トップページへ戻る




私たちの訴えと取組み

秘密保護法を廃案に!!ファックス行動

  阪南中央病院労働組合は、秘密保護法反対の取り組みとして、組合員の声をあつめ、与野党各党と安倍首相、衆議院 国家安全保障に関する特別委員会委員にファックスを送りました。
 以下に、職員から寄せられた意見の一部を紹介します。

・信頼を裏切らないでください。
・年金も不透明のうちに政府によって消えた過去がありますので、不透明にすると良くないことしか無い気がします。
・私たちにとって大切な「知る権利」を奪わないで欲しい。「秘密保護法」に反対です!!
・知る権利を脅かすのに反対です。
・知る権利はすべての人に平等です。それがなくなるのは反対です。
・知る権利を脅かす秘密保護法案は絶対反対です。
・私たちの「知る権利」に危機感を覚えます!断固、断固反対です!
・今まで散々大事なことを秘密にしておいて、それを正当化するような秘密保護法を作ろうとするなんて考えられません。私たちの知る権利、大事な命を守るために必要な情報まで取り上げないでください。
・対象とされる情報の範囲が明確ではないように感じます。例えば国家、国民の安全に関わる情報がこの法案に触れ、処罰の対象となってしまった場合、私たちは重要情報を知る機会を失うことになりかねないと思います。
・先進国で文明国で民主主義の日本でこんな法案は絶対おかしいと思います。秘密は時代に逆行していると思います。恥ずかしいです。
・この法案が通ると最終的に戦争になりそうでこわいです。国は戦争をするつもりなんですか?国民を洗脳しないでください。
・堅苦しい法則はやめていただきたい!
・こういう案は議論する前にもっとやらなければならないことがあると思います。廃案にしてください!!
・秘密保護法が秘密内容が知られないのはおかしいです。家族としかしゃべれなくなります。
・戦争はやるべきではないと思う。昔のことを忘れたのか?また、人には自由も多少あるのだと思うが、まったく自由がなくなり、人生、生きていても楽しいことがない。秘密保護法はまったく必要ないと思う。人の人生をもっと考えなければならない。
・我が国は民主主義!独裁国家を目指すのか??真実は既に闇にあるのに、更に闇に葬るのか!!
・日常生活が普通でなくなるようで心配です。
・国民を監視し、弾圧する本当に最悪の大悪法だととても怒りを覚えます!絶対にやめて!!国民の人権と自由を脅かすのは許せません!!!
・知ろうとする市民は犯罪者!
・知ろうとする市民は犯罪者ですか?
・官僚独裁、とてもこわい!!
・密告社会、監視社会が作られる
・よく分からない秘密保護法を、よく分からないまま、成立させないで下さい。今でも国の情報は不透明で、不透明と感じることがあります。秘密保護ではなく、情報公開を!!
・国民の知る権利を奪う法案に絶対反対です。情報は国民のものです。
・私達が安全に安心して暮らすために秘密にするのはとても不安です。情報は原則公開して下さい。
・目と耳と口をふさぐ保護法案は反対です。
・知る権利を奪う法案に反対です!!!
・弁護士さんも怒っているぞ。何が秘密かもヒミツ。国民の目・口・耳をふさぎ、政府が反対派をつぶす。ふざけるな!国会議員のあなたも危ないのでは!
・国の情報は国民のもの!国民の知る権利が侵害されるのは許せません。民主主義の根本を脅かさないでください。
・私たちの知る権利を奪わないで。廃棄にしましょう。安全に安心に暮らすために政府のしていることを私たちは知る権利があります。
・何でも秘密にする法案に反対です。民主主義を覆すことをしないでください。

[ファックス、メールの宛先]
○自民党
 [FAX]   03-5511-8855 (ふれあいFAX)
 [メール] https://ssl.jimin.jp/m/contact

○民主党
 [FAX]   03-3595-9961
 [メール] https://ssl.dpj.or.jp/form/contact

○公明党
 [FAX]  03-3225-0207
 [メール] https://www.komei.or.jp/contact/

○日本維新の会
 [FAX]  06-4963-8801
 [メール] https://j-ishin.jp/contact/

○みんなの党
 [FAX]  03-5216-3711
 [メール] https://www.your-party.jp/contact/mail.cgi

□安倍首相
 首相官邸 FAX:03-3581-3883
 メール https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

□衆議院 国家安全保障に関する特別委員会 委員名簿

http://www5f.biglobe.ne.jp/yabure/himitsuhogoho/stop/shugiin-kokka-ampo.html

2013年11月20日

(2013年11月22日)

阪南中央病院労働組合 〒580-0023 大阪府松原市南新町3-3-28 TEL/FAX 072-331-1919
Copyright© 2007 Hannan-Chuuou-Hospital Worker's Union