ご挨拶

東京山の手は住む人の気品を感じます。

目黒区柿の木坂は、山の手と称される中心に位置し、広い庭を持つ豪壮な邸宅が並ぶところです。
近くには緑が濃い駒沢オリンピック記念公園や、ファッションの最先端基地、自由が丘があります。
都心への交通の便も極めてよく、東急東横線の利用で渋谷、新宿へ。
地下鉄日比谷線で銀座、上野へ一直線です。都内のほとんどの大学へも、最小時間で通学ができます。

お父様・お母様へ

親元を離れて単身学生生活を送られるご本人はもとより、ご両親におかれましても、たいへんご心配のことと存じます。
当会館は1階を私たちの住居とし、万一に備えますとともに、貴重な学生生活を楽しく実り多いものにして頂けるよう企画設計をいたしました。
安全面、健康面において、ご安心いただけることと思います。

柿の木坂女子学生会館 館主
小杉 自子
(株式会社コスギ代表取締役)

設備

冷・暖房 自由に調節できる各室個別エアコン
机・椅子 大きい造り付け机に造 り付け本棚、机前面にパネル取り付け
ベット、洋服ダンス、収納 引出し付で整理しやすく大容量収納
化粧台 前面に大きな鏡、中に化粧品、小物が入る戸棚付き
キッチン IHコンロ、冷蔵庫付きのユニットキッチン
バス、トイレ いつでもお湯が出る少し大きめのユニットバス
下駄箱 ブーツも入る可動棚板付きシューズクローゼット

入館要項

1.入館の資格

大学・短大・専門学校等に在学中、又は、新たに入学される女子学生。

2.入館の申し込み方法

  1. 所定の入館申込書に必要事項を記入のうえ、申込金50,000円を添えてお申し込み下さい。
  2. 申込金は入館確定の際、入館費の一部に充当いたします。

3.入館の承諾

当会館が入館を承諾したとき「入館承諾書」と入館に必要な書類を送付いたします。

4.入館必要書類

1.入館誓約書(保護者) ・・・・ 1通
2.在学証明書、又は入学許可証(写) ・・・・ 1通
3.健康診断書 ・・・・ 1通
4.写真(3cm × 4cm) ・・・・ 2枚

5.入館の手続

  1. 入館承諾書がお手元に届きましたら10日以内に入館費と保証金、1ヶ月分の室料、及び共用管理費を当会館銀行口座にお振込みによって納入して下さい。
  2. 必要書類と入金完了により正式の契約となります。

6.費用

入館費 保証金 室料
(月額)
管理費
(月額)
10万円
(2年)
5万円 64,000円 6,000円

1.入館費

  • 契約期間は原則2年とします。
  • 入館費は契約後は返却いたしません。
  • 契約期間終了の年の3月20日が在館期限となります。
  • 契約期間終了後、引き続き在館希望の方は、その年の入館要項により再契約の上、入館費を納入して在籍延長できます。その際は、4ヶ月前までに申し出てください。

2.保証金

入館期間中、無利息でお預かりし、退館日の2ヶ月後の末日に全額お返しいたします。
但し、退館時に精算する費用のある場合は保証金から差し引かせていただきます。

7.退館について

万が一途中退館される場合は、退館日の3ヶ月前までに所定の用紙によりお届け下さい。

アクセス

2路線利用で都 心へ快適アクセス。 バスルートも充実し、お気に入りの街も身近です。

学芸大学徒歩13分
駒沢大学徒歩14分
自由が丘徒歩 + 東横線
計18分
渋 谷徒歩 + 東横線、又はバス
各々計23分
恵比寿徒歩 + 日比谷線、又はバス
各々計23分
駒場東大前バス + 井の頭線
計29分
永田町(赤坂見附)バス + 半蔵門線
計30分
日 吉徒歩 + 東横線
計35分

※通学可能な学校

青山学院大学(青山キャンパス)、慶応義塾大学(日吉・三田 キャンパス)
國學院大學(渋谷キャンパス)、駒澤大学(駒澤校舎)
昭和女子大学、上智大学、聖心女子大学
清泉女子大学(五反田キャンパス)、多摩美術大学
東京大学(駒場キャンパス)、日本女子大学
立正大学(大崎キャンパス)、エスモードジャポン
バンタン  ほか

空室状況

お手数をお掛けしますが、最新の状況はメール又はお電話でお問い合わせください。

資料請求・お問い合せ

お急ぎの方はお電話でお問合せ下さい

住所〒152-0022
東京都目黒区柿の木坂3-2-3
電話番号03(3487)4500
E-mailkosugi@g.email.ne.jp

資料請求・お問い合わせは下記フォームをご利用ください。

  

送信ボタンは2回以上押さないで下さい