧誘を受けることはありませんか?
A.信仰は自由なものですから、押し付けるようなことはありません。

Q.私もクリスチャンになれますか。どうしたらいいですか?
A.はい。どなたでもクリスチャンになれます。まずは日曜日の礼拝においでください。牧師や信徒に声をおかけください。

Q.牧師先生とお話はできますか?
A.はい。事前にお問い合わせください。まずは礼拝に参加いただくことをお勧めします。教会の様子がわかりますし、牧師とも顔を合わせることができます。

礼拝

集会,行事

話題,報告

あかし

Q&A

日本福音キリスト教会連合

交通手段・地図

教会リンク



栄聖書教会は、プロテスタント(新教)のキリスト教会です。エホバの証人(ものみの塔)、統一協会、モルモン教等の新興宗教諸団体とは一切無関係です。

トップへ戻る
since 2006/05/01
Copyright © 2006 "Sakae Bible Church" < mailto:sakaebible@church.email.ne.jp> , All Rights Reserved.
Lastupdate 2006/09/10