医療法人医誠会 摂津医誠会病院
Home > 診療部門のご紹介 > 透析センター

透析センター

診療科一覧へ
透析センター

地域に根ざした中核病院としての使命を自覚し、
皆様に愛され信頼され、親しまれる病院を目指し奮闘しています。

透析センターのご案内

特徴
  1. 高度精密医療機器を備え、純度の高い透析用水を作り出す設備を完備しています。
  2. 病院内に透析センターがあり、必要に応じて治療の前後に素早く各診療科に受診が出来ます。
  3. 透析治療を受ける方専用の無料送迎バスがあり、自宅玄関から病院までの送迎を行っています。
透析センター内の設備

栄養指導

また、質問や相談は随時対応しています。

他施設との連携

診療時間のご案内

治療時間 月・水・金 9:00 ~ 21:00(2クール制)
火・木・土 9:00 ~ 17:00(1クール制)
食事 希望の方 1食あたり 550円
送迎バス 無料(透析センター専用バス)
駐車場 あり

入室時間は、ご相談に応じます

新送迎車両導入のおしらせ

透析専用の送迎車

平成28年10月17日(月)から新しい送迎車を導入し、2台体制で運用中です。
詳しくは≫こちらをご確認ください。

夜間透析
委託透析

随時受け付けております。お問合せは(代表)06-6319-0531まで

スタッフ紹介

患者さんへのメッセージ

当センターでは、慢性腎不全の患者さんを対象に透析治療を行っています。透析室に入ると、笑顔があふれてホッとするような雰囲気で患者さんをお迎えできるような、環境づくりに心がけています。

『患者さんの立場に立った、医療サービスを提供したい!』

そんな気持ちからスタッフ一丸となり、患者さんを明るく元気にお迎えしています。
患者さんに安心感と安らぎを与えられるように、看護師は患者さんの調整役として、臨床工学技士は安全な透析医療の推進役として、日々円滑に業務を行っています。
なお、当センターの透析装置は最新の装備を搭載しており充分な安全対策をとっておりますので、確かな透析治療の提供をお約束します!

センターに興味をお持ちの看護師の方へ

透析室スタッフが明るい雰囲気で働きやすい職場の環境作りを心がけています。
透析機器は最新の機械を使用しており、機械操作は臨床工学技士によりマニュアルに沿って指導を行っております。
月1回のフットケアやベッドサイドでの患者指導など教育プログラムに沿って指導を行っているので、未経験者でも安心して仕事ができます。
人材育成としては透析療法指導看護師の取得や、透析技術認定士の取得に力を入れています。

摂津医誠会病院について

医誠会病院について Tel 06-6319-0531 〒566-0021 摂津市南千里丘1-32 交通案内・地図はこちら
ホロニクスグループ 医誠会病院はホロニクスグループの病院です