医療法人医誠会 摂津医誠会病院
Home > 年頭のご挨拶

年頭のご挨拶

 明けましておめでとうございます。摂津医誠会病院ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 当院は、昭和63年の開設以来、摂津市域における中核的病院として地域の皆様の健康を支えるべく努力を続けて参りました。地域の皆様の信頼を頂いたお蔭で、今年で25周年を迎えることになります。  昨今の社会の高齢化や医療制度改革の波は当院にも押し寄せており、ベッド数170床という比較的小規模な当院が大きな大学病院や市民病院のように地域の皆様の医療ニーズの全てに応える体制を整えることは正直難しいところもございます。地域の皆様にはご迷惑をおかけすることもあるやも知れません。申し訳ないことだと思っております。

 しかしながら病院は小規模であっても、私たちスタッフは医療人であり病気や怪我のお世話をすることを自らの天職とするプロフェッショナルです。体調不良のときや体調に不安を感じられたときにはどうぞご遠慮なく当院においでください。皆様のご不安を当院の医師がお伺いし、私どもが得意とする総合内科、消化器内科、整形外科、人工透析、リハビリテーションなどの診療とともに、その他の高度医療については他の専門病院と連携しつつ、皆様の健康を守るお手伝いをさせていただきます。

 経済の低迷、消費税の増税、日中・日韓関係の緊張などなど、我々の社会を取り巻く環境は必ずしも明るいことばかりではありませんが、私どもは変わらず粛々と地域の皆様のご健康を見守って参ります。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


平成25年 元旦
摂津医誠会病院 院長 平位洋文

摂津医誠会病院について

医誠会病院について Tel 06-6319-0531 〒566-0021 摂津市南千里丘1-32 交通案内・地図はこちら
ホロニクスグループ 医誠会病院はホロニクスグループの病院です