このページの管理者から
(メールはこちら)

2001年3月8日
そろそろソフト開発を再開します。エクセルファイルのソフトもかなり実務でたまりましたので
公開しようと思っています。シェアウエア料としては、1ファイル300円〜500円を考えています。

ついにあのビートルズ1(音楽CD)を買いました。日本国内用だと約2800円ですが輸入盤だと
なんと\1,580です。ジェイブックさんから買えます。ここのぺーじでリンクしていますので是非
寄ってみて下さい。

ソフトサポート用メールアドレスが変わりました。新しいアドレスは tayori@suite.plala.or.jp です。


2001年3月1日
最近、儲からない割りに妙に忙しくソフト開発が止まってしまっています。
景気の方は上向きの兆しがあるようですが、設計料自体が以前の良い時と比べ
安く、維持する為に多くの仕事をやらざるを得ない状況です。
品質を落とさない為の効率化が鍵となるでしょうが、既にやるべきことはやっており
更なる画期的なアイデアが必要のようです。


2001年2月02日
SFOUND完成までもう少しかかりそうです。
登録者の皆様、もうしばらくお待ち下さい。
DPILEは随分前にバージョンアップ版はほぼ完成してます。
杭の水平耐力だけではなく支持力の算出もできるようにしました。また計算結果はコピー&ペースト、
テキストファイルとして保存できます。但しSI単位に対応する為の情報が不足している為、以前として
MKS単位のままなので公開を躊躇っているところです。
DPILEの登録者の方で、このバージョン(β版としてですが)をご希望の方は御一報下さい。
メールで送付致します。


2000年12月11日
近頃、オンライン・ウインドゥショッピングに凝っています。
特に、PC関係は電車代と時間を使って探しに行くよりは安くなるような気がしています。
このホームページでも、あちこちのオンラインショップにリンクしていますので、暇な時にでも、
ちょっと寄ってみて下さい。 ここ
最近、ケイト・ブッシュのCD(ジェイブック さんから)と健康器具(murauchi さんから)をオンラインで
買いましたが、特に問題はありませんでしたし、まあまあ安く買えたと思います。


2000年12月10日
とうとう年末になってしまいました。
基礎設計ソフトSFOUNDは、”近日公開”としたまま長い月日が過ぎてしまいました。
何とか今年中には、完成させなければと焦る毎日です。このところ、とりとめなくアイデアが
出てきて、作っては放棄、作ってはやり直しの繰り返しです。おまけに、基礎構造設計規準が
未だにSI単位になっていないこともあり、結論を出せずに迷っている部分もあります。
登録者の皆様、もうしばらくお待ち下さい。