犬山教会HP

日本キリスト改革派

牧師紹介

  • キム  キ テ
    金 起 泰 牧師

    略 歴
    韓国に釜山生まれる。
    大学卒業後5年間社会人を経験。
    その後、高麗神学大学院で学ぶ。
    オーストラリアで3年間牧会する。
    その間、WEC Missionary Training College inTasmaniaで学ぶ。
    2001年 大韓イエス長老会(高神)の宣教師として来日。
    神戸改革派神学校で働きに備、2004年7月、日本キリスト改革派中部中会協力宣教師になる。同年8月、浜松教会で牧会する。
    2011年4月、犬山教会で牧会する。


牧師のことば牧師のことば

  • 犬山教会はキリストを通して与えられる神様の恵みを知っている教会です。同時に私たちの教会は絶対的な主権を持っておられる神様を畏れ敬う教会です。それゆえ、私たちのビジョン(あるいは関心)はバランスのいい教会にあります。上には神様に向かいます。毎主の日の礼拝に力を注ぎます。また内には教会に向かいます。祈り、教育、交わりに力を入れます。そして外には世に向かいます。伝道と共に、社会にキリストの愛を示します。つまり私たちは「信仰・希望・愛の共同体」を目指します。私たちの力では決してこのような教会を作ることが出来ません。私たちは聖霊なる神様を信じ、頼ります。私たちは御霊が神様の御言葉(聖書)を通して働かれることを信じます。私たちの教会は「御言葉」と「聖霊」に頼る教会を目指します。




犬山教会

〒484-0086
犬山市松本町2丁目45番地

TEL 0568-61-3324
FAX 0568-61-3324
inuyama@church.email.ne.jp