メコンプラザ最新号の更新履歴

2000年2月上旬号 (2000年2月10日発行)

    ■2月12日更新: 「メコン圏に関わる人物プロフィール」新規更新、

     


 

           運営事務局からのご案内  

 

メコン圏を切り口に広く多層の人が、「個」の立場で関心・理解と交流を広げ深めあい、その事が、「個」「グループ」や所属「組織」の前向きな意欲や創造的活動の増進に 幾分でもつながることになればとの思いから、この「メコンプラザ」が開かれております。

 

メコン圏をもっと知り理解を深めたい人、自分が感じ知ったことを他の人に伝えたい人、 同じことに関心を持つ人や異なった世界の人と交流したい人、有意義と思われる活動に参加し自分を高めると共に何か貢献したいと思っている人など、皆様の積極的なご参加をお待ち致しております。

 

尚、このホームページは常時各所の一部更新を行っていますが、一部のコーナーを除き、月2回(毎月10日・25日あるいはその前後)大幅内容更改をいたしております。

 

■お知らせ・業務支援者募集・リンクフリー

 

●この一般無料公開ホームページの企画運営はMekong Creative Support事務局が行っております。メコンプラザへのご意見・ご要望がございましたら、 mailto:tr3h-smz@asahi-net.or.jpまでご連絡下さい。 またメコンプラザはより多くの人で有価値のものを創り皆で活用しあうことを目指しておりますので、掲載情報についての訂正・追加情報提供や、独自のコーナー立ち上げ提案など、いろんな形でのご参加をお待ちいたしております。

   

●事務局の調査・取材・HP製作や企画・事務などの業務をご支援いただける方は、事務局宛までEメールでまずはご連絡下さい。 (活動目的・趣旨に賛同いただければ、居住地・年齢・性別・経験など一切問いません)

 

 ●このホームページはリンクフリーです。また関連内容・事項によって、リンク先は必ずしもトップページでなくても結構です。URLアドレス変更もありますので、リンクされた方は、ご一報下さい。リンクいただいた方は、特別な場合を除き「相互リンク集」に掲載いたします。

 

■ホームページ各コーナーの趣旨説明と募集依頼

 

▼メコン圏地方部・都市地区部の定点情報 (計画・募集中のコーナー)

メコン圏の地方部(州・県・郡・市町村レベル)や都市地区部を、多面的に且つ継続的に見ていこうという試み。

当該地域の定住者だけでなく、以前ある程度の期間滞在していた人やリピーターの旅行者など、当該地域に関わってこられた方あるいは思い入れのある方々と事務局で創りあげるコーナー

当該地域をいろんな観点・テーマから捉えた情報・ニュースや意見・感想などを紹介発表していきます。コーナーを設けてほしい地域や、どういう観点・テーマから発信したいかなどについて、ご連絡をお待ちいたしております。 (バンコク、プノンペン、ヤンゴン、ハノイ、ホーチミン、昆明等の大都市については、都市全体としてではなく、特色を持った地区部や通り別でのコーナーとなります) 基本的には当該地域をローカルな視点からの特色とともにグローバルな視点で捉え直した内容のものを歓迎します。

 

▼メコン圏関連 評論・ジャーナル・ダイアリー (募集中のコーナー)

連載による評論・ジャーナル・ダイアリーなどの形式の連載を募集しております。

本コーナーへの書き下ろしでなくても、自分のホームページに書き込まれているものでも結構です。ご自分のホームページへの紹介と してリンク連動することができます。同コーナーでの連載掲載をご希望の方は、まずは事務局までご連絡ください。