Q144
動画が再生できない?
********************************************************
A144
先日、仕事先で「インターネット上の動画が再生できない」と言われました。
その動画はFLASHという種類の動画だったのですが、画面を確認すると、たしかに再生できませんでした。
いろいろ調べたところ、「インターネットエクスプローラーで、ActiveXフィルターがオンになっていると、FLASH動画が再生できない」ということが分かりました。
そこで、次の手順を試してみました。
1.インターネットエクスプローラーの画面の右上にある歯車のアイコンをクリックします。

2.表示されるメニューの「セーフティー」をクリックします。

3.サブメニューの「ActiveXフィルター」にチェックが入っていたら、クリックします。
(ActiveXフィルターにチェックが入っていない場合は、すでにオフになっているので、クリックしません。)

これで、FLASH動画が再生できるようになりました。
※インターネット上の動画はFLASHだけでなく、再生できない理由もいろいろあると思いますので、参考までにご覧ください。
(H30/7/13 池田)
|