2019年7月27日(土)、皆さん待望の茶話会を開催いたしました!当日は台風が来るとか来ないとか心配していましたが、皆さんの熱い思いで台風はどこか行ってしまいました!すごい!!とっても暑く、夏らしい天気でした。
 今回、初めての茶話会をどこの会場にしようか悩みつつ、井上記念病院1F喫茶室「シャルラータ」を会場にしました。広くはないのですが、室内半分が大きな窓ガラスに囲まれており、光がとても入り、明るくてなかなか良いのです。お茶とプチお菓子を準備、椎名先生からお菓子の差し入れを頂きました♪ 予定の14時には参加者12名勢揃い!皆さん楽しみだったんだなぁと伝わってきました。
参加された方から「せっかくなので自己紹介をしましょう!」ご提案でスタート!
いつも笑顔の皆さん、治療経過を交えて自己紹介、それぞれたくさんの不安や悩みを抱え苦しみ、時に涙し・・・でも、考え方を前向きに前向きにして、それらを乗り越えて今、ここにいる。 だから皆さんの笑顔はとっても素敵なんだな。
「茶話会、とーっても楽しみにしていたの!」「みんなでおしゃべりしている時間がとっても幸せなの」当初1時間を予定していましたが、1時間延長させていただきました。事務局担当として、まだまだやらなきゃいけないことがたくさんあると実感、、、
「これからも企画よろしくね!」もちろんです!今後もがんばります!!
川上診療所、川上院長先生から参加した皆さんにお花のプレゼントをいただきました!お花ってうれしいですよね!! 会の終わりに集合写真をパチリ☆ 
公開できないのが残念ですが、皆さん、一段と素敵な笑顔でした(*^_^*)
また、企画します!皆さん、お待ちしてますね!!